chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOEIC985点の地方大学生が英語を独学で極めるブログ http://englishkobo.seesaa.net/

地方大学生が、独学で、英語を学習。TOEIC985。AUS留学経験あり(ワーホリ)。

英語に関するさまざまな情報をシェアしていきたいです。 TOEICなどの資格試験向けの学習方法に加えて、シャドーイングやモノマネといった練習方法も公開しますので、興味のある方はご覧下さい!

EnglishKOBO
フォロー
住所
中央区
出身
新宿区
ブログ村参加

2014/07/04

arrow_drop_down
  • 私の学習状況

    お久しぶりです、KOBOです。 ここ最近はなかなかブログを更新する時間が取れませんでした。 今回は、英語学習のtipsをご紹介するのではなく、私自身の学習の状況についてお話したいと思います。 ■簿記 昨日、第138回 日商簿記2級の試験を受けてきました。 昨年に一度受けて落ちているので、苦手意識がありましたが、 自己採点の結果、74〜80点ぐらい取れたので、たぶん合格できたと思います。 そもそも、簿記は…

  • TOEIC学習法 vol.6 「公式問題集の正しい使い方」

    こんにちは、KOBOです。 久しぶりの更新となってしまいました。 寒くなってきましたね。 私は、日商簿記検定2級の試験を今週末に控えておりまして、ガリガリと勉強をしているところです。 このブログでは、基本的に英語学習に関するトピックを扱いますが、たまに簿記検定や公務員試験関連の記事も書こうかなと考えています。(未定です) --- それでは、今回はタイトルの通り「公式問題集の使い方」…

  • 無料で利用できる、質の高い英語学習サービス

    こんにちは、KOBOです。 今回は、TOEICに限定せず、広い意味での「英語学習」に役立つサイト・サービス・アプリをご紹介いたします。 (1)TED http://www.ted.com/ まずは、ご存知の方も多いとは思いますが、TEDです。 各界の専門家や著名人によって行われる、極上のプレゼンテーションを無料で楽しむことができます。 また、再生回数順に動画を探したり、再生時間ごとに絞り込んで検索できたりするので、…

  • TOEIC学習法 vol.5 「スコア800ぐらいの方にお勧めの教材」

    こんにちは、KOBOです。 1. 現在のレベル(スコア)に関わらず、必須となる教材 2. 現在TOEIC500未満で、600〜700点を目指している方にお勧めの教材 3. 現在TOEIC650ぐらいで、800点を目指している方にお勧めの教材 4. 現在TOEIC800ぐらいで、900点〜満点を目指している方にお勧めの教材 本日2回目の更新となります。 今回の記事では、4つ目「現在TOEIC800ぐらいで、900点〜満点を目指している方にお勧…

  • TOEIC学習法 vol.4 「スコア650ぐらいの方にお勧めの教材」

    こんにちは、KOBOです。 1. 現在のレベル(スコア)に関わらず、必須となる教材 2. 現在TOEIC500未満で、600〜700点を目指している方にお勧めの教材 3. 現在TOEIC650ぐらいで、800点を目指している方にお勧めの教材 4. 現在TOEIC800ぐらいで、900点〜満点を目指している方にお勧めの教材 今回は、3についてお話します。 --- 例えば就職活動や、企業における昇進などで、TOEICのスコアが必要になる…

  • TOEIC学習法 vol.3 「スコア500ぐらいの方にお勧めの教材」

    こんにちは、KOBOです。 今日は 1. 現在のレベル(スコア)に関わらず、必須となる教材 2. 現在TOEIC500未満で、600〜700点を目指している方にお勧めの教材← 3. 現在TOEIC650ぐらいで、800点を目指している方にお勧めの教材 4. 現在TOEIC800ぐらいで、900点〜満点を目指している方にお勧めの教材 の2についてお話します。 --- 2. 現在TOEIC500未満で、600〜700点を目指している方にお勧めの教材 …

  • TOEIC学習法 vol.2 「必携教材」

    こんにちは、KOBOです。 今日は、TOEICの学習に際して「必ず入手していただきたい教材」をいくつか紹介します。 1. 現在のレベル(スコア)に関わらず、必須となる教材 2. 現在TOEIC500未満で、600〜700点を目指している方にお勧めの教材 3. 現在TOEIC650ぐらいで、800点を目指している方にお勧めの教材 4. 現在TOEIC800ぐらいで、900点〜満点を目指している方にお勧めの教材 という感じで章立てをして、何回に分けてご…

  • TOEIC学習法 vol.1 「まずは敵を知る」

    こんにちは、KOBOです。 今回は、「まずは敵を知る」ということで、TOEICという試験に関する重要な点を10点お話します。 (1)10-990点(5点刻み)のスコア方式のテストで、合否というものは存在しない (2)問題はリスニングセクション(45分間・100問)とリーディングセクション(75分間・100問)からなる ※スピーキング・ライティングといった「アウトプット」の能力は測れません。 (3)採点・集計方法が…

  • ごあいさつ

    こんにちは、はじめまして。 北海道の大学に通っています、KOBOと申します。 この度は当ブログへ足をお運びいただき、ありがとうございます。 グローバル化が進み、英語学習の必要性も増す一方となりました。 社内の研修や昇格、就職活動等でTOEICのスコアが必要になるというケースも非常に多いです。 そのような背景もあり、私自身の英語学習のプロセスやtipsを皆さんにご紹介し、皆さんの英語力向上に何らかの形で貢献…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、EnglishKOBOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
EnglishKOBOさん
ブログタイトル
TOEIC985点の地方大学生が英語を独学で極めるブログ
フォロー
TOEIC985点の地方大学生が英語を独学で極めるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用