chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2017年、あけましておめでとうございます*友人の結婚祝いに贈りたい憧れの北欧雑貨

    2017年になりました! あけましておめでとうございます^^ 皆さま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?? 私は食べて、寝て、食べて、寝て・・・と これ以上ないくらいぐーたらのんびりと過ごしています。 明日からは少しずつ普段のリズムに戻していきたいと思います。(このままだとダメ人間になりそう・・・) 2016年は、おもいきってブログを開設してみました。 たくさんの方にご訪問いただき&あたたかいお言葉や応援をいただきました。 本当にありがとうございました^^ 今年も、マイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ゆっくり時間ができたので、 友人の結婚祝いに贈る北欧雑貨を選ん…

  • トマム星野リゾートを楽しむおすすめの方法10選!!

    こんばんは、もかちっぷです。 この金土の2日間で、夫婦でトマムの星野リゾートに行ってきました。 遅ればせながら、9月の結婚記念日のお祝いです^^ 今回は星野リゾートをめいっぱい楽しむ10の方法をまとめたいと思います。 星野リゾート トマム 「星野リゾート トマム」は、北海道十勝帯広から札幌方面にむかう途中にある「トマム」という山間地にあるチゾート地です。 広大な敷地の中にスキー場、リゾートホテル、プールなどを有する、通年型複合リゾート地。 十勝帯広からトマムまでは車で約1時間。 高速でいけばあっという間に到着です。 それでは、実際に星野リゾートトマムに滞在して感じた トマムの楽しみ方について書…

  • 愛用しているもの*アラビアのお皿

    こんばんは、もかちっぷです。 今日は愛用しているアラビアのTuokioのお皿の写真を。 なぜか全部パスタ。笑 写真1枚目のフレッシュトマトとレタスのペペロンチーノは お湯に入れる塩の量をクックパッドのおすすめレシピ通りに 「1リットル10グラム」で入れてみました。 (ちなみにいつもは適当です) するとパスタにしっかり塩味がついていつもの数倍はおいしかった! 塩分とりすぎかもしれませんが。。。 おいしさを求めるのであればおすすめです! それにしてもカンタン手抜きパスタも ささやかなご馳走のように見せてくれるアラビア。 大事にしている愛用アイテムです* Arabia アラビア 24h Tuokio…

  • 部屋の中にお気に入りスペースを作ってみたら・・・

    こんばんは。 もかちっぷです。 IKEAで買った棚の上にお気に入り雑貨を集めたスペースを作ってみました。 単品 ファブリックパネル アリス marimekko PUUTARHURIN PARHAAT 40×40cm 単品販売 イエロー マリメッコ プータルフリン・パルハート 簡単取り付け価格:4968円(税込、送料別) (2016/12/3時点) マリメッコのファブリックパネルの下に キャンドルや好きな写真集、小物等を集めてみました。 リサラーソンのライオン様!! 以前楽天お買い物マラソンでポチってしまった念願のライオン様です。 今は我が家の棚で毎日癒しを与えてくれております。 この表情。 全…

  • 憧れのマリメッコをお部屋にむかえて

    こんにちは、もかちっぷです。 私たち夫婦が住んでいる家は古い教員住宅です。 入居するときにはあまりにも床や壁が古すぎて、 自分たちで壁貼り・床貼りをしながら少しずつ心地よい空間をつくってきました。 おうちづくりを考えるときによく思い出すワードが IKEAのCMにあった 「お家が世界で一番」 というキーワード。 私もお家を世界で一番好きで心が休まる場所にしたいなと思い、 様々な収納の本や北欧インテリアブログを読み漁っている時期がありました。 そうこうしているうちに、すっかり北欧インテリアの魅力にはまってしまって・・・* 今日は少しだけ集めはじめた北欧グッズを紹介させていただきます。 今日は見る度…

  • 北のくらし手帖、ブログはじめました。

    はじめまして、もかちっぷです。 当ブログに縁あって、足を運んでいただき、 ありがとうございます。 簡単に私の自己紹介をさせていただきますね。 現在30歳、夫と私の2人暮らしです。 出身は北海道十勝。 十勝→札幌→東京→横浜と、横浜で6年間暮らした後、 緑豊かなところで暮らしたいという思いが強くなり、 夫とともに私の地元北海道十勝に移住しました。 今住んでいるのはまちの古い教員住宅。 古いお家を自分たちの手で少しずつ改装しながら、 小さくても心地よい暮らし方、 お金をかけなくても心が満たされるライフスタイルを目指しています。 好きなこと、感じたこと、 一度離れたからこそわかる地元十勝の魅力などを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もかちっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もかちっぷさん
ブログタイトル
北のくらし手帖
フォロー
北のくらし手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用