chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するきゃんべる! https://kinakonao.hatenablog.com/

お気楽ノー天気なひとりっこの私が好きなのは…バックパッカー旅でした。

バックパッカー 安宿 女一人旅 ビール でも夜は怖いから基本出歩かずにこっそり宿でちびちび飲んでる…そんな女子旅の記録です。

きゃんべる
フォロー
住所
東京都
出身
鹿児島県
ブログ村参加

2014/09/02

arrow_drop_down
  • 怪しい自称大学生

    マハーバリプラムでのゲストハウスも決まりただただどこにもいかず寝る。 扉を開けると風が気持ちいい。 そんな夜、隣の部屋から話し声。流暢な英語が聞き取れる。 ふーん、欧米人でもきたのかな? と…思いながら 寝る… 朝、 コンコン。 ?? 警戒して開けるとそこにはインド人。 隣の部屋の友達がノックしても起きないから起こしたいんだ。君の部屋からでれるベランダから窓をノックしたいんで部屋通してもらっていい? なんだこいつ。 と思いながら全てオープンにしとりあえず通してみる。 するとどうやら相手は起きなかったらしくまた戻ってくる。 んで何故か 話したいからいい? と。まぁいいよ、と話す。 自称大学生23…

  • 海沿いでのんびりと、でもインド?

    マラッカをエアアジアで旅立ち、バスでチェンナイからマハーバリプラムへ向かうあたし。 バスは正直おんぼろ。(でも50ルピー) そして初めてのインドでの宿泊。 北インドに比べいろんな意味で滞在しやすいと呼ばれる南インド。 それでも インパクト大 ですー。街中?ここはどこ?ってとこで人はわんさか寝てるし、クラクションは鳴り止まない。 とりあえずクラクションを鳴らすドライバーたち。 カオスだぁぁぁぁーーー まさに想像していたカオス! 混沌ってこういうことじゃない? サリーで綺麗に身を包んでる人もいれば、茶色のすすけた服をとりあえずまとってる人。 南インドは特にヒンドゥー色が濃いという場所。 これはすご…

  • いざインド!

    何もないなー誰もいないなー 大好きな歌のフレーズ… でも周りは… インド人だらけっ というこでマレーシアをでたあたくし、無事にインドはチェンナイに着きました。 飛行機の中から既にカオス! 日本人ならシートベルト装着サインがついてるとき立つ人などいないだろうに、もう機内からインド。 立ってる人いました。 (注意はされてるけどね) みんなそれぞれ好きな場所に移動してあたしも通路側から何故か一人で窓際。隣は誰もいなくなる、という現象。 さてチェンナイからどこへ向かうかと悩んでましたが… マハーバリプラムに行くことにしました。 ここは世界遺産もあり、海があり、のんびりしていてとにかく いいとこらしい……

  • マラッカを出る

    朝。久しぶりにぐっすりとベット(といっても1日振り)で寝て起きると外からは聞いたことのない鳥の声。 チーロチロ(早く起きれよ) ということで宿でダラダラして起きます。 今回宿泊した宿は川沿いのゲストハウス。 70リンギット、日本円で2100円というところでしょうか。時期によってはもっと安くなるみたい! 川沿いでバス.トイレは共同。シングル、ファン付きでとてものんびりできました。 近くには色んなゲストハウスがあるのでそれぞれみてみるのもよいかもしれません。 朝のんびりして向かうのは 焼豚ライスの屋台。 街をぐるぐるまわってるときにチラッとみえ気になっていたんですが、マラッカガイド(昨日の記事)に…

  • マラッカーラッカー

    エアアジア羽田国際線航空2345分発。 無事にKLIA2に着きました。 いまだにどうよんでよいかわからないのは秘密にしといてください(泣) だいぶ新しめな空港でとてつもなく広いです。 というか大都会でした、マレーシア。 マレーシアについたあしでむかうのは マラッカです。 マラッカといえばマラッカ海峡?ザビエル?まぁ昔からの交易の地ってことで様々な文化が入って… ご飯も美味しいらしい… ジュルジュル。 そして今回マラッカ滞在で大変役にたちましたこちらのサイト。 マラッカ Melaka[Malacca]マラッカガイド 空港ーマラッカへの行き方から、グルメ(もちろん美味しい庶民的なご飯)穴場スポット…

  • 出発

    4度目の正直でゲットしたインドビザ… こいつを手に向かうは… クアラルンプール!!! 約2泊ですが、南インドの玄関口! マレーシアにむかいます! エアアジア LCC格安航空券予約 購入 運賃案内 バックパックはまさかの手荷物重力オーバー… 当日で4000円払って預けました…トホホ… これなら事前に申し込むんだった! 事前にネットで決済すればもっとやすい! では一路マレーシアにむかいます! ブログランキング参加しました(^o^)/皆様にポチっとおしていただくことでランキングがあがり、あたしはテンションがあがるという危なくないシステムです。 もちろんBGMは…ジャーニーで、ね♡ Don't Sto…

  • 中華女

    好吃!!!! あたしの唯一知ってる中国語です。 職場には素敵なことに中国の方がいてたまに発音を教えてもらうのですがこれがまた難しい! いつも数字を発音よく2人で練習してると周りから 「もっと普通の会話を練習しなさいっ!」 っていわれます。たしかにー。、 というわけで今日は横浜は野毛での美味しい中華鍋を… 魔法のように麻と辣が効いた鍋を食すメンバー… このよだれ鶏もなかなかおいしくいただきました! 野毛…やっぱいいっすねーーー(^o^)/ ブログランキング参加しました(^o^)/皆様にポチっとおしていただくことでランキングがあがり、あたしはテンションがあがるという危なくないシステムです。 BGM…

  • ラーメン女

    突然ですがあたしは無類のラーメン好きです。いや、炭水化物全般ですが… ラーメンに関して、別にそれが有名だとか美味しくないと巷で言われてるとか関係ありません。 自分が好きならそれでよし ということで 一ヶ月日本を離れることを考慮してのラーメンを蓄積する日々。 本日はちょいっと用事ではるばる来た八王子にて食べたー らあめん大安 - 八王子/ラーメン [食べログ] 納豆ラーメン。 納豆とラーメンの同棲生活… いいカップルでした♡ 八王子へのプチラーメン旅。 ブログランキング参加しました(^o^)/今回はグルメ編ですが…皆様にポチっとおしていただくことでランキングがあがり、あたしはテンションがあがると…

  • 4度目の正直

    インドビザゲットォォォォォォオオオ ついに4度目の正直in茗荷谷。 すんなりととれた去年のインドビザの寂しい隣のページ そして今回、ただの平社員のあたしに お前のランクはなんなんだ というわけのわからない部分で3回も突き返され訳もわからずヤケクソで記入してやっと受け取れた今回のビザ。 この隣のページにインドのスタンプが無事押されるのを楽しみに… とにかく ビザの取得はお早めにー!!!! インドビザ申請センター東京 India Visa Application Center, Japan ブログランキング参加しました(^o^)/皆様にポチっとおしていただくことでランキングがあがり、あたしはテンシ…

  • 松江ナイト

    一泊三日の寝台列車でいく島根旅。 宿泊地で選んだのは松江。 城下町とあってお堀がめぐらされ素敵な夜… 繰り出した夜の街で声をかけられ居酒屋に。 もちろんお酒好きなのでビールと美味しい魚を求めて。 適当にあわせてもらった刺身盛り合わせ、独女に向けて。 悲しいかな、魚の名前はまったくおぼえられず。 そして追い打ちをかけ久しぶりの頭痛がズンドコズンドコ…(きよしっ)…ズンドコズンドコ…(きよしっ)…頭の中で氷川きよしのズンドコ節を奏でてるため早々に帰ることに… あぁ…さ、か…な…… もだけど大山鳥もあったのでそれもたべたよ…(島根と鳥取隣だしいいよね) 頭痛であたしの松江ナイトはふけていく。 ブログ…

  • ご飯と知ること。

    縁結びの本拠地島根は出雲に着いて1日目 出雲市駅から大社にいき、稲佐の浜まで電動自転車をこぎこぎ汗水垂らした20代後半女一人旅。 あの距離…今思い出しても足がプルプルとバッファローの赤ちゃんになりそう… 疲れた後はもちろん… 食べる です。 今回は目を付けていたこちら 島根ワイナリー 島根ワイナリーにあります、シャトー弥山の島根和牛コース(ワイン一杯付き)でしょ!!! お値段は3千円近くするけど和牛が!!!ワインついて!!!!このお値段!!! 行くしかないですー♡ ってことでいってきました。 こぎこぎ…こぎこぎ…とね。 もうあたしの脳内では島根和牛と島根ワインのコラボレーションがノンストップで…

  • 神様がおりたつ所!いざ出雲大社!

    朝10時過ぎ島根は出雲市駅に到着。 ここから言わずと知れた出雲大社にむかいます。 その方法は色々あるのですが 主なものは * 出雲市駅に隣接する一畑電鉄出雲市駅から松江線で川跡駅にいき乗り換え、大社線で出雲大社駅へ向かう方法。 日本有数の観光地…いや、縁結びの地である島根は1日乗車券や縁結びパーフェクトチケットという独り身の女性にとっては赤面してしまうような名前のお得なチケットがあるので観光案内所なので悩んでみるのもよいとおもいます。 出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】 余談ではありますが、その土地について観光案内所にいってその土地のパンフだったり、案内所の人と話すだけでもこれから…

  • サンライズ出雲でいく島根旅!出発

    寝台列車の旅。 なんか青春の音がしますねー(あたしだけではないはず!) あたくし東京に上京して早9年経つんですが… 寝台列車に乗ったことないんです! って何十時間も乗るフェリーは常連だったんですけどね…フェリーはオ○っとするじゃないですか。あたし乗り物酔いがひどくてブランコ漕ぐだけで酔うのでなるべくフェリーは避けているのです。 だからこそ憧れる寝台列車!! そして今回選んだのは サンライズ出雲!!サンライズ!!! はじめての寝台列車|旅行|トレたび - 寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」に乗ってみよう! ということですぐさま仕事帰りにみどりの窓口にいって切符を購入ー。今回選んだのはとりあえずのび…

  • ふらふらどう行くか

    今回の目的地…そこは言わずもがな インド あたしの好奇心をくすぐって安かったルートでいこうと思いますー。 いろいろ調べたのですが… 中国東方航空の上海or昆明経由のデリー行き40000円代か… 中国東方航空…**** 調べれば調べるほど対応に賛否両論な会社…これはこれで面白そう… ん??? あったー!いい感じでのんびり面白くいけそうなルート(^o^)/**** LCCにてマレーシアにはいり南インドにむかうというワクワクなルートみっけ! これなら計算上30000円くらいで行けるー!ってことで 月末マレーシアに入り2泊してそのままチェンナイ*に入ることにしました。 マレーシアの楽しみも探しながら、…

  • インドビザってこんなに…

    大変だった?前回のあたしの状況です。とほほん→http://kinakonao.hatenablog.com/entry/2014/09/02/032308昨年(結果いかなかったけど)一回でスパーンっと取得できたインドビザ。何故だか今年はすでに2回だめ…さすがに2回目だめになると泣きそうな気持ちで茗荷谷を去っていく。でもこれじゃーーーだめだ。気持ち新たにパソコンにむかう。ありがとうドラちゃん。泣なんとか2回目の失敗を胸に打ち込む。そろそろ参考サイトみずに打ち込めるようになってくる。そしてそれをもっていざ茗荷谷へ*(^o^)/*インドビザセンター隣のナチュラルローソンにてビザ代金を用意。だって今…

  • 早速インドビザだ

    インドビザを取得するのがめんどい日本バックパッカー連盟があるなら、これをインド旅行問題リストにあげてくれると思うこの問題。インドビザ申請センター東京 India Visa Application Center, Japanいや、ぱっと見はいいんですけどね。ネットでたくさんの項目を記入してそれをインドビザセンターにもっていく、そこまでは…昨年、インド旅行を計画していたあたしは実はすんなりと申請書類を提出しビザをGETした経緯があります。が、諸々の事情でいけずパソコンの前で格闘した時間はもう夢の中…半年有効のビザの期限は切れたのです。とほほ。そして今回!前回と同様、なんとか記入していざ茗荷谷へ。こ…

  • ちょっと休みを

    夏も終わり、そろそろ終わりだーー!って夏らしいことなんてビアガーデンとBBQぐらい。とほほ。ってなら何で働くのー?ってそりゃあれですよ大人の夏休みを堪能したいからですよ。というわけでヒーコラヒーコラいいながらようやく9月29日より夏休み*(^o^)/*向かうのは…いんどぉぉぉぉーーーーというわけで、旅好き隠れ天然パーマの女子がいくバックパッカー旅!今回はインドということでブログを綴っていきたいと思います。しばしお付き合いを… にほんブログ村 BGM やっぱこんなときは奥田民生さんのイージューライダーが染み渡るよね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃんべるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃんべるさん
ブログタイトル
旅するきゃんべる!
フォロー
旅するきゃんべる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用