chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シェムリアップのレストラン コーンクマエのブログ https://suromai.hatenablog.com/

シェムリアップのレストラン「コーンクマエ」のブログです。

地元のカンボジア人や旅行者が一緒に楽しめる飲食店を目指します。 大阪で6年間営業していた、カンボジア料理店すろまいがプロデュースしています。「コーンクマエ」はカンボジアの子どもという意味です。

kenjioneness
フォロー
住所
カンボジア
出身
海外
ブログ村参加

2015/03/02

arrow_drop_down
  • 新しいメニュー登場!カンボジアの麺に、うどんのスープ。

    こんにちは。 健司です。 コーンクマエは、地元のカンボジアの人たちと 日本人が気軽に入れるお店を目指して、 現在試行錯誤中です。

  • クリリンのインターン終了のご挨拶

    こんばんは。 そしてご無沙汰しています、クリリンです^^ 先日のブログで 健司さんがお伝えしてくださったように、 4月18日をもちまして、 コーンクマエのインターンを終了しました。 そしてシェムリアップから バンコクへ移動し、 只今、一人旅を再開しています。

  • みさきんです。今までありがとうございました!

    こんにちは、みさきんです。先日の健司さんにもありましたが、任期を終え、日本に帰国しました。

  • 新しいスタイルのコーンクマエ、明日のランチタイムにオープンです。

    こんにちは。 けんじです。 クリリンがインターンを終え、 旅を再開しました。 そして、みさきんも2ヶ月間の任期を終了して 帰国しました。 そして、明日(4月21日)。 コーンクマエは新しい試みを始めます。

  • クメールNEW*YEAR!!元旦から面白いことがいっぱい〜!!!〜カンボジアの村のお正月編〜

    こんにちは。 クリリンです* さて今回の記事は、 14日の夜のお話です〜!! お正月お記事はコチラ↓↓↓ これがカンボジアの大晦日!!!!!優しい!!楽しい!!!大好き!!!! - すろまいカンボジア起業日記 Life with Dreamsuromai.hatenablog.com クメール正月!元旦も盛りだくさん*〜大家さん宅訪問編〜 - すろまいカンボジア起業日記 Life with Dreamsuromai.hatenablog.com 大家さん一家のお宅を後にして、 向かったのはスタッフのマーの村へ^^ この日は、 おくりものやの後藤勇太さん企画の、 NEW YEAR★Party 招…

  • クメール正月!元旦も盛りだくさん*〜大家さん宅訪問編〜

    こんにちは^^ くりりんです。 今日は、クメール正月の元旦、 4月14日の出来事をお伝えします〜!! 4月14日は、 コーンクマエの物件の大家さんのお宅へ ランチにご招待いただいたところからスタート!! 普段、私たちが困っていると なんでも心から助けてくれる本当に 心の温かい大家さん一家!! お土産のバナナを持って ドキドキしながらお宅へ!!! ご、ご、ご、 豪邸!!!!!

  • これがカンボジアの大晦日!!!!!優しい!!楽しい!!!大好き!!!!

    こんにちは、くりりんです。 連投連投でございます。* プノンーレンに行ってきた次の日、 4月13日はクメール正月でいう 大晦日!! その日はということで、 シェムリアップの街並みもマーケットも お正月モードに!!! マーケットはお正月が近づくと 商品はどれも値上がりし、 元旦にもなればほとんどが 閉まるんだそうです!! マーケットの様子がコチラ↓↓↓ 普段のマーケットの様子はコチラ↓↓↓ カンボジア・シェムリアップの台所、マーケット「プサー・ルー」! - すろまいカンボジア起業日記 Life with Dreamsuromai.hatenablog.com

  • カンボジアのお宅訪問を満喫した後は、ロリュオス遺跡群のバコンへ行ってみた!!でも写真しか撮れなかった!!でもそれ以上に楽しかった!!!!

    さてさて連投です。 今日はいっぱいアップしますよ〜 今回は前回の記事の続きです* 前回、前々回の記事はコチラ↓↓↓ クメール正月休み初日!!カンボジアの聖なる山「プノンクーレン」へ!!! - すろまいカンボジア起業日記 Life with Dreamsuromai.hatenablog.com カンボジアの聖なる山「プノンクーレン」の後は、パパの実家へゴーゴゴー!!! - すろまいカンボジア起業日記 Life with Dreamsuromai.hatenablog.com さてさて、 パパの実家を堪能した後は おうちの近くのバコン遺跡に 子供達をおうちに残して、 みさきん、クリリン、 パパ、…

  • カンボジアの聖なる山「プノンクーレン」の後は、パパの実家へゴーゴゴー!!!

    こんにちは、くりりんです* 今日は一昨日UPしたプノンクーレンの記事の 続きをあげたいと思います〜^^ 昨日のプノンクーレンの様子はコチラ↓↓↓ クメール正月休み初日!!カンボジアの聖なる山「プノンクーレン」へ!!! - すろまいカンボジア起業日記 Life with Dreamsuromai.hatenablog.com これ以外にもカンボジアの情報を いろいろと知りたい方々はコチラ さてさて、 プノンクーレンの滝で水浴びを堪能した後は、 マーの旦那さんの実家へ 遊びに行きました〜! 着いてすぐ、 この子がお出迎えしてくれました*!

  • クメール正月休み初日!!カンボジアの聖なる山「プノンクーレン」へ!!!

    こんばんは。 くりりんです。 昨日からお正月休みに入った カンボジア・シェムリアップ 「コーンクマエ食堂」です。 昨日は、スタッフのみんなとその家族と一緒に カンボジアの聖なる山 「プノンクーレン」に 行ってきました〜!! シーヌーンとシーヌーンの兄弟二人、 マーとマーの子供達3人、 そしてくりりんとみさきんにドライバーさんの 総勢10人の大所帯。 YEAH!!!!!!!!!!!

  • カンボジアNEW*YEAR直前!新メニューお披露目に向けて、走る!走る!!走る!!!!

    こんにちは。 日本は新年度が始まったばかりかと思いますが、 カンボジアでは、 もーういーくつ ねーるーとー おーしょーおーがーつー🎶 そう、お正月を迎えるのです!!

  • こんにちは、コーンクマエ食堂、 代表のけんじです。 いつも足を運んでいただき、 ありがとうございます! コーンクマエ食堂は3月のオープン以来、 ・シェムリアップ旅行者の方々 ・シェムリアップ在住の方々 ・カンボジア人の方々 の皆さまに美味しい料理を リーズナブルに提供をしたいと思い、 メニューの試行錯誤を重ねてきました。 お客様にいただいたお声や 今の私たちにできることを考えた結果、 メニュー内容と営業時間を 抜本的に変更させていただくことにしました。 ■これからのメニュー ・カンボジアカレー(現在一番人気のメニュー) ・うどん(温・冷、いろんな種類) の2つにさせていただきます。 ■正月明け…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenjionenessさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenjionenessさん
ブログタイトル
シェムリアップのレストラン コーンクマエのブログ
フォロー
シェムリアップのレストラン コーンクマエのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用