chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴちのゆるい絵日記 https://pichienikki.hatenablog.com/

二十代後半主婦の、ゆるい日常の一コマをゆるいイラストにしています。 たまに漫画。お気軽にぜひ。

主に夫婦のネタ。

ぴち
フォロー
住所
市川市
出身
市川市
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • 【サトラレ】

    ぴちです。 身の回りの出来事をイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、マイペース更新ですがよろしくお願いいたします。 【サトラレ】 この時の説得力ったらなかったね。 サトラレって懐かしいー! 最近の若い方は知らないんだろうな… サトラレだと、考えてる事が全て周りに悟られてしまうっていう人種(?)なんですが知ってますか? 「サトラレ」なんて、ドラマか映画かで昔昔に観た以来なんですが、なぜか突然フと思い浮かんだんですよね。 もしサトラレだったら…とか想像してただけなんですが、「サトラレは皆、天才」にバッサリ切られました。 そんな事知ってんよ!本気でサトラレだと思ってないよ、そこまでこじ…

  • 【種?】

    ぴちです。 すごく久しぶりです。 日々楽しいことは起きていますが、何故かなかなか描けませんでした。 描ける時に更新していきます。 【種?】 「骨」って言ってるつもりだった。 「…種?」っていわれるまで、言い間違えてる事に全く気がつきませんでした。むしろ「種?」て言われても、「え、何言ってるの、種なんてあるわけ無いよ」って顔で夫を見たよ。 怖。 言い訳をすると、運ぶ直前までレモンの種をあらかじめ取っておくか少し悩んだんです(結局取らなかったけど) それがね!残ってたんだと!思うよ! おそらく、アジフライは人生で1、2回しか食べた事がないのですが、自分で作ったアジフライは美味しかったです。大成功!…

  • 【究極の寝ぼけ】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いています。 スターや読者登録、コメントありがとうございます、嬉しいです。 【究極の寝ぼけ】 地震も会話も一切覚えてない。 私は子供の頃は寝言とか寝ぼける事が多かったみたいですが、大人になってからは減っていると思ってました。 でも夫によると、多くはないけど未だによく話す(寝言を言う)そうです。しかも結構ハッキリ喋るって言うから怖い。 いくつかエピソードがあるんですが、中でも本当に迷惑なのが 寝てる夫の肩を揺らして起こしたりするんですって。 何かと思って慌てて起きると私はスヤスヤ寝てるそうです(最悪) 本当ごめん…。 気をつけます、何を気をつけたらいいや…

  • 【モフりたい願望の果て】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いています。 スターや読者登録、コメント嬉しいです。ありがとうございます。 【モフりたい願望の果て】 もふもふを求めて。 毛布というかリビングにあるブランケットですね。 夫婦揃って動物が好きですが、身近に動物がいないので、常にもふもふに飢えてます。 その結果ブランケットをもふる事に。 比較的、満足度高いですよ(笑) おためしあれ。 ずーっとずーっと猫(というか動物)が飼いたいって話題はあるのですが、今の所飼う予定はなく…。 猫ブームのせいか、最近何を見ても猫猫猫猫猫!特にCMに猫を中心に動物使いすぎー!動物好きは観ちゃうよ! お気に入りは、あの保険のC…

  • 【椅子の思わぬ罠】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録、コメント嬉しいです、ありがとうございます! 【椅子の思わぬ罠】 いやいやそこまで軽くないよ 小柄かもしれないけど、そんなオフィスの椅子が下がらない程軽くないさ。子供か。 この後、座りながら少し勢い付けて「ふんっふぬっふぬぬ!」てもぞもぞしながら体重かけたらプスーッて下がりました。 そう、書いてて思い出しましたが、座りながら勢いつける座り方、そういえば昔からよくやってました。 ここ数年、こういう椅子に座ってないので忘れてましたが、体重でレバー引くだけじゃ下がらないからフンフンするの体が覚えてた。 そうか、昔から椅子下がらなか…

  • 【コウイチのスタンドを使ってみる】ジョジョの話。

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録、コメント嬉しいです!ありがとうございます。 今日はまたジョジョ。 もうジョジョはシリーズ化しようか、カテゴリ作っちゃおうか。 【コウイチのスタンドを使ってみる】 アザラシ!!!! ていうかワギャンランド懐かしすぎませんか。 「ワッ」とか「ギャー」って声で攻撃するんですよね、少し遊んだ記憶があります(少しかい) スーパーワギャンランド [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード] 丁度、この質問をした後に、コウイチがスタンドの力を発揮する回を観たんですが、「信じて!」とか音だけじゃなくて言葉もアリなんです…

  • 【セイウチの触り心地】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スター、読者登録、コメント嬉しいです、ありがとうございます! 1週間前のGWの話になりますが、水族館へ行ってきました。ここの水族館は他に比べて生き物と触れ合える催し物がたくさんあって、触れるものには触ってきました! おかげで、今までにないほど短時間で手洗いをし、ハンカチは役目を果たさなくなりました(ビッシャビシャ)今後、水族館、動物園に行くときは大きめのハンカチを持って行こう…。 【セイウチの触り心地】 絶対【あったかいキウイ】。 ちょっとざらっとしてて硬めの毛がふぁふぁふぁー!と生えたました。本当キウイ。 このセイウチは自分の名前もわかっ…

  • 【これでよければあるよ】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いています。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! ちょっと久しぶりです。 地球を防衛したりギリギリに母の日のプレゼントをネットで探したり忙しくしてました(超ギリギリだったけど今日お花が無事に届いたそうです。優秀すぎ) 【コレでよければあるよ】 ナイフ部分じゃなくて、ついてるハサミを使えばいいじゃない! なんで持ってるかというと、その昔職場の親睦会のような場で、ビクトリノックスの可愛い柄の多機能ナイフが抽選で当たったんです。 サイズも5cmくらいの小ぶりなもので、多分ハサミとか最小限しか付いてないと思います(怖くて広げていない)一回くらい…

  • 【行きたい気持ちはある】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録、コメント嬉しいですありがとうございます! あぁーホットアイマスク、ラベンダーもいい香りですよね、なんでしょうねあの開封した瞬間の芳醇でフレッシュな香り。香りだけで心地よいです。 その昔、寝付くまでに1.2時間は布団でゴロゴロしていた時期があって、ハーブティーやホットアイマスクでカモミールが効果てき面でした。布団に入る前から眠くなります。 次はカモミール買おう。 前回の記事に触れすぎましたが、今日は 今週のお題「ゴールデンウィーク2016」です。 【行きたい気持ちはある】 インドア夫婦。 行きたいねーって話は年中してます。 …

  • 【ホットアイマスクの効果】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです。ありがとうございます! 【ホットアイマスクの効果】 空気清浄機が全力だった。 ホットアイマスクって気持ち良いですよねー!! 暖かくて気持ち良くてあっという間に寝てしまった記憶があるのですが、良かれと思って「柚子の香り」を選んだのが悪かったのか空気清浄機が全力で排除しようとしてました。 あっという間に寝るどころか、音が気になってホットアイマスクが冷めてくる頃に寝付いたよ。 めげずに今日も使ってみます。 空気清浄機が荒ぶったのが柚子の香りのせいじゃなかったらどうしよ。それはそれで凹む(体臭的な意味で) めぐりズム 蒸…

  • 【早く言って】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます。 【早く言って】 黙って見てないで教えてよ。 スッ…と差し出した手が中指だったから、ずーっとずーっと中指で傷探してたわ。そりゃあ傷が無いはずだよ! 改めて見た人差し指は、浅くですが切れてました。でも舐めれば治るレベル(結局バンソーコ使わない) まぁなんともなくて良かったです。 旭山動物園グッズ 旭山ばんそうこう[ファスト・エイドA]M@【北海道の夢工房】 [北海道旭川市 あさひやまどうぶつえん 絆創膏 カットバン バンドエイド サビオ キズテープ お土産 しろくま あざらし ペンギン キリン…

  • 【返信の打ち間違え】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 【返信の打ち間違え】 私とおでん同列!! 予測変換で出たのを打ってしまっただけですがね。それにしたって「おでん」て!「おでん」て!!おでんも元気ってなんだ…! 飲食店スタッフのユニフォームTシャツ「おでん」 RED Mサイズ そういえば、去年までは父(夫の実父)からの誕生日メールは1日間違えて送られてきてました。間違えてますよ!(笑) にほんブログ村

  • 【私がどれだけ楽しみにしているか宅配員さんは知らない】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 【私がどれだけ楽しみにしているか宅配員さんは知らない】 玄関まで来たならピンポン押してよー!( ;´Д`) すみません、ポストって書いたんですが玄関の取っ手に引っ掛けてありました。 もうさ!玄関前まで来てくれたならさ!ピンポン押してくれてもいいと思うんだ! まぁ色々あるんでしょうがね…。あれだけ楽しみにそわそわしたのに、すぐそこに届いてた事に気づかずに家の中で過ごしてた悲しさよ。 結構CDとかDVD、ゲームなんかはポストに入ってます。ポストからはみ出てると取られたりしないか心配になるんですが…

  • 【みんなどんな夢見てるの】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 【みんなはどんな夢見てるの】 え…付いてないの…? この夢、意気投合した海外の方と身振り手振りでコミニュケーションをとって、一緒にアトラクションに乗ったり観光したり、言葉は通じないけど1日楽しく過ごしたんです。 2人で綱引きしたりとか、夢ならではの変な遊びをしてました。しかもこれ、立派なテーマパークのアトラクションだった(陳腐すぎる) コミニュケーションが取りづらい分、絆が深まった先の「実は日本人だったの…?」っていう変な夢。 これを人に話したとき、3人くらいに「夢にオチ付いてんの?」て言わ…

  • 【可愛い木べらの裏切り】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 【可愛い木べらの裏切り】 とんでもないホラーアイテムでしたよ。 ナポリタン的なものを作ってたら、ピーマンは口に挟まるわ、目からタマネギが垂れるわ全体的に赤っぽいやらで余計に怖かったです。 油がじわぁ…ってなってる感じとか、妙にリアルで(何リアル) あんなに可愛くて楽しかった調理が、一瞬にして凍りついた瞬間でした。 洗えば可愛い木べらに元どおりなのでご安心を! …若干木べらが疲れた顔になるけど! 丸十 スマイルターナーセット6桁759339 使用後が怖くても折れるまで使い倒します。 バイ! …

  • 【擦れた脇】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます。 【擦れた脇】 ぽつっと穴が。 超超部屋着だったので、無関心すぎて擦れて薄くなったどころか穴があいてる事にすら気づきませんでした。 捨てるか…でも表に着ていく訳じゃないしなぁ(捨てないフラグ) 夫は「擦れてないし!」と言い張ってますが絶対に薄くなってると思う。 部屋着はいつの間にか痛んでるなあ あったかくなってきたしUNIQLO行って新しいインナー買い揃えようか… にほんブログ村

  • 【筋トレをこのまま続けたら】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます。 【筋トレをこのまま続けたら】 気をつけー 礼!ってやつですね。 ダンベルとベンチプレスを買ってから1カ月くらいでしょうか。メニューを組んでコツコツ日々、筋トレに励んでいます。 ダンベルになかやまきんに君のDVD付いてたけど観てないや。 きんに君の筋肉やばかったな…(パンフ見た) ファイティングロード(FIGHTINGROAD) ダンベル ラバータイプ (40kgセット) 【トレーニング解説DVD付】 リーディングエッジ フラットベンチ LEFB-005 [耐荷重200kg ダンベル トレー…

  • 【オラフじゃない】

    ぴちです。 身近の小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 小さい子って面白いですよね。 買い物中に見かけた子供の話。 いつにも増して雑いですがどうぞ。 【オラフじゃない】 スクリームさんが泣いてるよ。 怖がって! お母さんも「ほんとねー」なんて言ってましたが、忙しくてツッコんでられなかったのだと思います。 パーティグッズ売り場によくあるスクリームのお面です。 ハロウィン コスプレグッズ スクリーム マスク オラフに見えなくも…いや、厳しいな。オラフで押し通せない。 オラフよりも、まったく怖がられていないスクリームさんを思うと泣けてくる…。 がんばれス…

  • 【ギニュー特戦隊、全員言えるかな】

    ぴちです。 ドラゴンボールの話。 わたしはドラゴンボールの知識は薄いです。ジョジョに続いて、ほぼ読んだ事がありません。 ドラゴンボールなんかの有名な漫画は読んだ事がなくても、なんとなく耳にして変に知識があったりします。 そんな話。 【ギニュー特戦隊、全員言えるかな】 ムジャーとか。 ※すみません、グルトでなくグルドですね、間違えてる! ドラゴンボールのキャラクターって食べ物の名前をもじってたりするじゃないですか。 だから、それ系で考えたんですが「ジース」がなかなか思い出せなくてジャムしか出なかった。ジャムおじさーん! 「ナッパ」 「違う人!」 ってやりとりもあった。 1人だけ野菜になるところだ…

  • 【ふわふわのアイツは可愛いけどダメだ】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです。ありがとうございます! 昨日、匂いを消す洗剤や柔軟剤は興味があるけど手を出してないって話をしたんですが、あれこれ試さないのには理由があります。 pichienikki.hatenablog.com 一緒に暮らし始めた頃の話。 【ふわふわのアイツはダメだ】 この時、思いつくものを無添加だったり肌に優しい物に変えました。 かゆみの原因、ふわふわのアイツ! 色々な要因があったので、洗剤とは言い切れなかったんですが、もうこれで確定。(夫は結構初めから「●ァーファだ」って言ってたかも) 甘いマスク(と香り)で惑わされたけど…

  • 【フリーザさんは無理?】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 最近前の話の続きみたいのが多くてすみません。 ルパンをやった時みたいに pichienikki.hatenablog.com フリーザさんのパックでフリーザさんごっこも楽しそうだって書いたら夫が反応しました。 【フリーザさんは無理?】 う、うむ…! フリーザさんどころかドラゴンボール自体あんま知らないよ! 「フッフッフッ」って笑うでしょ?って言ったら「ほほほほ」だって言われた…!くそー! 有名な漫画なので、さすがになんとなくはわかるんですよね、でも中途半端に知っているせいでよく笑われます。…

  • 【事件が起きた音に敏感】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 たくさんのスターや読者登録ありがとうございます! 先週から始まったアニメ「逆転裁判」を観ていた時のこと。 【事件が起きた音に敏感】 絶対、ぜーったい同じ事思った人いるはず…!! 事件が起きた時の効果音聞いて、2人して「あ」て反応しました。 私は「金田一くんの音だ!」と思ったはずなのに「コナンくんの音だ!」って言いましたが(最近言い間違いがひどい) 全く同じ効果音じゃないけど、逆転裁判と金田一くんの効果音、かなり近い音でした。 金田一くん観ていた方、多分今日の放送でもあの効果音すると思うので良かったら逆転裁判観てみてくださいー。 わかる!って…

  • 【2人目のルパン】

    ぴちです。 日常の小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます! 昨夜、熊本で大きな地震がありましたが、そちらの方面の方々大丈夫でしょうか… 今日も変わらずいつも通りいきます。 【2人目のルパン】 違う 夫のセリフは「貴様がルパンだったのか」だ。 実は私かルパンだったぜ!っていうのは、パック取る時、つい言いたくなるセリフだと思う。 今回はどっちが本当のルパンか分からなくなりましたが…! 去年の秋頃からパックをし始めたのですが、真冬はパックが冷た過ぎて最近やってませんでした。もうね、真冬のパックって顔につけた瞬間顔小さくなったかと思うくらい冷たい。いや、実際少し…

  • 【衣類の当たってない所】洗剤について。

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます! ここ最近、汗をかいても臭わない!という洗剤や柔軟剤を結構見かけるんですが、未だに我が家には導入されてません。 そんな洗剤について。 【衣類の当たって無い所】 汗と反応しようにも布が無いものねえ。 実際に使った事がないのでわからないのですが、衣類を纏ってない部分の汗はどうなるのかと疑問で疑問で。 腕や足はまだ良いけど、頭とか臭いやすい人は一体どうすれば。帽子を洗えばいいのかな? まだ我が家に導入する予定は有りませんが、すごく気になります。 夏場に試してみたいような不要なような。 にほんブログ村

  • 【夫婦でジョジョごっこの後日談】

    ぴちです。 周りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 今日は、昨日の記事「夫婦でジョジョごっこ」のその後なので、よかったら昨日の記事もご覧ください。pichienikki.hatenablog.com 【ジョジョごっこの後日談】 ※ディオ…ジョジョの奇妙な冒険に出てくるキャラクター。※デュオ…私が勘違いしていた名前。 あ!やっぱり!? あなたがデュオだろうと思いました! みたいな感じでsiriが言ったので、2人してええええってなりました。 ※ siri…iPhoneの音声アシスタントシステム。 実際には、「デュオ」を「いいよ」とsiriが間違えて聞…

  • 【夫婦でジョジョごっこ】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いています。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます! ジョジョの奇妙な冒険の知識は無いに等しいんですが、その少ない知識で夫とジョジョごっこをしました。夫はジョジョ好き。 そんな話。 ジョジョを知らない方は意味不明かもしれません、すみません(ジョジョ知らないヤツが何を) 【ジョジョごっこ】 私、一言目で間違えた。 「(今の技は)※デュオ(のザ・ワールド)だ」という意味でバァアアアン!とカッコよく言ったんですが、※デュオがただ単に自己紹介しただけになって速攻で夫に笑われた。 ジョジョ難しい。 第3部は夫が観ているのをなんとなく観た程度で、「イギー…

  • 【我が家のやる気出ない時の気合いの入れ方】

    ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いています。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 【我が家のやる気が出ない時の気合いの入れ方】 民族的な感じをイメージするのがオススメです。 (誰も真似しない) なんでも勢いが大事ですよね。 描いてて、3コマ目の夫が気合い入れた割に何もしてなくて、じわじわくる。 いつも食後は私が洗い物をして、夫がランチョンマットをしまったり、テーブルの後片付けをしてくれます。 この掛け声、初めはふざけてやっていたんですが、本気で気合いが入るので結構使います。 これがオノマトペってやつですね! モンスターハンターというゲームに、イビルジョーという大きくて…

  • 【少しは悩め】

    ぴちです。 周りで起きた小ネタを描いてます。 スター、読者登録嬉しいです、ありがとうございます! たまに義母から夫に連絡がきます。 そんな話。 【少しは悩め】 夫の即答っぷりったら。 しかも、「既読と同時に断るよ」と言われたよ。マジか。 念のため、仲が悪い訳でも避けてる訳でもありません! これまでも何度かこんな風に近くに来たから寄っても良いー?的な連絡が来て、せっかくだし断るのも悪いとOKしたら、義母は「OKが出て驚いた」と仰ってました。 あ、OKするものじゃなかったんですね! 義母「行っていい?」 夫「ダメ」 が親子の定番のやり取りのようです。 なんだそら。 にほんブログ村

  • 【例のブツを用意した】

    ぴちです。 【例のブツ】 めちゃめちゃ気持ちいいんですよ。 つい先日、足裏のマッサージしてたら痛い!でも気持ち良い!やっぱり痛い!ってコントみたいな事をしてて。 「竹踏み」みたいなものでグリグリ〜っとしたいねって話をしてたんですよね。 だから、丁度よくラップが無くなって、芯が出たのであげました。 平日の忙しい朝に。 いつもくだらない事に付き合ってくれる夫に感謝です。 足の裏は老廃物が溜まりやすいのでグリグリするといいんですって! ぶちぶちっとした感触がすることがあるんですが、そのぶちぶちするのは全部要らないもの(老廃物?)らしいです。ひぇー。 // にほんブログ村

  • 【アドレナリンを爆発させて読み進めて欲しい】

    特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE ぴちです。 ※記事を一部修正したら再更新?になってしまうんですね…。 下書きに戻したのがいけなかったのか。 特に変更してないので「あれ、このネタ見たな」って方はスルーして大丈夫です! 実は本が大好きです。 せっかくの本のお題なので一本行ってみよー! 【アドレナリンを出せ】 文字の大きさー!!!! アドレナリンアドレナリンうるさくてごめん。 でもアドレナリン出た!って言葉が欲しかった…!! もちろん内容も楽しんだようですが、最大のポイントは文字の大きさだったみたいです。 でも読みきってくれて嬉しかった! 貸したのは「GO」で有名な金城一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴちさん
ブログタイトル
ぴちのゆるい絵日記
フォロー
ぴちのゆるい絵日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用