chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 198回結果 / 2ヶ月で185点UP!! / TOEIC本-総レビュー

    TOEIC第198回結果がウェブにアップされました。 結果が出るまで、ブログ更新もTOEICも怠けておりました。。汗 ちなみに過去の結果は635点でした。 今回はというと…。 第196回 2014/12 Total635(L345 R290) ↓ 第198回 2015/03 Total820(L435 R385) 実質、第196回のテストの後、年末年始は怠けてしまい、英語の勉強は1月18日から始めました。 2ヶ月で

  • 第198回受けてきました

    皆さんお疲れ様でした。 会場は、青山学院大学淵野辺キャンパスでした。 フォームは、A面が緑のマイナーです。 コンディションは、前日の夜に花粉症の薬を飲んだので前日も寝れて良かったが、いまいちここ一番でエアKばりの集中力が発揮できなかった。気持ちが守りに入ってしまった。 会場は、200-300人?ぐらいの教室。以前よりは規模小さいが、やたらエコーがかかるので少し聞きづらい。 ■Part1:金フレで勉強し…

  • TOEIC本番前、新公式問題集を解いてみました

    こんばんはTOEIC平均点ホルダーのtarekです。 昨日は、夜遅くまで学習をしてしまい、逆に本日体調があまりすぐれません。 来週はついにTOEIC本番ですね。新公式問題集の中でVol6,Vol5に比べて難易度が高いそうなので、本番で難しくてびびらないためにもってことでVol4を選択しました。

  • 平均点スコアホルダーTarekの備忘録リスト(リスニング・リーディング編)

    平均点スコアホルダーってなんか響きがださいですね。。汗 そんなダサさから、平均点ホルダーのあなたも早く一緒に脱却しましょう。 おそらく平均点±100点ぐらいの方って、TOEIC嫌々受けてる方多いと思います。 そう、TOEICに対して意識が低めなので、もはやTOEIC関連のブログすら見てません。 これを覗きに来ていただいてる方は、意識が高めの方なんでしょう。 そんなあなたのために備忘録リストを送ります。 参考ま…

  • 本番への準備リスト(勉強以外編)

    そろそろ近づいてきましたね。本番。 もう一週間前は気が気じゃないですネ。。汗 ということで、思いつく限り、勉強以外に準備しておくべきことを書き出しておこうと思います。TOEICはじめての人がもしいたら参考にしてください。 ●tarekの準備リスト(一般の方用□□ マイノリティ□ ) □□1.3mmのマークシート用シャープペンシル、その替え芯と、シャープペン消しゴム完備。本当にそちらが早いか、本番マークシー…

  • 最高効率でスコアアップするために

    TOIECを受ける皆さん、仕事などでやはり、自分の持ち時間は限られていますよね。その中で、いかに効率良くスコアアップするかが鍵となってきます。 私の中では、これは問題集と参考書をいかに使い分けるかという問題にも関係してきます。TOEICブロガーさんのお家を覗きにいきますと、模試中心でやっていくことをお薦めしている方や、参考書を押している方など様々ですね。今となっては自宅のデスクには問題集と参考書の両方が…

  • 2025年問題

    2025年。10年後ですが、東京オリンピックの後、日本はどのようになっているでしょうか。 さきほどテレビで経済学の岸博幸先生が話されていたのが印象的でしたが、格差が進み、ますますグローバル化が進むそうです。分かってはいたような気がしてましたが、改めてそうだろうなと痛感しました。 超高齢化社会が誕生し、様々な問題が浮上していくことでしょう。 グローバル化がますます進めば、現在のTOEICよりも、よりレベル…

  • TOEICテスト(第198回_3/15)が近づいてきた…

    だんだんと暖かくなってきましたね。 はい、そろそろ春ですTOEIC本番です。 最初はPart5から始めていた学習も、今では公式問題集などを中心にやっています。 というのも、Part5には超えられない壁みたいなものがあるんじゃないかと勝手に感じています。。汗 ある程度スコアが伸びてきたら、後は難しい語彙語法の嵐だなと。。 ちなみに11月の私のスコアはリスニング345、リーディング290です。 ただ、このときはTOEIC…

  • TOEICから結果が届きました。

    Tarekといいます。 皆さん、よろしくお願いします。 ようやくTOEICから結果が返ってきました。 Webでスコア知っているとはいえ、書面で届くのって、ドキドキですね。 はい、現在のスコア、635点…(2014年12月時点)でした。 しょうじき、730点超えを目標に頑張っていたので、この結果にはがっくりです。 手元の記録によりますと、3週間で40時間ぐらい学習しました。 他の検定試験と併せて学習したのが、やはりダメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tarekさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tarekさん
ブログタイトル
TOEIC平均点から990満点を目指すブログ
フォロー
TOEIC平均点から990満点を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用