chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おれんじ らいふ https://blog.goo.ne.jp/yukichi0726

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。 些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

おれんじ らいふ
フォロー
住所
アメリカ
出身
茨城県
ブログ村参加

2014/10/16

arrow_drop_down
  • ワクチン接種(1回目)してきました。

    今週、COVID-19のワクチン接種に行ってきました。接種するかどうか、けっこう悩みましたが腹をくくって?接種することに決めました。(夫はすでに2回接種済みで副反応はほぼなし)夫がすでにOthenaのアプリを入れていたので、夫のアカウントに家族登録で追加してもらいました。登録は名前や生年月日、電話番号などの基本情報を登録、問診に答えて登録完了。予約を取るのも簡単でした。まずは希望する日を選ぶと、その日に接種可能な場所&製薬会社と時間帯が表示されるので、希望のスロットを選択するだけ!当日は15分前に到着してくださいとの事だったので、早めに会場へ。待ち時間ゼロで問診、その後も接種までスムーズに進みました。会場で15分待機、その間に係の人から接種後の注意事項を説明(熱が出たりしたら解熱鎮痛剤を飲んでください・接種した...ワクチン接種(1回目)してきました。

  • 大谷選手の応援に行ってきました。

    4月20日の試合で大谷くんが先発出場するというので、前日にチケットを取り応援に行ってきました!夫の帰りを待ってAngelStadiumへ。(自宅から30分ほどで行けます)大谷くんが投げる直前に球場内に入れました。初回から満塁のピンチを迎えましたが、無失点で抑えて一安心。MLB観戦は約3年ぶり。球場内はもちろんマスク着用(飲食時のみ外してOK)座席も1列に2組ほどしか座れないようになっていました。このように結束バンドで座れないように固定してありました。前後左右、人が座っていないので開放感があって良かったです。この日、大谷くんはマメの様子を見て75球ほどしか投げないとニュースで見ていたので途中降板は仕方がなかったですが、もうちょっと見たかったな・・・制球が乱れてましたが4回を投げて無失点!次回の登板に期待したいです...大谷選手の応援に行ってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれんじ らいふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれんじ らいふさん
ブログタイトル
おれんじ らいふ
フォロー
おれんじ らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用