chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
majime
フォロー
住所
藤沢市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/04

arrow_drop_down
  • ライバルはライザップ!

    のんびり行っているワタクシのダイエットですが、成果も超スローペースです。 でも、ジワリと結果がも出ている(誤差の範囲?)ので焦らずやってます。 しかしならが、常に気になっているのが、ライザップでございます。 ライザップが絶対痩せられるワケ 高い会員費に込められた秘密 (2015年3月26日掲載) - ライブドアニュース ここは今日は足と決めたらもう足しかやらないんです。50分間ただひたすらに足だけを追い込む。マンツーマンのトレーナーは『もう無理』と泣いても笑顔で流されますし(笑)、ジムの帰り道は足の筋肉がプルプルして歩けないほど

  • ギクリ!ダイエットの敵が発覚。

    ダイエットの最大の「敵」は、あなたの「甘え」です。あなたの「意志」が勝つか、甘えが勝つか?あなたの「意志」を応援しましょう。私も頑張ります! #敵 — 本気ダイエットコーチ (@dietsupport01) 2015, 3月 24 はい、仰る通りでございます。。 ドーナツや食欲や胃袋の責任にしていました。。 肝に銘じます。

  • 見てはいけないもの、アワアワ。

    スリムな未来を夢見て細々と糖質制限を続けております。 といってもそれほどシリアスなものでなく、ご飯お代わりしないとか、意識して野菜・タンパク質と摂る様にする位ですが。 あと、マクドナルドにいってもセットメニューを避けてます。 フライドポテトがダイエットに大変「デンジャラス」と聞いたもので。 糖質と油のダブルパンチらしいですよ。

  • エアロバイクと大腿四頭筋と私

    運動不足を解消せねばと、部屋の片隅でひっそり佇んでいるエアロバイクになる事にしました。 エアロバイク君、久しぶりだね。 ペダルの強度が1~20まで変えられるのですが、取りあえず低めの6で。 以前は、12位でやっていたっけ。 コギコギ。 うぉぉ!6重っ! 何この太ももの前側のダルさ!? 特にヒザの上辺り。 大腿四頭筋?

  • 体重と体脂肪と私

    体重が前回測定時より2.6キロ減少しましたが、体脂肪アップ。 脂肪は、減ってないぜ!って事ですよね。 白米小盛り作戦実行中ですが、有酸素全くしてないからなぁ。 踏み台昇降とエアロバイクやりますか。。

  • 対処療法と根本治療と私

    根本治療の重要性 最近、首のコリとそれに伴う目まいの症状が大分改善されてきたと感じています。 かれこれ2年近く、色々な治療院にお世話になった訳ですが、改善の一番の原因は、「姿勢改善」でないかと考えてます。 私の場合、 骨盤の後傾 猫背 首が前に出る 首コリ、肩コリ めまい、立ちくらみ という流れじゃないかと自己分析しています。

  • サクセスと万歩計と私

    育毛、減量への静かなスタート 「石橋を叩いて渡る」という訳ではないのですが、何かに取組む前に調べたり、勉強したくなってしまう性格のワタクシです。 巷では、「走りながら考える」とか言われていますが、間違った方向に走りたくないですし。 現在進行中の「STOP 脱毛!Let's 育毛」プロジェクトや「Take off 腹巻」プロジュエクトですが、チマチマと情報収集から始めています。 しかしながら、進行中の脱毛、増量を止めねばならない焦りあり、チョットづつ行動にも移しております。 まずは、コレ。 超初級編では、ないでしょうか? 世の全ての薄毛ファイターたちが、ここから入るのではないでしょうか?

  • 内臓脂肪という名の腹巻

    メタボと私 さて、目下薄毛進行中という大問題に直面しているワタクシですが、もう一つの問題がメタボリックシンドロームです。 以前より人間ドックにて指摘を受けていましたが、すぐに生命の危機に直結している訳でもなく、対応を先送りしてきた自分がいます。 しかし、頭髪同様に家人に指摘を受けました。 「腹がミットモナイ」と。 特に腰に「意味不明の肉」が付着いると。 改めて上半身裸になって鏡をみると情けない体をしておる、我ながら。 BMIと内臓脂肪と私 因みにワタクシのスペックですが、身長185cm、体重80.8kg。 BMIなるものを調べると23.61。

  • 生卵とビオチンと薄毛と私

    生卵とビオチン ワタクシの持病の1つに掌蹠膿疱症があります。 掌に小さな膿疱が出来てしまい、一時期は、関節痛にも悩まされました。 病院で処方されたビオチンを数年服用してまして、最近は、幸いな事にあまり症状が出ていません。(他の病菌の症状は、出てますけどT.T) ビオチンというのは、ビタミンの一種で、掌蹠膿疱症の治療に有効と言われています。 そのビオチンを補うにあたり、摂取しない方が良い食材があります。 そうみんな大好き、「生卵」です。

  • ご挨拶及び、コンプレックス解消への決意表明

    ご挨拶 本日よりワタクシのコンプレックスを、片っ端から解消していく様をお伝えするブログを開始したいと思います。 事の始まりは家人に、「頭皮が見えまくっていてヤバイよ」と指摘を受けた事から始まります、、。 そして、外出先で大きな鏡で自分を見た際、薄ら輝く頭皮が見えてしまいました。 場所は、トップ。 アルシンド(古!)エリアです。 特に、エレベーター内の鏡、及び蛍光灯の下だと顕著に見えてしまいます。 実は、「ヤバイなー、なんかヤバイなー」というのは、1年位前から薄々感じていました。 家人にも、やんわり指摘されてましたし。 美容室でも、「横と後ろボリュームあるので、すいときますね~」と言われ、「ん?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、majimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
majimeさん
ブログタイトル
コンプレックス克服への軌跡
フォロー
コンプレックス克服への軌跡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用