chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Blutoothのヘッドホン

    ずいぶん前になりますがNTT光回線のポイントがたまっていたので商品交換してみました。 SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BTN200 ブラック DR-BTN200/B 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2013/02/10 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る 使い道なんでしょうけど、野外作業で他の人から声がかかる場合などは聞こえないので使いづらいかなと。まったく個人的な話ですが。 以前紹介した 【日本正規代理店品】 Jabra EASYGO A2DP Black Bluetooth ヘッドセット EASYGO A2DP Black 出版社/メーカー…

  • iKey

    ワンクリックでアプリが起動!Android端末向けの便利なキースイッチ「i-Key」[並行輸入品] 出版社/メーカー: IDream 科技工作室 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る アプリと連動することで、ヘッドホンジャックに装着ボタンを増設できます。 ボタンを押す回数でアプリ選んで起動できます。簡単にアプリにアクセスできる便利なアイテムですが、 私の携帯、ヘッドホンジャックが死んでいるので動作しないと言う罠。最近、音楽はBluetoothのヘッドホンで聞いているので忘れていました。 ちなみにNexus7(2012)につけようと思ったが、アプリが対応していない…

  • 生鮮食品おだ 斐川店 20140803

    個人的お勧めポイント きのこ類が安い 冷凍食品安い アイスが安い ヨーグルト(400g前後サイズ)が安い スポットでお菓子が投売り価格 油揚が徳用商品がありかなりお買い得 本日のお買い物 きのこと冷凍食品の補充ということで お菓子類は特にこれと言った商品は無し

  • ipipi.com

    http://www.ipipi.com/ こちらをご存知の方は非常に少ないかと思います。俗にSMSゲートウェイと言われるものです。が、私はこちらの機能のうち、ただひとつの機能を除いてよく分かりません。と言うか、興味がありません。 私が使うただ一つの機能ですが、「メールをSMSに転送できる」と言う機能です。 重要なことなのでもう一度いいます。『メールをSMSに転送できます!』 多くの方は、「で?」となるかもしれません。実際、これに必要性を見出す方は少ないと思いますが、すごく貴重な機能です。何に使うのかと言うと、「スマホをLTE or 3Gでデータ接続しない為」に必要なのです。 多くの方が、また…

  • 食の専門市場あんり オープン1ヶ月

    6/28オープンだったはずですがそろそろ1ヶ月たったと言うことになるでしょうか。 オープン当初は青果は品揃えがかなりマニアックな感じでしたが、1ヶ月たちましたところ明らかに回転の悪そうなものに関しては姿を消しています。野菜は家の分がありますので買うことは少ないのですが、個人的にはきのこ類が安いかなと思います。ただし、安いにしても同アイテム3Pパックでは一般家庭では手が出にくいかなと。まぁ、業務用のお店の側面が強いですので、一般家庭で手が出にくいなら行くなと言う話ですが。 ポン酢など比較的消費量の少ない調味料などでも、ここ最近はスーパー、ドラッグストアでも1リットルサイズが売れていたりしますので…

  • Xperia mini pro (SK17a)のBluetoothテザリング

    さて、久方ぶりの更新です。 3G音声回線のみでの運用を行っていますXperia mini pro (SK17a)は、外出先ではDocomoHW-01C+ServersMan SIM LTEでかろうじてネットワークに接続していると言う状態でございます。 何が不便かと言うと、HW-01Cの電池の持ちが悪い。WiFi接続するとXperia mini proの電池の持ちが悪い。外出時はつなげっ放しはほぼ無理。使うときに適当に電源を入れて使う。 NTTコミュニケーションズ SIMフリーモバイルルーター(LTE対応)Aterm MR03LN【クレードル付き】【OCN モバイル ONE マイクロSIM付き】…

  • ドラッグストアって20130109

    ディスカウント コスモスのパンの値段はウェルネスの70%程度(筆者調べ)。 勝手な推測ですが コスモスは これぐらいの値段であれば廃棄ロスを出さないで売り切るであろうというある意味客寄せの値付け ウェルネスは 通常売価売り+半額処分特価+廃棄ロスのトータルを考え、利益をのせた売価 と、勝手に思っております。 何を言いたいかと言いますと、ウェルネスさんはコスモスぐらいの値段でパンを売ってくれてもいいんじゃないかと思いますよと言いたいだけです。ドラッグストアがパン売ってもうけなくてもいいと思いますよ。客寄せになればいいじゃないですか。 と、半額になったパンが買えたり買えなかったりするので言ってみる…

  • 海外ドラマ20130109

    ウォーキング・デッド Blu-ray BOX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/02/24メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (16件) を見る ウォーキング・デッドいいですね。まだ見たことない方は、DVDでも、huluでも何でもいいので早く見た方がいいかと思います。しかし、DVD高いですね。輸入物との価格差が恐ろしいです。アニメとかだと、逆輸入するとすごい安かったりするみたいですが、そもそも外国のものは無理ですよね。リージョンというか、字幕なしの英語的に。もし字幕があるのであれば、輸入版考えないでもないな。 あと、知らなかったのですが、…

  • 漫画購入予定20130102

    1/4 ネイチャージモン(9) (ヤンマガKCスペシャル) 1/16 信長のシェフ 6 (芳文社コミックス) 1/18 銀の匙 Silver Spoon(6) (少年サンデーコミックス) 華麗なる食卓 49 (ヤングジャンプコミックス) バーテンダー a Paris 3 (ヤングジャンプコミックス) 1/19 愛気 14 (ヤングキングコミックス) 1/25 死がふたりを分かつまで(19) (ヤングガンガンコミックス) 1/30 築地魚河岸三代目 37 (ビッグ コミックス) くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 業務連絡20121223

    関係者へ業務連絡 県外に出る予定のご案内です。基本仕事なので、翌日に残るような無茶な飲み方はできませんが、飲みにいかこいということでよろしくお願いします。 広島 1/18~20 19日の夜で。 東京 2/12~15 大井町周辺宿泊予定? 大阪 千里中央周辺滞在 3/7~10なので、土曜9日の夜ですか?正直何時でも構いませんが。

  • ディスカウント コスモス(ドラッグストア)に行ってきました。

    食品は安いです。ウェルネスより安い感じが。平田近辺のウェルネスより店舗規模が大きいので種類も豊富です。チラシ掲載商品はかなり安いです。冷凍食品とアイスの品ぞろえが豊富です。パン類は数は少ないですが安い印象。 PB商品がけっこう種類ありますが、製造者を記載しているところに好感が持てます。国内有名メーカーが製造しているのに安いのが魅力的です。 ウェルネスはトップバリュを販売していますが正直品ぞろえ的に扱える商品が限られているのか、最近はあまりウェルネスに魅力を感じません。出雲のイオンに遠征してしまうこと多々。

  • 食べ物20121206

    ヒントミント ブラックラベル アイロニー ペパーミント 10g×12個出版社/メーカー: デリカフローラメディア: 食品&飲料 クリック: 4回この商品を含むブログを見る 最近ミントタブレットはトップバリュのミントタブレットストロング袋入りを購入しています。しかし、袋入りというだけに詰め替えて使うのですが、容器として使っているのはピンキーのアラスカミントの容器。たしか、賑わい市場つちえで投売りされていたのを購入したはず。 で、ここで冒頭で出てきたヒントミント。オリジナルの容器と比較的新しいアイロニーの容器があるが、アイロニーの容器がほしい。通販では売っているのだが、amazonではケース売り…

  • スナック菓子20121130

    プリングルズ うすしお味M 140g×14個出版社/メーカー: プリングルズメディア: 食品&飲料 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る 先日書いた1本148円プリングルスの件だが、ウェルネスでうすしお味も確認。プライスには3月末までのビックプライスと書いてあったが、あと何か月やるつもりだろうか。 ちなみにプリングルズ サワークリームオニオンM 140g×14個とプリングルズ テキサスバーベキューM 140g×14個と明治 プリングルズパーティーピッツァ M缶 140g ×14個は対象外でした。 プライスにはプリングルス各種と書いてあったのに。個人的にはプリングルズ サワーク…

  • スナック菓子20121127

    プリングルズ マヨチーズ ポテト 140g 14個セット出版社/メーカー: プリングルズメディア: その他この商品を含むブログを見る 近所のウェルネスで1個148円。棚替えなのか投げ売りだった。思わず3本買ったが、いかにも体に悪そうである。 ちなみに、輸入雑貨屋のお菓子コーナーや酒のやまやなどにおいてあるプリングルスは輸入品です。というのは見たまんまなのだが、地味に重量が違います。普通に高いなと思っていては大きな勘違い。輸入版は181g、国内版は140gなのです。とは言っても、輸入物がもちろんコストパフォーマンスが悪い。国内版の安売りで198円程度ということになると、重量換算でいえば輸入版で2…

  • 作業用アイテム20121124

    KEY BAK(キーバック) チェーン スピナーロング BK出版社/メーカー: KEY BAK(キーバック)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る NITE-IZE(ナイトアイズ) S-BINER エスビナー ステンレス #3 ブラックチタン SB3-03-01出版社/メーカー: NITEIZE(ナイトアイズ)発売日: 2012/07/02メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る 先日購入したCANARY 開封のこ カイちゃんを腰回りに装備するために購入。KEY BAK(キーバック) チェーン スピナーロング BKのリング部分にそのままつけることができ…

  • 買い物20121123

    山善(YAMAZEN) ペットボトル式加湿器(木造約3畳/プレハブ約6畳) アロマポット付 ブラックメタリック KP-C051(B)出版社/メーカー: 山善メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る 家にある加湿器が古いというか、大丈夫なのかなという感じなので新しいのを買ってみる。 水の入れ替えが面倒臭そうなのでペットボトルのものを買ってみた。 しかし、前の加湿器はわしが買ってきたといわれたが、どうだったかいなぁ。 ちなみに前の機械は古いタイプの気化式だが、シーズン終わりに投げたままにしたのでフィルターがかびてる感じだと思う。嫁さん結構そこらへんに無頓…

  • Facebook対応はこれでいいのかな

    設定変えたから、これでタイトルが見えるはず。 どうだ!

  • 漫画購入予定20121121

    11/22 ジャポニカの歩き方(5) (イブニングKC) カレチ(4) (モーニング KC) 11/30 あんどーなつ 江戸和菓子職人物語 17 (ビッグ コミックス) 12/4 HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス) 血界戦線 6 (ジャンプコミックス) 12/10 いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス) 12/12 作って食べよう!全国有名駅弁 (Gコミックス) 12/17 redEyes(17) (KC DX) 12/20 コンシェルジュプラチナム 5 (ゼノンコミックス) 12/21 おいしい学び夜(3) (モーニングKC) げんしけん 二代目の四(13) …

  • 作業用アイテム20121121

    CANARY 開封のこ カイちゃん出版社/メーカー: 長谷川刃物メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る 作業中の段ボール解体、PPバンドカットに買ってみた。SAM時代にもこのタイプの刃の長いもの使っていたが、あれは100均で買った奴だった。今はあるんだろうか? OPPテープ使っている箱が多々あるので、そこらへんの箱の解体には何らかの刃物が必要なのだが、カッターだと刃を出したりひっこめたりが面倒臭い。なので、こちらを買ってみた。 ただし、そんなに危なくないとはいえ、ポケットに入れるわけにはいかないので、何らかの持ち歩きのアイテムを物色中。 シザーケース的なものがい…

  • パソコン 20121117

    先日死亡した DELL Vostro400の代わりに購入したPCというか安鯖をベースに組み上げました。 本体 PRIMERGY TX100 S3 OS、CPU,HDDメモリー,レスタイプ ヤフオクにて¥5,995。これは地味に安い。 CPU Intel CPU Xeon quad core 3.3GHz 8MBキャッシュ LGA1155 BX80637E31230V2 【BOX】(Xeon E3-1230V2) アマゾンにて購入。¥19,798。今のところ、主要な安鯖でIvy Bridgeに対応したものは他にないかな。 メモリ SanMax SMD-16G68ECP-16K-Q DDR3-16…

  • 携帯 20121117

    SonyEricsson XPERIA Mini Pro SK17a 【人気のSK17aモデル取扱いを開始しました!】 エクスぺリア ミニ プロ SK17a出版社/メーカー: SonyEricssonメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る SK17(SK17a) = Xperia Mini Pro 北米モデルを使用 以前はNegriとか北米から買うしかなかったけど、今は1shopmobileからも買えます。 選択した理由は ①小さい。一般的なスマホはポケットに入れたくないでございます。 ②キーボードがついている。 ③FOMAプラスエリア対応。プラスエリア不要の方はSK17i =…

  • データ移行

    昔のはてなダイアリーからインポート。 間にシーサーブログを使っていた時期があったが、いんぽーとできないんか?コレ。 その間の出来事は xperia mini pro 無印→SK17a初代→SK17a二代目 バルダーズゲートに再び嵌った時期があった。 みたいなことを書いていたが、まぁ、そんなに書いていないんだな。

  • 液晶保護シート

    ポケットの中に仕事用携帯と一緒に入れているから、液晶に傷が入ってしまった。 保護シートって輸入系の店でないと買えないのか?

  • 初期導入ソフトに関して

    日本語入力のために「simeji」もしくは「OpenWnnフリック入力対応版」。 ロケール設定で日本が選べないので「MoreLocale2」をいれる。 画面サイズの制約なのか一部ソフトがマーケットで検索かからないので、「Black Market Downloader」を。ただし、mini proからダウンロードがうまくいかなかったので、パソコンからファイルをメールで転送し、SDカードに保存した後実行するという面倒くさいことをした。SDに直接落として本体にさせば良いかもしれないが、裏カバーはずすの面倒くさくてそうした。 あと、Gmailアプリでは、送るメールがHTML形式になってしまうようで、K…

  • 携帯死亡 新携帯購入編

    http://www.1shopmobile.com/にてXperia mini proを購入。グーグルチェックアウトを使って支払いらくらく。注文から、4日で商品到着。海外から買うって言っても、何も気張ることは無かった。 しかし、以前より携帯を変えたいと思っていたのだが、踏ん切りがつかなくて迷っていた。携帯の理想として、キーボードつきのものを考えていたのだが、ガラケーでキーボードつきもなんだかなぁと思っていたが、スマートフォンはキーボードつきといったらブラックベリーか?という感じで。iphoneはキーボードが無いのと、キャリアが変わるのとでどうだろうと悩んでいた。そんなときに、akibaHot…

  • 本日、いしかわによったところ、店内の配置リニューアルに伴いなのか、丸武古泉商店のこわれせんがなくなっておりました。今後はどこで買えばよいのかしら。こんだけ不況と騒がれていると引き合いが強くて品薄なのかしら。

  • 丸武古泉商店のこわれせん

    近所で売ってるところは、出雲市内の「いしかわ」のみ。しかも、種類が少ない。 よく行く斐川の「おだ」はスポットで単品入荷するだけのようなので、変わったものが買えるが、商品自体をあまり見ることは無い。 ネットで見ると 酒蔵どっと混む http://www.saka-gura.com/index.html ここで通販やってます。いろんな種類が食べてみたいが、送料無料が6300円以上なので、せんべいだけ買うなら60袋。絶対食えねぇぇぇぇ。てか、そんなに買ってもしょうがねぇぇぇ。業者じゃないし。とは言っても、何時かポチりそうなわしがいる。他とあわせれば適当な感じになるか。てか、実家に帰るときに寄って見た…

  • 賞味期限切れ

    食品の賞味期限切れって皆さんどう思いますか。 自分の家で古くなれば以外に食べるのに、お店で買った商品が古ければなんかやな感じ。あるある。昔の人に言わせれば、賞味期限なんて変な話で、食ってみて食えれば食えるし、食ってみて食えなければ食えないしってこった。なんか読み直すと変なこと書いてるが、まぁ、当たり前っちゃ当たり前。時代が変わったって言ってしまえばそれまでだが、生鮮食品まで賞味期限とか言う人がいる話を聞くと、なんかモニョる。 そんな時代に、近所の某商店は個人商店なのに気合が違う。賞味期限切れは容赦ない値段で販売。ってか、仕入れたときにもう切れかけてんじゃないかという勢い。その代わり、個人商店で…

  • 先日の居酒屋

    先日、東京で後輩の人とのみに行ったわけだが、その席でブログ書いてねぇとちくりといわれたので書いてみる。というか、その前に広島で同期の人と飲んだときにも同じことを言われたような気もする。で、さくら水産で飲んでたのだが、3人でしこたま飲み食いして1万2千円って安いなと思ったりもした。帰りの飛行機で日経トレンディ読んでたら最近の居酒屋戦線は均一居酒屋が熱いと比較していたが、確かにあれくらい飲み食いして1万前後な感じであれば、この不景気な世の中うれしいのかもしれない。そんな中思い出したのが、昔のデイリーポータルZの記事http://portal.nifty.com/2007/03/14/a/ 安いって…

  • 元祖100円ケーキの店

    先日の記事 心に残るシュークリーム http://d.hatena.ne.jp/samehadaonsen2nd/20081201/1228133635#cに、コメントをいただいて思い出したのが、一度か、二度寄ったことのあるケーキ屋さん。なんと、一個100円のケーキを売ってた。確かに味で言えば、それほど旨いものでもないというか、なんと言うか。近いもので言うならば、安めのバイキングのデザートに出てくるようなケーキ。 大学生の頃は、そんな少しケミカルで安いケーキを大喜びで食べたもんです。他でケーキ一個買う金額で、三つは買えますからねぇ。ケーキ祭りですよ。 ちょろっと調べてみた感じ、ローゼン洋菓子店…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、samehadaonsenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
samehadaonsenさん
ブログタイトル
さめはだ温泉
フォロー
さめはだ温泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用