chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ASDの戯言 https://as-engineer.hatenablog.com/

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。

残され島
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/22

arrow_drop_down
  • 先入観

    (心がゾワゾワすると思ったら、精神系のクスリを土日は飲み忘れることが多くてあわてて服用) 珍しく連投! ASD、発達障害、うつ、に関する他者からの先入観の固定観念だの語ってきました。 外国人=英語が話せる という自分の先入観でちょっと失敗した話しです。 相変わらず歯が悪いので歯科に通っています。 最近流行の同じ建物に医療クリニックが集まっている形式のところ。 自分の目的地はビルの5F。 エレベータホールに東南アジア系の母親と娘さんが居りました。 どうやら眼科に行きたかったらしく、日本語+英語+母国語?とジェスチャーで行き先を聞いてきました。フロアリストに英語表記も無く困っていた様子。 4Fであ…

  • 生まれて半世紀経って知ったこと

    いきなりタイトル回収。 生鮮野菜に消費期限が記されていないこと。 何で気づいたのか? ここ数年、健康診断の値が悪いので自炊は老後としても トマトとかきゅうりとかそのまま食べられる野菜を、と勧められまして。 通常トマトはきつかったので、ミニトマトのパックを買おうとしました。 産地、値段、バーコードはあるけど、ある数値が無い。 賞味期限、消費期限。 不信に思いながら一応買って、数日後食べました。 ここで、生活の知恵袋の嫁さんへ質問です。 「あるわけないじゃん。生野菜に」 確かに、昔の八百屋では、確かに。。。 期限は自分で判断しなければ、ということになりました。 ここのところずっと納期や、特に時間に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、残され島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
残され島さん
ブログタイトル
ASDの戯言
フォロー
ASDの戯言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用