chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIARY https://blog.goo.ne.jp/ga-ga3491

老年太りを避けるためのラジオ体操、そして、健康のための禁酒に挑戦中です。

karin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/01

arrow_drop_down
  • 何かが…

    週に1度の割で、ホッとする日がある。この日があるから、もしかしたら、頑張る事が出来ているのかも知れない。旦那殿の介護は何ひとつ変わることは無い。いつも通りの1日である。だけれども、私にとっては最高の日と言える。気持ちが安らぐ?少し違うかな…例えようは無いが、気持ちが軽くなるのだ。この日は私の日。勝手に名付けただけだけれど。これが正解だった。今となっては、この日の為に頑張っている様な気がしてならない。お酒を飲まなくなって3592日目何かが…

  • 自分の本心が分からない

    夢の中では…お酒が飲めた。去年の師走のメモ書きより。些細なことであっても、何故か気になって、落ち着かず、メモに残し、引き出しに。いつの頃からか、引き出しにメモ書きを入れておくのが、無意識のうちの癖みたいなものに。数日前、それを見つけた時、一瞬にして、あの時のあの夢がよみがえる。その時はもう夢からは覚めていた。「なんだ、夢だったのか…」とても、失望する。数年前の自分とはまるで違う。飲んでいなかったと知った瞬間、あれ程までに落胆するとは。年数と共に、気持ちは変化していくものなのだろうか。自分では、禁酒は無理なく続行出来ているものと、当たり前のように思い込んでいた。このまま、今迄のように禁酒を続ける事が出来れば、11月には記念すべき10周年を迎えられる筈なのだが…お酒を飲まなくなって3573日目自分の本心が分からない

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、karinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
karinさん
ブログタイトル
DIARY
フォロー
DIARY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用