chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ASDの戯言 https://as-engineer.hatenablog.com/

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。

残され島
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/22

arrow_drop_down
  • プライマリメガネ

    更新1ヶ月のやる気ないブログとしても 前回記事が思わせぶりだったので1日で結果報告。 記事を投稿してから3分後に発見。 メガネの位置は、机から落ちて、ごみ入れとの間にありました。 正確には机のフレームとごみ入れの隙間に挟まっている感じ? ごみ入れの中はもちろん確認済。 机から落ちたとしても、セカンダリメガネ等着用時の矯正視力は両眼とも1.2以上はありますのですぐ発見できます。 ちなみに裸眼は、視力検査の一番上の文字やCの切れ目(は覚えちゃってるけど)が見えず、前に歩いて見え始めたところの距離から0.1未満を計算する形。 0.07だか0.08だか。指数関数?対数関数?で線形性じゃないからよくわか…

  • メガネを探すメガネ発動中

    病院、離れた薬局、買い物、賞与のお小遣い分の分散で外出から帰ってきました。 この時期、汗だくでメガネには額の汗の水滴で落ち見えない状態。 トイレも我慢していました。 荷物を各場所に振り分けの前に、プライマリのメガネをどこかに置きました。 無意識に。 近視も遠視も弱っている状態で、冷蔵庫、薬入れ、洗濯カゴ、机の状態など配置の座標を記憶DBから引っ張り、かすんだ視覚情報と照合しつつ振り分けが概ね完了。 つい最近作ったばかりのプライマリのメガネを、机、冷蔵庫上の電子レンジの上、流し台のいつも置きそうな場所をぼやけた裸眼で捜索。 あれ?ない。 落ち着きましょう。あまり使いませんが過去のメガネ群が机前の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、残され島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
残され島さん
ブログタイトル
ASDの戯言
フォロー
ASDの戯言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用