chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 春を楽しむ花の旅♪

    旭川は感染の状況が結構厳しくて、仕事にもその影響が出ています。職場の介護施設で、体調が悪くなり入院することになった入居者が抗原検査で陽性が出て騒ぎとなってフェイスシールドやポリエプロンを装着することになり、結局PCR検査では陰性だったと入院先の病院から連絡があってホッとしたものの、終日フェイスシールドの着用は義務となり、気候は温かくなっているので、顔を覆われていると息苦しくて、汗だくで業務を行い、老体はヘトヘトであります。これは一度息抜きをしないと心が折れてしまう!ということで、小さな旅に出ることにしました!夜勤明けの日。その日は、なるべく家事をさぼり仮眠を取って体を休めて、夜はお風呂に入ってすぐ寝て、その深夜、ごそごそと起きだした。眠い目をこすりながら「今頃、深夜巡回の時間だな。」などと、業務の事が頭に浮かん...春を楽しむ花の旅♪

  • 生きている、のです。

    おお、一年ぶりの投稿になってしまった!この一年、投稿したくなるような、ささいな楽しみや生きがいさえ無かったのか?と思うと、残念至極。私の周りでは大きな事故や異変は起こっていなくて、平穏であることがただただ有難く・・・それでも、小さな存在ではどうすることも出来ない大きな不安が不気味に漂い、こんなにも理不尽な世の中から早く消えてしまいたいと思うのは毎日の事で・・・自分の命はいらないと言いながら、高見の見物よろしく「尊い命が惜しい!」と涙するのは”傲慢かもしれない”と考えたり・・・ただ・・・年老いた母に、何十年も前の戦争と避難と逃亡の経験を思い出させるテレビの放送が、無責任な情報の垂れ流しに見えて、それは心底憎いと思う今日このごろ。庭のクロッカスは、もう花を終えて・・・今年はやけに桜が早くて、満開を過ぎてやっとお花見...生きている、のです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しっぽなのうつうつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しっぽなのうつうつさん
ブログタイトル
しっぽなのうつうつ
フォロー
しっぽなのうつうつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用