chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • 【間取り】新担当との打ち合わせ

    担当が代わりました。 (前々々回記事参照) イケテナイK氏からH氏に。 同席で一言も発さなかったH氏。 どんな方かもつかめてなかったのもあり、若干の不安がありました。 っていうのは このちょっと開いた期間に、水周りの見積もりをお願いしてたんですよ。 (前々回記事参照) これまたちっともあがってこなくて。 (それはどうも売主のところで止まってたみたいなのですが) やっとあがってきた見積書がですね、これまた困ったもんで。 合計金額しか書かれてない、っていう。 … …… いやいや、仕分けしたいんで見積もりあげてもらったんですよね 合計金額だけあげられても、 何をどう削ったらいいのかわからないんですけ…

  • 【水周り】お風呂について

    お風呂は特にこだわりはなかったはずなんですが、 一応経験の元自分の中にあったことがいくつか。 どうでもいいのですが、私は学生時代旅館でバイトしてました。 システムバスが各お部屋に付いている、ホテルライクなお部屋の旅館だったのですが、 そのお風呂がすごーく好きでした。 まぁ使用したらすぐにきれいにするので水垢とかも付かずきれいなままだったし、 ジャグジーが付いてたし 引き戸で 広かったし。 今思えばあれが1618サイズ?とかかな ちょっとの間一室に住み込んで生活してたことがあったんですが、(秋のシーズン忙しすぎて家に帰るのがめんどくさくなって。どんなバイトや) 普通の生活してたらこんなに広さいら…

  • 【水周り】キッチンについて

    さて 前回、洗面が他はちょっとしょぼいということで、 水周りはTOTOにしようかな~ と考えているところでしたが。 やはりキッチン。 こだわりだしたらキリがないなぁ、って感じでした。 標準も決して悪くないのに、もうちょっともうちょっとでかなり広範囲な変更になってしまってました。 よく聞くあれですね、 ショールームマジック。 きらきら工務店TOTOキッチン標準は「CJ」 色んなところで目にする、工務店専用の仕様ですね。 CRASSOのちょっとしょぼい版、みたいな でももうちょっとしょぼいかな 水栓…浄水器付一体型水栓(水ほうき水栓じゃなくて) シンク…スペースアップシンク(すべりだいシンクじゃな…

  • 【水周り】メーカー選び

    またまた久しぶりになってしまいました。 といっても 大して進展はないのですが。 え こんなもん? うちだけえらいゆっくりな打ち合わせになってる気がするのですが。 (リアルタイムでまだ間取りの打ち合わせ中です。) そんなに難しいことは言ってないと思うのですが… とりあえず今は予算との兼ね合いで坪数を削ることに専念しています。(私が) 譲れないところをうまく入れつつ。 今のところ、私の考えた案しか形になっておらず、 なにか提案されたり、アドバイスもらったりすることが皆無なんですが …こんなもん? 愚痴が入ってしまってすみません。 坪数云々もですが、 グレードアップすることで発生する差額も視野に入れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーさん
ブログタイトル
にゃーのおうち日記
フォロー
にゃーのおうち日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用