chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おれんじ らいふ https://blog.goo.ne.jp/yukichi0726

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。 些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

おれんじ らいふ
フォロー
住所
アメリカ
出身
茨城県
ブログ村参加

2014/10/16

arrow_drop_down
  • 思い出いろいろ

    久しぶりの更新になります。(写真多いです)実は・・・長かったアメリカ生活を終えて、この夏日本に戻ってきました。もしかしたら、この記事を最後にブログの更新を終了するかもしれません。(・・・しないかもしれません)アメリカ生活最後の1年3か月はほぼ自粛生活となってしまいましたが、今年の3月以降は少しずつ規制も緩和されてテーマパークやスポーツ観戦、お友達とレストランで食事、子供たちも友達と遊びに出かけられるようになったので、かけこみ?で思い出作りが出来ましたさすがに旅行は無理でしたが、まあ元々それほど行きたいところもなくこんな状況も重なったので、そんな気分にもなれませんでしたそんな中、4月には近くのAngelStadiumへ大谷くんを見に行ったり、5月にはUniversalStudiosHollywoodへも行ってきま...思い出いろいろ

  • Lunch覚書6月(2021)

    お友達と出かけたLunchのまとめです(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい)「BrodardChateau」ベトナム料理レストラン久しぶりにバーミチェリ(バーミセリまたはBunとも言う)をオーダー。チキンに海老に春巻きと具だくさんでお腹もいっぱいになりました。ナンプラー弱め?なのが私的にはちょっと残念。ナンプラーが苦手な人には食べやすいかもしれないです。「BrioBrio」「AsianChickenSandwich」チキン&お野菜もたっぷり、ドレッシングがピリ辛で美味しいです「TheCheesecakeFactory」久しぶりに行きました!スープとサラダのセット。年齢も年齢なので、これ位の量がちょうどいいですチキンのクリームスープもサラダのドレッシングも美味しかった。友達にオススメされた「THEA...Lunch覚書6月(2021)

  • 家族全員ワクチン接種完了

    悩みに悩みましたが、R(14歳)もワクチン接種をすることにしました。1回目の接種は5月中旬、副反応は腕の痛みのみ。怖がり&痛がりなので接種2日後ぐらいまで腕が痛いと言ってました。2回目の接種は3週間後の6月上旬。朝8時15分の接種だったので当日起きている間は腕の痛みのみでしたが、寝るころ(約14時間後)になって悪寒がするというので早めに寝かせることに。「体調が悪くて辛かったら遠慮なく起こしてね」と言っておきましたが起こされることなく・・・しかし翌朝聞いてみると寝ている間に何回か起きたとのこと。「熱っぽさや頭痛などがなかったので起こさなかった」とのことでした。翌日、2日目と腕の痛みは軽減し副反応も軽くて済んで良かったと思っていたら、3日目になって頭痛がするから薬を飲みたいとのこと。Rに聞いてみると、前日(2日目)...家族全員ワクチン接種完了

  • カリフォルニア州、経済活動再開

    6月15日、カリフォルニア州におけるCOVID-19による規制がほぼ解除となりました。米カリフォルニア州ワクチン接種進み経済活動再開 NHKニュース【NHK】アメリカ西部カリフォルニア州では、新型コロナウイルスのワクチンの接種が進み、新たな感染が抑えられているとして、店舗への入…NHKニュース2020年の3月に非常事態が宣言されてから15ヶ月間、入場制限があったレストランや商業施設も規制がなくなりソーシャルディスタンスも解除、宣言前の状態に戻りつつあります。(コンサートやスポーツ観戦も100%の収容OKとのこと)ワクチン接種完了者(2回目(J&Jの場合1回目)の接種後2週間経過して接種完了となります)はマスク着用の義務が解除されたので、ここ数日でマスクをしていない人を見かけるようになりました。しかし、誰がワクチ...カリフォルニア州、経済活動再開

  • R、アメリカの中学校を卒業

    先週、MiddleSchoolで「Promotion」(アメリカでは小中学校は「進級式」というらしい)がありました。R、アメリカの中学校を卒業ですカリフォルニアの教育制度はKindergarten(日本で言う年長クラス)から12年生(高校3年生)までの13年間が義務教育期間となっています。子供たちの学校区は主に6-2-4(小-中-高)制度となっていて、中学校は2年間しかありません。そして、昨年の3月中旬から学校には通えなくなりオンライン授業。今年度の9月下旬から、週2日の対面授業が再開しましたが、生徒の人数を少なくしたため学校で会えるお友達はかなり限られていました。そんな感じで2年間のうち、ちゃんと通えたのは1年もなく・・・本当にあっという間に終わってしまったMiddleSchoolでした。COVID-19の影...R、アメリカの中学校を卒業

  • アメリカの高校を卒業

    先日、Mが現地校の高校を卒業しました。卒業式は市内のフットボールスタジアムで行われました。COVID-19の影響で去年は開催できなかった対面での卒業式、今年は2部に分けての式(人数制限の為)となりましたが、対面で開催できて良かったです。アメリカの卒業式といえばキャップ&ガウン着用ですが、高校のスクールカラーが赤なのでキャップ&ガウンも赤、なかなか派手です国歌斉唱、校長先生の祝辞、生徒代表のスピーチなどがあり、生徒一人ずつが名前を呼ばれて壇上へ行き卒業証書をもらいます。スタジアムのスタンド席から見ていたので豆粒ぐらいにしか見えませんでした・・・最後はキャップについているタッセルを右(卒業前)から左(卒業証書授与後)へ移動、これには「人生のあるステージを超えて、新しいステージに向かう準備が出来た事の象徴」とのこと、...アメリカの高校を卒業

  • 4月&5月(2021)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で4月と5月(2021)に買ったモノの紹介です。「CrispCrunchyCrisps」えんどう豆&ひよこ豆のスナック菓子。チップスというより、ノンフライ煎餅のような食感なので軽い感じでパクパク食べてしまいます「FRUITYGUMMYCANDIES」パイナップル、マンゴー、グレープフルーツ、スイカ、ブルーベリーの5種類の味。グミも果物の形をしていてカワイイです。左「SUPERLEMONROOMSPRITZ」右「HANDSANITIZERSPRAY」ルームスプレーの方は、レモンとスペアミントの爽やかな香りでお部屋のリフレッシュにとても良い!ハンドサニタイザーは、コロナ禍になってから常に持ち歩いて使っています。グレープフルーツ&レモンの香りでこちらも爽やか!!(ちなみ...4月&5月(2021)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • ワクチン接種(2回目)完了しました。

    先週、COVID-19のワクチン接種2回目に行ってきました。(1回目の様子はコチラ)実は、Mも私と一緒に1回目の接種をしていました。1回目にくらべて、多少の待ち時間はありましたが全体的にはスムーズに進みました。接種後は会場で15分待機、その間に係の人から接種後の注意事項の説明(熱が出たりしたら解熱鎮痛剤を飲んでください・接種した所を揉まない・腕を動かす・水分を摂るなど)を受けました。会場でもらったシール。今回も、接種時(午後3時)の痛みはなし。前回と同様、時間が経つにつれてだんだん腕の痛みが強くなってきましたが、普通の状態より腕を上げると痛みが出るといった感じ。水分を摂ってね、と言われたので接種から8時間で2リットルの水を飲みました(いや~、トイレが近くなりました)接種当日の副反応は腕の痛みだけで済みました。接...ワクチン接種(2回目)完了しました。

  • B'z サブスク解禁 & 「5 ERAS」リリース決定!!

    嬉しいニュースですB'zLivefromAVACOSTUDIOB’z、最新スタジオライブのダイジェストを公開!★全曲ストリーミング配信開始!!http://bz-vermillion.com/ne...youtube#video去年、5週連続で開催された無観客配信LIVE「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day1~5」が8月25日にリリースされることが決定しました~配信終了後から円盤化はされないのか???と心待ちにしていたので、本当に嬉しい早速、完全受注生産限定のCOMPLETEBOXを予約しました詳しくはコチラをどうぞ(B’zOfficialWebsiteより)BB’zDVD&Blu-ray「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day1~5」2021年8月25日リリー......B'zサブスク解禁&「5ERAS」リリース決定!!

  • Lunch覚書2月(2021)~5月(2021)

    近況報告本日(5/19)から、私が住んでいる地域は4つある段階(紫・赤・オレンジ・黄色)の一番下Minimal(黄色の段階)になりました。(カリフォルニアの感染者状況が分かるサイトはこちら)感染者も減少、ワクチン接種者も増えている(5/18現在必要回数接種完了約39%、1回以上接種約54%)ことから、制限が緩和されてきています。来月にはワクチン接種した人はマスクをしなくてもいいようになるらしいけど、まだまだ不安に思うのは私だけではないはずです。さて、本題へ。1月末に外出制限が緩和されてから、お友達とちょこちょこLunchへ出かけてましたお友達と会ったり一緒にLunchするのは約1年ぶりでした!!(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい)「SESSIONS」ハーフサンドイッチとスープのセットサンドイッチ...Lunch覚書2月(2021)~5月(2021)

  • ピアノのテスト&発表会 (2021)

    毎年2月~3月にかけて行われるピアノの「CertificateofMerit」(音楽の検定試験)をRが受験。昨年からひとつレベルを上げてLEVEL7を受けました。今年はCOVID-19の影響で対面での試験は実施されず、筆記も実技もオンラインでの受験となりました。実技は演奏を録画して専用サイトに登録、筆記試験は制限時間が過ぎると問題が見られなくなるシステムになっていました。今年のRの演奏曲は・・・バロック:バッハ作曲「InventionNo.4inDMinor,BWV775」古典派:クーラウ作曲「SonatineOp.20,No3」ロマン派:ショパン作曲「WalzOp.64,No.2inC#Minor,Op.64,No.2」現代:ガーシュウィン作曲「PreludeNo.1fromThreePreludes」の4曲...ピアノのテスト&発表会(2021)

  • ワクチン接種(1回目)してきました。

    今週、COVID-19のワクチン接種に行ってきました。接種するかどうか、けっこう悩みましたが腹をくくって?接種することに決めました。(夫はすでに2回接種済みで副反応はほぼなし)夫がすでにOthenaのアプリを入れていたので、夫のアカウントに家族登録で追加してもらいました。登録は名前や生年月日、電話番号などの基本情報を登録、問診に答えて登録完了。予約を取るのも簡単でした。まずは希望する日を選ぶと、その日に接種可能な場所&製薬会社と時間帯が表示されるので、希望のスロットを選択するだけ!当日は15分前に到着してくださいとの事だったので、早めに会場へ。待ち時間ゼロで問診、その後も接種までスムーズに進みました。会場で15分待機、その間に係の人から接種後の注意事項を説明(熱が出たりしたら解熱鎮痛剤を飲んでください・接種した...ワクチン接種(1回目)してきました。

  • 大谷選手の応援に行ってきました。

    4月20日の試合で大谷くんが先発出場するというので、前日にチケットを取り応援に行ってきました!夫の帰りを待ってAngelStadiumへ。(自宅から30分ほどで行けます)大谷くんが投げる直前に球場内に入れました。初回から満塁のピンチを迎えましたが、無失点で抑えて一安心。MLB観戦は約3年ぶり。球場内はもちろんマスク着用(飲食時のみ外してOK)座席も1列に2組ほどしか座れないようになっていました。このように結束バンドで座れないように固定してありました。前後左右、人が座っていないので開放感があって良かったです。この日、大谷くんはマメの様子を見て75球ほどしか投げないとニュースで見ていたので途中降板は仕方がなかったですが、もうちょっと見たかったな・・・制球が乱れてましたが4回を投げて無失点!次回の登板に期待したいです...大谷選手の応援に行ってきました。

  • R、14歳になりました。

    3月が誕生日のR、14歳になりました。身長も伸びてはいますが、まだ私の方がちょっと高いです。(きっと今年中には追い抜くでしょう)声変わりもしているので、声だけ聞くと夫なんだかMなんだか分からないときもありますお誕生日ケーキは今年もアイスクリームケーキ(6年連続のアイスクリームケーキ・・・)今年も「COLDSTONECREAMERY」でオーダーしました。あいかわらずレースが好きでNASCARだけでなく、インディやF1、耐久レースなどいろいろなレースをTV観戦しています。ゲームもレース関連ばかり・・・頭の中はレースのことばかりのようです。先日、2018年11月から始めた歯列矯正がやっと終了し矯正装置が外れました!今はリテーナーをつけているのですが、Mのマウスピースタイプとは違ってフィックスタイプというものをつけてい...R、14歳になりました。

  • 松本さん、還暦!!

    3月27日はB'zの松本孝弘さんのお誕生日です。HappyBirthday今年でなんと60歳!還暦ですって!!信じられない私が松本さんを知ったのはTMNETWORKのサポートをしてた頃の1989年夏(32年前!?)、今考えるとその時はすでにB'zとしてデビューしていたんですね。TMNETWORKのラジオで小室さんが「まっちゃんが自身のバンドであるB'zを作った」というような話を聞き、レンタルCD屋さんで「B'z」と「OFFTHELOCK」を借りたのですが、正直その時ははまらなかったんですよね・・・で、その数ヵ月後にCMで流れてきた「BADCOMMUNICATION」で「何?この曲??カッコイイ!!!」とクレジットをみたら「B'z」の文字、「あっ!まっちゃんのバンド!」と思った私。それ以降、どっぷりはまって32年...松本さん、還暦!!

  • 約3ヵ月後に卒業

    3月、日本は卒業のシーズンですが、アメリカの卒業シーズンは6月です。(5月のところもあり)MはHighSchool、RはMiddleSchoolを卒業することになります。日本では3学年違いですが、アメリカでは4学年違いになってしまうので、今回はアメリカでも卒業が重なることになりました。(子供たちの学区はMiddleSchool2年、HighSchool4年)昨年の卒業式はオンラインでしたが、HighSchoolから今年は卒業式が行われる連絡がきたので一安心。でも、MiddleSchoolからは現時点では卒業式がどうなるかの連絡はまだありません・・・学校が始まってから音楽の授業では楽器を吹くことができなかったのですが、今年に入ってから楽器にカバーを付け距離をとって演奏(屋外で)できるようになり、やっと音楽の授業ら...約3ヵ月後に卒業

  • 2月(2021)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    今年も2ヶ月が終了し、早いものでもう3月!日本は卒業シーズンですねさてさて、私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で2月(2021)に買ったモノの紹介です。「ORGANICBLOODORANGEROOIBOSHERBALTEABLEND」(左)「TARTARSAUCE」(右)ルイボスティーはティーバッグを開けた瞬間、オレンジの香り!お湯を注いでその香りが広がりますルイボス特有の酸味はありますが、飲みやすいと思います。タルタルソース、初めて買いましたチューブ式?になっていて使いやすそうです。(調べたところ、今まではビンの容器だった模様)容器の口部分が細長い長方形(コイン投入口のような形)で驚きました味は酸味が強めかな?アメリカのマヨネーズのもったり感が口に残る感じもします。フライのほか、野菜スティックの...2月(2021)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • Valentine's Day 2021

    今年のバレンタインデー、久しぶりに夫からプレゼントをもらいました(アメリカのバレンタインは男性から女性にバラの花やプレゼントなどを渡します)「LADYM」のチョコレートムースケーキ。ココのお店はミルクレープが看板商品、ミルクレープって日本発祥なんですって!!OGPイメージ日本発祥のミルクレープを世界に広めたNYの高級ケーキショップ「LadyM」|@DIMEアットダイム「LadyM」というケーキショップをご存知だろうか?写真:https://www.ladym.com/2004年にニューヨークにオープンし...@DIMEアットダイムアメリカの激甘ケーキと違い、甘さ控えめ&ムースもなめらかで美味しかった~子供たちが小学生の頃はクラスメイト全員とお菓子などを交換するイベントがあり、買出しや準備などを子供たちと一緒にし...Valentine'sDay2021

  • 外出制限、緩和されました。

    1月25日、カリフォルニアの外出制限措置が緩和されました。OGPイメージ米カリフォルニア州、外出制限を緩和コロナ拡大のペース鈍る米カリフォルニア州は25日、厳格な外出制限措置を緩和した。新型コロナウイルス感染の急拡大で集中治療室(ICU)の受け入れ余力が限界に達したの...JP当初の予定では、12/6の23時59分~12/27の23時59分までとなっていましたが、年末に無期限延長に。解除されるのはまだまだ先になるだろうと思っていたので、思っていたよりは早かったな、と言うのが正直な感想です。今まで持ち帰りやデリバリーのみだったレストランも屋外での飲食はOKになりました。(と言っても、我が家は今後も持ち帰りする予定)そして待ちに待った美容院も再開!髪が伸びて鬱陶しくなっていたので、早速予約を入れてさっぱりしてきまし...外出制限、緩和されました。

  • 2021年もよろしくお願い致します。

    あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します海外生活、1/1は祝日ですが2日からはいつも通り。しかし今年はカレンダーの並びが良いので夫は3連休となりました。子供たちの冬休みは今日で終わり、明日(4日)からは学校再開です。(と言っても、いまだに登校は週2日のみ)12月初めに出された自宅待機命令も年末に無期限延長となってしまったので、クリスマス休暇もお正月休みもどこにも出かけず家でのんびりダラダラ過ごしています。去年のお正月の記事を読むと「オリンピックが楽しみ」なんて書いてあったのですが、この頃はこんな事になるなんて誰も思ってなかったですよね・・・今年こそは1日でも早く平穏な日が来ることを願うばかりです。元々のひきこもりに加えて、自宅待機でネタも少なくなかなか更新もしませんが・・・今年もおヒマなときに...2021年もよろしくお願い致します。

  • また自宅待機命令・・・

    カリフォルニア、また自宅待機命令が出ました。12/6の23時59分~12/27の23時59分までとなっていますが、状況次第では延長もありそう・・・8日のお昼にはスマホにアラートが届いてビックリしました今回の命令でレストランは屋外での飲食もNGになってしまい、持ち帰りやデリバリーのみの営業となりました。コロナ禍になってから、我が家は持ち帰りのみでレストランで食事をすることがなかったので影響はないのですが、飲食業の方々はまた大変になりますね・・・そして美容院!またcloseになってしまいましたまあ、予定ではあと1ヶ月先ぐらいに行こうと思っていたので、それまでには再開されると良いな~と思っています。学校は今まで通り週2回の登校はOKなので、その点は良かったですね。不要不急の外出、ノンエッセンシャルのビジネスでの外出は...また自宅待機命令・・・

  • 11月(2020)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で11月(2020)に買ったモノの紹介です。「JalapenoSeasonedCORN&RICEPUFFS」すでに販売されてる「CORNPUFFS」より歯ごたえがあります。(パッケージにもあるように“CRUNCHY”です)ハラペーニョがきいてるので、想像していたよりも辛かったですが私は好きです「MAPLEESPRESSOBLACKTEABLEND」メープル風味の紅茶です。お湯を注いだときにメープルの香りがふわ~と広がります。私はストレートで飲むよりミルクティーにした方が好みでした。毎年恒例の「AdventCalendar」です。今年は出始めた時期に買わなかったので、いざ買おうと思ったときには4種類のうち2種類しかなかった・・・毎日ひとつの扉を開けながら、クリスマス...11月(2020)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • 11/28「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day5」

    (セットリストetc.のネタバレあります・長文&乱文失礼します)B'zの配信ライブ「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-」Day5、鑑賞しました!(ちなみにDay5の配信は日本時間11/29の23時59分まで、チケットは日本時間11/29の22時まで購入できますので興味がある方はぜひ)最終日、一度仮眠をとってから初めてリアタイ(現地時間午前1時30分~)しました。Day5ですが2011年から2020年!!までのERA(時代)となりました。以下、セトリです!OPOFFTHELOCK1.GOFORIT,BABY-キオクの山脈-2.さよなら傷だらけの日々よ3.声明4.HEAT5.Classmate6.フキアレナサイ7.世界はあなたの色になる「8.StillAlive9.マジェスティック10.WOLF1...11/28「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day5」

  • 11/21「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day4」

    (セットリストetc.のネタバレあります)B'zの配信ライブ「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-」Day4、鑑賞しました!(ちなみにDay4の配信は日本時間11/22の23時59分まで、チケットは日本時間11/22の22時まで購入できますので興味がある方はぜひ)今回も時差には勝てず早起きしてのアーカイブ視聴です。Day4ですが2004年から2010年までのERA(時代)となりました。以下、セトリです!OPOFFTHELOCK1.ARIGATO2.Fever3.SPLASH!4.永遠の翼5.ゆるぎないものひとつ6.DIVE7.パーフェクトライフ8.MYLONELYTOWN9.OCEAN10.BURN-フメツノフェイス-11.イチブトゼンブ12.衝動13.BANZAI14.愛のバクダン15.いつか...11/21「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day4」

  • 夜間外出禁止令が出ました。

    昨日ブログの記事をアップした後、州知事が紫色の段階に属している郡に夜間外出禁止令(午後10時~午前5時)を発令しました。11月21日から12月21日までの限定的なものとなっていますが、今後の状況次第で延長される事もあるのかな?と不安です。(普段の生活から午後10時以降に外出することはないので影響はないのですが・・・)また、ホリデーシーズンの州外への旅行も自粛を求められているので、来週のThanksgivingもおとなしく家で過ごす事になると思います。(まあ、我が家は4分の3がインドア派なので問題ないですが・・・)学校も仕事も休みになるんだから、主婦業もお休みにしてくれないかな~でも、いつもダラダラしてるからそうはいかないか夜間外出禁止令が出ました。

  • 赤から紫に

    カリフォルニアのコロナ感染者が増加しています。(カリフォルニアの感染者状況が分かるサイトはこちら)9月には減少傾向でしたが10月半ばから増加。私が住んでいる地域は今まで4段階(紫・赤・オレンジ・黄色)ある上から2番目のSubstantial(赤の段階)だったのですが、16日からもっとも厳しい制限であるWidespread(紫色の段階)になってしまいました。(11/16時点でカリフォルニア州の58郡のうち41郡が紫色の段階です)レストランでは店内営業が停止となり、屋外での飲食やデリバリー、持ち帰りのみへ。ショッピングモールなどのお店は店内に入れる人数を今までの50%から25%に減らしての営業。食品スーパーは入店人数を50%減へ。(また入店するのに並ばなきゃいけなくなるんだろうな・・・)ミュージアム、映画館、フィッ...赤から紫に

  • 11/14「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day3」

    (セットリストetc.のネタバレありますB'zの配信ライブ「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-」Day3、鑑賞しました!(ちなみにDay3の配信は日本時間11/15の23時59分まで、チケットは日本時間11/15の22時まで購入できますので興味がある方はぜひ)毎週土曜日に楽しみがあると1週間が過ぎるのが早く感じます。今回も時差には勝てず早起きしてのアーカイブ視聴です。さてDay3ですが1999年から2003年までのERA(時代)となりました。以下、セトリです!OPOFFTHELOCK1.ギリギリchop2.ながい愛3.F・E・A・R4.SeventhHeaven5.野性のENERGY6.May7.GOLD8.BlueSunshine9.熱き鼓動の果て10.今夜月の見える丘に11.IT'SSHO...11/14「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day3」

  • 11/7「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day2」

    (セットリストetc.のネタバレありますB'z初の配信ライブ「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-」Day2の鑑賞が終わりました!(ちなみにDay2の配信は日本時間11/8の23時59分まで、チケットは日本時間11/8の22時まで購入できますので興味がある方はぜひ)1週間前に稲葉さんが「また来週」と言ってくれてから、土曜日を心待ちにしておりました~今回も時差には勝てず早起きしてのアーカイブ視聴です。LIVEの前にはお二人のインタビューもあり(FC限定のチケット)、当時を振り返りながらの内容なので私も思い出に浸りながら視聴しました。98年のベスト盤発売の時には、私も友達と渋谷のタワレコまで行ってB'zの様々な仮装?の壁画?を見に行ったな~とかねさてDay2ですが1994年から1998年までのERA...11/7「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day2」

  • 無事に観れました!「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1」

    (セットリストetc.のネタバレあります)以前にもお知らせしました、B'z初の配信ライブ「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-」Day1の鑑賞が終わりました!(ちなみにDay1の配信は日本時間11/1の23時59分まで、チケットは今からでも購入できますので興味がある方はぜひ)LIVEの開始時間は日本時間の19時、こちらの時間では夜中の3時・・・リアタイで観るのはちょっとツライ時間だったのでアーカイブでゆっくりじっくり鑑賞しましたFC限定の配信チケットを購入したので、LIVE前にB'zのお二人のインタビューも見れて幸せ~毎週、インタビュー付きだなんて夢のようですさてDay1ですがデビューした1988年から1993年までのERA(時代)となりました。以下、セトリです!1.だからその手を離して2.BL...無事に観れました!「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day1」

  • 9月(2020)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で9月(2020)に買ったモノの紹介です。「DARKCHOCOLATECOOKIESTICKS」ひとことで言えばトレジョ版「ポッキー」です。ポッキーとの違いはプレッツェル部分がねじってあるコト。開けてみたら・・・内包装?なしで箱に直入りだったのでちょっとビックリ。写真のようにスティックが広がってしまうので、開けたらフタをするのにやや苦労しました味はビターチョコなのでポッキーよりは甘さ控えめで私好みでした。「OrganicMAPLEBUTTER」(左)「GardenVegetableSOUP」(右)MAPLEBUTTERはメープルシロップを煮詰めたもの。子供用に買ってみたのですが、子供は食べず・・・トーストに塗って美味しく頂きました(思ったより甘かったけど)。スープ...9月(2020)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • 約6ヶ月ぶりに登校

    3月中旬から自宅にてオンライン授業だった子供たち。約2ヶ月半の夏休みを挟み新学年がスタートしたものの、1ヶ月間はオンライン授業が続いていました。そして先週、ようやく対面授業が再開され子供たちは約6ヶ月ぶりに学校へ登校することになりました。しかし、対面授業再開といっても登校できるのは週2日のみ。教室内の人数を減らさなければならない(もちろん学校内では感染対策もしています)ので、生徒を2つのグループに分けて各グループが2日ずつの登校となっています。残りの3日は自宅にてオンライン授業です。とりあえず、登校できるようになって良かった!しかし、感染者が出てしまうとまた自宅でのオンライン授業(5日間)に逆戻り・・・気をつけながらとはなりますが、楽しく学校生活を送って欲しいと思っています。約6ヶ月ぶりに登校

  • B’z初・5週連続無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」開催決定!!

    超うれしいニュースが届きました~BB’z初・5週連続無観客配信ライブ「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day1~5」開催決定!!BB’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day1〜5TEASERB’z初!5週連続無観客配信ライブ開催決定!!「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day1~Day5」...youtube#videoB'z初となる無観客配信ライブの開催が決定!しかも5週連続とのコト!!(日本時間10/31・11/7・11/14・11/21・11/2819時開演)(すでにチケット発売開始になってます)さらに!驚きなのがコレB’zがデビューした1988年から現在の2020年までに至る32年間を「5つの時代=5ERAS」に分け、各々の時代にリリースした楽曲構...B’z初・5週連続無観客配信ライブ「B’zSHOWCASE2020-5ERAS8820-Day1~5」開催決定!!

  • 5ヶ月ぶりにCOSTCOへ。

    3月中旬に行った後に自宅待機命令が出たので、足が遠のいていたCOSTSOへ5ヶ月ぶりに行ってきました。もちろん物は十分にありますし、日曜日の午後でしたが入場制限もなく入店、買い物が出来ました。(レジもそれほど並ばなかった)マスクがあったので購入しました。実は、この前に寄ったLOWE'Sで使い捨てマスク(50枚で約$30)を買おうかと思っていたのですが買わなくて良かった!およそ半値(50枚で$14.99)で買うことが出来ました。そして冷感マスク(洗濯可)も$11.99(4枚入り)で売っていたので夫用に購入。他はトイレットペーパーや洗剤などの日用品を購入しました。(COSTCOに行かなかった間は近くのスーパーなどで購入してました)久々のCOSTCOでの買い物、疲れました・・・5ヶ月ぶりにCOSTCOへ。

  • M、17歳になりました。

    先日、誕生日を迎えたMは17歳になりました。今回はMもアイスクリームケーキをリクエスト。(ここ数年Rの誕生日はアイスケーキが定番)「DairyQueen」でOREOのアイスケーキをオーダーしました当日は平日だったので誕生日前の日曜日にMリクエストの「CaliforniaPizzaKitchen」でディナーをお持ち帰り。家族4人でお祝いしました。ピザもパスタもできたて熱々のものを食べたかったなお店のテラス席では飲食OKなのですが、お店に行くのは何となくまだ気が引けます・・・17歳になりましたが、まだまだ反抗期???ややこしい感じです。ホントにいつまで続くんだろうか・・・とうとう現地校も最終学年のSenior(12年生・4年制高校の4年生)になってしまいました。大学受験に向けていろいろと準備したいのですが、コロナ禍...M、17歳になりました。

  • 自粛生活4ヶ月経過

    3月半ばから続く自粛生活も4ヶ月が経過しました。食料品、日用品の買い出し、病院(子供の歯医者)以外はほぼ外出していません。インドア派かつ半ひきこもりの私でさえさすがに鬱々度?が増してきました最近、カリフォルニアの感染者が増えていることもあり、営業再開がOKになっていたレストラン店内の飲食、映画館や博物館なども再び営業停止になってしまいました。また、カリフォルニア州の監視リストに載っているcounty(郡)はさらなる営業停止の業種もあり、私が住んでいる郡はヘアーサロンが営業停止に・・・そろそろ切りたいな~と思っていた所だったのに、またお預け状態?になってしまいましたそして、子供たちが夏休みに入って1ヵ月半が過ぎ、新学期(新学年度)開始まで1ヶ月を切りました。先週初めに学校区から全オンライン授業orオンラインと対面...自粛生活4ヶ月経過

  • 2月~6月(2020)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で2月~6月(2020)に買ったモノの紹介です。「JELLYBEANHEARTS」バレンタインの時期に購入。小ぶりなサイズで$0.99とお手頃価格でした。「LIMONEAlfredoSauce」(左)名前の通りアルフレッドソース(クリームチーズソースといった感じ)のレモン風味。クリームソースとレモンの酸味がマッチして美味しかったです。「CornPoblanoChowder」(右)Poblano(マイルドな唐辛子)入りなのでピリ辛なチャウダーでした。具だくさんなので、これだけでお腹いっぱいになります。「MANYTHINGSSNACKMIX」(左)ひとことで言ったらトレジョ版「ChexMix」です。honeyroastedpeanutsが入っているのが私的にはgood...2月~6月(2020)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • 2020年上半期終了

    2020年の半分が終了してしまいました。6ヶ月のうち約3ヵ月半は自宅で自粛。(現在も継続中)友達と会うこともなく、たまにLINEや電話で近況報告するのみ。気分転換も出来ず、鬱々としてしまいます・・・タラレバの話をしてもしょうがないのですが、コロナ禍がなければ今ごろは例年通り一時帰国しているはずでした。私の場合、一時帰国があるからアメリカ生活を耐え忍んでいるといっても過言ではありません。実家でのんびりしたり、友達に会ったり、美味しいもの食べたり、お買い物したりしたかったな~。オリンピックも楽しみにしていたのにな~。実家のある茨城県を走る聖火リレーも見に行こうかな?なんて思っていたのにな~。まあ、タラレバなので何を言ってもしょうがないですねでも、子供たちの今の状況を考えると一時帰国できなくて良かったかも?という気も...2020年上半期終了

  • 苦手?Iced Golden Ginger Drink

    先日、STARBUCKSCOFFEEのIcedGoldenGingerDrinkを飲んでみました。以前から気になっていたのですが、なかなか買う(行く)機会がないまま3ヶ月が経過。先日、BuyOneGetOneFree(1個買ったら1個タダ)の時があったので買ってみました。私が説明をよく読まなかったのが悪いのですが、パイナップルとココナッツミルクにジンジャーが入ったドリンクだと思ってたのです。が、飲んでみると薬(漢方)っぽい・・・ジンジャーの風味など吹き飛ぶほどの薬っぽさ・・・後で説明を読んでみたら「turmeric(ウコン)essence」の文字漢方っぽい味がするのも当然です・・・そして、タイトルの通りなのですが、私は「苦手」でした・・・でも、ジンジャーとターメリックのせいか、飲んだ後も何となく冷えすぎない感じ...苦手?IcedGoldenGingerDrink

  • 夏休みになりました。

    子供たちの学校は6月の第1週で終了。夏休みに入って10日ほどが経過しました。結局、3月16日から最終日までの2ヵ月半はオンラインでの授業となりました。日本語補習校の方は5月からオンライン授業が再開、今月からは対面でのオンライン授業になりました。思っていた通り?Rに関しては日本語の学力がガクンと落ちたように感じています・・・残念ながら今年は一時帰国も出来ないので、夏休み中は自宅で復習をさせつつ基礎力を上げていかなきゃマズイな~と思っています。午前中は現地校のサマースクール(オンライン授業)、午後からは日本語の勉強を私が教えられる範囲でなんとかやっています。Mの勉強は私が教えられることもないので、自習&塾の先生におまかせ・・・現地校は次がLastYearになるので、やらなければいけない事がいろいろとあるのですが、こ...夏休みになりました。

  • Lunch覚書11 月(2019)~3月(2020)

    11月(2019)~3月(2020)のおでかけLunch(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい)「COSTCO」のアサイーボウル以前から気になっていたアサイーボウルを食べて見ました。思っていた以上にフルーツたっぷりで美味しかったですが、やはり1人では食べきれなかった・・・「PANINIKABOBGRILL」Mediterranean(地中海料理)レストラン「BeefKoobidehKobob」ひき肉と野菜のケバブ、シーザーサラダ、ライスが一皿になったメニューひき肉のケバブなので食べやすい、野菜もいっぱいとれて満足。(やはり量は多い・・・)「EverydayEatery」おしゃれなカフェ、メニューもヘルシーな感じ。ラテ&リコッタホットケーキ悩みに悩んでホットケーキにしました。他にも試してみたいメニュー...Lunch覚書11月(2019)~3月(2020)

  • 自宅待機2ヶ月経過

    カリフォルニア州に外出禁止令が出てから明日で2ヶ月になります。引き続き、食料品の買い物以外では出かけることもなくStayHomeしています今月8日には外出禁止令が一部緩和されましたが、私の生活にはあまり影響もなく・・・今、私が一番緩和して欲しいのは美容院!そろそろ切る時期だな~と思っていた矢先に外出禁止令が出てしまい、前回美容院に行ってから4ヶ月が経過・・・前髪は2回自分でカットしましたが、最近は暖かく(暑い日もあり)なってきたので後ろ髪がさすがに鬱陶しくなってきました。早く切りたい・・・子供たちは自宅学習が続き、今まで休校になっていた日本語補習校も今月からやっと再開されました。(動画を見てのオンライン授業)今年度の現地校は残すところ3週間。学校区から学校再開日時のお知らせはまだ届いていないので、8月下旬からス...自宅待機2ヶ月経過

  • R、13歳になりました。

    まずは近況報告カリフォルニアの自宅待機命令が出てから1ヶ月が経過しました。食料品の買い物以外では出かけることもなく、自宅で過ごしています。この辺りでは買い物などでお店に行くときにはマスク着用を強く推奨するようになったので、マスク姿が珍しくなくなってきました。(新型コロナウイルス騒動前はマスクをしている人を見かける事はほぼ無かった)先月の話になりますが・・・3月が誕生日のR、やっと13歳になりました。いつのまにやらTeenagerです身長も少しずつ大きくなり声変わりもしてきましたが、下の子ということもありまだまだカワイイ存在でもあるので、大きくなっていくのが寂しい気もしています・・・お誕生日ケーキは今年もアイスクリームケーキ(5年連続のアイスクリームケーキ・・・)「COLDSTONECREAMERY」でカスタムで...R、13歳になりました。

  • INABA/SALAS 「Maximum Huavo」到着!!

    B'zネタが続きますが・・・本日、amazonでオーダーしていたCDが海を越えて我が家にやってきました~来週の到着予定となっていたので、手に入るのはまだまだ先だと思っていたから本日届いてビックリ!こんなご時勢の中、早く届けてくれたamazon様、DHL様に感謝ですINABA/SALAS「MaximumHuavo」(視聴はコチラ)ギタリストのStevieSalasとのコラボ、約3年ぶりの復活です!INABA/SALAS“DemolitionGirl”まだ開封したのみなので、今から聞くのが楽しみ初回限定盤は2017年に行われたLIVEツアーの映像特典付きなので、こちらも見るのが楽しみです先日YouTubeで公開されたLIVE映像もあるし、いつまで続くか分からない自宅待機を“おうちLIVE”で乗り切るぞーINABA/SALAS「MaximumHuavo」到着!!

  • B'z LIVE-GYM -At Your Home- !!!!!

    自宅待機命令が続き、気が滅入ってるいる中で朝起きると嬉しいニュースが!!!B’z、歴代ライブ映像全23作品YouTubeで一挙フル公開5月31日までの期間限定B’zがこれまでにリリースしたVHS、DVD、Blu-rayの歴代ライブ映像全23作品が13日、YouTubeのB’z公式チャンネルで一挙公...gooニュース今までリリースされたライブ映像作品が5/31までの期間限定でYouTubeにて公開されるとの事B’zLIVE-GYM-AtYourHome--YouTubeこれまでに映像化されたVHS・DVD・Blu-ray全23作品を期間限定で一挙公開!歴代のLIVE映像をぜひお楽しみください。※LIVE映...YouTubeもちろん全作品持ってはいますが、YouTubeだと気軽に見れるのが良いですよね~。VHS...B'zLIVE-GYM-AtYourHome-!!!!!

  • ピアノのテスト&発表会 (2020)

    ※約1ヶ月前の話ですが、この時期に主要なイベント(含英検)が終わっていて良かったです。毎年2月~3月にかけて行われるピアノの「CertificateofMerit」(音楽の検定試験)、今年はRのみの受験となりました。昨年からひとつレベルを上げてLEVEL6を受験。筆記試験は2月下旬に行われました。Rは1時間ほどで会場から出てきました。どうだった?と聞くと作曲家の年代の問題が自信がないとの事でしたが、あとは出来たと思うとのコト。そして翌日は実技試験。今年のRの演奏曲は・・・バロック:スカルラッティ作曲「SonatainGMajorL.79」古典派:ベートーベン作曲「SonatainGMajor,Op.49-2第1楽章」ロマン派:ドビュッシー作曲「Golliwogg'sCakewalk」現代:ギロック作曲「Taki...ピアノのテスト&発表会(2020)

  • さらに休校(学校閉鎖)延長

    昨日(4/1)学校区から休校(学校閉鎖)延長の連絡が来ました。今学年度末まで(夏休みまで)閉鎖になるとの事・・・カリフォルニア州の学校全てです。今の状況を考えると、5月に再開は無理だろうなと思っていたので、州知事は早い判断をしたなーと思いました。遠隔学習が始まって2週間、そして春休み明けから6月5日のLastDayまで9週間遠隔学習が続きます。夏休み明けもどうなるか分からない状況、Mは大学受験に必要なテストも受けなければならないのですが、その予定も今後どうなることやら・・・不安なことばかりで気が滅入ります・・・さらに休校(学校閉鎖)延長

  • 春休み&休校延長

    子供たちの学校は今週1週間、春休みです。今まで以上に家でのんびりしています・・・しかも、先週初めには休校が5月1日まで延長になると連絡があり、子供たちの学力低下が本当に心配になっていますカリフォルニアで自宅待機命令が出てから10日余りが経ちましたが、もともとインドア派(と言うかゲーマー)の子供たちなので外に出られない事はそれほど苦痛には感じていない様子です(友達とはSNSやオンライン上のゲームで繋がってるみたいだし・・・)健康維持のための散歩やサイクリングに出かけさせる事の方が苦労するほどです子供たちは自転車で逃げるように?先に行ってしまうので、私は1人で散歩しています・・・久々に日系スーパーに買い物に行きましたが、待ち時間も10分ほどで入ることが出来ました。米やインスタント麺、乾麺などは品薄でしたが、他はそれ...春休み&休校延長

  • 遠隔学習&自宅待機命令

    学校が休校になって1週間が経過しました。先週の水曜日からDistanceLearning(遠隔学習)が開始。普段から使用している学校のシステム(宿題の提出など)を使っていますが、リアルタイムでの対面授業ではないので通常通りの授業とは言えず、子供たちはちゃんと理解できているのかどうか不安です参考動画のリンクを貼ってくれたりなどする先生もいるので、先生によって対応は様々ですね・・・当初の予定では春休み開けの4月6日再開となっていましたが、現在の状況を見ると無理だろうと思っています。ウワサでは夏休みまでこの状況が続くのではないか?なんて話も耳にしていますそして19日夜、カリフォルニア州に自宅待機命令(stayathome)が出てしまいました。不要不急の外出を控えてくださいというものですが、生活必需品の買出し、通院など...遠隔学習&自宅待機命令

  • COVID-19(新型コロナウイルス)我が家への影響?

    ご無沙汰しております。日本のCOVID-19(新型コロナウイルス)騒動から遅れること数週間。ここアメリカでも感染者が増加し、大変な事態になってきました。カリフォルニア州は3月4日に非常事態宣言が出されていましたが、この辺り(南カリフォルニア)ではまだそれほど大事ではなかったんです。その数日前、友達から「この辺りでもトイレットペーパーや水が品薄になっているらしいから、買っておいた方が良いよ!」と連絡をもらいました。その後すぐにストックを確認、まだ余裕がありそうだったのでお店に買いに行く事はありませんでした。12日、学校区から連絡があり250人以上が集まるイベントやFieldTripなどを中止にするとの連絡、でも学校区は今のところ休校にする予定はないとのこと。13日に行われるはずだった高校のコンサートも残念ながら中...COVID-19(新型コロナウイルス)我が家への影響?

  • 「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」到着!!

    2月26日発売のB'zのDVDが本日(アメリカ時間2/27)到着しました~まだ開封したのみ。昨年のLIVEの興奮&感動を思い出しながらゆっくり鑑賞したいと思いますご興味のある方はこちらをご覧下さいラグビーワールドカップを盛り上げた「兵、走る」も収録されてますB'z/DVD&Blu-ray「WholeLottaNEWLOVE」DIGESTB'z/兵、走る-TourDigest-「B'zLIVE-GYM2019-WholeLottaNEWLOVE-」到着!!

  • 歯列矯正、その後

    約1ヶ月前、Mの歯の矯正装置がやっとは外れました。当初は2年ぐらいで外れると言われましたが、結果的に3年8ヶ月もかかりましたでも、コレで終了というわけではなく、次の段階のリテーナー(マウスピース)の装着が始まりました。矯正装置を外した直後は顎の骨が固まっていない状態なので歯並びが戻りやすくなってしまうとのこと。その骨が固まるまで矯正後の歯並びを安定させる過程が必要で、その間リテーナーの装着が大切とのことなのです。基本的に食事以外は装着すること!と言われたのですが、気がつくと食事後もリテーナーが置き去りになっていたりすることが多々あります・・・歯を支える骨が安定してきたら夜のみの使用になったりと装着時間も短くなるようなのですが、今の状態だとこちらも時間がかかりそうな気がしていますちなみにRの方も歯列矯正中で既に1...歯列矯正、その後

  • 8月(2019)~1月(2020)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で8月(2019)~1月(2020)に買ったモノの紹介です。「FOCACCIABREADwithRoastedTomato&Parmesan」いつも買っているFocaccia(トマト&オリーブ)よりも生感?(フレッシュな感じ)があるように感じました。「COFFEELOVER'SEspressoBeans」チョコがけしたコーヒー豆、ほろ苦さがたまりません。しかもお値段は99¢!!驚きのコスパです「StrawberryGreekFrozenYogurtParfaitBars」&「LimeFruitFloes」フローズンヨーグルトの方は中にグラノーラが入っているので、私にはそれが邪魔な感じでした・・・ライムの方はさっぱりとしている氷菓タイプなので暑い季節には良いと思いま...8月(2019)~1月(2020)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • 2020年もよろしくお願い致します。

    あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します海外生活、1/1は祝日ですが2日からはいつも通りの生活が再開。(ちなみに夫は年末31日まで仕事あり)子供たちは冬休み中ですが、補習校は明日から3学期開始、現地校も6日から再開なのでお休みも今日で終わりです冬休みはのんびり過ごしましたが、いろいろと心配事もありまして、気持ち的にはのんびり出来たような出来なかったような・・・あまりネガティブにならないように!と自分に喝を入れているところです。話は変わって・・・今年は待ちに待った東京オリンピックが開催されます!2013年9月にオリンピック開催が東京に決まったときは、さすがに2020年までには本帰国しているはず!と思っていたのですが、あれあれ?おかしいな??どうしてまだカリファルニアにいるんでしょう???なので、...2020年もよろしくお願い致します。

  • Advent Calendar 2019

    早いもので12月!今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。1年が過ぎていくのが毎年加速しているように早く感じます・・・年末恒例のAdventCalendarを今年も「TRADERJOE'S」で購入しました。今年も子供たち&私の分で3個購入。毎日ひとつの扉を開けながら、クリスマスまでの24日間をカウントダウンしていきます。(中には小さなチョコレートが入っています)去年は結局クリスマスツリーを出さずじまいだった我が家。今年もきっとそうなるな・・・AdventCalendar2019

  • Las Vegas旅行&雪

    アメリカは只今ThanksgivingHoliday!このお休みを利用して久しぶりにLasVegasに行ってきました。今回の旅行の目的はショーを見ることなので、1泊2日の日程で行くことに。(写真多いです)行きは渋滞もまったくなくLasVegasに到着。(結構な雨に降られましたが・・・)レース好きなRのためにLasVegasMotorSpeedwayに立ち寄ることにしました。雨の予報だったし、強風だったのでお客さんはほぼナシ・・・スポーツカーでサーキットを走ったりなどの体験もできるのですが。今回はTrackTourに参加してみました。VIPシートや屋上などに入れてもらえました。さほど変わらない写真になってしまった・・・いよいよレース場内へ!ツアー用のシャトルバスでコースを走ります。Finishライン近くで降車、2...LasVegas旅行&雪

  • Lunch覚書 6月~10月(2019)

    6月~10月のおでかけLunch(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい)「Pandor」NewportBeachにあるベーカリー&カフェ。お食事系クレープ「Jardiniere」ナス、トマト、ズッキーニなどの野菜とチーズのクレープ、サイドサラダ付き。「PepperLunch」アメリカにもあるんです。「KaleandSpinach」パスタ。ごはんモノは量が多そうだったのでパスタにしましたが、やはりパスタも多かった・・・ガーリックがめちゃくちゃきいてました。「TWOBIRDS」(クリスピー)チキンのお店。「BIRDINTHEBUSHSALAD」クリスピーチキンサラダ。チキンも美味しく、量もちょうど良かったです。「DUCKDOUNUTS」自分で好きなドーナツがオーダーもできるドーナツ屋さん。私は食べていま...Lunch覚書6月~10月(2019)

  • 8年ぶりにB'zの手形を見てきました。

    前日のDisneyResortに引き続き、シカゴ在住のB'z友さんとHollywoodへ行ってきました。今回、初めてLakeHollywoodParkへ行きました。Hollywoodsignを近くで見ることが出来ます。駐車場がないので路駐になるのですが、かなりの傾斜に停めなくてはならないので大変です。平日でも結構混んでいたので、週末は駐車スペースを探すのに苦労しそうですそして、今回のメインイベントであるB'zの手形を見にGuitarCenterHollywoodへ。2007年11月、B'zのRockWalk殿堂入りの授賞式にまだ赤ちゃんだったRを連れて見に行きました!その後、2011年8月にも行ったので、今回は8年ぶり!お店の入口の前の壁に飾られたレリーフ。手形は入口前のポーチ?部分にぎっしりと敷き詰められてい...8年ぶりにB'zの手形を見てきました。

  • B'z友さんとDisney Resortへ

    10月初め、DisneyResortへ行ってきました。(写真多いです興味のない方はスルーして下さい)カリフォルニアに来て初めての大人だけでのDisney!シカゴ在住のB'z友さんがLA旅行に来るということでお誘いいただき、openからcloseまで丸々遊びつくしてきました~(快く送り出してくれた夫&子供たち、ありがとう!!)3人とも乗り物大好き!だったので激しめのアトラクションに乗りまくりの1日となりました。まずは今年の5月31日にオープンしたSTARWARSのエリアへ。STARWARS(エピソード4~6)好きですが、新しいシリーズ(7~9)は全く見ていない私・・・1時間以上並んで今現在エリア内唯一のアトラクション「MillenniumFalcon:SmugglersRun」へ。MillenniumFalcon...B'z友さんとDisneyResortへ

  • ラグビーワールドカップ日本勝利!

    ラグビーワールドカップが日本で開幕!日本は大盛り上がりのようですね開幕戦、日本はロシアに勝利初戦で勝てて一安心ですね。こちらは早朝3時45分からだったので起床後、5時半頃から最後の15分ぐらいをLIVEで見ることが出来ました。(その後、録画したものを見ました)ハッキリ言って“にわか”なのでルールや選手の名前もイマイチわからない・・・4年前は南アフリカ戦で奇跡の勝利をしたときに『ラグビーのワールドカップ、今やってるんだー。』ぐらいにしか思っていませんでしたから・・・ドラマ「ノーサイド・ゲーム」を見てラグビーを身近?に感じているときなので、私のように興味を持って応援したくなった人も多いのではないかな?と思います。私の場合、B'zの曲がリポビタンDラグビー日本代表応援ソングになったって言うのも興味を持ったひとつでもあ...ラグビーワールドカップ日本勝利!

  • M、16歳になりました。

    先月中旬、誕生日を迎えたMは16歳になりました。「ParisBaguette」の「StrawberrySoftCreamCake」Mリクエストの「CaliforniaPizzaKitchen」(←最近は毎年ココ)でお祝い。そして頼むメニューも毎回同じく「GarlicCreamFettuccine」(写真左上)いまだに反抗期が続いてまして、いろいろとややこしい感じです・・・今年の夏で現地校もJunior(11年生・4年制高校の3年生)になり、大学進学の準備に向けて本格的に頑張る時期になってきました。が、Mは進路ついてまだ本気では考えられないようで、ぼんやりとしたまま・・・そろそろ将来のことを考えて自分で行動を起こしてほしいと思っていますが、どうなることやら??M、16歳になりました。

  • B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 横浜&さいたま参戦!!

    2019年一時帰国日記のラストはLIVE参戦記です。今年の一時帰国でも一番楽しみにしていた、B'zのLIVEに参戦してきましたすでにLIVEからは2ヶ月&1ヶ月が経過していて記憶が曖昧というか忘却の彼方・・・(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい)そして本日(日本時間9/10)6月から始まったツアーもマリンメッセ福岡でファイナルを迎えます参戦される方、映画館でライブ・ビューイングされる方、盛り上がって下さいね7月10日(水)午前中はお友達と渋谷でLunch&お茶をしてから新横浜へ移動。ホテルに荷物を預けてから横浜アリーナへ。(いつものように“ぼっち”参戦)横浜アリーナに来るのは稲葉さんのソロLIVE~en~(2004年)以来なので15年ぶり!B'zのLIVEで・・・と記憶を辿ったら1998年のLIV...B'zLIVE-GYM2019-WholeLottaNEWLOVE-横浜&さいたま参戦!!

  • 一時帰国で食べたモノ&買ってきたモノ 2019

    前回に引き続き、一時帰国中に食べたモノ&日本で調達してきたモノの覚書ですので、興味のない方はスルーしてください子供関係のモノ。(今年はあまり買わなかった・・・)●文具(日本語補習校で使うノートなど。やはり日本のモノは質が良い!)●ショートパンツ(アメリカのモノは丈が短いので)今年の大物は「PlayStation4」子供たちがお金を出しあって買いました・・・親としてはゲームばかりされるのも困りものなのですが、子供たち自身が払うので強く「ダメ!」ということも出来ずRはずっと欲しがっていたので購入後は夢中になってレース(グランツーリスモSPORT)ばかりしています。続いて私のモノ(&家用のモノ)。●服●バッグ●日記帳(3年日記)●プチプラ化粧品(無印良品にて)●無印良品のスープ、カレーなど●鼻炎薬●歯ブラシこのほか、...一時帰国で食べたモノ&買ってきたモノ2019

  • 一時帰国で食べたモノ(コンビニデザート) 2019

    例年同様、一時帰国中に食べたモノの覚書ですので、興味のない方はスルーしてくださいミニストップ「チーズスフレプリン」ひとつぶで2度美味しいタイプのデザートですセブンイレブン「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」きなこ&白玉&あん、私の好きな和風デザート要素の全てが詰まってますローソン「とろけるティラミス」甘さとほろ苦さが絶妙ですね。ファミリーマート「タピオカティーフラッペ」ホットミルクを注いで作るなんて斬新(←アメリカにはないので)セブンイレブン「イタリア栗の焼き栗モンブラン」やっぱりモンブランものは外せません。セブンイレブン「タピオカミルクティーゼリー」今年の流行りはタピオカなんですね。ちなみにアメリカ(カリフォルニア)ではブラックタピオカのことを「boba」と言います。私が渡米した頃からbobaのお店は周りにあっ...一時帰国で食べたモノ(コンビニデザート)2019

  • 関西滞在中の出来事

    夫の実家に滞在中の出来事。1泊2日で京都にあるるり渓温泉へ。この日もあいにくのお天気でしたが、館内の温泉施設を楽しみました。水着着用で楽しめる温泉施設やプールもありました。(私は入らず、子供たちのみ)館内のランタンテラスでは雑誌や漫画などが置いてあり自由に読むことが出来ます。しかも「ハンモックテント」やカプセルホテルのような「おこもりエリア」などもあり1人でゆっくりと時間を過ごすこともできます。私は漫画に熱中してしまいましたこちらは今流行りのグランピング施設もあるので、夏休みには賑わうのではないかな?と思いました。夜は施設内で行われていた「シナスタジアヒルズ」を見学。雨が上がって曇りがかった感じが良かったかな???関西滞在最終日には義妹さんと甥っ子が会いに来てくれて、RはいとこのHくんと何やら楽しそうにワイワイ...関西滞在中の出来事

  • 日光旅行

    7月中旬、家族と共に日光旅行へ。日光へ行くのは小学校の修学旅行以来なので35年ぶり子供たちにも世界遺産の東照宮などを見せてあげたいなと思い、日光行きを決めました。(梅雨明け前なので残念ながらお天気はイマイチでした)運良く宇都宮在住のお友達Iちゃん(一昨年&昨年は私の地元に来てくれた)と予定が合い、宇都宮市内で一緒にLunchすることにLunchをしながらおしゃべり、子供たちは食後にHくんと一緒にゲームをしたりと短い時間でしたが今年も会えて嬉しかったです私がアメリカに戻った数日後に3度目のアメリカ駐在へ旅立ったIちゃん、久しぶりのアメリカ生活に馴染んできたかな?次回はアメリカ?日本??また会える日を楽しみにしていま~すさて、Iちゃん親子と別れた後は日光東照宮へ。五重塔神厩舎三猿三神庫陽明門唐門眠り猫奥社宝塔(御墓...日光旅行

  • 実家滞在中&東京での出来事

    成田空港に着くと「やっと日本だー!」と心が躍ります今年はマリオがお出迎え?してくれました。一時帰国中は実家でのんびりすることができました。とは言いつつも、子供たちの宿題や勉強、ピアノの練習にはイライラさせられることもありましたが・・・インドア派の子供たち、それに加えてお天気が悪かったこともあり、子供たちは勉強&お手伝い(掃除)が終わってからはゲーム三昧の日々でした私の方はというと、マッサージでリフレッシュしたり、日帰り温泉に行ったり、母と2人で買い物に出かけたりと、子供抜きで過ごすことも増えました。地元の友達とはLunchをしながら、いろいろおしゃべりできて楽しかった~しかし、駐在時に出会った友達はほとんどが東京近辺に住んでいるので、私が東京まで行かないと会うことが難しい・・・なので、今年は私1人で上京してお友...実家滞在中&東京での出来事

  • 一時帰国から戻ってきました。

    皆様、ご無沙汰しております。ブログの更新がかなり空いてしまいました毎年恒例?の一時帰国をしておりました今年は約1ヶ月と去年よりはゆっくり過ごすことができました。日本に到着した7月上旬は梅雨真っ只中。日本滞在中の半分は日照不足といわれる日々で曇りや雨が多く夏らしからぬお天気でしたしかし後半は一転、一気に真夏がやってきたような暑さそんな気候の変化がありましたが、体調を崩すこともなくアメリカに戻ってきました。でも、最後にトラブル?が・・・成田空港で歩いていた所、後ろから荷物を載せたカートに追突され、かなりの激痛ジーンズをはいていましたが、後から見たら擦り傷&打ち身による青アザが大きな範囲で出来ていました。カートを押していたのは小学校低~中学年ぐらい?の子供でそばに親もおらず・・・(私も歩きスマホをしていたのでどっちも...一時帰国から戻ってきました。

  • 2月~6月(2019)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で2月~6月に買ったモノの紹介です。「COLDBREWLatteDESSERTBARS」カフェラテ味のアイスバー、パピコをやや薄め&甘さ控えめにした感じなのでちょっと物足りない味かな?「BARBEQUEPOPPEDRIDGES」バーベキュー味のポテト&コーンスナック菓子。RiceCrispsより歯ごたえがある食感です。「NeapolitanPuffsCereal」ナポリタン味(チョコ、いちご、バニラ)のシリアル。コーンではなく、豆(ヒヨコ豆、白インゲン豆、ウズラ豆)の粉や玄米粉から作られているので、風味もちょっと違う感じです。「CREAMYPINKPRIMAVERAPASTASAUCE」トマト&ビーツ&カリフラワーのパスタソースに柑橘風味が加わったもの。ちょっとビ...2月~6月(2019)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • R、アメリカの小学校を卒業!

    6月初め、小学校で「PromotionCeremony」(アメリカでは小中学校は卒業式(Graduation)ではなく進級式というらしい)がありました。R、アメリカの小学校を卒業です式は屋外で行われるのですが、この日はあいにくの曇り空9時からCeremonyスタート。「威風堂々」の曲に合わせて子供たちが入場し着席した後・・・●「PledgeofAllegiance」(忠誠の誓い)の暗誦●国歌斉唱●校長先生からの祝辞●クラス代表のスピーチ●卒業証書授与日本の卒業式とは違って厳かな雰囲気はなく賑やかな感じ。ここの学校では在校生は出席しないので、生徒たちの両親、祖父母、親族などの参加のみでした。全員の証書が授与された後、生徒たちは退場。その後は各自、家族や先生との撮影タイム(?)。担任の先生と記念撮影卒業おめでとうそ...R、アメリカの小学校を卒業!

  • Lunch覚書 3月~5月(2019)

    3月~5月のおでかけLunch(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい)「MeijiSeimen」うどん、そば、ラーメン以外にも一品料理や丼物もあるお店。「田舎そば」(しいたけ抜きにしてもらいました)大根おろしであっさりと食べられます、美味しい「TheHat」パストラミサンドイッチのお店。夫がよく通っているようなのでオーダーはおまかせ。定番のパストラミサンドイッチとチリチーズフライ。どちらもサイズの大きさにビックリサンドイッチは2人でひとつ、フライは4人で食べましたが食べきれずお持ち帰り。美味しかったけれど、私はここまでお肉いっぱいじゃなくても良いかな・・・「Crave」SantaAnaDowntownにあるお店。スープ&サラダのコンボをオーダー。カリフラワースープとケールのサラダをチョイス。スープは...Lunch覚書3月~5月(2019)

  • Open House 2019

    6月に入り現地校では今週、学年度末を迎えます。先月、小学校で「OpenHouse」がありましたコレは子供たちが日々どのような勉強をしているかを知ることができる参観日(と言うか校内見学?)のような物です。教室内には展示物やレポートなど、日々の勉強の成果が飾ってあります。Rは6年生なので今回が小学校最後のOpenHouse。Mがキンダーのときから数えて11回目のOpenHouseとなりましたその小学校もあと数日で卒業、慣れ親しんだ学校とお別れと思うと寂しくなります・・・OpenHouse2019

  • B'z「NEW LOVE」到着!!

    日本での発売日(5/29)から3日遅れになりますが、B'zの21枚目のアルバム「NEWLOVE」がはるばる海を越えて日本からやってきました~初回生産限定盤(オリジナルTシャツ付)と悩みましたが、結局通常盤を購入。(Amazon限定特典クリアチケットホルダー付)まだ開封もしていませんが、これからヘビロテです来週からはツアーも始まることですし、それに向けて聞き込まなくっちゃB'z「NEWLOVE」到着!!

  • Teacher Appreciation Week 2019

    先週(5/6~5/10)は「TeacherAppreciationWeek」でした。これは、日頃の感謝の気持ちを先生にあらわす1週間。毎年、学年度末近くの5月にあるイベント?です。中学、高校にもこのイベントはあるのですが、小学校ほど大々的ではないので(と思う・・・)今年が最後だな~としみじみとしてしまいました。今年もクラス・マザー(学級幹事)からプレゼントの品の連絡があったので、それに合わせて準備をしました。(参加は、強制ではなく自由となっています)月曜日・・・花(手作りのモノ、庭で育ったモノ、お店で買ったモノなど)水曜日・・・手書きのメッセージカード金曜日・・・先生の好きなモノ(WishListからスタバのギフトカードをプレゼント)Rの現地校の小学校卒業まで約3週間学年度末になり、先週&今週は統一テスト、来週...TeacherAppreciationWeek2019

  • 久々のお菓子づくり

    久しぶりにお菓子づくりをしました。・・・と言うのも必要に迫られたから(Mが所属するジャズバンドのパーティーへの寄付)簡単にできるクッキーミックスを使って料理開始です。このクッキーミックスにバター、たまご、水を加えて混ぜて焼くだけ48枚、焼きました。クッキーを焼いている間、良い香りに包まれ久しぶりのお菓子づくりも楽しめました久々のお菓子づくり

  • R、中学入学

    4月中旬、Rは日本語補習校の中学部に入学しました。ほとんどの生徒は小学部からの持ち上がり。中学部に進学しない子もいたので、6年生のときの3分の2ほどの生徒数になってしまいました。日本と同じように、中学からは教科担当の先生が授業を受け持つのでRにとってはそんな所も新鮮なのではないかな?と思っています。(ちなみに国語、数学、社会、理科の4教科を学習します)初日から宿題が出て、ブーブー言いながらもなんとか取り組んでいました。(春休みの間、のんびり過ごしすぎたのでペースを戻すのが大変だった様子)今まで以上に授業は難しく宿題も大変になるけれど、頑張れ~R、中学入学

  • ピアノのテスト&発表会

    毎年2月~3月にかけて行われるピアノの「CertificateofMerit」(音楽の検定試験)、今年はMとRの2人が受験しました。MはLEVEL10(Advanced)Rは初めての試験でしたが、先生に勧められてLEVEL5を受験。筆記試験は2月下旬に行われました。Rは初めての試験だったので、ちょっと心配しましたが大丈夫そうな感じで一安心。Mは約2時間の試験後、会場から出てきました。そして、3月上旬には実技試験が行われました。今年のMの演奏曲は・・・バロック:スカルラッティ作曲「TenSonatasinDMinorL423」古典派:モーツァルト作曲「SonatainCMajor,KV330第1楽章」ロマン派:ドビュッシー作曲「Refletsdansl'eau(ReflectionsintheWater)」現代:...ピアノのテスト&発表会

  • R、12歳になりました&NASCAR観戦2019

    先月の話になりますが・・・3月が誕生日のR、やっと12歳になりました~お誕生日ケーキは「Baskin-Robbins」のアイスクリームケーキ(4年連続のアイスクリームケーキ・・・)カスタマイズできるので自分好みのフレーバーにしました(中身はストロベリーアイスをチョイス)お誕生日プレゼント?は恒例のNASCAR観戦!2月中旬から始まるNASCARのシーズン、毎年3月中旬にはカリフォルニアのFontanaにあるレース場でレースが行われるので4年前から(Rと夫が)観戦に行っています。ですが!去年はカリフォルニアでは観戦せずに、なんとNASCARの本場フロリダのDaydonaまで観戦に行っていたのです7月5日から2泊4日のR&夫のフロリダ2人旅でしたレース以外にもビーチに(少しだけ)行ったり、美味しい料理を食べたりと満...R、12歳になりました&NASCAR観戦2019

  • 卒業×2

    3月中旬、子供たちは日本語補習校の小学部、中学部をそれぞれ卒業しましたMは幼稚部から10年間通学しましたが、高等部には行かないと決めたので本当に補習校を卒業です。平日の現地校はもちろん毎週土曜日も学校があり、大きくなるにつれて文句も多くなりましたが良く頑張ったと思います。高等部まで通って欲しかった気もしますが、Mが「塾で勉強する」と言うので本人の意思を尊重しました。Rも文句を言いながらも、幼稚部から7年間通いました。もちろん中学部に進学です。(辞める、辞めないの選択の余地ナシ!!)まだまだ(親子共々)週6日の学校生活が続きます。4月からも頑張るぞ~卒業×2

  • 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」到着!!

    遅ればせながら、3/13発売のB'zのDVDがはるばる日本からやってきました~(オーダーしたのが2月下旬だったためGetするのが遅くなってしまった・・・)まだ特典?CDの「HINOTORI」しか聞けていませんLIVE映像とドキュメンタリー映像、どちらから見ようか悩むところですが、昨年のLIVEの感動を思い出しながら明日ゆっくり鑑賞したいと思っていま~す「B'zLIVE-GYMPleasure2018-HINOTORI-」到着!!

  • Lunch覚書 10月(2018)~1月(2019)

    2018年10月~2019年1月のおでかけLunch(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい)「WHICHWICH」自分好みのサンドイッチを作れるお店。ココへ行く時はサンドイッチではなくサラダをオーダーします。コーンビーフ、トマト、きゅうり、炒めた玉ねぎ、レタス、ほうれん草、フムス、ブルーチーズetc.サンドイッチと同じようにサラダも自分好みのものを作ることができます。別の日に行ったときは・・・チキン、ベルペッパー(緑&赤)、きゅうり、炒めた玉ねぎ、レタス、ほうれん草、フムス、ブルーチーズetc.具材のほか、ソースやドレッシングなども選べることが出来ます。サラダですが、結構ボリュームがあるのでお腹はしっかり膨れます。「Pokeworks」ハワイ料理のpokeのお店。こちらも自分の好きな具材やソースを選...Lunch覚書10月(2018)~1月(2019)

  • 5115日

    タイトルの5115日。このブログを開設してから今日までの日数。2005年2月21日から始めたこのブログも丸14年が経ちましたまさか、こんなに続くとは・・・そして、まだアメリカにいるとは・・・(苦笑&涙)最近、更新回数がめっきり減ったにも関わらず、アクセスしていただいてる方もいてくれて感謝×2でございますひきこもり度が増しているので現地情報もあまり発信できませんが、これからも拙い文章にお付き合い頂ければ幸いです。アメリカにいる間は、続けていこうと思っています5115日

  • 3/13発売「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」

    去年行われたB'zのLIVEが映像化されることになりました~「B'zLIVE-GYMPleasure2018-HINOTORI-」3月13日リリース!LIVE映像(約164分)に加えて、ツアードキュメンタリー(約94分)を含む4時間超の大作ですしかも、新曲「HINOTORI」のCD付WOWOWの番組も見れず(海外在住の悲しさ・・・)円盤化を心待ちにしていたので本当に嬉しいっそして、今年の夏もLIVEが開催されます!参戦したいけれど、チケット取れるかな~?激戦になりそうですが、ぜひともチケットgetしたいですっ3/13発売「B'zLIVE-GYMPleasure2018-HINOTORI-」

  • 11月&12月(2018)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で11月&12月に買ったモノの紹介です。「BiteSizeCRISPYCOOKIESFILLEDWITHBelgianChocolate」(写真:左上)「ORGANICBROWNRICEMARSHMALLOWTREATS」(写真:右上)「PEANUTBUTTERCARTWHEELCOOKIES」(写真:下)チョコクッキーは「Milano」に似た感じですが、私はコチラの方が好みかな~。ライスクリスピー(ポン菓子を溶かしたマシュマロで固めたもの)はアメリカ定番?のおやつ、BrownRice(玄米)なので少しはヘルシーかな???ピーナツバタークッキーは思っていたほど甘すぎず、でもコーヒーやお茶と一緒に食べたい甘さです。「Joe-Joe'sSLIMS」(写真:左)「NAC...11月&12月(2018)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • 2019年もよろしくお願い致します。

    2019年、三が日も過ぎてしまいましたが・・・あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します夫の仕事は2日からスタート。(休みは元日のみ)子供たちは明日(5日)から補習校、7日から現地校が再開するのでお休み気分もそろそろ切り上げないとな~といったところです。私のひきこもり度が年々増しているため、ネタも少なくなりなかなか更新もしませんが・・・今年もおヒマなときに訪問していただき、つたない文章にお付き合い頂けると嬉しいです2019年もよろしくお願い致します。

  • Festival of Lights

    早いもので今年も残すところ1週間ほどとなってしまいました子供たちも冬休みに入り、のんびりとしたクリスマス休暇を過ごしています。Thanksgivingに続いて、出かける予定もないので家でのんびりしています。そんな中、夫のリクエストでRiversideで行われている「FestivalofLights」へ行ってきました。RiversideのOldTownで行われているのですが、中でも人気なのが「MissionInnHotel&Spa」のイルミネーション。ホテル敷地内に入るには長い列に並ばなければならず・・・30分ほど並んで敷地内に入ることができました。まだまだ先があると思いきやホテルの中には入る事は出来ないので、あっという間に終了してしまいました。街中には屋台が出ていたり、イルミネーションで飾り付けがしてあったりと...FestivalofLights

  • Advent Calendar 2018

    早いもので12月!今年も残すところ1ヶ月となってしまいました・・・早いっ年末恒例?のAdventCalendarを今年も「TRADERJOE'S」で購入しました。毎日ひとつの扉を開けながら、クリスマスまでの24日間をカウントダウンしていきます。扉の中には小さなチョコが入っているので、クリスマス前の子供たちの小さな楽しみにもなっています。今年はまだクリスマスツリーを出していないのですが、このまま出さずに終わってしまいそうな予感がします・・・AdventCalendar2018

  • のんびりThanksgiving Holiday

    今年のThanksgivingDayは11月22日でした。毎年、木曜日から日曜日までの4日間は夫の仕事がお休みになるので何処かへお出かけしたりしていたのですが、去年に引き続き今年もどこにも出かけずに家でのんびりと過ごしました。近所のLake。雲が富士山のように見えました本当に特別な事は何もせず・・・BlackFridayのお買い物もショッピングモールには行かずに、夫がネットでポチポチしただけお店(COSTCO)で買ったのは子供たち用の本のみ。ファンタスティック・ビーストの第2弾「FANTASTICBEASTSTHECRIMESOFGRINDELWALD」(写真左)日本でも映画が先週公開になりましたね!第1弾の映画も見ていないので、次回の一時帰国時にはぜひ見たいと思っています。(今年見ればよかったな・・・)「DI...のんびりThanksgivingHoliday

  • 9月&10月(2018)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

    私のお気に入りスーパー「TRADERJOE'S」で9月&10月に買ったモノの紹介です。「ChocolateChunkCantucciniMiniItalianBiscottiCookies」ミニサイズのビスコッティなので食べやすい!硬すぎず、甘すぎず、私にはちょうど良い感じでした「HONEYLEMONCOUGHDROPS」(写真:左)「CRANBERRY&HERBSUPPLEMENTDROPS」レモンの方はメンソールより甘みが強いので、のどに優しい感じです。クランベリーの方はのど飴ではないのですが、のどが痛いときにも舐めてます。15粒入りで99¢、お手頃価格です最後は、よく買う商品。「OrganicCreamyTomatoSoup」(写真:左)「CLAMCHOWDER」(写真:右)トマトスープは紙パック入り、器...9月&10月(2018)の「TRADERJOE'S」で買ってみた。

  • 甥っ子が遊びに来てくれました。

    これも2ヶ月以上前の話になるのですが・・・(写真多いです)私たちがアメリカに戻ってくるのと一緒に、高校2年生の甥っ子(夫の)が遊びに来てくれました。初めての海外旅行1人で来るなんて頼もしいです(Mなんて何度も行き来してるのに、“1人で”なんて言ったら絶対イヤって言いそう)8/6、甥っ子は伊丹→成田と乗り継いできたので、私たちとは成田の搭乗ゲート前で合流しました。到着したその日は時差ボケもあり、さすがに昼寝してましたね甥っ子が来ることが決まったのは6月下旬。すでに、子供たちの予定(Mはマーチングバンドの練習、Rは夏期講習)が決まっていたので遠出はできませんでした。しかも滞在中は午後からMが練習で不在だったため、ほとんどが甥っ子&R&私の3人でのお出かけとなりました。甥っ子のリクエストのひとつはショッピングだったの...甥っ子が遊びに来てくれました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれんじ らいふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれんじ らいふさん
ブログタイトル
おれんじ らいふ
フォロー
おれんじ らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用