chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ASDの戯言 https://as-engineer.hatenablog.com/

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。

残され島
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/22

arrow_drop_down
  • なるほど、ASD・ADHD的文章ねぇ

    以前、 日本語に訳するとバスりそうだと言ってた人がいたので訳してみました。 https://t.co/nSTaMJ6lat pic.twitter.com/n1WI7htkGB — Wrenna @ Aspergirl (@aspergirl_114) 2019年6月15日 の図を貼ったような。 日本語訳ソースはこの方のようですね。 元は英語。 でタイトル回収。 論文でも、報告書でも、このブログでも、文章を書くときに、1文がこのようなてんこ盛りの、自分でもおかしいなってことがあるんです。わざと書いてますよ 笑 特にこの国の言葉の文法にて。 曖昧さが許されるーー主語が無くても良い、助詞があるので…

  • できる若手

    病名?症状名?だけを知られてしまった歳も4半世紀違うであろう若手さんがチームに入って半年。 別の良い先輩に数年鍛えられたようです。 自分が卑屈で怒られまくっている現状では考えられないけど、一応十数人(延べだったらもっとかな)学生さんの研究を指導したという経験から、できるほう、伸びる側の人間です。 ・意欲がある、吸収しようとする ・良い意味で意地になる、意見を通そうとする ・間違いはすぐ認める ・できない奴がいても見下さない (表面上かもしれないが)←これが自分の悪いところ 笑 ・礼儀正しい(口調だけの判断ですが) ・健常者側である この人は人の上に立てますね。まだ純粋さが残っていて、この国の、…

  • ここに来て、結構メンタルしんどい

    随分間が開きました。 なにやら不穏になってきました。 なんとか被害を広げないように対策しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、残され島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
残され島さん
ブログタイトル
ASDの戯言
フォロー
ASDの戯言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用