chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハイレゾ配信で聴く ブルックナー交響曲第4番「ロマンティック」

    ハイレゾで聴くブルックナー交響曲第4番「ロマンティック」ブルックナーの交響曲を聞き出したのは高齢になってからでした。ハイレゾを聞き出してからも、沢山の曲をダウロードしています。特に第4番「ロマンティック」は4曲もありました。何時の間にか増えていてびっくりしました。ハイティンク指揮がロンドン交響楽団とのライヴです。ハイティンク指揮は、ウィーンフィル演奏のCDもあり愛聴しています。ロイヤル・コンツェルトヘボウをヤンソンスが指揮したハイレゾがあります。昔から敬愛しているブルノ・ワルターが指揮しているこの曲も配信されたので、早速購入しました。大事な録音がもう一つ、ティーレマン指揮、ウィーンフィルの演奏です。聞き比べてみました。ハイレゾを聞き始めた頃に聞いたのは、ロンドン交響楽団演奏のハイティンク指揮がありました。演奏は...ハイレゾ配信で聴くブルックナー交響曲第4番「ロマンティック」

  • ハイレゾ配信で聴く 聴力障害 軽快の兆し

    ハイレゾ配信で聴く聴力障害やや軽快の兆し旧CDプレーヤーで聴いてみて、比較的楽しく聴けていました。弦楽合奏の時に濁った音が聞こえて困っていたのですが、その濁り・歪みが少なくなったと感じたのです。高音が聞こえないのは止むを得ませんが、綺麗に聞こえるのは自分にとっては貴重です。ハイレゾも聴いてみました。先ずは内田光子のピアノ、指揮、クリーヴランド管弦楽団演奏のモーツアルトのピアノ協奏曲第19番K.459を聴きました。聴き慣れた曲なので試聴には最適かと。弦楽合奏が歪みなく綺麗に聞こえました。管も綺麗です。ピアノは鮮やかです。久しぶりに綺麗な曲だなと楽しく聴くことが出来ました。続いてブレンデルのピアノ、スコットランド室内管弦楽団演奏のモーツアルトのピアノ協奏曲第9番K.271。ポリーニのピアノ、ベーム指揮ウィーンフィル...ハイレゾ配信で聴く聴力障害軽快の兆し

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m-concertoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
m-concertoさん
ブログタイトル
 オーディオとクラシック
フォロー
 オーディオとクラシック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用