chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なないお
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2014/10/20

arrow_drop_down
  • 算数オリンピック 2015 キッズBEEファイナル 金メダルとれました!

    今日は算数オリンピックファイナルの結果発表の日。 ちょうど一週間前に出た解答速報と、息子が記入してきた回答と照らし合わせたところ満点のようでした。 先ほど、算数オリンピック委員会の公式HPで正式に発表がありました。 予想通り満点で金メダルを獲得できました。 ツイッターでも皆さんに息子の算数オリンピック挑戦を応援していただきました。 本当にありがとうございました!! 今回は息子と同じ満点が5人も!うち3人は息子も含め2年生です。 解答速報の時点で息子と一緒にヒャッハー!しましたので、今日の正式発表では一緒にニヤニヤ喜びました。 国際数学オリンピックで3年連続金メダルを獲得した天才数学者の長尾健太…

  • 算数オリンピックファイナル大会2015 キッズBEE 大阪楽しかったよ!

    今日は算数オリンピックファイナルの日。 息子と娘と一緒に大阪まで行ってきました。 (子供達の記憶にある限り)初めての新幹線の旅。大会は午後からですが、遠方なので朝から出発! 本は重いから持っていくのはやめようよと言ったのですが、不安なのでしょうか、分厚い過去問集を持っていき新幹線の中でも過去問に挑んでいました。 初めての新幹線、初めての地下鉄を乗り継いで会場の某高校に到着しました。 今日は結構暑かったですし、普段は車生活をしているため到着した時点で私はもうぐったり。 息子は少し緊張気味です。 流石ファイナル、会場の入り口には塾の先生方が旗を持って応援に駆け付けていました。 キッズBEEだけでも…

  • 算数オリンピックファイナルまであと5日

    早いものでファイナルまであと5日となりました。 トライアル大会は息子と二人だけで行ったので、今回は娘も連れて3人で行く予定です。 記憶にある限り初めての新幹線に子供達はわくわくしている様子。 (小さい頃に乗せたことはあるのですが覚えていないようで) さて、ファイナルに向けての学習ですが、算数オリンピック委員会から出されている「明日への算数」はほぼ終わってしまったので「算数オリンピック過去問集」を購入しました。 これは、キッズBEE以外のジュニア算数オリンピックから広中杯まですべての過去問が収録されたものです。 600ページ以上、私は老眼鏡をかけないと見えないほど小さな字でびっちりと問題が載って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なないおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なないおさん
ブログタイトル
うちの子流な学習記録
フォロー
うちの子流な学習記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用