アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・ それでいいじゃないですか、それがヒューマン
和歌山県有田市で設計事務所主宰。 その時々で感じたことをすこしずつ。
ちょっとしたキッカケで、急に関心が高まることがあります。今年5月に奄美大島に行ってから、それまで無関心だった南の島が好きになったし、全く考えたこともなかった大島紬もとても美しいと思うようになりました。このラベルは、高価な大島紬の中でも特に高級なものだそうです。奄美大島ではなくて鹿児島産だと思うけど。“キワモノ”に興味を持ってしまう私のクセで、面白かったのはこちら。上段は、長さが不足していたようです。下のは、色流れ。こんな「不合格」のスタンプがある反物が、まっとうに市場に出たんだろうか?だいたい、長さ不足とか色流れってどんな状態・・・だ?もう一つ、このステッカーが真っ直ぐ貼られているのが一つもない。この担当の人は、ステッカーを真っ直ぐ貼ることに興味がない人たちなんだな・・・きっと!大島紬
が、よく解らないんです。と言ったら、「トランジスタと同じです。」と言われたんですけど、トランジスタがどんな役目をするのか・・・。今月の『豆の会』。先月の『茅の会』で知り合った生石ラジオ館の北村富郎さんにお願いしました。生石高原の裾野も秋の気配です。この実を何と言ったか・・・。真空管ラジオのコレクションが約100台。さらに、蓄音機も沢山お持ちの北村さん。色々なことに興味をお持ちで、予定の2時間を45分ほど超えてしまいましたが、とても楽しい時間でした。コアメンバーに休みの人が多くて、参加人数が少なかったのが残念です。以前うかがったときに気づかなかったけど、このアメリカ製のラジオがメカメカしてかっこ良かったなぁ!真空管がどういう役目をするのか・・・
「ブログリーダー」を活用して、CAOS=ひゅうまんすけぇるさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。