chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然幸せ日記 https://blog.goo.ne.jp/iga-beat7788

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと。特に「幸せ」とは何か!を書いています。

徒然幸せ日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/26

arrow_drop_down
  • タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

    タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド(YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)私は「己しんじろう」という名前で作詞・作曲し、既にYouTubeで7曲発表しているのですが、最近頭に浮かんだ曲があり、曲は段々固まりつつあるのですが、歌詞が浮かんできません。そして、昨日なぜか「俺の話を聞け」という歌詞が浮かんできたのです。これって、昔聞いたことがある歌と違う?!と思って調べたところ、この曲だとわかりました。パワフルなこの曲。2002年12月に発表された曲ですが、圧倒的な歌唱力に脱帽です。2人に男の熱い気持ちが、ストレートに響きます。この曲も参考にして、歌づくり進めてみます。タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

  • 「今ココ」の幸せ実感と「今ソコ」の確実性は関連がある?!

    マイブログを久しぶりに書く。今日の記事を読んでいただく前に、前々回のマイブログから読んでいただきたい。そこでは、「今ココ」で魂が喜ぶことをすることは人生最高の喜びだという『清貧の思想』の考えと、将来的なことを考えて今を行動しないといけないのではという考えがあることを書かせていただいた。それから、少し考えてみたのだが、「今」という時間は本当は「今ココ」の一瞬・一瞬だが、林修先生が使われている「今でしょ」的な使い方は「今ココ」よりもう少し広い時間を指していると思う。それで、「今」を本当の今だけを指す言葉として「今ココ」、「今ココ」を除いてそれより少し広い時間を指して「今ソコ」と言うと勝手に定義させてもらうと、「今ソコ」という未来には何が起こるかわからない不安がいっぱいある気がする。だから、「今ココ」を楽しめな...「今ココ」の幸せ実感と「今ソコ」の確実性は関連がある?!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、徒然幸せ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
徒然幸せ日記さん
ブログタイトル
徒然幸せ日記
フォロー
徒然幸せ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用