chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しんまい先生の徒然日記 https://blog.goo.ne.jp/nishidahoken

福岡県嘉麻市の嘉穂地区に35年続く剣道教室です。

子ども達と共に剣道の修練を積んでおり、その時感じた事や考えた事を日記変わりとして投稿しております。どうぞよろしくお願いします!!

しんまい先生の徒然日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/19

arrow_drop_down
  • 益富剣友会創立40周年記念 第27回嘉穂ライオンズクラブ杯少年剣道大会

    平成29年6月18日(日)今年は創立40年になります。記念大会をどのようにするか昨年末から指導員で話し合いをした結果、毎年6月に行っている嘉穂ライオンズクラブ杯に便乗しようという事になりました。参加者は、嘉麻市内の各道場と中学校に呼びかけ、小中学生が40名程集まりました。団体戦は組めないので個人戦のみです。小学低学年の部(小学2年~4年生)小学高学年の部中学生(男女混合)の3本立てです。内容ですが、稽古量の差がはっきりと出た内容でした。特に中学生は、部活でどれだけ取り組んでいるか、しっかりと課題を持った稽古が出来ているか、正しい心で部活と日頃の生活を過ごせているか。が出ていました。日新館中や嘉穂付属の子たちは稽古量が多いのでそれなりの成果が出ていましたが、公立の中学校でも、もっと稽古すれば成果が出ます。ちょっと...益富剣友会創立40周年記念第27回嘉穂ライオンズクラブ杯少年剣道大会

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんまい先生の徒然日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんまい先生の徒然日記さん
ブログタイトル
しんまい先生の徒然日記
フォロー
しんまい先生の徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用