chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポケット・ナウ https://takahirapoem.blog.ss-blog.jp/

高平九の日常と詩のブログです。

詩の創作、入院の記録、そして御朱印蒐集の旅など高平九の日常を綴ったブログです。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

Qchan
フォロー
住所
稲毛区
出身
清水区
ブログ村参加

2015/02/05

arrow_drop_down
  • 九の近況(5)

    2022年最初の近況です。人間ドックの結果、昨年より体重が3キロ、腹囲が5センチ減りました。まだまだメタボですけど(苦笑)高血圧、高脂血症、脂肪肝、糖尿予備軍は相変わらずです。基礎疾患ありまくりなのでコロナも気を付けます。散歩と体操頑張ります。間食減らします。魚食べます。 小説1月は「千葉文学賞」に応募しました。この賞は千葉日報社主催の賞で、今回で第65回になります。千葉児童文学賞、千葉随筆文学賞と併せて「千葉文学三賞」といいます。 「千葉文学賞」の応募資格は千葉県内在住、在勤、在学者のみです。 一昨年にも『鴎外の一日』という作品で応募しましたが二次で落選しました。 森鴎外は『即興詩人』というアンデルセンの恋愛小説の翻訳をしていますが、実はそのはしがきを四街道で書いています(註)。小倉から東京に戻って来たばかりのころです。徴兵検査の立ち会いか何かで陸軍衛戍病院(現在の下志津病院)に..

  • 鈴谷和子さん公演情報!

    「山田組」の仲間、鈴谷和子さんが「演劇集団キャラメルボックス俳優教室」プロデュース公演に出演します。 鈴谷さんは昨年の10月からキャラメルボックス俳優教室に入所して成井豊氏のもとでお芝居を学んでいるそうです。 演目は『ヒトミ』。鈴田谷さんはYキャストの大友役だそうです。 チケット発売は2月14日から。皆さん、よろしくお願いします。 チケット予約フォームhttps://www.quartet-online.net/ticket/cbachitomi

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Qchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Qchanさん
ブログタイトル
ポケット・ナウ
フォロー
ポケット・ナウ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用