chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
躁鬱病&パニック障害との闘い https://chii-0818.hatenablog.com/

躁鬱病(双極性障害)&パニック障害と闘う「ちぃ」のブログです。

躁鬱病(双極性障害)&パニック障害の他、子宮頸部異形成の診断も受けています。 ここでは病気のこと、病院での先生との対話、お薬や検査のこと、その他日常等について綴っていきたいと思います。 そんな私ですが、病気と上手く付き合っていけるよう奮闘中です。

ちぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/15

arrow_drop_down
  • エビリファイで太った?

    病院から帰って、ご飯食べるのが怖くなりました。 結局我慢出来なくて食べちゃうんですけど。 エビリファイ飲み始めてから、体重増加が気になる。エビリファイ飲むと痩せるって言う噂は嘘だったのか…。 先生にも確認してみたところ、ジプレキサ(絶対に二度と飲みたくない)よりはマシだけど、体重が増えることがあるらしい。 まぁ、結局は個人の体質によるのかな。 おまけに来週はリーマスのせいで、こちらも出来ればやりたくない血液検査まで受けなきゃいけない。 また今回はご丁寧に先生直々に採血していただけるという何ともV.I.P.な待遇。 …そんなに私、危険人物なのか?ちなみに先生に採血の腕前を聞いてみると、「うーん、…

  • 薬の力

    あれから辛抱強く薬を飲み続けてると、死にたい気持ちも、衝動買いしたい気持ちもおさまってきました。 リーマス・エビリファイ・ラミクタールのコンボは、私には合っていたようです。 薬の力って、凄いな。先生は最終的にエビリファイを卒業し、ラミクタールとリーマスだけにしたいと考えているとのこと。 エビリファイの副作用なのか、体重増加と手の震えには凄く困ってますが、そこは先生に相談してみようかと。 ラミクタールの不味さには本気でテンション下がります。よけいに鬱モードが加速するんじゃないかと心配です。 ですが、コイツとリーマスは一生付き合っていかないといけないんですよね。 うーん、困ったもんだ。 さっき読ん…

  • 転落

    さて、いよいよ鬱モードに転落しました。 今回はいつもよりも躁が酷かったため、その分反動も大きい。鬱で心が疲れ果てているのに、身体は妙に動く。 自暴自棄になって、病院の窓ぶち破って飛び降りたくなってきます。そこらへんにあるもので、首吊りたくなります。 死にたくて死にたくてたまらなくなって、涙が止まらなくなってきました。 貯金も底つきそうだし、もうどうしたらいいのかわからない。 明日は病院だ。また騒動起こしそうな予感しかしない。 残ってる薬でODやるか。 そんなくらいじゃ、死なないけど。 これじゃあただの「かまってちゃん」だな。もっと本格派で逝かないと。 でも、そこまでやる勇者でもないので、やっぱ…

  • 揺らぐ信頼関係

    更に10万くらいの買い物をしてしまいました。 洋服です。しかも昔ハマったロリィタの服です。あれって、トータルで揃えると10万を余裕で超えるんですよね。 急にまたやりたくなって、手を出してしまいました。 ちぃは躁状態が酷くなると、服装が段々派手になっていく傾向があるようで、昨日病院にフル装備で行ったら先生に「前のちぃちゃんのほうが、私は好きだったな」と言われてしまいました。 その瞬間、自分の中で何かがプツンと切れました。 急に果てしない悲しみと先生に対する殺意が沸いてきて、「先生大嫌い!殺してやる!!」と叫んで飛び出す事態に。 躁が酷くなってきているため、エビリファイも激増しました。 あと、クレ…

  • 暴れました

    薬が効いてきて落ち着いてきたので、ちょっと書きます。 あれからも躁モードは止まるどころか、どんどん悪化。クレジットカードや現金があれば、すぐに服や靴を買うようになっていきました。 そして、病院に入った途端イライラが強く出てきて、待合室でそこらへんに置いてあったリーフレットにボールペンでブスブス穴を開けたり、赤くなる程度に軽く自分の手の甲をボールペンで刺したりといった行動を繰り返していました。 今から思えば見るからに「ヤバい人」だったと思う。 周りにいた人たちは、さぞ怖かったでしょう。 診察室に入るなり、先生が「これはまずい!」と思ったらしく、即決でエビリファイとリーマスを増やす宣言をされました…

  • 止まらないイライラ

    先日の先生の読みは、見事的中。 ここ2、3日の間に強烈なイライラと万単位の衝動買い、自殺衝動が沸き起こる気持ち悪い躁モードに悩まされるようになりました。 もはや今のリーマスとエビリファイの量じゃ抑えが効かなくて、慌ててクリニックに電話し、診察日を2日だけですが早めてもらいました。 恐らく父親の心ない台詞が引き金になったんだと思います。 こんなに頑張っているのに、まだ頑張らなきゃいけないの?自慢できるような大企業に入れなかったのは、私が目標を持って努力しなかったからなのか? 思い出すだけで死にたくなります。 今度は診察室の窓から飛び降りか、ベルトかタオルで首締めかな。たぶん本気でまた押さえつけら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぃさん
ブログタイトル
躁鬱病&パニック障害との闘い
フォロー
躁鬱病&パニック障害との闘い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用