chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログ「アシタネ」 http://ashitane-project.jp/

2020年4月(同)アシタネプロジェクト®を起業。働く人や組織が元気になるお手伝いをしています。

「その人らしい生き方」を支援するキャリアコンサルタント。 今日も一日、笑顔と健康で頑張っていきましょう!

アシタネプロジェクト
フォロー
住所
宮崎市
出身
住吉区
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • 同期会で感じた「健康」とは

    7月28日(金)18:30より、30代に5年間参加したある団体の同期卒業者の集まりがあった。メンバーは女性1名を含む8人。ほとんど会社経営者。白髪の量も増え、一方髪の毛の量も減って、月日の流れを感じた。メンバーのなかには脳梗塞で、歩くのに不自由さを感じる方、40代から外見も意識も変わらない方もいて、話を聞くなかで、身の回りのさまざまな方に支えられながら、努力している結果なのだと感じた。外見が変わっていくのは仕方のないことだけれど、食事や生活習慣で日々の生活を楽しく、向上心をもっていきていくことの大切さに気付いた。同期会で感じた「健康」とは

  • MRTラジオに出演します!

    いよいよ来週(7月28日11:20〜11:30)MRTラジオに出演して、「橋の日」の活動やとんところ地震について、お話します。お時間が許す方は、ラジオをお聞き下さい。インターネットでもradikoで放送されます!MRTラジオに出演します!

  • 地魚上刺身と天ぷら御前(ぽっくる農園)

    先週、フローランテ宮崎周辺で仕事があり、お昼どこへいこうか・・・と考えていたところ、先輩から紹介いただいた「ぽっくる農園お魚料理」刺身も分厚く脂が乗っており、天ぷらも美味しかったです。ご飯は酢飯と白ご飯が選べます。お魚は、宮崎県北の北浦、日向などで獲れた魚を使っているとのこと。地魚上刺身と天ぷら御前1,390円1000円ちょっとでここまで食べられるのはいいなと思います。また、ぽっくる農園は、名前の通り野菜やベーカリーの販売店もあり、お買いものを楽しみながら過ごせる場所です。所在地:宮崎県宮崎市塩路564電話:0985-78-6020ぽっくる農園地魚上刺身と天ぷら御前(ぽっくる農園)

  • 絵本の読み聞かせ、紙芝居上演講習会開催

    先日、宮崎市民プラザにて、宮崎県防災士ネットワーク宮崎支部会員有志の皆さんを対象にして、標記講習会を開催し、関係者を合わせ25名の方が参加いただきました。絵本「読み聞かせ」について、宮崎市立図書館より専門家2名が講師として、お話いただきました。絵本の持ち方や読み方、発声の仕方など、通常2日かかる研修を50分バージョンにお話いただきました。その後、紙芝居の演じ方を都城市で、紙芝居活動を続けている「紙芝居まねきねこの会」久保田代表ほか2名の会員、紙芝居の歴史や演じ方から実演まで、楽しくお話いただき、笑いにあふれた時間となりました。公的機関でこのような無料の講師派遣制度があります、また公開講座もありますので、活用してみてはいかがでしょうか。絵本の読み聞かせ、紙芝居上演講習会開催

  • うなぎで元気に夏を乗り切りましょう!

    宮崎の老舗うなぎ屋「うなぎのやまぐち」の蒲焼をひさしぶりに堪能しました。三代に渡って受け継がれた秘伝のタレは絶品です。私の住む宮崎市佐土原町は、うなぎの養殖地として有名です。また、宮崎は国内第3位の出荷高を誇るうなぎの名産地で、質の高さは全国でも指折りといわれています。うなきの健康効果は以下の効果があるとAIが教えてくれました。免疫力アップ疲労回復ガンの予防貧血の予防目の健康維持骨や歯の健康維持精神の安定老化防止美肌効果今年の土用丑の日は、7月30日なのだそうです。くわしくはこちらうなぎで元気に夏を乗り切りましょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシタネプロジェクトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシタネプロジェクトさん
ブログタイトル
ブログ「アシタネ」
フォロー
ブログ「アシタネ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用