chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アマゾンの対応最悪やな・・・。

    注文した商品が届かない・・・。これって絶対ロスト(パクッ)してるよな。過去に何度かやられたことがある。昔、問い合わせたら地元の配送事業者から遅れてますの連絡ではなく、発送元の集荷先から電話がかかってきたことがあって詳しく聞いたら「バイトが・・・。」とのことだった。ということでアマゾンに問い合わせをしてみた。はじめてチャットで受け答えをしたのだが・・・。アマゾン側の都合ばかり押し付けてきたうえ、のらりくらりと話をそらし、都合が悪くなるとチャットの受け答えの途中に訳の分からない文脈を無視した定型文を入れてきた。それでも食い下がると担当をたらいまわしにされたあげく、こちらから担当間でのつじつまが合わないことを指摘するとアマゾン側で都合の悪いことは間違ってましたと言われる始末。そして最後は一方的に切られ、対応はど...アマゾンの対応最悪やな・・・。

  • 久しぶりに道の駅いながわへ・・・。

    dukeの整備が終わったので朝のパンを買いに出かける。久しぶりだなあ・・・。肉の自動販売機あったんで、おお!と思ったが冷凍かあ・・・。わざわざ冷凍肉買わなくても、パン屋さんのまえで三田牛安く売ってるもんなあ。久しぶりに道の駅いながわへ・・・。

  • 底なし沼かよ・・・。

    バラせばばらすほどヤバい箇所が見つかってしまう。配線と全コネクターの確認と清掃を行う・・・。インマニから2次エアー吸ってた><バンドの締め付け(カラー抜いた)と液体パッキンで取りあえず対処。ゴムが硬くなってるんで要交換でパーツ注文・・・。燃料フィルターの配管の根元から燃料滲んでるような???でクイッと押してみたら・・・。ブシャー!!!うわわわ火だるまになるううう!っとプラのパイプ部分にとどめさしてしまいました。取りあえずABSのパイプでカラー作って、JWウェルドを充填して補修。これもまたパーツ注文と・・・。ヒューズの飛ぶ件は、配線・コネクター確認後再現されず。自転車で使ってた工具入れを付けてみたり。ハンドガードやスクリーンなどの快適装備などなど。パーツ届いたらまた分解整備かあ・・・。底なし沼かよ・・・。

  • 早速トラブル・・・。

    タイヤ交換にかなり苦労したが、新品のタイヤで早速走り出したものの・・・。しばらく走ると速度0表示・・・。何だかなあ?と思いながら走りつづけてたんだけど、休憩後再スタート時にヒューズが飛んでライト系が機能停止。スピードセンサーは取付け方法を改善したら動くようになった。タイヤ交換時に微妙に動作してた位置からずれたのかなあ?問題はヒューズの飛んだ原因がわからないんだよなあ。インテグラルユニット横のホーンの配線が片方外れてたけどそれがユニットに当たったとか???あと、マフラーうるさいです。誰かもう少し静かなのと交換して下さい・・・。クラッチの手触り最悪です。安っぽ過ぎます。油圧に変えようかなあ?でも、これ以上コレにつぎ込みたくないんだよなあ。早速トラブル・・・。

  • これがまたおっそいんだわ・・・。

    ある程度メンテが進んだので、久しぶりにつくしの里へ何だかんだと買ってしまった・・・。しかし、排気量が約1/7になったんで仕方がないとはいえ遅いわ。4stの125に初めて乗ったんだけど、こんなに遅かったんだ。前所有者の「早いんで速度超過に気をつけて下さい。」って台詞が虚しい。そういえば、2stのWRE125はフルパワー化してたか・・・。80km/hちょいまでのバイクだったけど、加速が凄かったからなあ。あと、たかが125のくせに振動酷すぎ。しばらくは足バイクとして乗るだろうけど悩むなあ。これがまたおっそいんだわ・・・。

  • 整備中・・・。

    リアタイヤにヒビ入りまくりなんで、タイヤ交換。ビートが全く落ちずに超あせる・・・。外は吹雪いていて超寒い!そしてタイヤが冷えて硬いんだなこれが・・・。フロントタイヤも換えたかったが、リアのメンテナンススタンドがかなりふにゃふにゃで前方をジャッキで上げたら車体がフラフラ!フロントのスタンドが届いてからにすることにした。あとは腐ったアクセルワイヤーを交換した。若干ゆとりを持った取り回しに変更した。クラッチの遊びも調整したいな・・・。整備中・・・。

  • KTM Duke届く・・・。

    次なる足バイクとしてDukeが届いた・・・。早速バラしてメンテに取りかかる。オイル交換、冷却水入れ替えその間にバッテリー充電・・・。エンジンをかけてみて各部配線やコネクターのチェックを行う。プラグコード触ったらなんか変な感じ???プラグ外そうとして青ざめた・・・。芯曲がって抜け出たやん!!!プラグに変なゴム巻いてるからプラグレンチ入らなくて焦る・・・。残ったプラグを外すためにタンクを外す><出品者に呪いの言葉を唱えつつ試行錯誤・・・。なんとかプラグ外せました。後、アクセルワイヤーズタボロです。しかもハイスロ入れてんのかな?ワイヤーに全く余裕なくてパンパンです。なんとか取り回し変更と固定用のボルト抜いて遊び作って一時しのぎ・・・。しかし安っぽいなこのバイク・・・。プラスねじだらけでしかもネジの精度悪いし。今...KTMDuke届く・・・。

  • 848を手放し次は・・・。

    寄る年波に勝てず848を手放しました・・・。長距離の高速道にもう耐えられません><まだまだ手を入れたかったんだけど、このままでは盆栽になりそうなので引き続き気に入って乗ってくれる人の元へ・・・。次は朝のパンを買いに行く用のバイクをとりあえず手に入れてしのぐことにしました。色々とぶっ飛んだのも選択肢にあったんですが、気に入らないというか、この人からは・・・。とか、ヤフオク!でお気に入りに入れたのはいいが、入札忘れてたりとか・・・。さて、バイクはまだですがパーツは中華の国から届いてます。バイクの状態が不明なんでとりあえずこの数点とオイル関係を購入し待機しています。848を手放し次は・・・。

  • 久しぶりに今日のパン・・・。

    荷物の発送でコンビニに行ったついでに寄ってみた。久しぶりだったんで、買いすぎた・・・。久しぶりに今日のパン・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はまきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はまきちさん
ブログタイトル
欲求不満なおっさん・・・。
フォロー
欲求不満なおっさん・・・。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用