chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」 https://satsuzerozero.blog.fc2.com/

殺処分ゼロの先を目指すために全国の保健所の格差をなくす事を目的としたブログです。

このブログでは各自治体管理による全国保健所のそれぞれの 対応を知り、各保健所にお願いして保健所の体制も 整えてもらい 1頭でも多く動物たちを救う為の情報を 掲載していきます。

チーム殺処分ゼロ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2014/03/31

arrow_drop_down
  • 「ハンター?に棄てられた猟犬キー坊、今度は家族として~熊本県

    猟犬は使えなくなると山の中に放置される事が多い。 時には飼い主?の銃で足を撃ち抜かれ 歩けなくなったり、命さえ奪われる事も・・・・。 もちろん大切にするハンターの方もいますが。 《スポンサード リンク》 この仔は明らかに猟犬でした。 数多い猟犬の遺棄を見てきた八代保健所の登録ボラさんが言う。 マダニがたくさん身体の中にいた。 首輪ではなくチェーンの跡がはっきり残っていた。 食...

  • 「本当に犬猫たちの事【だけ】を思えば、どの団体さんも協力しあえると思います」

    以前の記事 「無くならない多頭崩壊現場~熊本県」の続報です。 《スポンサード リンク》 くまもと犬猫緊急レスキューチームさんから 多頭崩壊現場の続報が記事で投稿されました。 その中で衰弱していた2頭の猫は無事、危機的状況を 乗り越えて回復に向かっているようです。 皆さんの支援があってこそだと思います。 くまもと犬猫緊急レスキューチームさんは熊本県の6つの団体さんが 協力しあっ...

  • 「火事で飼い主が居なくなった焼け跡にうづくまる猫たち~香川県」

    香川県。 火事で飼い主が亡くなり、それもわかっているのか?わかっていないのか? 焼け跡にうずくまる猫たちが放置されていました。 《スポンサード リンク》 そんな状況を知らされた埼玉県の保護団体「にゃいるどはーと」は 猫たちを全て保護するために香川県へ飛んだのでした。 その一部始終がyou tubeと代表のブログに投稿されていました。 残された20数頭ほどの猫たちは、ただ焼け跡にうずく...

  • 「あなたに万が一の事があった時、その仔たちは誰かが面倒見てくれますか?~熊本県」

    老犬の持ち込み。 最後の最後まで飼えない都合? どちらの犬も飼い主の病気が原因だとか。 《スポンサード リンク》 何度、同じ案件が続くのか? 自分の年齢を考えて飼ってほしいと思います。 犬は20年以上生きる犬もいます。 あなたの年齢は今、何歳ですか? あと20年事故にでも遭わない限り確実に生きていけますか? 自分に何かあった時、誰かが引き続き犬たちの面倒を 見てくれる保証はあり...

  • 「飼い主さんが入院、ずっと一人で家を守ってきた文ちゃんの家族を募集中~山口県」

    山口県。 小さい頃から飼い主さんとずっと2人で暮らしてきた文ちゃん。 飼い主さんがいきなり入院してしまい 1ヶ月間、ずっと一人で家を守って飼い主さんが帰ってくるのを 待っていた文ちゃん。 《スポンサード リンク》 飼い主さんは帰らぬ人となってしまい 現在は預かりさん宅で暮らしています。 どんな思いでいるのか? 飼い主さんも後ろ髪を引かれる思いだったと思います。 新しい環境にも慣...

  • 「島根県犬164頭多頭崩壊の仔たちの譲渡会が出雲保健所で開催されます」

    「島根県出雲市の犬164頭多頭崩壊現場から里親さんの募集が始まりました」 と里親募集が始まりましたが 出雲保健所にて譲渡会が開催される事になりました。 《スポンサード リンク》 出雲保健所のホームページでも公示されましたが 11月22日(日)に保健所にて譲渡会が開催されます。 県内の多頭飼育現場から保護された犬の 新しい飼い主になっていただける方を募集しております。 下記の日程で...

  • 「何度も居場所が変わり最後だと思った飼い主さんが余命宣告・・・今度こそ、今度こそ!最後まで家族でいてくれる方を緊急募集~神奈川県」

    何度も居場所が変わって 変わる毎にこの仔はどういう思いでいたのだろうか? 《スポンサード リンク》 最初の飼い主からいらないと言われ それから何度も居場所が変わって落ち着いて生活できなかっただろう。 そして最後だと思った、その飼い主さんも入院して余命宣告・・・・・・。 その奥さんも体調を崩してしまい飼育困難に。 まだ8歳のこの仔はまだまだ生きますが 期限が切られてしまいました...

  • 「ガリガリに痩せた寂しそうな表情のこの仔を笑顔にしてあげたい~熊本県」

    《スポンサード リンク》 ガリガリに痩せて寂しそうな表情をする仔が収容されました。 お尻に座りタコのような物がある。 この仔は今までどんな環境に居たのか? わかるはずもない。 犬舎に入れたトロ箱?が大好き。 すっぽり身体が収まるので安心感があるのかもしれません。 収容当初は犬舎の隅で動こうともしなかったそうです。 人間不信のような気持ちがあったのかもしれません。 少しずつ心を開い...

  • 「野犬の子犬、やせ細ったその身体から出てきた物は・・・・・・・~岡山市」

    野犬という名前を呼ばれる犬たち。 社会では怖い、危険だと印象付けられていますが 現代では元々、野犬という犬はいません。 《スポンサード リンク》 元は飼い主に棄てられたか 迷子になって捜してもらえず野犬として 生きていかざるを得ない犬たちの事です。 代々、その血を受け継いできた「野犬」と呼ばれる犬たちは 人の目に触れないようにひっそりと生きています。 時には人からも野生どうぶ...

  • 「用水路に落ちていた老犬を収容。迷子になっても捜さないんですか?~熊本県」

    熊本県。 用水路に落ちて動けなくなった老犬を近くの方が助けて収容されました。 もう白内障で目も見えない老犬です。 《スポンサード リンク》 このブログをご覧の方は自分の犬が居なくなったら当然捜すと思いますが 昭和の飼い方をしてる人は、その内帰ってくるだろう?と 捜さない飼い主が多いと聞きます。 昭和の飼い方? おそらくゴハンは残飯? 残り物に味噌汁をかけてねこゴハンだったり ...

  • 「一人暮らしの飼い主が急逝。また取り残された犬猫たち~新潟県」

    新潟県。 一人暮らしの飼い主の方が心臓疾患で急逝。 1頭の犬と1頭の猫が取り残されてしまいました。 不幸中の幸い、すぐに発見されたようです。 《スポンサード リンク》 これまでにこんなケースを何度見てきた事か? 飼ってる犬猫かわいくないんですか? 特に一人暮らしの方は自分にもしもの事があったら・・・・と 考えないんですか? 若く健康だったとしても 明日の事は誰にも予想できませ...

  • 「台風19号の川の氾濫で居場所が無くなってしまった多摩川河川敷の猫たちの里親さん募集~東京都」

    2019年10月の台風19号で多くの被害がありましたが 多摩川河川敷に住んでいた猫たちの居場所が無くなってしまい 【猫にゃんネットワーク府中】によってできる限りの頭数は保護されました。 《スポンサード リンク》 保護された猫たちは現在、預かりさん宅で人馴れしてもらい 本当の家族を募集しています。 そして保護できるのも限界があり全ての猫たちを保護できない状況の為 今なお過酷な環境で暮ら...

  • 「山奥の誰もいない家の庭でひとりぽっちで懸命に生きてきたプードルの家族を募集しています~福岡県」

    高齢の飼い主が入院してしまい 山奥の誰もいない家の庭でたった一人で半年もの間 生きてきたプードル。 《スポンサード リンク》 親族である姪御さんが保護団体に相談。 現在はその団体さんに一時預かりしてもらっています。 そして自ら里親さんの募集も始めましたので 紹介させて頂きます。 高齢者の方が入院または亡くなり飼い主を失った犬猫たちが たくさんいます。 最近ますます増えていま...

  • 「無くならない多頭崩壊現場~熊本県」

    いつまで経っても無くならない多頭崩壊現場。 まだ氷山の一角程度しかわかっていないんでしょうね。 《スポンサード リンク》 そもそも多頭崩壊現場は殆どが地獄絵図の状態です。 犠牲になるのは常に犬猫。 現場はネグレクトそのものです。 その事すら気がつかない飼い主。 最初はカワイイからとかカワイソウだからとかで飼い始めます。 不妊手術の知識がないのか? それともそのお金が無くてしな...

  • 「コロナ禍で犠牲になった犬猫たち」

    もうテレビニュースでも報道されていますが コロナで緊急事態宣言が出されて外出自粛になった当時 外出できないので犬猫でも飼ってヒマつぶし?にした方が 多かったようです。 《スポンサード リンク》 そんな中、犬猫の習性など何も知らずに飼ってしまった方が 買ってから2日で捨てるなど 棄てられる犬達が増えています。 そんな犬猫たちを保護してる個人や団体さんも苦悩しています。 外出...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チーム殺処分ゼロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チーム殺処分ゼロさん
ブログタイトル
「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」
フォロー
「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用