chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • くうちゃん換羽中~~!

    こんばんはーだいぶ更新せずにいました(T_T)もうちょい更新できるようがんばります…最近のくうちゃん。換羽(羽の生え変わり)が本格的になり、新しい羽のツクツクがいっぱいでかゆそう(´・ω・`)ドイツからおいしい鳥さんごはんを届けてくださるとりきち横丁さんで、小鳥のパワーフードやドライフルーツ等色々買ってみました。この写真はアロニアベリーを食べているところ。これが一番お気に入りのようです♪ぱっと見、虫食べてるように見えるけど…アロニアベリーだよ!(笑)好き嫌いなくなんでも食べてくれるけど、体重は増えないね~。換羽も関係してるのかな…写真の向き、ほんとうは縦です(T_T)というわけで、くうさまは痒…

  • 元気だよ~

    こんばんは~~更新せずにすみません…特にネタもなく…あるっちゃあるけど…wくうちゃんは元気です♪今度の日曜日は暖かくなるみたいだし、病院で2回目の健康診断してもらおうと思います!最近のくうちゃんに関する悩み…。その1(*_*)体重が増えないな~。朝は45~6g、夜は47~8gといったところで…お迎え当初は55gあったので、10gも減ってしまった計算に…(/´△`\)あとくちばしの横がガサガサ。くちばしが伸びてきた部分はツルツルなんだけどね。その2(*_*)手に乗ってくれなくなってきた~!なぜだー!!匂いが嫌なのか、動きが嫌なのか、、、。結局最後は乗るんだけど、毎朝3回くらいは指さしだしても乗ら…

  • 遊び場開発中

    こんにちは。放鳥時、あまり動かないくうちゃん。羽根もクリップされていて飛べないし、楽しみがないかなーと思いかいぬしは部屋の一角に小さな遊び場を作りました。白くてまあるいのは鳥飼いさん御用達IKEAのハンガー(偶然持っていた)青と緑のロープのおもちゃは、ホームセンターで購入、熱湯に浸けて、天日干ししました。かなり色が抜けてびっくりσ(^_^;)白いロープは100均の綿テープをねじったもの。(爪が伸びたら引っ掛かりそうで少し不安)くうちゃんは鈴が好きなので、適当に作った鈴のおもちゃも×3つ。さあ!遊びたまえ!「がおおー!」「ぐぐぅ!!」「もぐもぐー!」わーい遊んでくれてるー!!でも最初の5分だけで…

  • 不思議ちゃん

    一口にインコといっても、種類ごとにいろんな性格があるようです。いろんな方のブログをみた印象では、セキセイインコさん→賢くて陽気コザクラインコさん→おてんばで勝ち気オカメインコさん→臆病で甘えん坊マメルリハさん→喜怒哀楽はっきりアキクサインコさん→おとなしくてさっぱりかな~で、肝心の「サザナミインコ」さんですが。のんびりやさんでおっとり、ちょっと不思議ちゃんなのかな、と思っていましたが…飼ってみると、思ってたよりずっと不思議です!!wまず、テンションが読めない。手にのって日光浴させていて、ボーッとしてたのにいきなりピィー!と叫んで飛び立ったりかと思えば、鈴で狂ったように遊んでたのにいきなりボーッ…

  • くうちゃんの傾向♪その2

    かいぬしびっくりしています。今月のPV(ブログ閲覧数)100突破しました~とのお知らせ。100ですよ!そんなに見られていたとは!うれしいでーす\(^^)/でも、そのうち50回は私だったりしてwとにもかくにも、更新がんばります(^3^)/というわけで今日は前回の記事の続き、くうちゃんのくせというか、習性というか、傾向?をダラダラと書いていこうと思います~。●逆立ちが好きくうちゃんは逆立ち大好きです。サザナミインコの定番ポーズのようですね。逆さまで水を飲むこともあります。逆流してこないのかしら。不思議だわー。●好奇心旺盛?またまた画像の向きがおかしくてごめんなさい。水槽と初めて対面したときの写真で…

  • くうちゃんの傾向♪その1

    こんにちは!くうちゃんがきて、2週間くらい経ちました。ちょっとずつだけど、我が家に慣れてきて、いろんな表情をみせてくれるようになりましたよ♪そんな中でだんだんわかってきた、くうちゃんのクセ?というか傾向?をまとめてみます。●朝がいちばんハイテンション写真の向きがおかしくてすみませんm(__)m朝はケージを開けるとすぐ出てきて、体重を計り、私の肩に乗って日光浴という一連の流れをこなすのですが、動きが違います!!いつも重りをつけてるみたいに(笑)のそ~っと動くのですが、朝は2倍速かってくらい素早い!そして、声もでかい!「ピィピイ!」と大きく呼び鳴きもするし、「プイ」とつぶやく声も大きめです。朝なら…

  • かいぬしの絵心

    鳥さんを迎えるにあたり、いろんな方のブログを最初から最後まで見まくって勉強させていただきました。(アクセスカウンターがおかしなことになってる方は私のせいかと。w)絵が上手な方のブログは、絵で行動の説明ができていて、すごく分かりやすくて、私もこんなブログにしたい!!と憧れ。くうちゃんを描いてみましたが。…こんなもんですよw絵を書くのは好きなんですが、決して上手とはいえない私。思いきりと諦めの良さが悪い方向に作用します。(笑)性格出るよね。絵って説明できるほどの絵心ありませんが、写真も下手くそでブレッブレのしか撮れないので、これから絵も織り混ぜながらやっていこうと思います。くうちゃんは10日以上経…

  • いらっしゃい!くうちゃん

    あれ?春にお迎えと言っていたのに…お迎えしちゃいました。空と書いてくうちゃんです♪ペットショップにて、私と旦那の手に初めて乗ってくれた子です。4回目の面会で、お迎えすることに!おうちに来てからもとっても良い子で、強く噛まないやさしい子。そしてなんでもなめるペロペロマシーンw2日めにケージを掃除しようと開けるとピョーンと外に飛び出してきて!!1週間は放置するつもりでいた私。びっくりして固まっちゃいました。私がw好奇心旺盛だね!その初放鳥の時の写真。部屋片付けてないよー!と大慌てでしたが、あまり動き回らなかったので助かりましたσ(^_^;)そのあとは毎朝の放鳥が日課になりました。もともと手のりだっ…

  • お魚紹介

    大晦日ですね!今年も1年おつかれさまでした♪今日は、鳥に関して書くこともないのでw今まで隠していた(?)人間以外の我が家の家族を紹介します!息の仕方が我々とは違うので、こんなかんじの部屋で生活しています。まずはこの部屋のボス?デブコリさん昔はいじめられてヒレがボロボロでしたが、今はヒレもきれいになり、とにかく太っています。種類:コリドラス特技:水槽の底あさり次はみんなのアイドル白コリちゃん我が家に来たときは親指の爪くらいのサイズでした!!いつのまにか大きくなって愛想をふりまいています種類:コリドラス特技:じっとする、水槽内を謎の往復次はなかなか現れないコリドラス三兄弟二匹しかいませんがwみんな…

  • 進撃のオレンジ~鳥のいるカフェ浅草店~

    鳥さんを飼ったことのないわたし。鳥さん経験値を積みたい!というわけで、行ってきました。鳥のいるカフェ浅草店ここは、1時間1500円で約60羽の鳥さんと触れあえます。というか……止まり木の気持ちになれますw入室の瞬間、ぶわーっと鳥たちがやってきて、肩、腕、頭に一瞬でとまります。目に写るのは迫り来るオレンジ色のみ!ぶっちゃけ怖い!!笑でも落ち着けばかわいいオレンジの子たち♪コガネメキシコインコ、という鳥さんです。もっこもこのふわっふわ!指を差し出せば乗ってくれます❤ただ……油断していると爪噛みマシーンと化します!!泣痛くないけど、いつはがされるか怖いからやめい!笑この子以外にも噛みつき注意!と、貼…

  • イイハナシダナー?

    こんばんは。たぶん私以外見てないであろうこのブログ!w今日は、ちょっとクサい話です。すみません。友達が、悩んでる様子で、私もなんて言葉をかければいいんだろ。って悩んでてふと、鳥に関する本の、このページが目に入りました。「互いにその存在がすべて鳥も人も愛情で変わる」となりにこの寅ちゃんのエピソードが書かれています。すこし紹介させて下さい。“お店に行く度に顔を見て鳴くので、呼んでくれたと思ってお迎えしたのに、家に連れ帰るとケージの中で固まったまま。目が合うと「だるまさんが転んだ」のように止まってしまうのです。”“寅ちゃんの前に飼っていたセキセイインコは甘えん坊で明るく、人間が大好きな子。その子に比…

  • 旦那の説得

    鳥さんをお迎えするにあたって、最初の関門は 旦那の説得w 犬が大好きな旦那なのですが、鳥さんにさほど興味がないようで。。。 鳥のイメージを聞いてみると 「臭くてうるさい」 ・・・ひどっ!! そんな旦那を説得するために、数々の作戦を決行しました! 1 鳥さんひたすらかわいいよ作戦 いろんな雑誌やブログ、ウェブの画像をみせて、鳥はかわいいよーと言い続けるw もちろん効き目はなしwっておい!! 2 Youtube作戦 Youtubeにあがっている鳥さん動画をみせまくる。 サザナミインコちゃんの歌っている動画をみせると 「ふっ」と鼻で笑う・・・たしかに、なんともいえないゆるーいお歌だけどさー(ぷいぷい…

  • はじめまして♪

    はじめました!ブログ。 自己紹介でもしてみようかな。 名前 かおすぺしゃる(かおりという名前が周りに多く、あだ名が被りがちなので、これは被らないだろうと自分で考えたあだ名wリアルではだれも呼んでくれないけど。。笑) 略してかおすぺ! 仕事 パート 兼 (ダメ)主婦 趣味 カラオケ、ギター弾き語り、鉄道旅行、ドライブ、釣り、アイドル(エビ中の大ファンです)今回ブログをはじめたきっかけは、鳥さん!! とにかく動物が大好きで、クモとイモムシ以外なんでもこい!って感じなんですが♪ 昔から鳥さんを飼いたくて、色々と調べていました。 うちは集合住宅なので できれば静かな鳥さんがいいなーと。(静かな鳥なんて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かおすぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおすぺさん
ブログタイトル
KAORISANCHI
フォロー
KAORISANCHI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用