chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おれんじ らいふ https://blog.goo.ne.jp/yukichi0726

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。 些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

おれんじ らいふ
フォロー
住所
アメリカ
出身
茨城県
ブログ村参加

2014/10/16

arrow_drop_down
  • R、14歳になりました。

    3月が誕生日のR、14歳になりました。身長も伸びてはいますが、まだ私の方がちょっと高いです。(きっと今年中には追い抜くでしょう)声変わりもしているので、声だけ聞くと夫なんだかMなんだか分からないときもありますお誕生日ケーキは今年もアイスクリームケーキ(6年連続のアイスクリームケーキ・・・)今年も「COLDSTONECREAMERY」でオーダーしました。あいかわらずレースが好きでNASCARだけでなく、インディやF1、耐久レースなどいろいろなレースをTV観戦しています。ゲームもレース関連ばかり・・・頭の中はレースのことばかりのようです。先日、2018年11月から始めた歯列矯正がやっと終了し矯正装置が外れました!今はリテーナーをつけているのですが、Mのマウスピースタイプとは違ってフィックスタイプというものをつけてい...R、14歳になりました。

  • 松本さん、還暦!!

    3月27日はB'zの松本孝弘さんのお誕生日です。HappyBirthday今年でなんと60歳!還暦ですって!!信じられない私が松本さんを知ったのはTMNETWORKのサポートをしてた頃の1989年夏(32年前!?)、今考えるとその時はすでにB'zとしてデビューしていたんですね。TMNETWORKのラジオで小室さんが「まっちゃんが自身のバンドであるB'zを作った」というような話を聞き、レンタルCD屋さんで「B'z」と「OFFTHELOCK」を借りたのですが、正直その時ははまらなかったんですよね・・・で、その数ヵ月後にCMで流れてきた「BADCOMMUNICATION」で「何?この曲??カッコイイ!!!」とクレジットをみたら「B'z」の文字、「あっ!まっちゃんのバンド!」と思った私。それ以降、どっぷりはまって32年...松本さん、還暦!!

  • 約3ヵ月後に卒業

    3月、日本は卒業のシーズンですが、アメリカの卒業シーズンは6月です。(5月のところもあり)MはHighSchool、RはMiddleSchoolを卒業することになります。日本では3学年違いですが、アメリカでは4学年違いになってしまうので、今回はアメリカでも卒業が重なることになりました。(子供たちの学区はMiddleSchool2年、HighSchool4年)昨年の卒業式はオンラインでしたが、HighSchoolから今年は卒業式が行われる連絡がきたので一安心。でも、MiddleSchoolからは現時点では卒業式がどうなるかの連絡はまだありません・・・学校が始まってから音楽の授業では楽器を吹くことができなかったのですが、今年に入ってから楽器にカバーを付け距離をとって演奏(屋外で)できるようになり、やっと音楽の授業ら...約3ヵ月後に卒業

  • 2月(2021)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    今年も2ヶ月が終了し、早いものでもう3月!日本は卒業シーズンですねさてさて、私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で2月(2021)に買ったモノの紹介です。「ORGANICBLOODORANGEROOIBOSHERBALTEABLEND」(左)「TARTARSAUCE」(右)ルイボスティーはティーバッグを開けた瞬間、オレンジの香り!お湯を注いでその香りが広がりますルイボス特有の酸味はありますが、飲みやすいと思います。タルタルソース、初めて買いましたチューブ式?になっていて使いやすそうです。(調べたところ、今まではビンの容器だった模様)容器の口部分が細長い長方形(コイン投入口のような形)で驚きました味は酸味が強めかな?アメリカのマヨネーズのもったり感が口に残る感じもします。フライのほか、野菜スティックの...2月(2021)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれんじ らいふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれんじ らいふさん
ブログタイトル
おれんじ らいふ
フォロー
おれんじ らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用