chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ロボットがヒッチハイク!

    CNNによると、なんと、ロボットがカナダをヒッチハイクをしているというのです。 どういうことなのでしょうか。 詳しくみていきましょう。 バケツを胴体とし、そこからは水泳遊具の手足が出ています。 さらに顔部分にはケーキの保存容器をかぶせてあり、その中にLEDパネルの顔があります。 そんな身体に人工知能や音声認識を詰め込んだロボット『ヒッチBOT』。 部品代は、日本円で10万円程だそうです。 そんな彼は…

  • 犬も嫉妬するんです。

    先日、カリフォルニア大学内の研究チームが米オンライン科学誌に“犬も嫉妬することがある”と発表しました。 研究チームは犬の飼い主たちに、次の3つのことを行なってもらいました。 A.飼い主が尻尾の動くぬいぐるみを抱いて可愛がる。 B.子どもの絵本を読む。 C.かぼちゃ提灯(Jack-o'-Lantern)に熱中する。←なんともアメリカっぽい(笑) この行動を飼い犬の前で行なうのですが、B・Cに関しては犬たちは全く動じ…

  • えっ、このドリンクにこんなにも砂糖が入っているの?

    夏になり、海やプールの季節がやってきました。 ここ10年ほど水着姿になかったのですが(ジム除く)、今年は新しい水着を買って泳ぎに行きたいと思っています。 まだセールやってるとこあるし、急いで水着を買わないと!! ついでにダイエットもしないと(遅すぎる・・・)。 そんな中、もうビックリするような情報が入ってきました。 とあるアメリカの飲食業界誌によると、 コカコーラ(600ml)に砂糖65g。 …

  • 立ち乗り飛行機!?

    ゆったりとした座席で快適な空の旅・・・ というのが、主な空港会社のセールス文句ですが、とあるマレーシアの専門家が「立ち乗りすれば、より多い客数を乗せて飛べるじゃないか」と言い出したようです。 そして、立ち乗り座席のモデルのような座席も展示会に置かれているそうです。 (立ち乗りと言っても、完全に垂直に立つというわけではなさそうです。 文章ではうまく説明するのが難しいのですが、カウンター席に座った…

  • ご当地婚

    海外の気になったアレコレを書く! という目的で始めたにも関わらず、ブログ2回目にして、“海外から見た日本”という視点で書いちゃいます。 とある海外サイトに、日本では≪ご当地婚≫が流行っていると書かれていました。 これは名前の通り、故郷で結婚式を行うということです。 最近では地方のウエディング会社などが、このご当地婚を猛アピールしています。 こうして自分の生まれ育った場所で結婚式をすることで…

  • マクドナルドが・・・

    ちょっと驚いた記事があったので、さっそくご紹介します。 アメリカのとある調査で、マクドナルドは最悪のバーガー、ケンタッキーは最悪のチキンを提供するお店だという結果が出たそうです。 サブウェイは、サンドウィッチ店の中で最下位から2番目にランクされたそうです。 ・・・なんたることでしょう! 続きを読んでみますと、上位にランクインされているお店は先に述べたほどの規模ではないまだまだ小さなチェーン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amyさん
ブログタイトル
Amyが気になった海外のアレコレ
フォロー
Amyが気になった海外のアレコレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用