chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 相変わらず電費は改善せず・・・(/_;)

    奥様本日から三日間京都で演奏会ということで、拙者はお猫様のお世話係として有給取得して・・・のんびり・・・とはいかず。「適当な横浜線の駅まで送ってくり」という奥様のご要望があったので、前日黄砂雨で前が見えなくなった(*_*)ケロケロ号窓を拭くより洗った方が早いので(^^ゞささっと洗って(^^♪奥様をお送りして、買い物して・・・と電費は6.7km/kWhとやはり、7km台には届かず。スマホの挙動から類推するに三年目で劣化が進んできてるんでしょうねぇ~(/_;)。この先7km台以上にはならなさそうな雰囲気・・・動く鉄屑にならなきゃインですが・・・ってまぁお仏蘭西車の値落ち具合は初めから動く鉄屑状態ですが・・・(^^ゞお散歩してお猫様のお世話しておしまい(^^ゞ相変わらず電費は改善せず・・・(/_;)

  • うららかな春ですが電費は上向かず(/_;)

    本日は夜勤明け・・・職場が人間より機械大事で一年中冷房なブラック現場なので_  ̄ ○体が冷え切ってしまった上に(/_;)、腰がどうにも痛いので、前日の雨で点々模様になったケロケロ号軽く洗って、お風呂~。お洒落~なC3さん発見!!真横に止めるは恐れ多かったので一マス開けて準トナラー(笑)。電費は6.6km/kWhと7km/kWhには届かず本領発揮とはいかず・・・というか、このうららかな陽気で6km/kWh台ということは、ケロケロ号の劣化が進んできているということなんでしょうかねぇ?まぁ拙宅の使用用途では全然問題ないので良いのですが、一般的な使用用途だとちこの落ち込みようが劣化によるものだとするとちょっと厳しいものがるんじゃないですかねぇ~?これだと実用的な航続距離は300km切ってしまう計算、最初の頃は普通...うららかな春ですが電費は上向かず(/_;)

  • 昔の名前で出ています・・・フッ素配合(笑)

    関東はここのところ雨続き(/_;)明日もまた雨予報であるものの、ケロケロ号あまりの汚さに夜勤明けの疲れた体にムチ打ち(苦笑)洗うことに・・・本日のおためし品はCCIさんのSMARTMISTNEO光沢×撥水タイプであります。メーカーさんの能書きによれば・フッ素配合で水滴を飛ばす。・洗車後にスプレーして、ふくだけ。誰でもカンタン、撥水コーティング。・ナノ粒子の「ガラス系ポリマー」に撥水効果の優れた「フッ素系ポリマー」を配合。従来のスマートミストより、撥水効果がさらにパワーアップ。。光沢成分も増量。・使えば使うほど光沢が増し、強力な被膜を形成します。・ホイール/未塗装樹脂部分/ダッシュボードにも使えます。・ノーコンパウンドなので、新車やコーティング施工車にもぴったりです。・濡れたボディ、乾いたボディにも、使用で...昔の名前で出ています・・・フッ素配合(笑)

  • 気温は春なのに電費は「冬モード」(/_;)

    本日は珍しく奥様と拙者のお休みが合致。お出かけしたいということなので、朝方にStonerコーティングシャンプー&RHET.で軽く洗って。(適当にやっている割には綺麗(^^ゞ)奥様のリクエストでイオンモールとお風呂~。なんでも、お風呂の王様のポイントカードを作ったので全店制覇計画(*_*)とかで今まで行ったことのないお店に赴くことに。途中渋滞がひどかったこともあるが気温は春なのに電費は「冬モード」(/_;)な5.2km/kWhとイマイチ。というか最近ずーと5km台ですが、どっかおかしいのか?とも思う今日この頃。。。でも乗っている分には電費が悪い以外は特に不具合っぽい感覚は無し・・・なんなんでしょうね?気温は春なのに電費は「冬モード」(/_;)

  • 月一のお務め&買い出し~電費は未だ「冬モード」

    月に一度のお務め(笑)で床屋さん&買い出し~日中走行で外気温も10℃以上ありましたが電費は5.6km/kWhと「冬モード」😢う~んな感じですが、拙宅での使用条件では不便なくまぁ乗り味が非常に宜しいので良いのですがね。。。(^^ゞ月一のお務め&買い出し~電費は未だ「冬モード」

  • 補器用バッテリー充電兼ねてお風呂~(笑)

    最近キャンバス号が活躍して、ケロケロ号は休眠状態。なんでも今日は暖かいところに行くと良いことがあるとか奥様から伝え聞いたので、補器バッテリー充電兼ねてお風呂~(笑)日中走行の往路の電費は7km/kWh台でしたが、夕刻の帰りはド渋滞に嵌って外気温も低下したせいか、結局6.0km/kWhと春はまだ遠い(苦笑)感じでございました。補器用バッテリー充電兼ねてお風呂~(笑)

  • 正武方式Ver.4発動(笑)

    本日は老体にムチ打ち夜勤明け。同僚からは何で内勤に戻らないの?って訝しがられますが、そりゃ、現場勤務なら明休で洗車してゲームする時間が増えるからだよ(苦笑)と内心思いつつ・・・日が陰った頃合いで洗車~。Stonerコーティングシャンプーで洗ったところでRHET.を通常使用の半量程度クロスに噴霧して拭き上げと同時に塗り広げるという正武方式Ver.4を発動。耐久性ガン無視で帯電防止剤&犠牲皮膜にしてしまうという邪道な使い方でメーカーさんが聞いたらお怒りになりそうな感じですが。仕上がりが良いんだからしょうがない(笑)毎週どころか三日に一回洗車できる身(笑)として耐久性よりは仕上がり重視(^^ゞは3年落ちの安普請のコンパクトカーにしては綺麗なもんじゃないかな~って思うところであります(^^ゞStonerコーティン...正武方式Ver.4発動(笑)

  • ICEの軌跡 今夜は寝れない

    きた~っ今夜は夜更かししそう・・・(^^ゞTHISISICE(SHM-CD)(2枚組)家宝がまた増えました(^▽^)/https://amzn.to/3IuBa7fICEの軌跡今夜は寝れない

  • 天気晴朗なれど風強し(/_;)

    惰眠を貪り(笑)9時頃にケロケロ号をつらつら見るに昨日の雪、粉塵やら花粉やらがたっぷりな様子で。目を覆いたくなるような惨状(/_;)お日様が陰る14時過ぎに洗いたいところでしたが天気予報に鑑みるに、午後は強風の予報。ということで午前中に洗うことに。拙宅の車庫日当たりが良すぎるので水切れの良いストーナーコーティングシャンプーとか使うとあっという間に乾燥して白残りするのは必定(苦笑)なので、ここは炎天下洗車の味方ソフト99さんのクリーミーシャンプーで洗って最近お気に入りのRHET.をヌリヌリ。通常施工だとやはり重々しいというか一寸白っぽくなる感じがして、乾拭きしたいところですが既に風が強まってきてしまったので乾拭きはパス。まぁ、それでもBセグの安普請のコンパクトカーのくせにやたらと複雑な形状のグリル類を含めて...天気晴朗なれど風強し(/_;)

  • お風呂~(笑)冬場、雨の夜間走行EVの電費の悪化率は許容できるんか(^^ゞ

    ここのところ奥様、ご母堂様の入院やらなんやらでお疲れの上、なんちゃらPの試験もあり、合格したとかでお風呂を所望。溝の口のお子様のいないお風呂へと赴くことに・・・露天風呂の大きいな方は循環装置が故障とかで入れませんでしたが途中で復活(*_*)冷麺とかき氷がおいしゅうございました(^^♪電費は外気温が低い夜間で雨ということに鑑みればこんなもんかなの5.0km/kWh。拙宅での用途にはマッチしているので不満は出ませんが、これだと100%充電でスタートしても250km位しか走れない計算で一般的には冬場の電費の低下率はちょっと許容される範囲を逸脱しているかなぁ~と思う今日この頃。お風呂~(笑)冬場、雨の夜間走行EVの電費の悪化率は許容できるんか(^^ゞ

  • DS3デザイン重視というかデザイン全振りですが何気に積載性があることが判明(笑)

    本日は流行り病で中断していた母校のOBバンドの練習に参加。午前中に軽く洗って、楽器を積み込み、夜は練習・・・デザイン重視というかデザイン全振りのケロケロ号バーチューが入るのか一抹の不安もあったのですが・・・まぁ208やC3で入っていたので入らない訳はないとは思っていたのですが・・・なんというか208とかだと、ケースの把手を上にして立てたまま詰めたのですが、ケロケロ号は同じ積み方だとハッチが閉まらない(-_-;)んが、倒して斜めにすればなんとか押し込むことができました・・・小さくてちゃっちい車ですがバーチューが入ればOK(笑)流石おフランス車(^^♪電費の方はバーチューが重いのか(苦笑)3.8km/kWhとなかなかに宜しくない数字(/_;)冬場のEVは渋滞に弱い(^^ゞDS3デザイン重視というかデザイン全振りですが何気に積載性があることが判明(笑)

  • 本館HP更新RHET.カーボンナノチューブコーティング使用記追加

    RHET.コーティングカーボンナノチューブコーティング使用記追加撥水嫌いの管理人でも常用しているコーティング剤。ここ数年で一番のお気に入りと言って良い。簡易施工タイプだが施工直後より時間がたつと光沢が増すという本格コート剤の風格もある。取説通りでも優れたコーティング剤だが。管理人的には正武方式Ver.4を発動(笑)こちらは本来のコーティング能力は削がれるが仕上がりと施工の容易性は宜しく週一で洗車する(笑)分には問題なし。本館HP更新RHET.カーボンナノチューブコーティング使用記追加

  • 車も体も洗う(^^ゞ

    明休の拙者、奥様のご実家で力仕事があるかもしれないので日中は自宅で待機(ゲーム三昧(^^ゞ)午後は出動しなくてよさそうになったので、日が陰ったころ合いでケロケロ号をStonerコーティングシャンプーとRHET.で洗う。Stonerで洗った後ベロアクロスでRHET.をヌリヌリ~本来のRHET.効能は発揮されないが通常施工だとちょっと重たい感じなるのが軽減されて、コーティングと言うより帯電防止剤・犠牲皮膜という感じでオリジナルの重々しさが軽減されて透明感のあるいい感じに(^^♪と自己満足の世界(苦笑)奥様、本日も_  ̄ ○お疲れということでお食事もかねてお風呂~電費は5.0km/kWhでした。車も体も洗う(^^ゞ

  • 日頃の行いの良さか(^^ゞ運の良いお出かけ~(^^♪

    奥様、お誕生日で還暦をお迎えになるということで・・・昨日・本日と貧乏な拙宅としては豪儀なお出かけを計画~時節柄、雪の降りそうのない地域ということで房総辺りで、お部屋にお風呂が備わり充電設備もあるお宿を物色。散々悩んだ末に鴨川のお宿に決定っ~このお宿お部屋に備え付けのお風呂が人工温泉ということろがちょっとマイナスではありましたが、その他の口コミが素晴らしく、ど~せ平日だし天然温泉の大浴場も空いているに違いないから流行り病感染の確率も低いだろうという甘めの想定の下決定~。昨日は天気予報をつらつら見るに海ほたるから先は雨予報ということで、海ほたるまでたどり着ければOKだろうという見通しの下、帰路は雪中走行も想定して耐久性に不安のある布チェーンは2セット用意。当初は早めに出発する予定でしたが、雪の降り具合では帰宅...日頃の行いの良さか(^^ゞ運の良いお出かけ~(^^♪

  • いやもう最高~

    まさか2024年を迎えて新たなアルバムが手に入るようになるとは!!感涙にむせびつつ聞いております生きててよかった~いやもう最高~

  • お風呂~(笑)

    今晩は奥様お疲れモードで何もする気が起きない_  ̄ ○ということで、、、お食事を兼ねてお風呂へ~(^^ゞ短距離ということもあり電費は4.4km/kWh(/_;)と真冬モード(苦笑)お風呂~(笑)

  • EV電費は冬モード(^^ゞ

    本日は明け休みなので日中は月一度のお務めのなじみの床屋さんへ~奥様は明日はお休みとのことでお風呂へ行きたいということで、夜はお風呂~電費はノーマルモードでお約束の5km台に突入というか悪化(^^ゞ安定の(笑)5.6km/kwhに(*´ω`*)EV電費は冬モード(^^ゞ

  • お風呂~(^^♪ EVには厳しい季節到来(^^ゞ

    なんか腰に違和感あるのと乾燥肌が酷いので、まだ赴いたことのなかった宮前平のお風呂にチャッポン~(^^♪なかなか、宜しいお風呂でございました。往路は日が照って暖かく、復路は体が温まって空調不要なので全区間エコモードで走ってみましたが、6.7km/kWhと先日のノーマルモードでの7km/kWh台より悪化。やっぱ冬はこんなもんか・・・(^^ゞ一般道オンリーなので航続可能距離はかろうじて300kmはありますが、これで高速行っちゃうと250km位になっちゃう感じなので、遠出の際は計画的に行かないと、まずいことになる季節であります、、、まぁそれはそれで楽しいんですけどね(^^ゞお風呂~(^^♪EVには厳しい季節到来(^^ゞ

  • お参り

    年明け早々労働の奥様と社会の底辺で働く同じく元旦から労働の拙者・・・世間様のお正月モードとは無関係な日々(苦笑)でありますが、奥様はなんでも、富山で予定されていた演奏旅行が地震の影響で会場に亀裂が入ったとか(*_*)で中止になり、お休みモード(^^ゞということで、霊験灼然な神社にお参り~。お参り

  • 乾燥肌対策~

    新年をコバケンの鳥肌チャイコでつつがなく迎えたものの、人手不足のあおりで帰宅して2時間ほど寝たらそのまま元日から拙者はお仕事っ~(/_;)ちゅーても、お勤め先に人数合わせで「居るだけ」でやることはなく、ボーっとしておりましたが(苦笑)その間にも大地震は発生するはヒコーキは衝突するはで先行きの思いやられる元旦に・・・心を痛めつつも、拙者ごと気にできることといえば小銭を寄付することぐらいなわけで・・・奥様共々因果な商売で世間様のお正月休みというのとは無縁で労働に勤しんでいるのでありますが(苦笑)どうにも乾燥肌が酷いので本日は明け勤務でお時間があったので、まだ行ったことのないお風呂に偵察行(笑)平日なので空いているのではないかとマロングラッセにお砂糖かけるがごときの甘い考えで赴いたところ、世間様はまだお正月モー...乾燥肌対策~

  • 最後の(かも知れない)ジルベスタ~

    本日も例によって例のごとく(笑)ジルベスタ~♪楽団員であらせられる奥様の神通力で本年も無事にプラチナチケットを入手(^^♪1階18列15番と毎年の指定席~(笑)こうして、十年以上毎回ジルベスタのチケットをゲット出来るのは有難い限りm(__)mではありますが、奥様も今年で還暦、定年を迎えるお年頃なのでジルベスターはきついので、今年で最後かな~と申しておりますので、今年で最後かな・・・(/_;)と、いいつつ、被り物などを調達してTVに映る気満々(*_*)しっかり、録画予約してました(笑)午前中雨でしたが、昼前から急速に天気が回復してきたので軽くコーティングシャンプーで洗う。今年から提携駐車場使えなくなった(/_;)(今まではタダ券が出ていた)オーチャードの周辺の駐車場を探さなくてはならないので早目に出発~。お...最後の(かも知れない)ジルベスタ~

  • RHET.カーボンナノチューブコーティングその後

    午前中は12月とは思えない温もりかつ適度に雲も出ていたので、【RHET.】コーティング剤車レト日本製大容量次世代型撥水コーティング新素材カーボンナノチューブ配合『驚きの艶と撥水』カーボンナノチューブコーティング(CNTコーティング(400ml))をケロケロ号に塗りたくる(笑)属のスプレーはかなり強力(笑)で、不要なところに飛び散りやすくまた、液だれもする。液性はエマルジョンタイプだが粘性少なくサラサラなため特に垂直面はボディーに直接噴霧するとモールの間とかに入って行ってしまう傾向があり、一旦クロスに噴霧してから塗り伸ばすのが吉かと思う。良質なマイクロファイバークロスが付属するが、湿式施工が推奨されているところからベロアクロスの方が施工性は良い。自分はパリットさんのステッチレスのベロアクロスを使用。湿式施工...RHET.カーボンナノチューブコーティングその後

  • 車も人間も洗います(笑)

    本日は洗濯屋さんに赴くに際し午前中はケロケロ号と欠陥車呼ばわりの可哀そうなキャンバス君を軽く洗って、午後は洗濯屋さんに行ったついでに近所12月14日にリニューアルオープンしたお風呂を偵察に赴く。可哀そうなキャンバス君駐車場は拙宅の目と鼻の先なのですが、拙宅前の道路と繋がってなくて(/_;)実は車の入れ替えは数百メートル走行する必要があり、夏場は洗車時はダルサンで洗って靴に履き替えてましたが、冬至を迎え流石にダルサンでは足が凍ってしまう・・・とは言え長靴で運転も憚られ靴に履き替えるのもめんどいのでコックシューズを導入~いい感じ(^^♪車も人間も洗います(笑)

  • ICE

    拙者の大好きなICE情報本日から配信開始。配信リンク:https://umj.lnk.to/flying_high■配信シングルICE/FLYINʼHIGH2023/12/18digitalreleaseWords&MusicbyKAZUYUKIMIYAUCHIArrangedbyKAZUYUKIMIYAUCHI&TAKARONOZAKI&HIDEKIATAKADirectedbyNOZOMUTSUCHIYARecorded&MixedbyHIDEKIATAKARecodingStudio@GracelandMasteredbyTSUBASAYAMAZAKI@FlugelMastering更に、2024年1月31日にリリースされる映像作品集「ICECompleteSinglesMOVIES」の全収録楽曲...ICE

  • お風呂~(^^♪

    本日は奥様珍しく何も予定のないオフということで・・・当初予定は近所の日帰り温泉にチャッポンという予定でしたが、拙者が昨日宿明けなので、奥様が新国立劇場での演奏が終わった後にお迎えに行けばお泊り温泉も可能ということで・・・奥様が厳選したお部屋に源泉かけ流しのお風呂が備わる熱海のお宿の朝食付き格安プランを見つけたのでそちらに赴くことに・・・この系列のお宿は以前に栃木のお宿で酷い目にあっていたので、拙宅の家訓で「この系列のお宿に赴いてはならぬ」(笑)があったのですが、口コミがよろしいので試しに行ってみることに。当初予定では小田原辺りでお寿司か海鮮を頂こうかという感じでしたが流石に師走で道がコミコミ('_')でネットで調べるとお店が閉店した頃に着くことになりそうなので、SAのフードコートでお茶を濁す(^^ゞお宿は...お風呂~(^^♪

  • RHET.さんのCNTコーティングを試す。

    師走というのに本日は暖かいというよりは暑いぐらいのお天気・・・とはいえ、粉塵の飛び交う季節となってきたので、帯電性能が良いらしいRHET.さんのCNTを試す。カーボンナノチューブ配合ということでまぁ炭素なので帯電性がいいらしい・・・メーカーさんによる能書きとしては・超艶・超撥水】次世代型新素材「カーボンナノチューブ」配合。さらなる『艶』『撥水』『耐久性』を実現したカーコーティング。高密度・高硬度シリコンで小キズも目立ちにくく。・【ムラになりにくい黄金比】カーボンナノチューブと高密度・高硬度シリコンを独⾃に算出した黄金比で配合。ムラになりにくく、誰でも簡単に超艶・超撥水コーティング施工が可能。・初心者でも簡単施工】洗車後の濡れたままのボディにコーティング剤をスプレーして拭くだけ。簡単な施工でプロ並の仕上がり...RHET.さんのCNTコーティングを試す。

  • 本年最後の連休・・・

    ここの所現場勤務に回され、連休が無い日々(/_;)本年最後の連休中日な上に平日\(^o^)/ということで、お風呂にチャッポン。流れの早い雲を眺めながらのんびりお湯に漬かり、来週からの激務に備えることに。ケロケロ号気温低下とともに電費はお約束の(苦笑)5.5km/kWh。ギリギリ300km行くか行かないか(エコモードなら320km位か?)を示していますが、実用上は280km程度でしょうね~(^^ゞ本年最後の連休・・・

  • ケロケロ号帰還す 電気自動車の点検費用は格安(笑)

    24カ月点検に行ったきりのケロケロ号本日ようやく帰還(^^ゞブレーキパッドは0.5mmしか減っておらず、タイヤの溝に至ってはローテーション前のリアが5mmだったので0.2mm増えています(笑)デフの異音が気になっていたのでオイル交換をお願いたのですが、工場長さん曰く「基本メンテナンスフリーなので弄るとかえってよくない結果になるかもしれない・・・」とかなんとかなので、今回は見送り。オイル交換が無いので内燃機関時代に比べるとかなりお安くなっている印象(^^♪復路の電費は6.0km/kWhと気温なりといった感じ。ケロケロ号帰還す電気自動車の点検費用は格安(笑)

  • お仏蘭西車(お店)あるある(笑)

    本日は11時からケロケロ号の24カ月点検をお願いしたので、ナビが渋滞を示していたので1時間以上かけてえっちらおっちら10:58にお店に赴いてみれば往路の電費は6.2km/kWhと寒い割には良好(渋滞してたからね。何だか様子が変・・・10月2日にブレーキフルード漏洩とリコール対応でお店に伺った折に予約した筈なのが登録されていないとかなんとか・・・店員さん曰く「ご相談なんですがお車お預かりして後日ということでは・・・お値引きしますので」・・・と宣い様(*_*)なんでも、メカニックの方がお一人居なくなってしまって(*_*)対応できないとか・・・心の声は「お・ふ・ざ・け・あ・そ・ば・せ」と思ったのですが、体はデカくても小心者の拙者には「暴れる」気力も元気もないので、まぁどーせケロケロ号が居なくても困らないし(^^...お仏蘭西車(お店)あるある(笑)

  • お風呂~(笑)

    なんでも、奥様が先日キャンバス号で赴いたお風呂でペア割引券を頂戴してきたという事で、奥様のご要望にお付き合いして近所のお風呂へ~。ゴリゴリの首筋をほぐして参りました。奥様はケロッピに夢中(笑)電費は安定の(苦笑)5.0km/kWhお風呂~(笑)

  • お風呂~体は暖まりましたが、ケロケロ号は冷え冷えのご様子で・・・(^^ゞ

    本日は奥様の「まだ行ったことのないお風呂に行きたい」とのリクエストで、昭島辺りのお風呂に赴くことに・・・体は暖まりましたが、ケロケロ号は冷え冷えのご様子で・・・(^^ゞ電費は4.2km/kWhと秋を通り越して冬モード・・・まぁ実際外気温7℃とか表示されていたのでさもありなんて感じですが、今年はなんか夏モードから一気に冬モードで昭和のオジサンにはついていけません(*_*)ついでにお風呂も昭和のノリで今時の電子決済が無く奥様の(#^ω^)を買ってました(苦笑)お風呂~体は暖まりましたが、ケロケロ号は冷え冷えのご様子で・・・(^^ゞ

  • 床屋さん

    月一のおつとめで床屋さんへGO~11月とは思えないヌクヌクな日和でしたが、電気自動車には過ごしやすいらしく(笑)電費は7.2km/kWhと良好でありました。鼻水が酷いので(/_;)お風呂は無しで、お家に逃げ帰りWarThunder三昧(^^ゞケロケロ号は引き続きストーナコーティングシャンプーでササっとやってますが綺麗なもんでございます(^^♪床屋さん

  • お風呂~(笑)

    奥様、本日は珍しくレッスンが無いとのことで、練習が終わって帰宅したらお風呂に行きたいとのリクエストだったので、午前中にStonerコーティングシャンプーでささっと、洗いケロケロ号とキャンバス号を綺麗にして、WarThunderして、昼寝して(笑)奥様の帰宅を待ち、近所のお風呂にGO~。お風呂~(笑)

  • Stoner コーティングシャンプーを使う

    本日はお休み~♪一昨日・昨日の雨は割と綺麗な雨だったようで、ケロケロ号もキャンバス君も洗う必要が無いぐらいに綺麗な状態ではありましたが天気予報では日が照ってくるということなので、ウォータースポット防止のため軽く洗うことに・・・パリットさんのCP&TP非常に使用感が宜しくここの所リピートして使っていましたが、ケロケロ号とキャンバス号の二台体制になり最終仕上げの乾拭きもかったるくなるお年頃(苦笑)なので、乾拭き不要な信頼と実績のStonerコーティングシャンプーを使うことにするこれはこれで、ただ洗っただけでいい感じ(^^♪Stonerコーティングシャンプーを使う

  • ケロケロ号帰還

    ケロケロ号無事に帰還。お店の見立てではキャップの部分から漏れていたんじゃないかという事でした。ついでにリコール対応でプログラムの書き換えもしてもらって帰還しました。気になっているデフからの異音はお店としては「こんなもんでしょう」との見解(苦笑)う~んどうしたものか・・・デファレンシャルオイル替えたらましになるのかなぁ~?来月24カ月点検だし考えどころ・・・(-_-;)ケロケロ号帰還

  • 大自然の驚異(笑)

    洗車時にボンネットの中を拭き拭きしていたら・・・大自然の驚異毛細管現象~(笑)何やらブレーキフルードがタンクの成型パーテーションラインと思しき所から漏れ出ている気配・・・というか漏れている(^^ゞ当初はお店遠いしなぁ~かったるいなぁ~どーせ来月24カ月点検だし、メールで画像を送って部品発注してもらって一緒に直してもらおうとかマロングラッセに砂糖をかけて食べる勢いの甘さでお店に連絡すると・・・「※ブレーキオイルもれの件なので、早急なご入庫をお願いします。代車の用意もできました。」とのご託宣(笑)そりゃそうだわな(^^ゞということで、えっちらおっちらお店に伺い入庫。代車をお借りしましたが、この代車さん。同じDS3の電気版なのに「なんちゃらライン」という限定車らしく、内装が黒でチョ~格好宜しい。この内装をカタロ...大自然の驚異(笑)

  • 床屋さんへ

    月に一度のお勤め(笑)床屋さんへ~電費は6.6km/kWh床屋さんへ

  • 折角平日の休みだし、お風呂~

    お風呂~(笑)本日はお天気曇り予報だったので富士見の湯は諦めて泡風呂に入るべく下九沢へ~行きは気温が高めだったせいか電費は6.4km/kWhと真夏よりはましな程度・・・(^^ゞ航続距離は303kmの計算で首の皮一枚300km台を維持していますが、もうひと伸び欲しいところ(/_;)折角平日の休みだし、お風呂~

  • 本館HP更新 パリットさんTPのページ追加

    本館HP更新パリットさんのTP使用記アップしましたシリコンたっぷり感があるが管理人的にはお気に入りでリピートして使っています。お勧め品としてHPアップしました。本館HP更新パリットさんTPのページ追加

  • お外が何やら騒々しい~

    お外が何やら騒々しいと思っていたら、対岸で花火が上がっていました~自室からよく見えてラッキー、流行病の影響で休止していた花火が各地で復活してきているようで何より(^^♪お外が何やら騒々しい~

  • パリットさんのTPで軽く洗う

    天気予報によれば午前中曇天の午後は晴れの絶好の洗車日和ではありましたが、早朝から結構ムシムシで更に明日はお勤め(/_;)ということで、本格洗車の気力も体力もなく(苦笑)パリットさんのTPを使ってのメンテナンス洗車に留めた・・・・・・ものの、何気に綺麗になりました\(^o^)/キャンパス君の作りの良さ(ドアの開閉音とかお独逸の並みのしっかり感)からケロケロ号「色とホィール以外に良いところが無い」とか散々な言われようでしたが(/_;)、やはり乗り比べると「やっぱ椅子の出来が違うよね~」と最近少し見直されてきているようです(^^♪キャンバス君ターボのせいか燃費はリッター12km位しか走らず、維持費の安さでもケロケロ号は見直されてきてます(^^♪まぁ軽のターボってダウンサイジングとかじゃないからねぇ~しょうがない...パリットさんのTPで軽く洗う

  • 急遽お出かけ、お宿に備わっている充電器を試す

    奥様は5連休の中日。この先本年中はまとまったお休みもなさそう・・・ということで「おでかけしたい」とのお達しなのでシフト勤務明けの老体に鞭打って(^^ゞ運転手を拝命することに・・・急なお出かけなので激安なお宿を奥様がネットで探しまくりゲットした(笑)のでそちらに赴くことにしましたが、お宿に充電器が備わっているとのことなので、当初は高速代が安い(がガソリン代は高い)キャンバス号で行く算段でしたが、高速代が高い分を勘案してもケロケロ号で行った方が、お・と・くという事になりケロケロ号で出発~当初は無停車で行く算段でしたが「ソフトクリームが食べたい」とのことでおやつを頂きつつ到着。お宿の充電ステムは3kwの普通充電で1時間200円で2時間単位とのこと。途中雨だったり外気温が低かったせいか思いのほか往路の電費は良く1...急遽お出かけ、お宿に備わっている充電器を試す

  • 最後になるかもしれない連休・・・

    人手不足で来週からシフト勤務に放り込まれて、来月いっぱいどころか下手するとこの先定年までずーっとシフト勤務で連休が取れなくなる公算が・・・(/_;)この先お風呂に入れる機会が減少する可能性大で、最後になるかもしれない連休を全うすべく(苦笑)お目覚めしたら埃落とし程度に軽く洗って、お風呂へ(笑)最後になるかもしれない連休・・・

  • 早朝洗車パリットさんのCPを試す

    折角のお休みで目覚ましもかけていないのに習性で05:30に目が覚めてしまったので(/_;)と・り・あ・え・ず洗車(笑)ぱっと見は連日のスコールで綺麗なもんで洗う必要性もなかったのですが、床屋さんに行く予定だったのでガラスを拭く位なら洗っちゃえ(笑)ということで洗うことに・・・引き続きパリットさんのTPを使いましたが、シリコンたっぷりでダメダメの当初の予想に反して(苦笑)結構良好なので、今回はさらにCP200なるものを塗ってみることに・・・・・・仕上がりは文句なしというかTPだけでも十分な感じに見えましたが更に上をいく感じでこれで雨染み耐性・ウォータースポット耐性があれば文句なしまぁ耐性が乏しくても、簡単に落ちてくれれば良いんですが・・・朝が早すぎでドアの開閉はご近所迷惑になるので施工後、朝食を食べ猫ちゃん...早朝洗車パリットさんのCPを試す

  • シートベルトカタカタ音対策その2(笑)

    本日は振休で平日ながらお休み~(^^♪天気予報的には連日のスコールが予想されているので洗車はせずに、シートベルトカタカタ音対策第二段で見てくれが良いカバーを付けてみることに・・・効果の確認のためお風呂にGO(笑)・・・行きは相も変わらず電費は5km/kWh台でしたが(/_;)帰りは雷神様ゴロゴロのお陰か外気温が低下したこともあって良好でトータルでは7.0km/kWhと久々に7km/kWh台になりました\(^o^)/シートベルトカタカタ音対策その2(笑)

  • 思ってたより晴れてきた~(^^ゞ引き続きパリットさんのTP洗う

    早朝に目が覚めたので天気予報をつらつら見るに、本日は曇天で明日以降またまたずーと雨模様の予報・・・連日のにわか雨でケロケロ号割ときれいな状態で水洗いだけでも良いような気もしたのですが、パリットさんのTP200ならどうせワンストップなので犠牲被膜を気休め程度(苦笑)増量しておくことに・・・適当に洗ったわりには綺麗になりました(^^♪ついでに、奥様のキャンバス君も綺麗にしてあげました・・・思ってたより天気が良くなってきてしまい疲れた(笑)思ってたより晴れてきた~(^^ゞ引き続きパリットさんのTP洗う

  • パリットさんのTPで洗う

    本日は早朝に目が覚めたので猫ちゃんのお世話をして、直射日光が当たる前に洗車開始~結構綺麗な状態で洗う必要性もあまり感じませんでしたが来週は雨ばかりの予報なので薄めのパリットさんのTPで軽く洗っておしまいにしましたが、綺麗になりました(^^♪でもって綺麗になったところで、キャンパス君も洗い~暑くて空いているであろう予想の下近所のお風呂にチャッポン~富士山を愛でながらの風が心地宜しゅうございました(^^♪パリットさんのTPで洗う

  • 今治タオル

    拙者本日は振休で平日のお休み~♪ということで、誕生日プレゼントに頂戴した今治タオルを持参してお風呂~(笑)電費は5.2km/kWhと相変わらず宜しくない(/_;)エアコンのせいならいいんですが・・・(^^ゞ今治タオル

  • 買い出しついでにドライブ

    珍しくお休みが一緒になり奥様がドライブに行きたいと仰せなので、買い出しついでに涼しげな水の苑池へ行ってみることに・・・涼し気と言えばEVは充電しながらプリコンディショニングで出発前に空調を効かせておけるのは数少ないメリットの一つ(^^♪訪れること数回・・・やっと「水が出ている」水の苑池に出会えてご満悦(笑)水のカーテンの裏側の回廊にはベンチがしつらえてあって涼しいことこの上なし(^^♪美味しいジェラートを頂いて買い出し~本日の電費は5.4km/kWhと相変わらずイマイチでした(/_;)買い出しついでにドライブ

  • 三連休中日に面倒なことを片付ける・・・(^^ゞ

    今週末は休日出勤がなく社会の底辺で働くじじいも世間様並みに三連休。ということで、明日はゆっくりすべく、面倒なことは本日中に片付ける方針の下、夜明けとともに行動開始~(笑)お屋根が真っ黒なケロケロ号を直射日光が照りつける前にTPで軽く洗って、その後ルーフが白なので多少の余裕のあるキャンバス君も洗い(^^ゞ・・・ど~せ暑いから空いているであろうとの予想の下床屋さんにGO~してみれば満員(*_*)・・・夕方になったら空くからとのご託宣なので予約して、せっかく町田くんだりまで来たので。これまた暑くて空いているであろう・・・(^^ゞとの予想の下お風呂へ赴くことに・・・・・・こちらも駐車場がコミコミでビビりましたが、皆さんサウナ目当てなのか、お風呂は目論見通り空いていて、のんびりとできました\(^o^)/EVの数少な...三連休中日に面倒なことを片付ける・・・(^^ゞ

  • お風呂~(笑)

    珍しく平日お休み(^^♪ここの所腰の調子が宜しくないので(/_;)泡風呂のいっぱいあるお風呂へ~本日の電費は6.4km/kWhでした。最近暖かくなってきているのにイマイチ(^^ゞというか、まぁそれでも十分ではあるのですが・・・デフもしくは減速ギアからと思われる音が増大しているのが気になる所ではあります。お風呂~(笑)

  • 新たな家訓・・・(^^ゞ

    本日はお天気が回復傾向にあったので早朝洗車実施・・・とは言え暑いので(^^ゞパリットさんのTPを使ってケロケロ号と奥様のキャンバス君を洗車・・・・・・そうこうしているうちに太陽光の発電量が3Kwhを超えてきたので充電開始・・・2時間ほどで先週は知った分はロハで充電完了(^^♪日曜日にしては珍しく奥様もお仕事お休みという事で「美味しいお蕎麦が食べたい」との仰せで、お昼は奥様がネットで調べたお店に赴くことに・・・・・・したら臨時休業(/_;)で、次なるお店を検索して行ったらこちらもお休み(/_;)更に三件目は売り切れ・・・(/_;)次のお店も売り切れ・・・(/_;)お腹が空いた奥様、「行きに見かけた焼き肉食べ放題にする」(笑)と仰せで焼き肉を頂くことに(^^ゞ我が家の家訓に208王子号でお出かけして散々な目に...新たな家訓・・・(^^ゞ

  • パリットさんのTPを使う

    ケロケロ号安普請のコンパクトカーではあるのですが、フロントグリルがごちゃごちゃと複雑な形状で、汚れがたまりやすい(/_;)・・・なので、シラザン50のメンテナンス剤に限らず塗り込みふき取りタイプの薬剤を施工すると滅茶苦茶手間がかからり、洗車趣味人と言えども熱い中やってられないので、、、(奥様のキャンバス号も洗わなきゃならないしね・・・(^^ゞ)シャンプーコートでササっと仕上げる算段を考える。シラザン50のメーカーさん的にはメンテナンスは水洗い若しくはシャンプー洗車(+メンテナンス剤)を推奨というか他社さんのコート剤の上塗りは不可となっておりますが、洗車部員としてそこを色々試すのが楽しいわけで・・・(^^ゞということで、パリットさんのTPを試すことに。【カンタンプロ仕様・極ツヤ高撥水シリコーンシャンプー】ガ...パリットさんのTPを使う

  • シラザン50復活材なるものを試す

    本日は都合よく夜明け前に目が覚めてしまったので・・・(^^ゞ日の出まで猫ちゃんのお世話をして(^^♪しばらく放置状態だったお車を本格的に綺麗にするにする。ケロケロ号をとりあえずソフト99クリーミーシャンプーで洗車した後シラザン50復活材付録のシャンプーで脱脂を兼ねて二度目の洗い・・・水気飛ばしの間に奥様のキャンバス君を洗い・・・本日はシラザン50復活材なるものを塗ってみる・・・こちらはなんでも撥水・滑水層が復活する薬剤という事で、正直まだ早いかな?とも思ったのですがどんな風になるのか興味もありこの先なかなか施工時間が取れる日もなさそうなので(シラザン50と同時に送られてきたのですが賞味期限があるのであります)ぬりぬりすることに・・・こちらは瓶入りでどうやら効果タイプのようですが、施工性は相変わらず拍子抜け...シラザン50復活材なるものを試す

  • ケロケロ号お散歩中の紳士に呆れられる(笑)

    本日は朝洗車~(笑)ケロケロ号は台風の雨ですっかり綺麗になり(笑)正直洗車の必要性は感じなかったのですが(^^ゞ奥様のキャンバス君、バックドアがエクザンティア並みに樹脂製なせいかバックドアだけ塗装の質が違うのか雨染みが目立つ(/_;)のとケロケロ号も最近拙者の休日が何故か好天に恵まれておらず放置状態だったので本格的に洗うことに・・・段取りとしてはケロケロ号をシャンプー洗車して水切りを兼ねてキャンバス君と入れ替えキャンバス君洗った後にケロケロ号はシラザン50メンテナンス剤をヌリヌリという工程で・・・本当は光沢復活材を試そうと思っていましたが風が出てきてしまって、光沢復活材施工後メンテナンス剤を塗る迄二時間以上空ける必要があるので光沢復活材は断念。それでも、十分きれいなんですけどね(^^♪お散歩中の初老の紳士...ケロケロ号お散歩中の紳士に呆れられる(笑)

  • 雨なので床屋さんへ~

    本日、奥様は練習場所が普段の初台ではなく、狛江のなんちゃらホールということで、お送りすることに・・・ということで、本日は午後から晴れ予報でしたがまだ雨が降っていたので洗車はせず出発~・・・ついでに、雨で空いているであろう床屋さんにGOおかみさんに車ピカピカだねぇ~また買い替えた?と聞かれる位にケロケロ号雨で綺麗になってました(^^♪奥様のキャンバス号ともども明日洗わなきゃ(笑)本日の電費は6.7km/kWhでございました。雨なので床屋さんへ~

  • 平日お休みなので、お風呂~(笑)

    拙者、休日出勤の振休でお休み~(^^♪奥様もお仕事お休み~(^^♪ということで珍しく平日二人共休日になったのでありますが、奥様は夕方からレッスンがあるとか・・で、お出かけは無理かなぁ~とか言っていたのでありますが、折角の平日お休みだしねぇ~ということで、奥様が艱難辛苦厳選に厳選をして見つけてきた激安のお宿に昨日の仕事帰りに赴くことに・・・昭和の風情のお宿でございますが(橋の欄干の銘板から察するに昭和44年頃できたみたい)ケロケロ号と違って決して安普請ではなくなんというか本物感が漂う・・・・・・・館内の至る所に水の流れのあるなんとも風情のある立派なお宿でございました。お部屋は広々としていて掘炬燵が備わっていて次回は是非冬に訪れて炬燵蜜柑したいところであります。目論見通りお風呂は貸し切り状態(^^♪ゆっくりの...平日お休みなので、お風呂~(笑)

  • 暖かくなると電気自動車は電費向上(^^ゞ

    ようやく週末天候に恵まれ昨日は奥様のキャンバス号を綺麗にして、本日はケロケロ号本格洗車するつもりだったのですが、シャンプー洗車している段階でなんか不穏な雲が出てきたり、明日は雨予報だったり(/_;)とコーティング定着ができるか一抹の不安があったので、メンテナンス洗車に変更・・・・・・シャンプー洗車の後はシラザン50のメンテナンス剤をヌリヌリしておしまいにしましたが、それでも六十過ぎの老眼(苦笑)的には非の打ち所がない位に結構綺麗になりました(^^♪午後は奥様のお弟子さんの演奏会が催されるとかで、八王子のイチョウホール迄乗せてけ指令が発せられたので、奥様を無事に送り届けせっかくなのでお風呂にチャッポン(笑)だいぶ暖かくなってきたので道志道をトコトコ走っても電費は7.5km/kWhといい感じでした。真冬にこの...暖かくなると電気自動車は電費向上(^^ゞ

  • 本館HP更新(シラザン50使用記アップいたしました)

    本館HP更新しました今回は撥水嫌いの管理人でも唸る効能を示しているシラザン50使用記であります。本館HPにシラザン50・メンテナンス材の使用記をアップいたしました。https://masatake.com/gs21/50.htm一言インプレと採点はこちらhttps://masatake.com/gs21/saiten.htm本館HPはサーバーが老朽化とかでサーバーが変更になりURL変更になっております。ブックマークなどされている奇特な方は(^^ゞ新サーバーへURLへの変更をお願い申し上げますm(__)m本館HP更新(シラザン50使用記アップいたしました)

  • 振休で平日お休み~(^^♪お風呂~(笑)

    拙者、5日・6日と健気にも休日出勤したため(^^ゞ本日は振休で珍しく平日お休み~(^^♪ということで、空模様はイマイチな感じだったのでケロケロ号軽く水洗いして、拙者も洗うべく(笑)お風呂にGO~前回訪れて印象の良かった下九沢のお風呂に赴きましたが、人気店なのか平日でも思っていたより賑わっていましたが(^^ゞ泡風呂で凝り固まった首のあたをほぐしのんびりとお風呂に使って宜しゅうございました(^^♪スタート時の残り航続可能距離は306km表示・・・気温が低めなせいか(/_;)本日の電費は6.5km/kWhでありました。イマイチな感じもしますが、まぁ実使用で300kmは超えて来ているし、エコモードだと350km位は走る勘定なのでまぁ問題なし(^^♪振休で平日お休み~(^^♪お風呂~(笑)

  • 床屋さんへ~(^^♪ 本館HPサーバー移転いたしますm(__)m

    本日は天気予報をつらつら見るに雨で床屋さんが空いているであろう予想のもとに床屋さんへGO~高速道や幹線道路は渋滞している感じでしたが一般道は空いていて順調に到着・・・到着したころには雨は止み・・・ましたが・・・自宅に帰ったところで小雨もまた降っている感じで(/_;)どうなるかな?と思っていゲームしていたところ(苦笑)黄昏時になり空も明るくなってきまして、管理人は三流というか五流企業にお勤めなので(苦笑)明日・明後日はふつ~にお仕事(/_;)世間様のGWの9連休とかには全く関わりなく、カレンダー通りのお仕事どころか5日6日は休日出勤までしなくてはならない始末・・・(/_;)ということで、ウォータスポットが心配なのでとりあえず、水洗いだけはしておくことに・・・安普請の車でも(^^ゞ黄昏時のグラデーション綺麗で...床屋さんへ~(^^♪本館HPサーバー移転いたしますm(__)m

  • 凝り固まった体と車をなんとかする(笑)

    今週も・・・ケロケロ号は黄砂なのか花粉なのか泥水を浴びたようなまだら模様(笑)天気予報とは裏腹に今にも降りだしそうな空模様でしたが、雨は降らないというお天気予報を信じて、曇天の絶好の洗車日和なのでシャンプー洗車してシラザン50メンテナンス剤をヌリヌリ・・・・・・相変わらず簡単に綺麗になる(^^♪家でのんびりしてても最後のお願いとやらで騒々しくて安らげないし、職場の人間の体調より機械の体調の方が大事なヒヘヒエ温度設定のおかげで、冷え切ってバキバキになった体を何とかすべく、、、休日でも空いているであおる泡風呂のある紅椿の湯に赴きました・・・(^^♪出発時、98%くらいの電池残量で航続可能距離は294km表示、走行98kmで電費は6.6km/kWhでありました。道志道をトコトコ走ったことを考えればこんなもんでし...凝り固まった体と車をなんとかする(笑)

  • 珍しく平日お休み~(^^♪

    拙者、本日は休日出勤の振休でお休み~(^^♪奥様からはお米やら猫砂やら買い出しを命ぜられたので・・・・・・まずは薄汚れたケロケロ号、前が見えるように洗うことに・・・黄砂やらミサイルが飛んでくる(*_*)とか言うお話なので(苦笑)、コーティングなんかしているとかえって傷をつけてしまう可能性があるのでシャンプー洗車のみ・・・・・・ですが、綺麗になりました\(^o^)/シラザン50素晴らしいぃ~(^^♪ついでに奥様のキャンバス号も洗って、めったにない折角の平日お休みなのでお買い物ついでに休日は混んでそうな温泉に赴くことに・・・ということで、高尾山の極楽湯~(^^♪平日の昼間という事で駐車場はそこそこ空いていましたが、駅近のロケーションのせいか何気にお風呂は込み合っているというほどではないですが、思っていたより人...珍しく平日お休み~(^^♪

  • シラザン50メンテナンス洗車その2

    拙者、金曜から本日迄お休み~(^^♪・・・ながら、生憎のお天気(/_;)ということで昨晩はWARTHUNDERのイベント消化に夢中になって(^^ゞ夜更かしで本日は惰眠をむさぼって、ケロケロ号を見てみれば、予想通りというか予想を超える汚さ具合(*_*)日当たりが良すぎるせいか前日の雨も完全に乾いてしまっていて、こりゃウォータースポット・イオンデポジット出来ちゃたかなぁ~(/_;)・・・と恐る恐る洗車してみれば・・・シャンプー洗車だけで肉眼では全くわからないほどに綺麗になりました(^^♪拡大鏡なる文明の利器を使うと微かにデポジットできているのが判ったのですが、まだ削るほどではないので今回はこのままとしました・・・シャンプー洗車だけでこの光沢と滑り具合が維持できるというのは、ちょっと凄い。シラザン50決してノー...シラザン50メンテナンス洗車その2

  • お花見&温泉~♪

    本日は奥様は休日、拙者は土曜日にお仕事した振休でおやすみ・・・(^^♪・・・ということで、久々にお天気も良いのでお出かけ・・・(^^♪奥様のリクエストで秋山温泉に赴く・・・まだ桜が残っていて、平日で空いている桜を愛でつつ入る露天風呂からにはサクラの花びらが浮かび何とも良い風情でございました(^^♪帰りしなに名残惜しゅうとうことで写真を撮ってました(^^♪本日はスタート時航続可能距離294km表示、走行87km平均車速は55km/hで電費は6.5km/kWhでございました。暖かくなってきてだいぶ宜しくなってきましたが、高速走行&山道なせいかイマイチな感じもしなくはなかったであります(/_;)お花見&温泉~♪

  • シラザン50 メンテナンス洗車

    シラザン50を施工後、ずーっと雨続き・・・まぁ一週間はシャンプー洗車もしないようにという事だったので、テストには好都合というか何というか・・・ここの所の関東の天候は洗車趣味人にはなんとも歯がゆいものがありましたが・・・本日も、雨が降るかも・・・みたいなお天気予報ではありましたが、辛抱ならず(笑)洗うことに・・・前回施工後は一回水洗いしてメンテナンス材で犠牲被膜塗ってあり、ガラス系は雨染みが心配なので日中雨が降り夜間晴れてきたような状況では水洗い洗車はしましたが、雨続きで実質放置に近い状態(/_;)・・・とりあえず、水洗いしてみましたが疎水に近い状態で(まぁ水玉嫌いな筆者的にはその方が好みなのですが)やっぱり効能は低下したのか?と思いましたが・・・シャンプー洗車したら見事に撥水は復活(*_*)犠牲被膜は剥が...シラザン50メンテナンス洗車

  • シラザン50 メンテナンス材を塗ってお出かけ(笑)

    ・・・シラザン50硬化してきたのか、施工直後よりさらに艶が増して来ています\(^o^)/が、今週のお天気予報に鑑みるに日当たりの良すぎる拙宅の車庫ではイオンデポジットとウォータースポット発生懸念は払拭できずず(-_-;)垂直面のボンネット・ルーフ・ドアミラー・バンパー部にメンテナンス材を塗りたくって犠牲被膜を作っておくことに・・・シラザン50本格硬化には時間がかかるということでシャンプー洗車は一週間以上経過してからとの指示があるので、本日は水洗いのみで粉塵・花粉を落としてからメンテナンス材を施工・・・メンテナンス材は一液性ですが、予備のスプレーが二つも付いてくることからするとある程度の硬化をするタイプなのかもしれません。作業性は良好です。若干艶がシラザン50より落ちるおかな?という気がしますがそれでも十分...シラザン50メンテナンス材を塗ってお出かけ(笑)

  • 日本ライティングさんのシラザン50を試してみる・・・

    数日前に頂戴したメールにて日本ライティング株式会社さんより「単刀直入にお伝えすると、私どもの商品(コーティング剤)を無償で提供させていただきますので、貴サイトにてレビュー記事を作成していただくことは可能でしょうか。」てなご依頼を頂いたのですが・・・自分はコーティング剤は親水・疎水タイプが好みなので撥水タイプは辛口評価になる旨お伝えしたのですが・・・(^^ゞ「もちろん、ご使用いただいた素直な感想を記事にしていただければと思っておりますので問題ございません。」「ガラスコーティング剤はイオンデポジットが付きやすいと言われますが、弊社の商品はその他ガラスコーティング剤と比較してイオンデポジットはつきにくいコーティング剤となります。」「しかし、掲載しても品質を落とさない、逆に読み手が欲しい情報になると思っております...日本ライティングさんのシラザン50を試してみる・・・

  • 貴重な平日のお休み・・・なのでお風呂(笑)

    拙者は本日から4日間お休み~(^^♪ながら、明日からお天気下り坂の予報・・・(/_;)晴れそうな日曜はメーカーさんからレビュー依頼いただいた洗車グッズを試したり、erippi部員のお伴で忙しそう・・・ということで、洗濯屋さんに行った足で、日光浴も兼ねて平日で空いているであろうお風呂にチャッポン・・・ここの所3月中に仕上げ指令の書類作成でずーっとPCをポチポチしていていて腰が痛くて(/_;)しょうがないので泡風呂で血行促進明日からの引きこもり対策としました(笑)貴重な平日のお休み・・・なのでお風呂(笑)

  • お天気は短い周期で変わると判っていても・・・

    お休みになれば洗っちゃうよね・・・(笑)引き続きSONAX(ソナックス)エクストリームセラミックスプレーコーティング【257400】使用。お天気は短い周期で変わると判っていても・・・

  • 急遽お泊りで温泉に~(^^♪

    昨日は奥様が予定が急遽キャンセルになったとかで奥様は二日間お暇になった\(^o^)/でもって、拙者は土曜日に休日出勤した振休で日月がお休みで珍しく二人のお休みが二日間重なったので急遽お出かけすることに・・・・・・急にお出かけすることになったので出発時の残り電池残量は96%航続距離は276kmでスタート~(^^♪目的地は水上辺りの奥様が現前して探し当てた格安なのにお部屋にお風呂が備わっているというお宿でございます。赤城高原で走行153km、電費は5.5km/kWh表示、まぁ平均車速が87Km/hとほゞ全区間高速だったことを考えればこんなもんでしょう、残り電池残量32%航続可能距離は72Kmで目的地までは余裕でたどり着ける計算でしたが、水上辺りは「まともな」充電スポットが無さのうなので(以前に藤岡の道の駅の偽...急遽お泊りで温泉に~(^^♪

  • 花粉まみれ、色が変わって見える(笑)

    日は二カ月に一度の血液検査のお勤め(笑)の日・・・予約は15時なのでゴミ出しに出遅れるまで惰眠をむさぼって(苦笑)朝九時過ぎにケロケロ号をつらつら見てみれば、花粉集塵機と化して(笑)黒かったはずのルーフは違った色に見え(^^ゞ大気圏のように花粉が見える始末(*_*)午後はお天気は下り坂の予報ではありましたが、前も見えないので(/_;)とりあえず、洗うことに・・・・・・綺麗になった!!と思っているそばから花粉が付着しています(爆)とまれ綺麗になって病院へGO検査が終わって帰るころには汚い雨が降りまた花粉まみれになっていましたとさチャンチャン(笑)花粉まみれ、色が変わって見える(笑)

  • 近場の行ったことのない温泉にチャッポン(^^♪

    本日はerippi部員はバレエのレッスンでお仕事はお休みとのことで、レッスン後にお出かけリクエスト・・・拙者としては土日でも空いている癒しの湯とか紅椿の湯を提案しましたが「遠い」とのことで却下(/_;)近場でまだ行ったことないお風呂希望という事で(^^ゞ橋本の由良の里へ赴くことに・・・お風呂にチャッポンして日も暮れてしまったのでお食事処でお食事して帰路につきましたが、、、、スタート時は電池残量80%程度で航続可能距離は276km表示、短距離だとエアコンの立ち上がりでかなり電力消費をしているらしく、外気温が5℃程度と低かったこともあり電費は4.4km/kWhと3k台にはいかなかったもののイマイチでございました。近場の行ったことのない温泉にチャッポン(^^♪

  • SONAXエクストリームセラミックスプレーを試す

    本日は午前中曇天で午後は晴れとの予報で絶好の洗車日和・・・(^^♪本格的に洗うことに・・・本日のお試し品は、艶が宜しいという評価が多いSONAX(ソナックス)エクストリームセラミックスプレーコーティング【257400】であります。メーカーさんの掲げる効能としては・耐久性に優れた強靭なコーティング被膜を形成!雨や虫・鳥フンなどの汚れからボディを守る。・SONAX独自のSI-CARBONTECHNOLOGYによりボディ表面を平滑にし、鏡のような光沢を与える。・高い撥水性と平滑性(ツルとした滑らかな表面ツルとした滑らかな表面)、耐候性・防汚使いやすさの向上、高光沢(艶)や色の深みてな事柄が標榜されていますが、商品名や能書きとは裏腹に別に成分にセラミックやらカーボンが入っている云々という事ではなさそうで、普通のシ...SONAXエクストリームセラミックスプレーを試す

  • 小江戸の温泉にチャッポン(笑)

    本日はerippi部員は富士見市のキラリなんちゃらでお仕事という事で、朝は府中本町までお送りした後お迎えを仰せつかる・・・・・・ということで、近くの小江戸なんちゃら温泉にちゃっぱんして(笑)演奏会が終わった頃合いを見計らってお迎えに参上・・・本日は往路は高速走行をしたこともあり6.2km/kWhと気温が高かった割にはイマイチな感じ(/_;)小江戸の温泉にチャッポン(笑)

  • お風呂~(^^♪

    珍しくerippi部員日曜なのにお休み・・・ということで「おでかけしたい」とのリクエスト・・・つーても日曜日だしお天気も良いしどこ行ったって混んでるよね~(/_;)ということで、日曜でも空いているであろう(苦笑)いやしの湯に赴くことに・・・ここの所の陽気で道志道は雪解け状態・・・なんか「春~」って感じでございました。お食事処でにごみうどんなるものを頂いて温泉にちゃっぽん。こちらの温泉は低温ながら濃い口なのでとっても体が温まります(*^_^*)昨日にもまして暖かく全線ノーマルモードで山道走行しても電費は6.6k/kWhと良好でございました(^^♪お風呂~(^^♪

  • 床屋さんに赴くために洗う(笑)春の陽気で電費は大幅改善(^^♪

    今朝は二度寝して惰眠をむさぼり(^^ゞ9時頃に目覚めてみれば・・・ケロケロ号は半解凍状態(笑)春を思わせる陽気でこのまま放っておけば今日中には雪は無くなりそうな気配でしたが、お天気予報に反してまだ風が吹いてなかったのと、本日は床屋さんに赴きたかったので雪下ろしを兼ねて軽く洗うことに・・・洗ってさっぱりしたら(^^♪床屋さんにGO気温の上昇とともに電費も大幅改善\(^o^)/ノーマルモードでも6.3km/kWhとなり満タンなら300km走れる計算でありました・・・(^^♪床屋さんに赴くために洗う(笑)春の陽気で電費は大幅改善(^^♪

  • 流行病の影響でラッキーにも平日お休み・・・(^^ゞ

    本日は職場での流行病の影響で休日した振休で拙者は珍しく平日お休み(^^♪・・・ということで、erippi部員は高崎なんちゃら劇場でコンサートというこことで送迎を仰せつかる・・・出発時は100%充電で航続可能距離は280km表示・・・ということで、行きはトイレ&erippi部員のお昼ご飯調達で休憩するも充電は無しで到着・・・最初のうちはエコモードで走っていましたが途中でどのみち帰路は充電しなければならないと判ったので途中からノーマルモードにしましたが、高速だとあまり差が出ない感じ・・・(^^ゞ圏央道が思っていたより順調で予定より早く着きそうだったので途中から速度を落として走行したこともあり、電費は5.9km/kWhと寒空の中走行した割にはまぁまぁな感じ・・・無事にerippi部員を送り届けた後は「高速充電器...流行病の影響でラッキーにも平日お休み・・・(^^ゞ

  • 本格洗車実施・・・

    お天気予報に鑑み本来は明日洗車予定だったのでありますが・・・erippi部員が「レッスンが終わったら夕方に買い出しにお出かけする」と仰せなので、お昼過ぎに風が収まってきたタイミングで洗車実施・・・ここの所の汚い雨で泥汚れ色になってしまっていたので、本日は本格洗車実施・・・テロテロに光りました(笑)本格洗車実施・・・

  • 珍しく平日がお休み(^^♪

    本日は流行病の影響で休日出勤した振休で珍しくお休み・・・洗濯物を取り込んだ後、夕方のお買い物ついでに近所のお風呂にチャッポン~当初の天気予報よりお天気が下り坂になるのが遅れているか、山の方から黒雲が迫ってきてはいるものの、思いのほか夕暮れ時も綺麗でした(^^♪珍しく平日がお休み(^^♪

  • 外気温5℃でノーマルモードでの電費・・・何気にまぁまぁ(^^ゞ

    本日は拙者は休日出勤の代休でお休み・・・(^^♪erippi部員は日高市のなんちゃら小学校で演奏とのことで、行きは武蔵野線の駅迄お送りし、演奏が終わった頃合いにお迎えに参上・・・帰り道に演奏会場近くのネットで評判の良かったお風呂に赴きました・・・・んが、しかし・・・黄昏時の眺めは宜しかったのではありますが、肝心のお風呂というか泉質は薄口でイマイチ・・・(/_;)二人で温泉紹介サイトの口コミは当てにならないねぇ(#^ω^)~とぼやくことしきり(^^ゞ本日はACを21.5設定として全区間ノーマルモードで走行・・・外気温が5℃前後という事で電費は5.0km/kWhきっかりとなりました・・・残凝り電池が61%、で航続可能距離は130kmという表示絵、まぁノーマルモードでも200km少々は行けている感じで、近場なら...外気温5℃でノーマルモードでの電費・・・何気にまぁまぁ(^^ゞ

  • おつかい(笑)

    本日はerippi部員は保谷のなんちゃらホールでお仕事・・・ということで、アッシー君を仰せつかる・・・ということで、erippi部員を演奏会場に無事に送り届けた後はお買い物・・・ケロケロ号、腐ってもお仏蘭西車、積載性はバッチリ(何故かガソリンモデルのアンプ?の出っ張りが無い分EVモデルの方が横幅が広いぐらい(^^ゞ)後席を畳まなくても、それなりなお荷物が積めます(^^♪本日はご近所なのでノーマルモードで走行しましたが、電費は6.0km/kWhと何気に6km台を維持、本日は曇天&小雨ながら外気温が10℃前後だったおかけげか?航続距離が心もとなくなる閾値は10℃位なんでしょうね・・・(^^ゞただ、アプリで電池残量を確認すると残り81%なので、ノーマルモードだと250km位が実用航続距離って感じで、やはり夏場に...おつかい(笑)

  • 質の良いタオルを頂いたので・・・

    馴染の洗濯屋さんからお年賀に洗車にも使えそうな(^^ゞとっても質の良いタオルを頂戴したので・・・(^^♪そいつを携えて・・・近所の温泉へ・・・(^^♪出発時、普通に起動すると満充電でも航続可能距離は288kmと少々心もとない数字ですが、エコモードにするとあら不思議(笑)航続可能距離は302kmとなるのでありました・・・\(^o^)/ということことで冬はエコモードで走るに限ります(笑)ということで、道志道をとことこ行って紅椿の湯にチャッポンして帰ってきてみれば、電費は6.6km/Whmと大幅に改善(^^♪98km走行して残り航続可能距離は208km、電磁残量68%ということで、実電費というか実際に普通に300km以上は走れそうな算段でございまして、十分に実用的なのでありました(^^♪質の良いタオルを頂いたので・・・

  • 洗車はじめ・・・・(笑)

    皆様あけましておめでとうございま🅂m(__)mこうして、つつがなく新年を迎え初洗車が執り行えましたのも皆様のお力添えの賜物と感謝申しあげますm(__)m本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m例年は大体三が日には初洗車していますが・・・ペルシードハイドロシャンプー(親水コーティングシャンプー濃縮タイプ)PCD-101とドンキさんでしか見かけないスプレータイプの親水コート剤・・・防汚性だけでなく、帯電性能も非常に優れているのか、車本体はそれほど拘りはなく(^^ゞぞんざいに扱ってはいるもの・・・洗車は大好きで一般の方からしたらかなり汚れ具合には煩型の拙者をしても全然綺麗な状態で、本日も洗車の必要性はまるで感じないぐらいのレベルでしたが、暇(笑)なので軽く洗いました・・・前回施工から雨らしい雨には遭遇してい...洗車はじめ・・・・(笑)

  • DS3 E-TENSE エコモードをで温泉に行ってみる(笑)

    めずらしく明日は拙者とerippi部員のお休みが合致・・・・・・ながら、土日に温泉に行くのは無謀(^^ゞということで、今月から拙者の通勤時間が悪夢の2時間越えから1時間を切るようになったので、お勤めから帰宅後に二人して近所のお風呂へ・・・ここの所極悪電費のケロケロ号、今宵はエコモードでの走行を試してみる・・・出発時は電池残量96%で航続距離は288km表示・・・・・・本日の電費は5.3km/kWhと悪夢の4km台からかなりの改善・・・電池残量は87%で航続可能距離は268kmエコモードだと軽自動車並みの出力になる筈ですが低速トルクがダンチなのでノーマルモードと比べればイマイチ感はあるのですが、初めからこ~ゆ~ものだと思って乗る分には特に非力と感じることもなくフツーに走るのでありました・・・冬場はエコモード...DS3E-TENSEエコモードをで温泉に行ってみる(笑)

  • あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございますm(__)mこうしてまた新年を迎えることができましたのも皆様のおかげございますm(__)m本年も元旦はerippi部員と拙者ともお休みなので・・・ジルベスターの後の爆睡から(笑)目覚めて近所にお参り・・・干支っぽいスフちゃんに癒されつつ・・・(笑)erippi部員がどーしても桃太郎なんちゃらをやりたいというので・・・苦労してPS2TVに繋げようとしたのですがHDMIアダプターが見当たらず(/_;)進退窮まったと思ったのですが、よく考えたら自分部屋にPS3が転がっていたのでそいつをリビングに持ってきて首尾よく二人で遊びました(^^♪今年は新年早々転職とか(^^ゞ早くも荒れ模様ですが・・・どうなることやら・・・(^^ゞあけましておめでとうございます

  • 例年通り・・・(^^♪

    車収め実施・・・ケロケロ号、非常にきれいな状態で別に洗うほどでもなかったのですが(^^ゞ毎年の恒例なので洗いました(笑)恒例といえば東フィル第一ヴァイオリンであらせられるerippi部員は今年もジルベスターの担当に当選?\(^o^)/したとのことで、演奏終了後のお迎えを仰せつかる・・・ご褒美のチケットは1階13列12番とこれまた例年通りというか・・・最近この辺が多いね・・・(^^ゞerippi部員、今年は被り物をしてTVに映るんだ!!と当初は意気込んでいましたが・・・なんでも、カウントダウンは練習では全然ダメだったらしい(苦笑)くて昨晩は気分が盛り下がっていらっしゃるご様子でありましたが・・・(^^ゞ果たしてどうなることでありましょうや?皆様どうぞ良いお年を!!例年通り・・・(^^♪

  • お風呂・・・電費は益々悪化・・・(/_;)

    ここの所拙者だけ温泉に行ってズルい!!(#^ω^)とのerippi部員のご指摘で、本日でお仕事も終わりなので帰宅後erippi部員とお風呂に行くことに・・・erippi部員はくねくねの道志道は無理なので拙宅から概ね直線オンリー(笑)で行けるお風呂へ・・・出発時はほぼ満充電で走行可能距離290km表示でありましたが・・・お風呂に行ってご飯食べてお風呂に入ってソフトクリームを頂いて(^^♪帰宅してみれば・・・(^^ゞ30km走行して電費は4.1km/kWh(/_;)とかなり極悪でした・・・まぁそれでも残り航続可能距離は242kmと出ていて270km位は走れる感じすが、かなり厳しい数字。ただ、全区間ノーマルモードで走行なのでエコモードで走行すれば300km程度は真冬でも走れる計算ともなるので、寒い時期に遠出の場...お風呂・・・電費は益々悪化・・・(/_;)

  • 電気自動車アプリと車載オドメーターの不思議な関係(笑)

    拙宅のケロケロ号・・・昨日充電しアプリによれば充電100%・航続可能距離290km表示・・・まぁ冬場はこんなもんなんでしょう・・・(^^ゞですが、床屋さんにお出かけする時にエンジンは付いていないけどenginestartというお名前のボタンを押してみれば・・・航続可能距離は284km表示・・・別にリモコンプリコンディショナーとか動かしていないのに何故か6km分どこかにってしまいました(^^ゞまぁ細かいことは気にしない性格なので・・・床屋さんへGO床屋さんに到着してみると15km走って電費は5.4km/kWhと過去最低・・・(/_;)まぁ冬場はこんなもんだんでしょう・・・なんですが、航続可能距離は282kmと2km分しか減ってません(^^ゞちゅーことは電池アプリの航続可能距離が正鵠を得ていたのではないか疑惑...電気自動車アプリと車載オドメーターの不思議な関係(笑)

  • ペルシードの親水スプレータイプに戻す・・・

    本日はお日柄も良く、昨日雨中走行したのもあって、洗車実施KURE(呉工業)超耐久撥水ボディーコートLOOXレインコート1190懸念していたウォータスポット・イオンデポジットも全く発生せず、効能は非常に素晴らしかったのですが、ルーフから成分が析出してきてしまうのかワイパーのビビり音がしてしまうのが、窓ガラスは非コーティング派閥の拙者としては気になる所・・・・・・ということで、ペルシードのドンキーさんでしか見かけないスプレータイプの親水コーティングに戻すことに・・・以前、この製品リピートはしないだろうなと宣言したのですが・・・(^^ゞその後使い過ぎであることが判明、ケロケロ号のように元の状態が良い場合は説明書きの半量位で使うとムラもなく艶も白ボケせず非常によろしくなるのが判明したため、今回は少量使用を心がけて...ペルシードの親水スプレータイプに戻す・・・

  • 今週もバキバキ体を何とかする・・・(^^ゞ

    今週も新人教育とディスクワークでバキバキになった体を何とかすべく(/_;)本日も休日でも空いてそうな温泉へ赴くことに・・・(^^ゞ泉質的には先日十数年ぶりに再訪できた、いやしの湯が好みなんですが・・・バキバキを何とかするには泡風呂が望ましく・・・泡風呂が備わる紅椿の湯へ・・・GO道志道をとことこ・・・途中で小雨が降ってくるようなお天気で、目論見どおりお風呂は空いていてゆっくりできました(^^♪本日の電費は6.1km/kWhと何とか6km台に踏みとどまる・・・(^^ゞアプリだと電池残量は64%残りでこれだとエコモードなら300kmは走れる計算になるので、自宅充電で行ける範囲は十分に実用的ですが(^^♪寒いと急速充電の効率は落ちるらしいので(/_;)寒い時期は一泊旅行程度でもかなりの計画性を持ってルート考えな...今週もバキバキ体を何とかする・・・(^^ゞ

  • 十数年ぶりに再訪・・・

    道志道のいやしの湯へ十数年ぶりに再訪・・・エクザンティア2号か3号はたまたゴキブリ号の時代に確か石割の湯の帰り道に偶然訪れたことのある温泉・・・カーナビに地点登録したのを良いことに名称等を記憶していなかったので、車の乗り換えナビと一蓮托生でデータが消失し・・・(/_;)その後も道志道を走る度に気になっていたのですが・・・ようやく、「いやしの湯」であることが判明し・・・久々に訪れる(^^♪往年の石割の湯を思わせる濃い口の屈折率の高いお湯は健在で、以前もぬる湯だったのが、輪をかけてぬるかったですが(^^ゞ長湯には最適・・・これからは頻繁に行けそう(^^♪本日の電費はこんな感じ・・・90%充電位でスタートしていますが、気温の低下とともに順調に電費は悪化してております(笑)まぁ日帰り温泉に幾分には全然問題なし(^...十数年ぶりに再訪・・・

  • 洗濯屋さんに行くために洗う(笑)

    本日はのんびりお休み・・・KURE(呉工業)超耐久撥水ボディーコートLOOXレインコート1190効能は何気に素晴らしいく何回か雨に遭っていますが、特に洗車する必要性もない感じぐらいには綺麗だったのですが・・・洗濯屋さんにたまった洗濯物を持って行くに際し、窓ガラスだけ拭くのもなぁ(苦笑)というこで・・・(笑)軽く洗って、施工してから出発・・・内外装は気にっている部分があまりない車ですが・・・(^^ゞお買い物ついでにつらつら見るに・・・斜め後ろから見るとなかなか凝った造形でDSマークがプレスラインでドアパネルに表現されているとか関心はするんですけどね・・・いいか悪いかは別として(笑)洗濯屋さんに行くために洗う(笑)

  • バキバキを何とかする・・・(^^ゞ

    今月は今のところ(^^ゞ世間様並みにお休みを貰えているので(^^♪バキバキの体を何とかすべく・・・(/_;)休日でも空いているであろう温泉に赴くことに・・・・出発前ほぼほぼ満充電で後続可能距離は292km表示(寒くなるとちゃんとというか何というか(^^ゞ表示距離が短くなってきています)で、道志道をとことこキュンキュン(笑)走ってきた電費は暖房入れて6.4km/kWhと山道をすっ飛ばしてきた割りには良好・・・(^^♪98km走って残り後続可能距離は192kmということで冬場はこんなもんなんでしょう(^^ゞまぁ夏場に比べると100Km近く後続可能距離が減っていますが(/_;)日帰り温泉に行くぐらいなら実用上は何の問題もなし・・・(^^♪バキバキを何とかする・・・(^^ゞ

  • LOOXレインコートの効能・・・

    今月はようやく世間様並みにお休みがもらえそうな感じで・・・\(^o^)/本日は午前中曇天午後から晴れ予想と絶好の洗車日和(^^♪前回恐る恐る施工してみた・・・KURE(呉工業)超耐久撥水ボディーコートLOOXレインコート1190でありますが・・・・やはり「流」は言うほどでもなく(^^ゞ普通に撥水(苦笑)していますが・・・・・・危惧していた今のところデポジットの生成はなく、非常に良い状態(^^♪何気に防汚性能は高い感じで埃の付着は見られるものの・・・雨にあっても汚れは確かに落ちている感じで、屋外駐車でもイケている感じではあります(^^♪この製品何気に良いかも・・・(^^♪ということで、引き続き使用を続けることに・・・乾式施工でもOKみたく説明書きにあるので今回は乾式施工にチャレンジ・・・してみましたが・・・...LOOXレインコートの効能・・・

  • LOOXレインコートを試す・・・

    本日のお試し品・・・KURE(呉工業)超耐久撥水ボディーコートLOOXレインコート1190・・・であります。「流」撥水という謳い文句が琴線に触れ・・・過去にもこの「流」なんちゃら系薬剤は拙者的にはコンセプトには賛同するものの、能書き通りの効能を収めることに成功した製品は皆無と言ってよく(苦笑)正直どうなのよ?というのは、あるのですが、性懲りもなく(笑)試してみることに・・・メーカーさんの能書きとしては・流撥水性と光沢感のあるツヤを与える自動車ボディ用ガラスコーティング剤。・耐久性が高い強靭なコーティング被膜を形成する為、ツヤや流撥水作用が長期間持続。・汚れの固着を防ぐ為、施工後は水洗いのみでメンテナンスが可能。が標榜されトリプル・リフレクト・テクノロジなるなんだか解ったような解らないような謳い文句が標榜さ...LOOXレインコートを試す・・・

  • ケロケロ号12カ月点検

    ケロケロ号11月登録のお古なので・・・(^^ゞ早くも12カ月点検・・・電気自動車は消耗品が全然ありません・・・(笑)ブレーキパッドもこの調子じゃ10年持つんじゃないか?(*_*)ケロケロ号12カ月点検

  • 枝切

    今週は久々に世間様並みに週休二日・・・(^^♪お尻は痛いけど・・・(/_;)明日が雨模様とのお天気予報に鑑み・・・洗車の後は・・・伸びすぎてケロケロ号に樹液が垂れてきてしまう枝切・・・スッキリ致しました(^^♪枝切

  • あれっ?・・・「へへ」印が無い(笑)

    ここの所まともなお休みは無い上に(/_;)無茶ぶりな仕事を押し付けられ、ハードなディスクワークをし続けた結果か?はたまただ大っ嫌いなディスクワークのストレスのせいなのか?還暦を迎え生まれて初めて痔というものを経験(/_;)こんなに痛いものなのね~(/_;)というわけで、日曜でもやっている病院さんにお尻を見てもらいに行くことに・・・(笑)がその前に薄汚れたケロケロ号を洗ったのですが・・・そこでふとした発見・・・昭和生まれのオジサン的にはDSと言えばシトロエンなグループの一員のお車としたか見えてないのですが・・・ボンネット裏の部品の刻印にライオンさんとDSマークがご一緒しているのに「へへ」が居ない。最近のシトロエンはあまりにぶっ飛んだ車ばかり出しているのでPSAグループ内でも仲間外れなんですかねぇ~?(苦笑)...あれっ?・・・「へへ」印が無い(笑)

  • 習性で日の出前に目が覚めてしまったので・・・(^^ゞ

    本日は拙者も世間様並みにお休み~(^^♪・・・ということで、前夜に目覚ましをかけずにゆっくり寝るつもりだったのですが・・・パブロフの犬状態(笑)で日の出前に目が覚めてしまいました・・・(^^ゞということで、スフちゃんとお遊びした後は・・・日の出とともに行動開始っ~(^^ゞケロケロ号はボディーはい綺麗で別に洗う必要もなかったのですが・・・先日の土地探しでタイヤが泥だらけになってしまい(まぁSUVってそういうところ走る車ですけどね・・・(^^ゞ)ともあれ、タイヤを洗うことにしましたが、結局ボディーも洗ってしましました(笑)今回はドンキでしか売っていない?ペルシードさんのスプレータイプを施工、前回付属のクロスでは施工性がイマイチだったので、拙者が常用している、ステッチレスのマイクロファイバークロスで施工したとこ...習性で日の出前に目が覚めてしまったので・・・(^^ゞ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グレーテッド洗車倶楽部別館2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
グレーテッド洗車倶楽部別館2さん
ブログタイトル
グレーテッド洗車倶楽部別館2
フォロー
グレーテッド洗車倶楽部別館2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用