chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月ちゃんちのエイリアン2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/08

arrow_drop_down
  • 不安

    人生は天気の様だ。晴れの日が続いているかと思えば、突然の通り雨。雨の間の晴れ間。台風。熱中症になるほどの暑さに、雪の冬。竜巻。そんな中、四季折々の花が咲く美しい季節。旬の食べ物を運んでくれる大地には、雨の日も晴れの日もどちらも大切。でも渦中にいると、暑すぎても寒すぎても、雨が続いても苦しい…今の気分はそんな裏側しか目が向かない。じっと耐えるしかないのだろう…過ぎ去るのを楽しみに思えるようになれば、不安も消えるのだろうに…不安

  • 車のない日

    今日は兄ちゃんの部活の練習試合で保護者の車出しパパさんと二人で早朝から出かけていきました。もちろん、車に乗って…車が無くても、近所にバス停も駅もそして、ドラッグストアもスーパーもあります。日曜日に困るほどの事ではありませんが、何となく、無い時に限って近くに売ってないものが必要になったりするもので…以前、我が家は車を持ってない時代がありました公共の交通機関や徒歩、自転車を駆使して出かけていたものです。苦労した事ほど、思い出には残りますそして、笑い話にもなります今はとても便利になりました。でも、なんでしょうか…より一層、気忙しく、時間を分刻みで生きているように思います。最近、そんな生活が息苦しく感じてしまう時があります。子供たちも、何だかいつも忙しく、そして急かしながら育てて来たように思っていましたが、今はもっと急...車のない日

  • 兄ちゃんとのデートは…

    昨日は本当は、兄ちゃんとデートの予定だった…体育祭の代休で兄ちゃんとランチを食べに行く予定だったのに……友達に負けてしまった…ま、当然と言えば当然かぁ~でも、ちょっと…いや、とーっても寂しい兄ちゃんは久しぶりに遊べるメンバー。友達の家に言ったりマックへ食べに行ったり、カラオケにも行くらしいそれはそれは嬉しそうに話していたく~母の気持ちなんて、気付かないわな~成長の証…何て事、分かってますよ~でも、寂しいもんはやっぱ、寂しいんだも~ん先月からスマホを持つようになった兄ちゃん昨日から初めて持って出かけるようになった。まめにラインをくれたのは嬉しかったま、「ちょうだい」って言ったんだけど~あんなに小まめにくれるとは…本人もラインをするのが楽しかったんでしょうけど…何にせよ、突然ポツンと予定が空いてしまった私…誰かを誘...兄ちゃんとのデートは…

  • 朝活

    今日は珍しく、早朝に目が覚めましたな~んて、実を言うと、昨晩、少し飲み過ぎて喉が渇いて起きちゃったんですけどね~wもう一度、寝ようかとも思ったんですけど、何となくカーテンを開けてみたら朝陽が好~い感じで…そのまま起きてしまいました。いつもコーヒーを簡単に淹れてるのですが、今日は気分的にちょっとだけ本格的に淹れてみましたベランダに椅子を出し、コーヒーと本を持って椅子に座ると、朝の何とも言えないひんやりとした空気と鳥のさえずり…まだ柔らかな朝陽が身体に心地よく、のんびりとした音楽でも聴こうか…と思っていましたが、ヘッドフォンをするといろんな音が遮断されるんですね…鳥のさえずりや空気の流れの感じ?みたいなのが、聞こえなくなるし、感じられなくなる…私にとっては贅沢な発見でした7時を過ぎると、柔らかい朝陽から段々と暑い朝...朝活

  • 今日は運動会!

    今日は中学の運動会いいお天気だ!先週は小学校の運動会だったけどw今どきの中学生は親と一緒にお昼のお弁当を食べないんですね~びっくりしました~子供の分だけ、別にお弁当を作って、お昼になったら家族の元にお弁当を取りに来る…え?おいおい…んでもって、家族だけ食べるって…楽しくないやんか!!遠足とどう違う~~ん?!てなわけで、我が家もだけど、子供のお弁当だけ作って家族は家に帰ったり、近くに食べに行ったり…とま、実は考えようによっては…母的には楽なんだけどね~足の遅い息子二人…50M走に出る事になってましたが、本人を含め、ぜーんぜん、勝つ気なしびりじゃないやろ~と本人を含め呑気に笑ってました…が結果は…驚きの1番(ま、5人中ですけどね)でも、我が家では奇跡でも起きたかのような騒ぎ褒めちぎり、で、兄ちゃん照れまくり組体操も...今日は運動会!

  • 1年半ぶりの投稿!

    いや~随分、書いてなかったな~と思ってたけど、1年半…書いてませんでした若干、書き方忘れてますw1年半の間にたくさんの出来事があり、私の環境も様変わりしました。フリーで仕事を始めたので、2016年(昨年)9月よりアメブロを書き始めました。(ご興味のある方はこちらから~↓http://ameblo.jp/norinao-uranai-kotoba/)なんと、今や『占い師』をしております!まさか自分が占い師になるなんて夢にも思いませんでしたブログに苦手なSNS(Facebookやline@)も始めました。仕事とはいえ、時々、SNS関係には疲れを感じる事が増えました。もちろん、嘘は一つもありません。でも、このブログを書いていた時のように、おバカな事や嫌な事を笑い飛ばす…気楽に書いていたブログが懐かしくなり、久しぶりに...1年半ぶりの投稿!

  • 一人旅 私の場合…

    今年は旅に出ていない~😭一人旅「国内」…私の場合【場所を決める方法】1.乗り物で行き先を決める。私は飛行機が好きなので飛行機で行ける場所!とか😁2.場所で行き先で決める。閃いちゃったら、飛行機に乗れなくてもそこへ行く【行き先が決まったら】1.ガイドブックは2,3冊購入。・るるぶ・まっぷる・ことりっぷが、多いかなあ~2.持ち歩くガイドブックの地図にドンドン他のガイドブックに載ってる場所を書き込んだり、切り抜いたり、インデックスを付けたり…ウキウキ※この時、時間配分やお金は考えず、とにかく行きたい、食べたい、の欲求に忠実に!3.地図を見ながらエア旅をする。ルートを考える。※ざっくりと地理が頭に入ってくる4.手配。ホテルや交通機関、現地でのレンタカーなどなど。5.荷造り泊まるホテルにも...一人旅私の場合…

  • 夫婦喧嘩の結末

    旦那と喧嘩すると険悪なムード期間が長くなる。すごーくキツイ期間…😔普通の奥さんは許せちゃうんだろうけど、私はへそ曲がりだから、なかなか出来ない。旦那もムッツリ黙ってるだけだから、全然好転しない。許せない!😤と、思っていたけど、本当はへそ曲を曲げただけに、私の気持ちのやり場と行き場を失って困っていた、私😥まぁ、旦那にはムカつくけど~😁5日間、体の為でもあったけど、筋トレして有酸素運動して、毎日数時間、汗かいて、頭の中のゴチャゴチャも汗と一緒に出したら、ちょっとスッキリ。腰を痛めちゃったけど…😅💦でも、まだ素直になれないので、欲しい物を買ってみた。そして数日後、旦那にぜーんぶ見せびらかした😛それで、ま、い...夫婦喧嘩の結末

  • 迷いながら迷っています(*ノε`*)

    何してる?って質問に『だらだらしてる』としか言えない私😁💦ダラダラダラダラ…やる気が起きず、もとい、やる気があったのはずなのに、どこかへ消えてしまった😅いつも何かのせいにしてた。現実逃避したかった😔どんなにがんばっても片付かない散らかった家。しっちゃかめっちゃかな子供ら。苦手な地域の事や人間関係。その他諸々…😥ちゃんとやってる人頑張ってる人を見てはやる気が急勾配に減ってく自分に悩んでいた😔今年はいろいろ学んだ、考えた。苦手分野にも取り組んだ。視点を変えて、言葉を変えて、ポジティブになる訓練もした💪🏻でも、私がしたかったのは、ポジティブになる事でも、嫌な事を楽しそうにやる事でもない。ただ...迷いながら迷っています(*ノε`*)

  • 続く、悲しいお知らせ

    昔の一緒に働いた仲間が亡くなりました。私が退職してから会ってい無いので、かれこれ12年ほどになりましょうか…主人から噂話を時々聞くことがありましたが…まさか、訃報のメールを突如受け取る事になろうとは…まだ新婚さんで、子供も産まれたばかりだそうです。私の知る彼は、とても可愛い笑顔で穏やかで人を癒せる人でした。悲しくてなりません。今年は主人の父も亡くなりました。まだ6月の話なのに、もう遠い過去のような気持ちです。同じ頃、長男遠い同じクラスと女の子のお父さんも亡くなりました。私は生きています。亡くなった方には何もしてあげられる事はありません。私は、お通夜や葬儀に出向く事、電報を打つ事は亡くなった方に必要なのではなく、残された方にこそ必要なのだと思います。私の送った電報は彼には届かないでしょう…私は彼のご冥福を祈ると共...続く、悲しいお知らせ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月ちゃんちのエイリアン2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月ちゃんちのエイリアン2さん
ブログタイトル
月ちゃんちのエイリアン2
フォロー
月ちゃんちのエイリアン2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用