chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
借金病が治らない http://shakkinjigokuhaturai.seesaa.net/

任意整理に6年半もかかりました。 なんとか弁済金も払い終わり、もうヨレヨレです。 この間に、40代→50代になりました。 借金は、病気です。再発も当然あり得るわけで・・・ 借金と返済を繰り返し、時々推しの話もする貴腐人の日常です。

カンクチョウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/15

arrow_drop_down
  • 長女の機種変更で起こった恐れていたこと

    以前から、長女にスマホの機種変更をせがまれていました。 そうしてあげたいのはやまやまでしたが、なんせ毎月利用料金を遅滞しているのでなかなかそうもいきません。 でも、先月偶然にも携帯の利用料金が口座引き落としになったのです。 これ幸いと、早速ソフトバンクへと長女と向かいました。 しかし、残念なことに長女の希望の機種がその店舗にはなく、取り寄せということになりました。 取り寄せには一週間か…

  • なくならない税金

    昨年の8月末、私は転職しました。 理由は、会社から退職勧奨されたからです。 (過去記事:職勧奨退) しかし、翌月の1日から新しい会社で働き始めました。 転職するのに、一日も間が空いていません。 なのに、転職してからしばらくすると市役所から市・県民税の納付書が送られてきました。 その額、59,200円です。 …

  • 灯油がない日々

    春が待ち遠しいです。 もう、かれこれ7日ほど灯油を切らしています。 家の暖がとれる器具は、コタツと電気カーペットのみです。 エアコンは、元々ないです。 夏暑く冬寒い、自然に逆らわない生活を強いられています。 世の中には、好んでこのような環境に身を置く人もいるようですが私は嫌です。 あぁ、ファンヒーターを付けたい。 けれど、お金がなくて灯油が買えない。 寒いよぉ。 <スポンサードリ…

  • バイクが欲しい旦那

    旦那は、バイクが大好きです。 これまでも、何台かバイクを所有してきました。 しかし、バイク用品にもどんどんお金をつぎ込み、ツーリングクラブ等にも所属してバンバン好き勝手に遊んでいました。 そのせいもあって、だんだんお財布事情が悪くなり自己破産の道へ・・・ 自己破産してからは、しばらくの間おとなしくしていましたが、バイトを始め収入が増えてくるとまたバイクが欲しくなったのです。 胸の中にず…

  • お金に見放された話

    今日から、ようやく普段の生活に戻りつつあります。 嬉しいです。 旦那は仕事へ、長女と次女は部活です。 今日は、三女と伸び伸びと好きなことをして過ごします。 お正月三が日は、一文無しの極貧生活で子供たちには悲しい思いをさせました。 私も辛かった(泣) ごめんよ〜 一文無しのお正月は、食べるものもすることもなくただただ退屈でした。 <スポンサードリンク>

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カンクチョウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カンクチョウさん
ブログタイトル
借金病が治らない
フォロー
借金病が治らない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用