chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワンピースネタバレ1091話「戦桃丸」確定あらすじ感想!そこの戦いはアツいよね…からのついにそこがぶつかるかぁ!

    アース今週のワンピース1091話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 更新が遅くなり申し訳ありません、今週も休載が明けてワンピースが更新されました! 前回の黄猿回から引き続き、今回のサブタイトルは”戦桃丸”。 この二人の過去話は意外にも読者が泣かされる展開が多く、今回もそんな展開がなんとなく予想されます。 それでは早速見ていきましょう。 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回は現在のエッグヘッドの話の舞台が戻りまして、今何が起こっているのかが次々と明らかにされていきました。 まずエッグヘッドを海軍の軍艦が包囲しており、その中には中将達に加えて大将黄猿、更には五老星の1

  • ワンピースネタバレ1090話「黄猿」確定あらすじ感想!エッグヘッドの内情がようやく見えてきた!そのマッチアップはアツいよね…!

    アース今週のワンピース1090話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! お盆休みも明け、今週からジャンプの連載が再開しました。 お盆もとにかく暑かったですが、今週のワンピースの内容も負けじとアツかったですね! 前回が結構唐突に話が進んだこともあり、今週はその整理のような回となり、読者としては情報整理に役立つ回でした。 とはいえ最後の展開はまた新たな可能性といいいますか、思っていなかった展開となりましたのでそういう面白さもある回だったかと思います! それでは早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 「ガープがハチノスで消息不明」「ルフィがエッグヘッドに立て

  • ワンピースネタバレ1089話「立てこもり事件」確定あらすじ感想!あれはそういうことだったの……?からの最後きたー!!

    アース今週のワンピース1089話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 休載が明けてやってきました月曜日、ワンピース最新話! お盆休み前ということで気持ち的にも落ち着いている方も多い(もしかしたら逆に忙しい方も多いかも…)中、この内容は心が震えましたね。 特にここ最近は暗い内容が多かったこともあり、最後のコマは久々の嬉しい震えがあった方も多いかと思います。 それでは早速見ていきましょう! 前回のおさらい その前に、まずは前回のおさらいからです。 前回はなんと言っても、ガープがかっこよかった回でした。 まず話の序盤ではガープとコビー、ヘルメッポの修行シーンの一部が描かれ、ガープが守ろう

  • ワンピースネタバレ1088話「最後の授業」確定あらすじ感想!ちょっと待ってくれ…………

    アース今週のワンピース1088話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 大型休載が明けて2週連続、今週はワンピースがあります! 前回の話の展開的に、今週はかなり心配していた読者も多かったかと思いますが、ちょい見せを見た段階でその心配が倍増した方も多いハズ… そして内容を読んで更にショックを受けてしまったんじゃないでしょうか…。 受け止めきれない内容ではありましたが、とにかく見ていきましょう。 前回のおさらい その前に、まずはまた前回のおさらいからです。 前回は休載明けということもあり読者としては久々の更新、どこの場面が描かれるのか色々憶測も飛び交っていましたが、描かれたのはハチノスで

  • ワンピースネタバレ1087話「軍艦バッグ」確定あらすじ感想!待ってました休載明け!からのガープかっこいい!!けど・・・大丈夫!?

    アース今週のワンピース1087話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 今週は待ちに待った、4週連続休載がついに明けましたね! 長いようでなんだかんだあっという間だったような気もするこの4週間。 まずは何より、尾田先生の手術が無事に終了されたようで何よりでございました! そして休載明けは結構えげつない内容になることが多いワンピースですが、今週も例に漏れず割りと衝撃的な内容でしたね…。 カッコいい部分はもちろん感じつつ、それと同等かそれ以上に心配になってしまった読者も多いんじゃないかと思います。 ページをめくるのが怖くて仕方なかったですが、とりあえず今週は無事に終わってくれましたね…と

  • ワンピースネタバレ1086話「五老星」確定あらすじ感想!情報多すぎぃ!!ついに出てきましたか・・・!

    アース今週のワンピース1086話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! ジャンプ1086話の内容が公開されました! 来週から4週連続休載ということで心配している読者の方も多かったかと思いますが、「心配ご無用!」と言わんばかりの尾田先生からの置き土産でしたね……とにかくやばすぎました。 ぜひ尾田先生にはしっかりとゆっくりと治療をして元気なお姿で帰ってきていただき、その間に読者側ですることがめちゃくちゃ増えましたで、我々はこの置き土産を楽しんでいきましょう! それでは早速内容に入っていきます! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回1085話ではサボの過去回想のもと、コブラ

  • ワンピースネタバレ1085話「ネフェルタリ・コブラ死す」確定あらすじ感想!めっちゃ喋るやん!その能力は何・・・?

    アース今週のワンピース1085話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! ジャンプ1085話の内容が公開されましたが、内容がやばすぎて呼吸をするのも忘れてしまった読者の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…私のように。 ついにアイツが本格的に話し始めたわけですが、想像以上にめちゃ喋る! そしてアイツらの能力らしきものも描かれましたが、怖すぎる! いくら語っても語り足りないです、早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回1084話では、サボとボニーがパンゲア城内で遭遇し、くま奪還へと一時的に行動をともにしていた様子が描かれましたね。 その中でボニーはエッ

  • ワンピースネタバレ1084話「天竜人殺人未遂事件」確定あらすじ感想!ついにしゃべった・・・・!一体誰なの!?

    アース今週のワンピース1084話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! ジャンプ1084話の内容が公開されましたが、ついについにアイツが喋りましたね・・・。 アイツが話したあの名前の人物もとっても気になります。 また名前だけわかっていたあの事件の内容もなんとなくわかりましたね。 それでは早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回1083話では、世界会議の期間中に起きた革命軍軍隊長達vs海軍大将の様子が少しだけ描かれましたね。 その中で長く謎に包まれていた”北軍”軍隊長カラスの能力が明らかになったり、各軍隊長達の強さが改めて認識されたような形となりまし

  • ワンピースネタバレ1083話「あの日の真実」確定あらすじ感想!うわ、ついにあいつの能力わかった!からの最後それはヤバいって・・・。

    アース今週のワンピース1083話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 1083話の内容もヤバかった! というか知らない情報が多すぎた! ここに来てまだ新しい情報、新しい能力が明かされるという事実には驚きを隠せませんね。 早速見ていきましょう。 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回1082話では、とにかくバギーがかっこよく描かれましたね。 これまでのポンコツキャラを保ちながらも、それでいてミホーク、クロコダイルを前にして初めて口にした己の夢、決意。 これはワンピースのキャラの中でも、また新しいタイプのかっこよさだなと思いました。 またそれ以外には、サボがカマバッカ王国

  • ワンピースネタバレ1082話「取りに行こうぜ!!」確定あらすじ感想!やっぱお前ってかっこいいやつじゃんか・・・!

    アース今週のワンピース1082話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! ジャンプ1082話の内容もやばすぎました。 特に今回は金曜日の「ちょい見せ」で明かされた情報がショッキングすぎて読者の間に衝撃が走っていましたが、本編の内容はそれ以上くらいに衝撃的でしたね。 まさかあのキャラがここに来てこんなに株を上げてくるとは・・・。 早速見ていきましょう。 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回1081話では、黒ひげ海賊団10番船船長として、元海軍大将”青雉”ことクザンが登場しましたね。 クザンの登場自体は予想している方も多かったですが、もしかしたらこのタイミングで寝返ってガー

  • ワンピースネタバレ1081話「黒ひげ海賊団10番船船長クザン」確定あらすじ感想!その戦いは一番見たくなかったやつ・・・。

    アース今週のワンピース1081話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは!今週も更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 休載や合併号の関係で隔週連載が続いているワンピースですが、正直全然そんな事を感じさせないくらいに内容が毎回濃いです。 むしろこれ以上の濃度でやってきたらいよいよ溺れてしまうかもしれないくらいです。 まあそれはそれとして、今週号も早速見ていきましょう。 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、黒ひげ海賊団の能力が次々と明かされました。 これまでそのほとんどが謎に包まれていたアバロ・ピサロ、バスコ・ショット、サンファン・ウルフ。 彼らの能力が明らか

  • ワンピースネタバレ1080話「伝説の英雄」確定あらすじ感想!あなた強すぎません・・・?

    アース今週のワンピース1079話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは!更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 休載明けのワンピースは展開がヤバ過ぎると有名ですが、今回ももれなくゲキヤバです。 最近アツいこととしては、これまで長く登場していながらも戦闘シーンが描かれずいまいち具体的な強さがわからなかった強キャラ達の戦闘シーンが描かれることで、改めてその怪物っぷりが明らかになるところですね。 今回もそんな感じです、それではみていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、ヨークの作戦の一部が明らかにされました。 これによって、これまでエッグヘッドで起き

  • ワンピースネタバレ1079話「「四皇」赤髪海賊団」確定あらすじ感想!うわシャンクスヤバ……!!

    アース今週のワンピース1078話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは!更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ワンピース1079話の考察回を更新させていただきます。 今回はとにかく、シャンクスがやばかった…! 他にもヤバいシーンはありましたが、最後のシャンクスに全部持ってかれちゃいましたよね。 早速見ていきましょう。 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、エッグヘッドの住民たちが島からの避難を始めました。 戦桃丸の魂のこもった島民たちへの語りかけはかっこよかったですよね。 また中盤では、各セラフィム達との戦況が描かれました。 ルフィ達のように優位にすすめて

  • ワンピースネタバレ1078話「脱出リミット」確定あらすじ感想!一連の犯人がついに明らかに…!うわ、そこかい……!

    アース今週のワンピース1077話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 今週もワンピース最新話が公開されました。 今週は火曜日が祝日ということで、月曜日にしても気持ち的に楽な方も多かったのでは無いでしょうか? そんな中でも、ワンピースは穏やかどころか非常にシリアスな展開を持ってきました。 特に最後のコマは怖かった・・・。 早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、戦桃丸からエッグヘッドの島民たちへ、即刻島を出る様にという勧告がありました。 戦桃丸の素早い判断、島民の無事を願う姿はかっこよかったですね。 さらにセラフィムたちとの戦闘では、ゾロの

  • ワンピースネタバレ1077話「早く気づくべきだった」確定あらすじ感想!いやそこかい!え、え、ウソでしょ…!

    アース今週のワンピース1076話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 休載が明けて今週もワンピース最新話が更新されました。 なんだか最近情報が多すぎて、1週間の休載があるくらいの方がペース的についていけるようになってきましたね。 今週も物語が大きく動きそうなシーンが満載です、早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまずルフィ、ゾロがルッチ、カクを解放して共闘をするという激アツ展開が描かれましたね。 これには多くの読者も心を熱くしたことと思います。 さらにエッグヘッド編が始まってすぐに話題に上がっていた「サイファポール失踪事件」の被害者たちが描か

  • ワンピースネタバレ1076話「旧友」確定あらすじ感想!うわ、そう来たか…!からの出てきました…!

    アース今週のワンピース1075話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 今週も月曜日にワンピース最新話が公開されました! 休載なしが続いてワクワクが止まりませんね、そしてもうすぐ単行本も最新刊が発売となります、更にワクワクが止まらない! 来週は休載となりましたので、今週の内容を2週間かけてじっくり吟味していきたいと思います、それでは見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回は「研究層DEATH GAME」というタイトルの通り、研究層内で起きている異常事態にピックアップして描かれました。 まず研究所の各地をモニタリングしている”カメコ”が、何者かによって次

  • ワンピースネタバレ1075話「研究層 DEATH GAME」確定あらすじ感想!そう来ましたか…!からの最後のそれはアツすぎ!

    アース今週のワンピース1074話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 更新が遅くなり申し訳ありません、今週もワンピース最新話が公開されました! 既に読まれた方は手に汗握る展開でしたね、私もドキドキしながら読んでいました…! ちょうど局面が大きく動き出す前兆のような展開であまり動きはありませんでしたが、最後の一コマには興奮が隠せませんでしたね。 それでは早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、「パシフィスタマークⅢ」という存在が明らかにされましたね。 また彼らに命令する戦桃丸の姿も描かれまして、安否が心配されていた戦桃丸がひとまず命はある状

  • ワンピースネタバレ1074話「マークⅢ」確定あらすじ感想!それは辛い…からのそれは嬉しい…!

    アース今週のワンピース1073話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 休載が明けて今週もやってきました月曜日! 気づけば2月も中頃、ついこの間1000話を突破したかと思ったらもう1074話ということで早くも1100話が見えてきていますが、物語の進み具合としては過去にないくらいハイペースです。 今週も色々と考えさせられることが多い回でした、それでは見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、ステューシーの裏切り(ベガパンクにとっては味方)が発覚し、ルッチが戦闘不能となりましたね。 これによってCP0からの脅威は一旦回避、ルフィサイド優勢かと思われま

  • ワンピースネタバレ1073話「ミス・バッキンガム・ステューシー」確定あらすじ感想!ついにあの人の名前がわかっちゃいました!

    アース今週のワンピース1072話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 今週もやってまいりました、ワンピースの月曜日! 大寒波により厳しい寒さが続いておりますが、そんな寒さをふっとばすほどに激激アツなのがワンピース! 今週も情報盛りだくさんすぎましたね、早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、ボニーの能力や技名が結構描かれましたね。 前半はボニーとベガパンクの争いが中心に描かれましたが、その中でボニーの能力によりベガパンクが幼くなってしまうシーンがありました。 また争いの中でボニーはくまの残した記憶を発見してしまい、今にもそれに触れてしまい

  • ワンピースネタバレ1072話「記憶の重さ」確定あらすじ感想!その情報ヤバすぎません!?

    アース今週のワンピース1071話のネタバレ考察をしていきます! 皆様こんにちは! 新年が明けて2話目となる今週号のワンピース。 早くも年始ムードはなくなって日常の忙しさを取り戻して来た頃の憂鬱な月曜日に、特大のプレゼントをくれたのはやはりワンピース。 出だしから気になる言葉がもりだくさんで始まり、最後にはとんでも情報が投下されました…。 とにかくヤバすぎます、早速見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、カマバッカ王国を出発したくまが赤い土の大陸に突撃して”赤い港”に墜落したことが描かれました。 くまは言葉を発していませんのでくま自身の考えは不明のままです

  • ワンピースネタバレ1071話「英雄出撃」確定あらすじ感想!あっちここっちもヤバすぎ!この後どうなっちゃうの!?

    アース今週のワンピース1070話のネタバレ考察をしていきます! 皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年も盛り上がっていきましょう、どうぞ宜しくお願いいたします! さて、2023年1発目となった今週のワンピース。 月曜日が祝日のため土曜日発売と、ちょい見せの次の日にはもう本編が見られるのは結構嬉しいですよね! 今回は新年1発目ということもあり、いろんな主要人物が登場した回となっております。 今後の展開につながってくる局面が盛りだくさんの重要回ですのでじっくり見ていきましょう! 前回のおさらい まずは前回のおさらいからです。 前回はまず、ルッチと戦闘丸の激突が描かれましたね。 内容として

  • ワンピースネタバレ1070話「最強の人類」確定あらすじ感想!ルフィの新技公開!この後一体どうなっちゃうの??

    アース今週のワンピース1068話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 一週間の休載が明け、2022年最後の月曜日がやってきました……!! クリスマス明けが月曜日になると、ちょうど最後の一週間が一気に年末ムードになっていいでなぁ なんていうことを感じておりました。 それはそうと、年内最後のワンピース今回も激ヤバでしたね。 2023年からめちゃくちゃ動き出しそうな感じがムンムンにする終わり方で、毎度のことながら早く次の話が読みたい!そう思わせてくれる展開でした。 早速中身を見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回はまず、ルフィとルッチの激突が描かれま

  • ワンピースネタバレ1069話「万物は望まれて、この世に生まれる」確定あらすじ感想!ルフィもうそれ使いこなせるの?ベガパンクの一言一言が重要すぎる!

    アース今週のワンピース1068話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週もやってきました月曜日!! 年末が近づくに連れてどんどん忙しくなる一方、ある一定の時期をすぎると逆に年末ムードになってゆったりしていくんですよね。 私はこの時期が結構好きだったりします。 そんなこんなで年内ワンピースも残りわずか、今週も超重要なお話がもりだくさんでした。 早速見ていきましょう。 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回はまず、CP0がベガパンクの元を襲撃したところから話が始まりました。 ベガパンク側もCP0の狙いに気づいていたものの、くま型セラフィム「S-ベア」の能力を使って見

  • ワンピースネタバレ1068話「天才の夢」確定あらすじ感想!急展開!この先どうなっちゃうの!?

    アース今週のワンピース1067話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 1週間の休載を経て今週もやってきました。 話の進み具合としてはそこまででしたが、展開が急すぎて休載明けの頭にはパンチが強すぎましたね。 平和な予感がしていたエッグヘッド編ですが、この先どうなってしまうのでしょうか? それでは見ていきましょう。 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回はまずエッグヘッドの仕組み、そしてベガパンクの仕組みとして「PUNK RECORDS」が明らかになりました。 それと合わせて、ベガパンクがノミノミの実の能力者であることも明かされましたね。 またルフィ達が発見した鉄の巨

  • ワンピースネタバレ1067話「PUNK RECORDS」確定あらすじ感想!ナニソレ!かっこいい!

    アース今週のワンピース1066話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週もやってきましたねワンピースの月曜日。 今週号も、誰も予想できていなかった内容がもりだくさんとなっており頭がパンク状態です。 それでは見ていきましょう。 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 1066話ではまずなんといっても、長年のワンピース界の謎であった「ベガパンク」の姿がついに明らかになりました。 想像通りだった方も全く違った方もいるかと思いますが、とにかく明らかになったんです。 そしてその話はロビンの出身、オハラと深く関わっていることが明かされ、どうやら敵というような感じでもないこともわか

  • ワンピースネタバレ1066話「オハラの意志」確定あらすじ感想!それはアツいしエモい!

    アース今週のワンピース1065話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週もやってきましたねワンピースの月曜日。 ここのところは話の進む速さも上がっている気がしてとにかくついていくのに必死ですが、今週もまたまた情報てんこ盛りのさらにエモさもそこに乗っかってきました。 とにかく見てみましょう! 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回はまず、研究所に入った一味の前にジンベエセラフィムが登場しましたね。 一部襲われるシーンもありましたが、特に怪我を負うこと等はなくシャカまでたどり着くことができました。 そして後半はサテライトベガパンクの中でもリーダー的な感じを醸し出して

  • ワンピースネタバレ1065話「6人のベガパンク」確定あらすじ感想!情報が次から次へと判明してきてヤバすぎ!

    アース今週のワンピース1064話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 毎週月曜日のお楽しみと言えば、ジャンプの発売ですよね。 改めて思うのは、日曜日が終わって月曜日がやってくるあのブルーな気持ちを完全に紛らしてくれるジャンプの存在ってとんでもないものなんだな ということです。 11月も中旬に差し掛かり2022年も残す所あと少しとなってきましたが、一体ワンピースは年内にどこまで話が進んでいくのでしょうか? 今週号を見ていきましょう! 前回のあらすじ 前回はまず、ローvsティーチの対決が見どころでしたね。 ローの覚醒技や、ハートの海賊団のメンバー達の戦闘シーンも見られて嬉しかったで

  • ワンピースネタバレ1064話「エッグヘッド研究層」確定あらすじ感想!あっちもこっちもヤバすぎ展開で頭が追いつかない!

    アース今週のワンピース1063話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週もやってきましたワンピース発売日。 急激に肌寒くなり、秋の猛ダッシュを感じさせる近頃ですが気づけばもう10月も下旬に差し掛かるところ…。 夏が終わって寒くなってくる時期というのは何度経験しても物寂しい感じがありますね。 それはそうと、ワンピースはそんな中でも激アツです。 どんなに日本が寒くなろうが、ワンピースは間違いなく”激アツ”です。 早速今週号を見ていきましょう! 前回のあらすじまずは前回のあらすじからです。前回は、まず前半ではルフィ、ボニーサイドを中心に物語が進み、エッグヘッドの中を少し散策すること

  • ワンピースネタバレ1063話「たった1人の家族」確定あらすじ感想!最後のその展開は大丈夫なの…?

    アース今週のワンピース1062話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週もやってきましたワンピース発売日。 特に休載や休日も挟まずに発売されるとなるとやっぱり体感としてはかなり早いですよね。 月曜日にほんしが発売され、金曜日には次週のちょい見せが出る。 平日の最初と最後にご褒美をくれるのはありがたいことです。 さあ、今回も激アツなお話となっております、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回は、サニー号とルフィ達の前それぞれに「ベガパンク」と名乗る人物が登場しました。 後にCP0の説明によりそれはいずれもベガパンク本体の分散させたものだとわ

  • ワンピースネタバレ1062話「科学の国の冒険」確定あらすじ感想!ベガパンクらしき人物が出たけどなにかおかしいよ…?

    アース今週のワンピース1061話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 一週間の休載+月曜祝日が明け、やってきましたジャンプ発売日の火曜日。 前回はワンピース長年の謎であった「ベガパンク」がついに登場し話題となっていましたね。 今回もタイトル通り、そんなベガパンクの秘密に迫るような内容となっています。 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回は巨大なサメに襲われていたボニーをルフィ達が助けたことから、行動をともにするようになりましたね。 しかもそのサメはあのベガパンクの作ったメカだったようで、自身を「ベガパンク」だと名乗る女性も現れました。 一

  • ワンピースネタバレ1061話「未来島エッグヘッド」確定あらすじ感想!このタイミングでアイツがついに登場したけど何かヤバイよ…!?

    アース今週のワンピース1060話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週もやってきました月曜日、しかも今週は三連休明けということでいつもよりも憂鬱な気分の方も少なくないのではないでしょうか!? そんな憂鬱さをものの見事にふっとばしてきたのがワンピース。 今週号では、本当に長年の謎だったあの人物がついについに描かれました。 とにかくヤバいです、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回1060話「ルフィの夢」では、ルフィの夢の果てがついにクルー達に向かって語られました。 これにより、麦わらの一味がこれ以上増えないのでは…?という噂も出たくらいで

  • ワンピースネタバレ1060話「ルフィの夢」確定あらすじ感想!いろいろやばいけどあのキャラが怖すぎてやばいよ!

    アース今週のワンピース1059話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! せっかくの3連休も台風によって見事に潰されてしまって虚しく今日を迎えた方も多いのではないでしょうか… 台風の空気の読めなさはいつものことながら、安全第一で楽しんでくださいね! そんな今日ですが、唯一の楽しみはやはりワンピース。 今週もゲキヤバ目です、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回はとにかく黒ひげとハンコックの話題がもりだくさんでしたね。 その流れの中で、長く謎に包まれていた「ロッキーポート事件」がかなり重要な意味をもっていそうだということも明らかになりました。 そ

  • ワンピースネタバレ1059話「コビー大佐の一件」確定あらすじ感想!これまで気になってた情報が続々と判明してきてヤバイよ…!

    アース今週のワンピース1058話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 一週間の休載が明けて今週もやってきましたワンピースの月曜日! 気づけば夏も終わりかけ、残暑よりも秋の涼しさが目立つ季節になってきましたね。 そんな中ですが、ワンピースは相変わらずアツいです! なんならアツさがどんどん増していってます! とにかく早速見てみましょう! 前回のあらすじ まずは前回のあらすじからです。 前回は、読者の多くが気になっていた組織「CROSS GUILD」の結成秘話が明かされましたね。 「もしやバギーの能力が覚醒したのでは…」などちょっとした噂もありましたが、フタを開けてみればやっぱりバギ

  • ワンピースネタバレ1058話「新皇帝」確定あらすじ感想!遂にその情報が出たァ!気になっていたあの情報が早くも明らかに…!

    アース今週のワンピース1057話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週もやってきましたワンピースの月曜日! 先週でついにワノ国辺が終了しまして、恐らく幕間となるであろう今週号。 幕間では世界情勢における重要な情報が明かされる事が多いので、今週号も要注目ですよ! そしてやはりかなり重要な情報が明らかになりました・・・! 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 前回は、ルフィ達がいよいよワノ国を出航しました! その際に、ワノ国の歴史が早くも変わったこと、ヤマトがルフィ達と一緒にこないこと、モモの助からルフィへの感謝の気持ち等が描かれて感動的な回でしたね。 またいざ出国の際にはル

  • ワンピースネタバレ1057話「終幕」確定あらすじ感想!えええ、そうなの!?遂にワノ国編、終幕!

    アース今週のワンピース1056話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 合併号による実質休載が明けて2週間ぶりのワンピース。 タイトル通り、いよいよ終幕を迎えるワノ国編。 その最後の最後に、多くの読者の予想を裏切る衝撃事実が明かされました。 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 前回は、ルフィ達がいよいよワノ国を出航するという話題の回でした。 なぜかモモの助と錦えもんにだけは情報が伝えられておらず、戸惑っていましたね。 そして、「CROSS GUILD」という謎の組織の存在が明らかになり話題となりました。 内容としてはバギー、クロコダイル、ミホークという知った顔ぶれですが、その

  • ワンピースネタバレ1056話「CROSS GUILD」確定あらすじ感想!なんかまた新たな謎のワードがでてきてヤバイよ!

    アース今週のワンピース1055話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! FILM RED公開の熱も冷めやらぬ内の新話公開、期待しないはずがありませんよね! 内容はと言うと、ここのところの重大伏線回収回とは一味代わり、また新たに謎の人物がでてきたりと少しジェットコースターが落ち着いたような感じがします。 が、相変わらず話題としては超重要なものばかりです! 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 前回はまず、スキヤキによって800年前のワノ国の姿、歴史、そして古代兵器プルトンの存在が明らかにされました。 併せてロードポーネグリフも紹介されましたね。 ワノ国の国土そのものに関する謎が明

  • ワンピースネタバレ1055話「新時代」確定あらすじ感想!最終章の波が激しすぎてヤバイよ!

    アース今週のワンピース1054話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 1ヶ月の休載期間を経て先週から連載が再開したワンピース。 舞台は遂に最終章に入ると言われており、先週のスタートダッシュもえげつなかったですが今週も同じかそれ以上にスピード感満載で重要情報が明らかにされてきています。 ウダウダ書くよりも見ていただくほうが早いので、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 前回は、ワノ国に降り立った緑牛の前に赤鞘達とモモの助、そしてヤマトが立ちはだかるシーンが描かれました。 その中でモモの助からヤマトへの意味深発言もありましたね。 また世の中ではサボがコブラを殺害したとニュースにな

  • ワンピースネタバレ1054話「炎帝」確定あらすじ感想!ついに嵐がやってきた!!!

    アース今週のワンピース1053話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 長かった休載期間が明け、遂にワンピース最終章が始まりました! 「1ヶ月の休載があったものの話の内容を忘れてしまったことなんて一時もなく、そんなに久しぶりな気がしない」なんていう私みたいな方も少なくないのではないでしょうか? さて今週号の内容ですが、一言で言うと「ヤバすぎ」です! 映画REDの公開も控えとにかく盛り上がりまくっているワンピース、その最終章の始まりをリアルタイムで経験できていることに感謝ですね! それでは早速見てきましょう! 前回のあらすじ 1ヶ月空いてしまったこともありますので、まずは前回のおさ

  • ワンピースネタバレ1053話「新しい皇帝達」確定あらすじ感想!嵐の前の静けさ…ではない!嵐の前に嵐が来ました!

    アース今週のワンピース1052話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週も嵐のような月曜日がやってきましたね! 今週号を最後に、1ヶ月間の休載が公開されていることから実質今回の内容がワノ国編の締めくくりとなります。 そのため間違いなく物語が大きく動くので、今週号は特に心待ちにしていた方も多いはずです。 ワクワクして仕方ありません、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のおさらいからです。 前回はワノ国での戦いが終わり、7日が経過して少しずつ次に向けて動き始めているところでしたね。 意識を失っていたルフィ、ゾロの2人も終盤には目を覚まし、すぐにでも宴を始めようとして

  • ワンピースネタバレ1052話「新しい朝」確定あらすじ感想!新たなる物語の幕開け!ワノ国に起こる変化!

    アース今週のワンピース1051話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週も休載ナシでやってまいりました! 先週号が最近のワンピースの中である意味一番熱かったお話だったので今回は色々な意味で楽しみにされていた方も多いでしょう。 また来週号がでたら1ヶ月の休載が挟まることも公開されましたね。 8月には映画も控えていますし、本誌の方もいよいよ本当に最終章に入っていくとのことですから当然と言えば当然です。 しかしこのタイミングで公開される映画って、よっぽど内容が重要なんじゃ… さあ、そんなこんなで今週号「新しい朝」を見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のおさらいからです。

  • ワンピースネタバレ1051話「ワノ国将軍 光月モモの助」確定あらすじ感想!ついに訪れた救いの瞬間!大感動の物語

    アース今週のワンピース1050話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週は休載を挟むことなく描かれましたので、読者的にはすごくお話が早く進んでいるような感覚になりますね。 いやあ、それにしても今週号はヤバかった。 深夜に読んで号泣していたのは私だけではないはず。 興奮と感動がありすぎた今週号、タイトルもアツすぎです。 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のおさらいからです。 前回1050話では、ついにルフィの勝利が確定しましたね。 長い長い戦いの末、カイドウを文字通りワノ国の奈落に沈めることで打ち勝つことができました。 またカイドウと、それからビッグ・マムが揃っ

  • ワンピースネタバレ1050話「誉れ」確定あらすじ感想!ついにワノ国の戦いが集結!が、その後の動きはどのようになる…?

    アース今週のワンピース1049話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 休載明けの月曜日がまたやってきましたね! いや本当に長い!しかしその分衝撃が大きい! 今週号もとにかく激ヤバ情報満載ですので、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のおさらいからです。 前回の話では、カイドウの過去に少し焦点が当てられました。 これまで出生が最も謎なキャラのうちのひとりでもあったカイドウの過去が一気に明るみになることで、カイドウというキャラクターに対する愛着が湧いた読者の方も多いのではないでしょうか? そして最後のコマは忘れることができない、ルフィがついにカイドウを打ち破りカイドウ

  • ワンピースネタバレ1049話「目指すべき世界」確定あらすじ感想!ついに!ワノ国の戦いに終止符が!?

    アース今週のワンピース1048話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 今週のジャンプ読みましたでしょうか? ワンピース史上最長記録のワノ国編も、とうとう終わるときが来たようですね! まだ激アツ展開のさなかなので次回も楽しみですが、近い内にいよいよワノ国出発となりそうな展開になってきました! 興奮冷めやりませんが、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ まずは前回のおさらいからです。 前回の話では、カイドウとルフィが最後の大技らしきものを披露し激突していました。 特にカイドウの大技はキングの最後の大技と類似しており、キングのカイドウに対する尊敬の念を改めて感じるとができてよかった

  • ワンピースネタバレ1048話「二十年」確定あらすじ感想!ついにアイツがやってきた!ルフィvsカイドウもいよいよ大詰め!

    アース今週のワンピース1047話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 今年は人によっては10連休と、近年の中ではかなりゆっくりできたのではないかと思います! そして肝心のワンピースはというと、GW前が合併号だったために実質休載明けとなりましたね! 連休明け早々のとてつもない憂鬱さの中、ワンピースの発売はこれ以上無いご褒美です! さてそれでは今週号の内容を見ていきます。 前回のあらすじ 少し空いてしまいましたので前回のお話のおさらいからです。 1047話ではまず花の都で、火祭りのフィナーレとなる空船が空へと飛ばされました。 続いて前々回の話

  • ワンピースネタバレ1047話「都の空」確定あらすじ感想!モモの助の決意!侍達の決意!全てを背負ったルフィの攻撃!

    アース今週のワンピース1046話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 長かった休載が明けまた月曜日がやってきました! ところで昨日のアニワンも神回でしたよね…朝のアニワンで始まって夜はジャンプ最新話の発売と、日曜日はとにかくワンピースな日です。 さてワノ国編もクライマックス と言い始めてからかなり経つ気がしますが、本当にそろそろ終わりそうなんです…! それぞれのキャラクター達の思いが込められてルフィが戦っている様子、激アツですよね。 それではみていきましょう! 前回のあらすじ 1046話ではルフィの戦いと並行して、雷ゾウ・ジンベエのタッグによる鬼ヶ島の業火を消す様子が描かれまし

  • ワンピースネタバレ1046話「雷ぞう」確定あらすじ感想!鬼ヶ島の火を消せ!ワノ国決戦はいよいよ大詰め!

    アース今週のワンピース1045話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! なんだかすっかり新しい境地に達した最近のワンピース。 毎回激ヤバ激ヤバと言っておりますが、今回は比較的落ち着いていたといいますか、ある種これまで通りの展開を見せてくれました。 と言ってもアツい展開であることには間違いありません。 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1045話ではニカ化した、ギア5のルフィの戦いが惜しげもなく描かれました。 その様子はこれまでのワンピースとはまた一味ちがう感じでしたね。 ルフィvsカイドウの最終決戦もいよいよ大詰めな予感を漂わせていました。 ルフィの大技を食らったカイドウは

  • ワンピースネタバレ1045話「NEXT LEVEL」確定あらすじ感想!覚醒したルフィの戦いが明かされる!

    アース今週のワンピース1044話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! ワンピース史上最大にヤバい回であった1044話を終えまして、休載を挟むことなくやってきた1045話。 今回の感想としては、重要な情報というよりはとにかくルフィ新境地をひたすらに見せつけられた回でございました。 タイトルは「NEXT LEVEL」です、それでは見ていきましょう! 前回のあらすじ 1044話では何と言ってもルフィの覚醒が印象的でした。 我々が「ゴムゴムの実」だと思っていたものが実は「ヒトヒトの実 モデルニカ」で、なんとルフィがその能力を覚醒させましたね。 それによる周りの反応も、これまでのルフィを

  • ワンピースネタバレ1044話「解放の戦士」確定あらすじ感想!ついに来たワンピース史上最大にヤバい回…

    アース今週のワンピース1043話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 長い長い休載が明けて月曜日がやってきました! 休載明けは全読者が待ちわびていますが、今回ほど読者に考察され尽くした後の休載明けの回もないでしょう。 内容はとにかく、ヤバヤバです! 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1043話では、なんと言っても終盤の象主、そしてルフィの描写が印象的でしたね。 カイドウに敗北し一見死んでしまったようにみえたルフィですが、象主による「解放のドラム」が聞こえる発言の後に見事に復活をしたかのように見え、しかもそのときにはなんと「ニカッ」と笑っていました。 なんと言ってもこの部分

  • ワンピースネタバレ1043話「一緒に死のうよ!!!」確定あらすじ感想!ルフィvsカイドウの決着が…そしてついにあの正体が明らかに…

    アース今週のワンピース1043話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! やってきましたジャンプ最新号。 今回はタイトル的に誰かのセリフっぽいですが、一体誰でしょう? 女性か子供のセリフっぽい気がしますね。 そして何より、今回はヤバすぎる情報がほぼ明らかになりました……!!! 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1042話では、CP0の動向が中心に描かれたような形となりました。 冒頭ドレークによって刺されたことにより出番が終わったかと思いきや、終盤にはしっかりと今度はカイドウとルフィの戦いに水を指し、カイドウと読者の怒りを買っていましたね。 ルフィの安否が不明ですが、一体どうな

  • ワンピースネタバレ1042話「枕詞は”勝者”にゃつかねェ」確定あらすじ感想!ルフィvsカイドウの戦いが、思わぬ方向に…!

    アース今週のワンピース1042話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! やってきましたジャンプ最新号。 今回は長めでなにやら意味ありげなタイトルです。 早速、見ていきましょう! 前回のあらすじ 1041話では、モモの助と象主の関係について描かれました。 またワノ国の現状が全体的に描かれ、気になっている場面の状況がなんとなく明らかになりましたね。 そして最後のコマでは、ついに20年の時を超えて小紫の招待がおでんの娘、日和であることがオロチに打ち明けられました。 今回はその辺りが関わってくるのでしょうか? それでは見ていきましょう! ワンピースネタバレ1042話「枕詞は”勝者"にゃつ

  • ワンピースネタバレ1041話「小紫」確定あらすじ感想!象主が!雷ゾウが!イゾウが!小紫が!大きく動き出すワノ国クライマックス

    アース今週のワンピース1041話のネタバレ考察をしていきます! みなさんこんにちは! 長かった休載の一週間が明けた今週。 気づけば2022年も2ヶ月が過ぎようとしており、恐ろしい限りです。 さて今回はというと、ワンピースの核心にゴリゴリに触れていきそうな内容が満載でした。 休載明けというのもあり興奮冷めやりませんので、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1040話では、キッド・ローの二人がついにビッグ・マムを倒しましたね。 二人がかりとはいえ、ルーキーが四皇の一角を落した紛れもない瞬間が描かれました。 また併せてワノ国のその他の戦況、状況が少しずつ明かされた回でもありました。 そして最後の

  • ワンピースネタバレ1040話「新世代の耳にも念仏」確定あらすじ感想!ついにビッグ・マムを倒した!そして明かされる象主の秘密…!

    アース今週のワンピース1040話のネタバレ考察をしていきます! さあまたも休載なし今週! 三連休を挟んだ関係で、いつもより鬱な月曜日を軽く吹き飛ばしてくれるような内容でしたね! いよいよ本当に歴史が動こうとしている… ぐずぐずしていられません、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1039話ではキッド・ローの二人がビッグ・マムを追い詰めに追い詰める戦闘シーンがこれでもかというくらい描かれました。 最終的にはキッド・ローのそれぞれが大技を繰り出すことでビッグ・マムをぶっ飛ばすことに成功しています。 この激戦はこのまま終わるのか、それとも四皇の底しれぬ強さをまだビッグ・マムがみせつけるのか!?

  • ワンピースネタバレ1039話「大トリ」確定あらすじ感想!ついにビッグ・マムとの戦いに決着が…!?

    アース今週のワンピース1039話のネタバレ考察をしていきます! さあ休載なし今週! そろそろ全読者が気になっているあの悪魔の実の話は出るのか? 気になって仕方がないので、早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1038話では鬼ヶ島各所の状況が描かれ、最終的にはキッド・ローの二人がビッグ・マムをぶっ飛ばすところが描かれました。 一番気になっている方が多いのは恐らく、ゾロのもとに現れた死神のような人物についてでしょう。 ゾロは無事なんでしょうか? そんな読者の心配をあざ笑うかのように、今回はほぼすべてキッド・ローvsビッグ・マムの戦いが描かれます。 もしかしたらこの戦いのクライマックスになるかも知

  • ワンピースネタバレ1038話「キッド&ローvsビッグ・マム」確定あらすじ感想!ついにゾロにあの展開が…そして鬼ヶ島が最後の決着に向けて動き始める

    アース今週のワンピース1038話のネタバレ考察をしていきます! いやあ休載が長かった… 一週間空くのがこんなに長く感じるのって、リアルにワンピースの休載だけな気がします。 もっと楽しみをたくさん見つけられる人生にしていきます…! というわけで今回は休載明けの回、ぐだぐだ前置きしてないで早速みてみましょう! 前回のあらすじ 1037話ではルフィとカイドウの激戦が中心に描かれました。 そしてお話の後半では象主、更に五老星が登場し、読者へとんでもない謎を残していきましたね。 今回はその続きからとなるかと思いきや、一転して鬼ヶ島各地の様子が少しずつ描かれます。 ワンピースネタバレ1038話「キッド&a

  • ワンピースネタバレ1037話「酒龍八卦」確定あらすじ感想!ルフィvsカイドウの模様を大公開!そして最後にはあの悪魔の実の謎が……

    アース今週のワンピース1037話のネタバレ考察をしていきます! 新年早々ではありますが一週間が空き、二週間ぶりのジャンプ! 今週号は特にやばい内容でしたね! あの悪魔の実が重要なことは知られていましたが、まさかの展開がやってきそうです…! 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1036話ではゾロがキングに勝利しました。 そして続くコマでは赤鞘達が命を掛けて生き残るようにウソップが奮闘しており、かっこよかったですよね。 CP0vsドレークの模様なども描かれ、最後にルフィvsカイドウの様子が少しだけ描かれました。 まさに新年一発目に状況を整理してくれたようなお話でしたね。 今回はその続きからとな

  • ワンピースネタバレ1036話「武士道と云うは死ぬことと見つけたり」確定あらすじ感想!ゾロの勝利、大きくうねりだすワノ国の戦況!

    アース今週のワンピース1036話のネタバレ考察をしていきます! 皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年は曜日の関係で年末年始の休みが最短で、明日からお仕事が憂鬱な方も多いのではないでしょうか。 そんな憂鬱な気分を一気に吹き飛ばしてくれるほど、今週のワンピースはアツい回でしたね! 早速みていきましょう! 前回のあらすじ 1035話では、ゾロvsキングの様子が描かれ、わずかながらキングの過去、そしてカイドウとの出会いなどが描かれました。 情報としては少なかったですが、これまで謎に包まれていた部分であっただけに読者からしたら興奮ものの回でしたね。 今回はその続きから、ゾロがキングに大技「一

  • ワンピースネタバレ1035話「ゾロvs.キング」確定あらすじ感想!ゾロ覚醒、キングの過去が明かされる

    アース今週のワンピース1035話のネタバレ考察をしていきます! 前回のサンジ激アツ回から休載を経た今週。 タイトルはなんと「ゾロvs.キング」。 前回のサンジの活躍から考えると、今回はゾロが同様に活躍するという展開で間違いないのではないでしょうか? そしてサンジの戦いはどうなったのか? 早速みていきましょう! 前回のあらすじ 1034話では、サンジの新技が描かれました。 自らに発現したジェルマの特徴である外骨格を受け入れ、それを強みとして活かすことでこれまでの自信の技を一回りレベルアップさせていました。 強靭な鍛錬と、心の強さがなければなし得なかったと思うので、サンジファンからすると嬉しい展開

  • ワンピースネタバレ1034話「サンジvs.クイーン」確定あらすじ感想!サンジ、覚悟の戦いが今始まる

    アース今週のワンピース1034話のネタバレ考察をしていきます! やはり休載がないと月曜日が嬉しい! しかしこれも休載があるからこそ、ない週のありがたみが増すというものです。 映画の公開も発表されたことですし、尾田先生にはお体を第一に、我々は楽しみにしていきたいものですね! さて今回のタイトルは「サンジvs.クイーン」。 なんだか今まで何度も書いてきた文字の並びな気がしますが、あえてここでタイトルにされるからには何かがあるに違いありません。 それでは早速、見ていきましょう! 前回のあらすじ 1033話では、ゾロの覚醒が描かれました。 キングという強敵と戦っていく中で、ゾロの中に眠る覇王色が覚醒し

  • ワンピースネタバレ1033話「霜月コウ三郎」確定あらすじ感想!ゾロの過去が少しずつ明かされる…!

    アース今週のワンピース1033話のネタバレ考察をしていきます! 毎週のことながら、待ち望んだ月曜日! 今週のタイトルは「霜月コウ三郎」。 これはついに、先週につづいてゾロの刀”閻魔”に焦点が当てられそうな展開ですね! これでワクワクしない人はいないはず。 前回のあらすじ 1032話では、ゾロとキングの戦いを中心に描かれました。 その中で、ゾロがキングの正体を見破らないと勝てる気がしない、という珍しく弱気な発言も見せましたね。 また戦いの途中で三味線の音が聞こえたかと思いきや閻魔が暴走し、その三味線を弾いていたのはなんと小紫だったことが判明しました。 これだけでも情報が多すぎるくらいですが、今週

  • ワンピースネタバレ1032話「おでんの愛刀」確定あらすじ感想!ついにあの人物が登場する…!

    アース今週のワンピース1032話のネタバレ考察をしていきます! 一週間の休載が明けました! 今週のタイトルは「おでんの愛刀」。 ゾロの「閻魔」か、あるいはもう一方の「天羽々斬」か、もし後者だとしたらいよいよ日和が関わってくるのでしょうか? その他、ロビンを狙うCP0の動向にも要注目です。 前回のあらすじ 1031話では、追い詰められたビッグ・マムが更に本領を発揮し巨大化しました。 またドレーク、アプー、ヤマト、ナンバーズの接触も有りましたね。 そして最後には、サンジの体の異変についてサンジ自らが語るシーンが有りました。 今回はどのシーンが描かれるのでしょうか!? お楽しみに! ワンピースネタバ

  • ワンピースネタバレ1031話「科学の戦士」確定あらすじ感想!各地のキーマンたちが動き出す…!

    アース今週のワンピース1031話のネタバレ考察をしていきます! 今週のタイトルは恐らく最近もっぱら話題をかっさらっている、サンジのことでしょう。 ホールケーキアイランド編を経てより一味との絆が強まったのも束の間、サンジには次から次へと試練が降り掛かってきますね。 他にも、前回の話で覚醒が明かされたロー、キッドももちろん気になります。 前回のあらすじ 1030話では、ロー、キッド二人の能力が覚醒していることが明らかにされ、話題を呼んでいました。 これを受けて、ルフィの能力の覚醒もそう遠い話ではないと感じた方は多いはずです。 またその他には、サンジの体の異変について引き続き描かれていましたね。 今

  • ワンピースネタバレ1030話「諸行無常の響きあり」確定あらすじ感想!ロー&キッド、新事実判明!!

    アース今週のワンピース1030話のネタバレ考察をしていきます! 今週のタイトルは平家物語の一節で有名な「諸行無常の響きあり」。 世の中は常に目まぐるしく変化し、どんなものでも常に変わり続けている という意味ですが、まさに今のワノ国、ひいてはワンピースの世界そのものを表しているようですね。 一体コレは誰のセリフなのでしょうか? そして今回の終盤では、なんともびっくりな情報が明らかになりました! 今週もお見逃しなく! 前回のあらすじ 1029話では、サンジの体の異変がはっきりと描かれました。 そして後半では、キラーvsホーキンスの戦いが描かれ、キラーのファンになった読者も少なくないはずです。 今

  • ワンピースネタバレ1029話「塔」確定あらすじ感想!キラーvsホーキンス、決着!!

    アース今週のワンピース1029話のネタバレ考察をしていきます! 1週間の休載を挟み、今週のタイトルは「塔」。 今出てきている”塔”といえば”右脳塔””左脳塔”くらいですが、一体なんのことでしょうか? また前回、突然体が変化し始めたサンジにも注目です。 お見逃しなく! 前回のあらすじ 1028話では、CP0の狙いがニコ・ロビンであり、再び狙ってくるであろうことが明らかになりました。 また後半ではサンジの体に異変が起き始め、なんとクイーンの振り下ろした刀をまともに食らったにも関わらず刀の方が折れてしまっていましたね。 政府の状況が描かれるまでは少し時間がかかりそうですが、サンジの体のことは続報が出

  • ゴムゴムの実 考察

    もはや知らない人の方が少ないくらいであろう、ワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィが食べている「ゴムゴムの実」。 そんなゴムゴムの実が、連載24年目にしてまさかの注目を浴びる展開が描かれ始めました。 この設定はいつから決まっていたのか、それは尾田先生のみぞ知るところですが、今更と言われてもおかしくないこのタイミングで一体どのように本編に絡んでくるのでしょうか。 今回はゴムゴムの実が今後、ワンピースの物語においてどのような役割を担うことになるのかを考察してみたいと思います! ゴムゴムの実にスポットがあたった瞬間 まずはゴムゴムの実にスポットがあたった瞬間のことをおさらいしてみましょう。 ジャン

  • ワンピースネタバレ1028話「ブラキオ蛇ウルス」確定あらすじ感想!サンジ、ついに新たな能力が目覚める!?

    アース今週のワンピース1028話のネタバレ考察をしていきます! 今週のタイトルは「ブラキオ蛇ウルス」。 誰のことかは想像がつきますが、なんだそれ感がすごいですよね。笑 一体何のことなのでしょうか? また今回は久々に、CP0からあのキャラも登場します。 その狙いとは意外なものでした。 お見逃しなく! 前回のあらすじ 1027話では、ついに花の都に到着しようとする鬼ヶ島が描かれ、それをヤマトとモモの助の2人が止めようと動き出しました。 ルフィがカイドウとの戦いに集中できるよう、誰にも知られないように動こうとするヤマトの機転に、ファンになった方も多かったのではないでしょうか。 今回は鬼ヶ島の動きにど

  • ワンピースネタバレ1027話「想像を超える危機」確定あらすじ感想!ルフィ、ついに天を割る!

    アース今週のワンピース1027話のネタバレ考察をしていきます! カイドウ戦以外の戦いにある程度区切りがつき、いよいよクライマックスを迎えそうなワノ国編。 龍になったモモの助、しつこく生存していたオロチ、消息不明の傅ジロー。 今週号はどこまで描かれるのでしょうか? お見逃しなく! 前回のあらすじ 1026話では、カイドウに噛み付くことで攻撃のモモの助が大きな成長を見せました。 ルフィとカイドウの衝突では天が割れる描写もありましたね。 そして最後の一コマでは、まさかまさかのまたあの人物の生存も描かれました。 今回は、モモの助とルフィが別れてそれぞれの戦いを始めることになります。 一体どんな展開が待

  • ワンピースネタバレ1026話「天王山」確定あらすじ感想!ルフィ、ついに天を割る!

    アース今週のワンピース1026話のネタバレ考察をしていきます! 休載明けのため2週間ぶりとなる今週号のワンピース。 物語の展開が早く、毎週来る新しい情報に飲み込まれそうな読者からしたら、ちょうどいい休載だったかもしれませんね! さて、今回も当然激アツな展開となっております。 お見逃しなく! 前回のあらすじ 1025話では、大人になったモモの助がついにルフィを乗せて鬼ヶ島へと飛び立ち、何とかカイドウのいる屋上へと辿り着きました。 道中、城内で暴れ回ったことから色々な人に目撃され、ちょっとしたパニックにもなっていましたね。 また最後のコマで、モモの助に乗ったルフィと、龍の姿のカイドウが空中で睨み合

  • ワンピースネタバレ1025話「双龍図」確定あらすじ感想!ルフィ、ついに鬼ヶ島へ!

    アース今週のワンピース1025話のネタバレ考察をしていきます! 3週連続となる今週号のワンピース。 アニワンの方でもついにヤマトが登場し、ますますアツい展開となっているワノ国編ですが、ジャンプの方はそろそろクライマックスを迎えそう。 今週はどちらかというと伏線回収回ですので、ようやく見られたあんなシーンもあるかも…? ぜひお楽しみに! 前回のあらすじ 1024話では、しのぶの能力によって大人になったモモの助の姿が描かれました。(龍の姿ですが) どうやらルフィはモモの助に乗って鬼ヶ島に戻る計画の様です。 一体無事に戻ることはできるのか、またモモの助の姿を見た他のキャラクターはどんな反応を見せるの

  • ワンピースネタバレ1024話「某」確定あらすじ感想!ヤマトとカイドウの回想シーン突入!?

    アース今週のワンピース1024話のネタバレ考察をしていきます! 久々の2週連続となった今週号。 ワノ国編もクライマックスが近づいていている感じがしますが、今週号はどうやら過去編に入りそうな予感。 ワノ国の過去はおでんの回想でかなり描かれましたが、それでも出てきていない人物、わかっていない事柄などまだまだありそうです。 この過去編は重要なものになること間違いなし! 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1023話では、麦わらの一味の「両翼」ことゾロ、サンジがついに大看板との戦闘を始めました。 その中でサンジの体の違和感や、ゾロの薬の副作用なども気になるポイントとして描かれていましたね。 さらに

  • ワンピースネタバレ1023話「瓜二つ」確定あらすじ感想!ゾロが!キングが!ついにルーツ判明!!?

    アース今週のワンピース1023話のネタバレ考察をしていきます! かなりたくさんの情報が詰まっていた今週号のワンピース。 ワンピースには伏線を散りばめる回と、伏線を回収する回がありますが、今回はかなりの数の伏線が回収されかけている様子! 非常に考察のしがいがある回ですので、皆様もぜひ考えてみてくださいね! 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1022話では、マルコがキングの種族についてヒントとなる話をしていました。 これに関する考察も色々出ていましたね! 今回はこの情報に関するアップデートもありました。 また最終コマではついにゾロが復活し、海賊王の”両翼”となるゾロ、サンジが大看板に挑んでい

  • ワンピースネタバレ1022話「花形登場」確定あらすじ感想!遂にゾロが復活!キングの種族が判明!?

    アース今週のワンピース1022話のネタバレ考察をしていきます! 合併号により一週空いたワンピース。 やっぱり一週空くとかなりソワソワしますよね。 とはいえ今のワンピースは考えることたくさん! 遂に佳境に入ってきたワノ国編、今週は一体どんな展開が待っているのか? 早速見ていきましょう! 前回のあらすじ 1021話では、ロビンの新たな形態「悪魔咲き(デモニオフルール)」が公開されました。 ロビンの思いに心打たれた読者も多かったのではないでしょうか。 また最後の場面では、モモの助がしのぶに頼み事(能力で自分を大人にしてくれないか)をしていましたね。 このあたりも今週描かれるかどうかは非常に重要な要素

  • ワンピース 古代兵器の謎に迫る

    皆さんこんにちは! 今回は、ワンピースの中でも非常に重要かつ謎多きもの「古代兵器」について考察をしてみたいと思います。 古代兵器とは何なのか、どんなもので手に入れると何が起きるのか、古代兵器について現在わかっていることなどまとめて行きたいと思いますので、皆様のご意見もぜひコメント欄で教えて下さいね! 古代兵器についてわかっていること 古代兵器とは神の名を冠する3つの兵器とされ、使用すると島一つを跡形もなく消し飛ばすと言われています。 名前は既に判明しており、それぞれ「プルトン」「ウラヌス」「ポセイドン」と呼ばれています。 プルトン プルトンとは、ローマ神話における”冥界”を司る神のことです。

  • シャンクスの正体を考察

    今回は、ワンピースの中でも最も謎多き人物と言っても過言ではない「シャンクス」について考察していきます。 巷では色々な噂があるシャンクスですが、よく聞く説から今回初めて思いついた説まで紹介しますので、皆様のシャンクス考察のお役に立てれば幸いです! またその他に「こんな説はどうだ!」というものがある方はぜひコメント欄で教えて下さいね。 シャンクスの謎 そもそもシャンクスが謎多き人物として語られるようになったのは、いくつかのエピソードが原因です。 もともとはルフィの憧れの普通の海賊でしたからね。 シャンクスの謎を考える上で欠かせないのが、次のエピソードです。 ①頂上戦争(マリンフォード)への瞬間移動

  • ビックマムが敗れた後のホールケーキアイランド

    ビックマムが敗れた後のホールケーキアイランド ビックマムはホールケーキアイランドの女王となっています。 しかし、もしビッ

  • ビックマムはこのまま逃げかえる?

    ビックマムはこのまま此処を逃げかえるのか? ビックマムは四皇の一角を担うお菓子の国の女王です。 しかし、ここにきてビック

  • ペロスペローはこれで見納めか

    ペロスペロー、しれっと被弾する ペロスペローはビックマム海賊団の長男にあたり、事実上ナンバーツーか最大の右腕といえます。

  • ヤマトはカイドウに負けたら、そのまま気絶するのか?

    ヤマトはそのまま気絶するのか、それとも別の活躍をするのか? ヤマトはカイドウの実の娘であり、事実上ナンバーツーの様な立ち

  • ドレークはいま誰と戦っている?

    ドレークの現在は? ドレークは現在、メインダンスホールにて、戦っているようですが、誰と戦っているのでしょうか? 今回は現

  • キッド、ビックマムを倒す

    ビックマムがワノ国にて敗北する? ビックマムは、ホールケーキアイランド編に本格的に登場し、逃げ切れたと思いきや、まさかの

  • ルフィはこのままカイドウを本当に倒せるのか?

    カイドウを倒せるか問題 管理人としては、カイドウは確かに倒さないといけないと思うのですが、その前に倒すべき敵がいると思っ

  • カイドウの最強の必殺技はどんな技になるのか?

    カイドウの最強の必殺技はどんな技になるのか? カイドウは四皇の武闘派という立ち位置であり、サシでやるならカイドウと口々に

  • 世界政府がもしカイドウとビックマムがやられたらどう動くか

    カイドウとビックマムがいない世界 ワノ国天下分け目の大合戦が終了し、ラスボスカイドウとビックマムが同時期に倒されたら、一

  • サイファーポール0も潰される?

    サイファーポールは世界最強の諜報機関の筈だが ワノ国天下分け目の大合戦は、ルフィ対カイドウを頂点とし、様々な人間が戦いを

  • ドレークは処刑される?

    機密特殊部隊の立場 機密特殊部隊sword、その立場から察するにサイファーポール以上に機密の存在と言えます。 今回はそん

  • 次にやられる飛び六砲は?

    飛び六砲のだらしなさ、省略問題 飛び六砲は最強の真打と呼ばれており、六人の実力者で構成されていました。 うるティ、ページ

  • ワンピースサーガとヤマト

    ワンピースサーガとヤマト ワンピースはその圧倒的な発行部部数と世界的に多くの読者を獲得し、尚且つキャラが豊富で次回作や外

  • ヤマトはなんの能力者か?

    ゾオン系なのは確実に明らかである ヤマトもまた父親カイドウと同じように何かしらの能力者であるようです。そして、ゾオン系だ

  • ヤマトはカイドウに敗北する?

    ヤマト最後の時? ヤマトはカイドウの実の娘でありながら、どういう訳か、おでんの心意気に胸を打たれ、おでんになりたい、外の

  • 飛び六砲、いいとこ無しの扱い

    キャラが多すぎて、縮小される飛び六砲 飛び六砲の強さは紛れもなく、歴代でも最高峰の強さであり、全員がゾオン系古代種を能力

  • ローとキッドが同盟を組む

    ローの大人になれ発言 ユースタスキャプテンキッドは、二年後の世界に於いて、アプーとホーキンスと同盟を組もうとしました。

  • ゾロの道力は、二千力

    ゾロの道力は二千力? ゾロは、カイドウに敗北し、そのまま治療を受ける形で、眠っているようです。 ただ、今のゾロでもカイド

  • ルフィはいつ復活するのか

    ルフィの反撃の狼煙はいつになるのか? ルフィはカイドウに落とされ、現在ローのポーラタング号で治療を受けていますが、果たし

  • ワンピースの目立つキャラとそうでないキャラ

    ワンピースの目立つキャラとそうでないキャラ 管理人としては、ワンピースという漫画は媚びない姿勢がオダッチにあると考えてい

  • キングの存在感の割に扱いが悪い

    パッとしないキャラ、キング キングははっきり言って、かなり扱いが悪いキャラと言えます。 その理由としては、クイーンよりも

  • クイーンvsサンジはどう決着がつくのか?

    今度こそ、サンジは二年後の雪辱を果たせるのか? サンジは麦わらの一味三強を担う漢であり、本編は勿論の事、アニオリ、ゲーム

  • カイドウがワノ国を占拠した時、次に何をするのか?

    カイドウがワノ国を占拠した時、次にすることは何か? 今回は、もしカイドウがワノ国を占拠した時、次に何をするのかを考察して

  • うるティとページワンは見納めか

    うるティ、ページワンというなんだか肩透かしを食らった姉弟 うるティとページワンは恐竜姉弟という形で本編で、猛威を振るおう

  • アプー復活はなしか?

    信じがたい程、扱いが悪すぎる海鳴りスクラッチメン・アプー アプーの二年後は、極めて残念なキャラになったと管理人は考えてい

  • ホーキンスはここでフェードアウトするのか

    ホーキンスはワノ国で散るのか? ホーキンスといえば、ルフィと同じ最悪の世代なのですが、いまいちパットしない活躍をしていま

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Akagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Akagiさん
ブログタイトル
ワンピースを研究するサイト
フォロー
ワンピースを研究するサイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用