chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっちゃん
フォロー
住所
横手市
出身
横手市
ブログ村参加

2014/08/09

arrow_drop_down
  • 収穫直前のりんごがクマ被害に!

    うちの果樹園もクマの被害に遭ってしまいました。収穫直前のりんごの木です。クマは枝ごと引っ張ってりんごを食べるので、あちこち枝が折られています。さんざん食べた挙句、でっかいうんちをあちこちに残していきました。猟友会に調査してもらった所、お隣さんの果樹園の被害がもっと大きくてビックリ!1頭ではないらしい・・危険が身近に迫っているのを実感しました。クマ対策として大音量でラジオをかけて農作業をしていますが、いつクマに襲われるか知れない恐怖・・・けど、農作業しないわけにもいかないし。今年は多くの人がクマに襲われていますね。いつでも・どこでも・誰でもクマに遭遇するリスクがあると、秋田県ではツキノワグマ出没警報が発令されています。こわいよ~収穫直前のりんごがクマ被害に!

  • 横手市の物産展~秋田駅にて~

    土日の2日間、秋田駅で開催された横手市の物産展に出展しました。9月30日~10月1日に開催されたよこまる(yokoteyottekemarchē)たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。「横手の果物は美味しい!」と、おっしゃってくださる方が多く嬉しかったです。当農園からは、早生ふじ「やたか」と、和梨「かおり」と、アップルケーキを持っていきました。秋田駅での出展は初めてだったので不安でしたが、他8事業者のみなさんと、横手市の職員の方々に助けられながら、無事に終える事が出来ました。感謝です。朝3時半に起きて、せっせと試食用のりんごと梨を切って皮をむき、焼いておいたアップルケーキも試食用にカットし、商品を車に積んで出かけました。秋田駅周辺ではいろんなイベントが開催されていました。芝生広場では日本酒の...横手市の物産展~秋田駅にて~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっちゃんさん
ブログタイトル
りんごの木の下で
フォロー
りんごの木の下で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用