chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 枕選びや寝方にはあなたの頭の形が影響しているかも

    こんにちは店長の宮崎哲也です。枕は合う合わないとありますが、実は頭の形も影響しています。頭の形は枕でいえば4つのタイプに分けられます。①後頭部絶壁型→後頭部が沈まない形状の枕が好き②後頭部がしっかり中央で出ている→後頭部がしっかり収まるような枕が好き③後頭部のでっぱりが右に出ている→左横を向いて寝ると安定感がある。④後頭部のでっぱりが左に出ている→右横を向いて寝ると安定感がある。いかがしょうか。ちょっと自分の後頭部の形を手で触ってみてください。自分の寝方と頭の形の関係は必ずあると思います。枕で悩んでいる方は私の感覚ですが、絶壁型の方が多いような気がします。枕選びや寝方にはあなたの頭の形が影響しているかも

  • あなたの好きな枕の素材はありますか?

    こんにちは。快眠寝具カウンセラーの宮崎哲也です。最近は枕の素材もいろいろあるので、どれが自分にあっているのか悩んでいる方も多いかもしれません。硬い素材が好きな方、やわらかい素材が好きな方好みもあります。でも枕選びで一番重要な要素は枕の高さです。高さは2つあります。1つは仰向け寝の高さです。枕でいうと真ん中になります。2つめは横向きの高さです。枕の両サイドになります。真ん中の高さは姿勢で決まります。横向きの高さは肩幅で決まります。しっかり高さが合っていれば基本的にどの素材の枕でも気持ち良いと思います。ただ頭皮の硬さによっても枕の素材の好みは変わってきます。頭皮が硬い人ほどやわらかい素材を好みます。頭皮が硬い人が硬い素材の枕を使うと朝頭が筋肉痛みたいになってしまいます。だからやわらかいのを好みます。肩こり・首コリが...あなたの好きな枕の素材はありますか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、枕職人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
枕職人さん
ブログタイトル
富士宮市にあるふとん屋店長のひとり言
フォロー
富士宮市にあるふとん屋店長のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用