chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中高年お独り様のおばちゃんの塩漬け株日記 https://lavender7.seesaa.net/

北海道の中高年独女のおばちゃんです。よせばいいのに、株主優待めあてに株始めました〜

蝦夷地に住む低収入・低スキル・高体重の派遣で働くおばちゃんOLです。よせばいいのに欲を出して(あわよくば大儲け?)株を始めました。もう8年近く、あっぷあっぷしながらなんとか退場せずに細々と続けておりまする。大株主の皆さま、どうぞ笑ってやって下さいまし。

sally-m
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/02

arrow_drop_down
  • QRコードだけで議決権行使が超お手軽に!

    フィンテックグローバルから頂いた封書 北海道に住んでいるので総会参加は不可ざます。 お土産が頂けたり、お食事やお飲物をいただける会社とか 一度は、株主総会に出席してみたいものだわ ※冥土のみやげにね笑 極貧株主だけれど、一応株主の義務として 議決権行使の返事は必ず返信するのね。 ネット上かハガキかどちらかなんだけど ネットだと、I.D.とかパスワードとか、、、 ハガキも書いてポ…

  • ビックカメラが値上がり中~とFGIの事

    わたくしの持ち株で、唯一塩漬けメンバーズじゃないのがビックカメラ 一時は@2000円に届くのかしら〜?の勢いだったのが 急に失速して、以来ほぼ株価もスルーしていたのだけれど 嬉しい事に、最近、少し値上がりしてきましたわ 今日なんて、頑張って終値1700円ですって。 よしよし、よく頑張ったね?おばちゃん、ほめちゃる〜 で。 肝心の主力株の方はというと、、、 ワラントのなんちゃらで…

  • 大血まみれ~フィンテックグローバル買い増し!

    るるる〜。 不思議ねぇ、日経平均がずどんと値上がりする時ですら わたくしの持ち株だけが、値下がりするのはなーぜー? と。 ぶっ壊れている、最近のわたくし。 明日から、なんちゃらの行使でさらに値下がり!を叫ばれている フィンテックグローバルをさらに買い増し も〜お〜、どうでもいいわっっっ。 お仕事前に@115円で指値を入れて置いたら まんまと刺さっておりましたわ。 明日から、大…

  • 口座から持ち株が忽然と消える謎。。。

    その昔。 楽天銀行さんたら、株の配当金を自行に振込してくれたら 一件に付90円あげるよ〜!!って 大変に太っ腹な時代がありましてね。 その時、手数料が無料もしくはお安い所で1株ずつ買って 小銭を稼ぐという裏技がございましてね わたくしも、いくつか購入して端株メンバーズを持ちましたの。 で。 楽天さんたら、すぐに条件を改悪しちゃった。。。 今は@10円?くらいだったかしら。 な…

  • 北専カードはLCCチケットが買えない!

    この間、初めてクレジット会社のトラブル発生 なにかというと。 某月某日の飛行機のチケットを買おうとしたんだけれど わたくし北海道民ですので、「北専カード」(ほくせんカード)をご愛用中 低収入なので、もちろん某LCCのチケット購入ページへ飛んだのね カード内容、セキュリティコード、さくさく進んで 「ほくせんカード」ったら最後にウェブログイン用の パスワードの入力まで求めるのさね。 …

  • お仏壇の「はせがわ」の株主優待が充実していた件

    買って以来、順調に右肩下がりの「はせがわ」 出来ない子ほど、かわいいって言うヒトもいるけれど なんだか、不憫になるほどの株価の気がする ← 株主の皆さまごめんなさい。 そんな「はせがわ」から選べる優待の案内が到着〜 株価がアレレだと、すぐに改悪・廃止の会社様が多いなかで …

  • 久しぶりに優待をゲットしたサンヨーハウジング名古屋

    先月届いていたサンヨーハウジング名古屋の株主優待です。 その昔、かわいいクロネコの絵柄のクオカードが有名だった記憶 その頃、何年か保有してたのだけれど売ってしまった後 優待廃止でダダ下がり→優待再開で少し値を戻したところで 欲を出して再度保有、もちろんわたくしが買ったとたんに値下がり。。。 うん。でも優待もあるし、おばちゃん我慢する。 届いたクオカードは、昔のサンナゴのキャラクターの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sally-mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sally-mさん
ブログタイトル
中高年お独り様のおばちゃんの塩漬け株日記
フォロー
中高年お独り様のおばちゃんの塩漬け株日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用