chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとういもこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/27

arrow_drop_down
  • インタビューをしていただきました

    サトコの介護について、「自分らしく輝きたい女性のためのWebメディア 『DRESS』」さんにインタビューしていただきました。 インタビューといったものを受けるのは初めてで、私ごときにタメになる話ができるのか?ただの世間話で終わってしまうのでは?……と危惧していましたが、まあだいたいその通りでしたね。非常に残念(私が) インタビュー自体は11月中に行ったのですが、10月末から体調くずしており…鼻喉を中心に体調が万全でなかったことも後出しジャンケンで言い訳しておきます。ほんと気がついたら12月になってたよ! そして、普段子供と引きこもった生活してるもんだから家族以外と話すことなくて、人と話すのめっ…

  • 「きらッコノート」さんでブログを紹介していただきました

    「介護をもっと好きになる情報サイト きらッコノート」さんで 防災の日に考える介護と子育てについての記事を 紹介していただきました。 在宅介護をしている方や介護士さんの参考になる記事まとめ|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」 当ブログは5番目に紹介されています。 他に紹介されているサイトもとても読み応えがあります。 ぜひお読みになってください。

  • 【義母介護】サトコの冬の服。高齢者の服は「しまむら」で!

    すっかり寒くなり、ホットカーペットから離れられないさとういもこです。こんにちは。 季節が変わると新しい服が必要になるわけですが、サトコの服や下着、なんか苦労して買ってたなーと思い出したので漫画にしてみました。 今はどこでも安い服が手に入るようになりましたけど、ハイミセスの服…おばあちゃん服ってなかなか売ってないんですよね。 ユニクロとかイオンとかのオリジナル商品は安くて便利ですが、袖ぐり、ウエストのパターンが細身な事が多く、高齢者には向きません。 高齢になると関節の可動域が狭くなるので、袖などが通しやすいようゆったり作られていることが重要なんです。 そして、外出も少なくなるので、欲しいのは「お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとういもこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとういもこさん
ブログタイトル
さとうさんちの介護な日々
フォロー
さとうさんちの介護な日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用