chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はっちん
フォロー
住所
狛江市
出身
町田市
ブログ村参加

2015/02/13

  • マラソン

    マラソンに関する記事なら、どんなことでもかまいませんので、お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 放射能汚染

    ■民主党が引き起こした人類史上最大の放射性物質外部漏洩事故の流れ 1) 米軍がホウ酸を空輸、原子炉へ注入を提言。 2) しかし民主党と東電はホウ酸注入=廃炉の為これを拒否。 3) 東電は軽水注入冷却を計画し、政府に蒸気放出を申請。(炉の蒸気は放射性なので蒸気放出は政府許可が必要) 4)ところが翌日菅総理が視察に行くので海江田大臣は蒸気放出をやめるよう指示。 5) 蒸気放出は結局、菅総理の視察が終わった夜明け以降実施。(菅のパフォーマンスによる遅れは東電も計算外) 6) この遅れで1号炉外部容器内圧力が既定値の2倍以上となりバルブが開かなくなる。 7) 蒸気放出作業は14時過ぎにかろうじて実施できたが、15時36分、1号機が爆発。 8) 現場の放射線線量上昇。制御室作業困難に。 9) (8)が理由で放置してた3号機、爆発。 10) 2号機が爆発。 11) 4号機が爆発。 12) 現場の放射線線量が膨大となり人間作業ほぼ不可能に。 13) 東電、作業継続は困難と判断。政府に全面撤退を打診。(あとは自衛隊と米軍に対応委ねるつもりだった) 14) 菅総理これを拒否。作業継続を叱咤激励。「撤退するな!撤退すれば東電は潰れる!」 15) 打つ手ないまま2日間経過。 16) 4号機の再臨界可能性が政府に認識される。菅総理はこの時点で「東日本がなくなる」と説明受けた。 17) 陸自ヘリによるバケツ投水作戦。効果見られず。 18) 東京都消防員に遺書を書かせた上で手動放水を命令。効果見られず。 19) オバマ大統領(米太平洋軍のウィラード司令官)は化学兵器や核兵器に対応する訓練を積んだ兵士450人を沖縄に配備。  「日本政府の要請あれば即座に福島原発に投入可能」と宣言。 20) 菅総理これを拒否。 21) 菅総理、自民党谷垣総裁に原発問題担当相として入閣を要請。一連の原発事故の責任を押し付けることが目的。 22) 「ヘリから水の投下は放射線量を度外視して1回はやれ」と強く指示 23) 海江田経済産業大臣、消防隊に向かって「すみやかにやらない場合は処分する」 24) 枝野「東電に情報を出させるのが政府の仕事だ」(政府に責任はない) ......................... 『海舌』 the Sea Tongue @ Kaisetsu with Archaic smile http://blog.kaisetsu.org/

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 放射能漏れ原発事故

    IAEA(=国際原子力機関)が定めた原発事故の大きさを表す国際評価尺度(INES)で、福島第一原子力発電所の事故はチェルノブイリのレベル7であるという評価を発表した。そして福島県の浜通りでは集団避難が始まっている。何時終わると解からない放射能漏れ、プルトニウムだ、セシウムだ、ストロンチウムだ、我々には到底理解出来ない物質が今日も日本中に降り注いでいる。風に乗り、海の水に溶け込んで行く。放射能(目に見えない)=>放射性物質(風に水に)=>放射線(ガイガーカウンター)。 ウソ発表は止めて欲しい、もうこれ以上の評価は無いのだから正直に発表し、これから原発を如何するのか?福島をはじめ世界の人々と誠実に向き合って欲しい。 この国を歩けば、原発が54基 教科書もCMも言ってたよ、安全です。 俺たちを騙して、言い訳は「想定外」 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。 ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です。 ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてえな ホント、ウソだったんだぜ 気づいてたろ、この事態。 風に舞う放射能はもう止められない 何人が被爆すれば気がついてくれるの? この国の政府。 この街を離れて、うまい水見つけたかい? 教えてよ! やっぱいいや… もうどこも逃げ場はない。 ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど、 ずっと、クソだったんだぜ それでも続ける気だ ホント、クソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち ずっと、ウソだったんだぜ ホント、クソだったんだぜ http://youtu.be/3BYmU0WckF4 テーマソング サマータイムブルース「日本の原発はアンゼンです???」

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 電力の未来へ(さようなら原発!)

    電力に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。 http://sayonara-nukes.org/shomei/ さようなら原発!署名1000万人に向かって・・・。旅は終わらない。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • エネルギー関連ニュース

    脱化石燃料の動きが活発化しています。新エネルギー、再生可能エネルギーの導入を導入することで、社会、経済にさまざまな影響がありそうです。多くの情報を集めていくことで、「気付き」のきっかけにしていきたいと思います。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 大人のピアノ

    子供の頃習っていた人も大人になってからピアノをはじめた人も、みんなでピアノを楽しみましょう♪

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 走る☆ジョギング・ランニング

    ジョギング・ランニングをしている方。 楽しく・元気に・走ろう! ホノルルマラソンを目指してますが、 まずは10キロマラソン位から挑戦する予定。 初心者〜どなたでも 女性ランナー歓迎です(^_^)v

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 地球にいいコト

    自分にも出来た♪ 『地球にいいコト』 ・リサイクルやエコの事、もっと知りたい! ・木や花を植えたり、家庭菜園を楽しんでいる ・職場でも自宅でも省エネを心がけてるよ 健康にいい事は、地球にとってもいいこと♪ エコ ⇒ 家計費の節約にもなるよね? 環境について見たり、聞いたりした事、 小さな事だけど、やってみたら楽しかった事etc… ちょっと疑問に思った事などでも、気軽にトラックバックしてみて下さい。 著しく、内容のかけ離れ、周りに不快感を及ぼす恐れのある トラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく場合がございます。 みんなで工夫してエコロジーライフを楽しみましょう。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、はっちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっちんさん
ブログタイトル
はっちん夢追い奮闘記
フォロー
はっちん夢追い奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用