chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Five-Color https://5color-shirokuro.blog.ss-blog.jp/_pages/user/profile/index

内なる意識の進化の為の記録と雑記ブログです。最近は瞑想とヘミシンク。

内なる意識の進化の為の記録と雑記ブログです。最近は瞑想とヘミシンクの体験談を記録しています。

ケイト
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/27

arrow_drop_down
  • 面白体験

    こんにちは 朝晩は寒くなってきましたがまだ日中は暑い日がありますね。 前回の更新から結構早い更新です(^^;) 前回書いた黒い樹のような手足の悪魔のような顔がよくわからないモノについてですが、とある事が起きました。もしかすると桜の樹の精霊だったのかもしれません。助けを求めで出てきてた可能性があります。詳しく書くと身バレするのでここには書けないのが残念です。いつかどこかで語る場があれば話そうと思います。 この一か月ちょっとの間に面白い事を幾つか体験しまして今回はノートにちゃんとつけておいたら溜まったので更新しました。 夢の話になるのですが、ただの夢の場合とそれ以外のスピ的な意味深なものがあってこれは後者の話となります(読んでただの夢やん!と思われてもそれは全然良いです) 10月中旬に朝方見た夢で電話が掛かってきました。このブログ読んでる方はおわかりかもしれませ..

  • 色々と…

    こんにちは いつもこのブログを覗いてくださってる皆さんありがとうございます。 大型台風が通り過ぎてなんだかちょっぴり涼しくなったような今日ですが皆さんいかがお過ごしですか。 4月の更新から今年2回目、気分転換にページデザインも変えてみました。 某所でのヘミシンク体験漫画ですが遅れてます。実は途中まで描いてたのですがなんだか物凄く説明臭くなってしまいこれじゃだめだなと思ってボツにしました。良いのか悪いのか結構根は真面目なので(自分で言うなですが)一から順序立てて細かく描こうとするんですよね。プロじゃないんだから自由に描こうと思います。なのでもう少し待っててください。 今年は特に多忙が続いてます。多分来年まで続くと思います。そのストレスのせいか分かりませんが先月は原因不明で耳の調子が悪くなったりと色々ありまして、ヘミシンクをもう聴けないのでは?!と思ったのですが今は何とか..

  • あっという間にもう4月

    なんともうすでに2022年も4月!早いものです。 桜も満開で美しい季節ですね。 時々このブログを覗きに来て下さってるありがとう皆さんありがとうございます。 去年書こうと思って様子見してた事がありまして。 結局まだ続いてるのでそのおかしな体験というか現象を今日は書きます。 それは普段普通に生活してる時に脳裏に自分にない記憶がめちゃくちゃ出てくる事です。 仕事中やスーパーで買い物中とかで自分のものじゃない記憶が再生されるのです。自分が会った事もない体験した事もないのにそれに関する記憶の再生が起きるとでも言うか。うーん…文字にすると説明が難しい。 例えば ”佐藤さん(仮名)がこの間、どこそこに行こうって行ってたから早めに返事返さなきゃいけないな、その時一緒にいた鈴木さん(仮名)も行きたいっていってたし” と思い出してる時はそうだなっと思ってるんですが…え?待..

  • 振動する身体

    こんにちは ヘミシンク体験で検索したり、某所からのリンクで興味を持って飛んで来た方には(初めて訪れた方々)まずは2014年まで遡ってそこから読んで頂けると嬉しいです。 まず左側にある月別表示の一番下の2015年をクリックしてカレンダーの「<<」マークを押していくと2014年の最初の記事から読めます。 ここは私の個人的なヘミシンク体験ブログです。 ここに書かれていることは全て真実の体験記です。 前回更新から5か月ぶりです。 ここ数年、ブログ更新が年一回程度だったのに今回で今年は二回目^^; 今日は最近買ったCDがすごく良かったので書こうと思います。 「碧のシリウス」セレィルール(Seirios/セイリオス) ”銀河の言霊と光の言霊がいま、進化へのポータルを開ける” シリウスの星の言葉を歌詞に使ったニューエイジ系、音楽ユニット。 作詞家の森 由里子さ..

  • 1年と4か月ぶり

    1年と4か月ぶりの更新ですが皆さんお元気ですか。 何度か更新しようと思ってたけどこんなに遅くなりました。 アクセス解析見てたらアーカイブを読みにこんな過疎ったブログを訪問なさってる方々がいらっしゃるようで、ありがとうございます。 参考になってると良いのですが。 (ちなみに解析は一日何人訪問してるかどの頁を読んだのかとか閲覧がPCかスマホか程度のものです) ヘミシンクですがちょっと前まで月に数回しか聴かなくなってたのですがこの頃は週に何度か聴いてます。特に聴かなくてもなんか不思議な事は多いですけどね。 ここ数日内だと目の前の車のナンバーが2222で乗ってるバイクの走行距離にも2222が出たり、スーパーでの支払金が2,345円だったり。 更新までの間にも色々あったけど小さいことばかりで特出して面白い出来事はなかったのです。 これから先のことは書くかどうか迷ったの..

  • 2020年2月

    明けましておめでとうございます…にはちょっと時間が経ちすぎてますね#59142; 皆さんこんにちは、お変わりなくお元気でしょうか。私は元気ですが年齢による劣化が激しいです(^^;) いよいよ2020年、オリンピックの年ですが新型コロナウイルスで大変なコトになってますね。無事開催されるんでしょうか。これ一体いつ収束するんでしょう。ガイドに聞いたら答えてくれるんでしょうか。どなたか聞いたら教えて下さい。 去年秋頃にずっと買わなきゃと思ってた「オープニング・ハート」を買いました。CDが新品で売ってなかったので中古で手に入れましたが美品で問題なく聴けました。 デジタルで買うか迷ったんですがMP3だと効果ないとイヤだったのでCDでの購入です。CDからitunesに劣化の少ないAppleロスレスでコピーして端末に移して聞く方法です。(過去にコレについて書いてたと思いますので検索で調べてみて下さ..

  • いつの間にやら令和に…

    皆さんこんにちは! あれ?今年初の更新?去年のクリスマスイブ以来のようです(^^;) 流石にもう訪問者いないだろうと思ったら、検索で毎日何名様かご覧になっておられるようで…ありがとうございます! さてさて、ゲートウェイの7巻(リトリーバル編)が出ましたね! 正式タイトルは「Wave VII ヴォイジャー(航海)Focus 27への旅」です。 5月に購入しまして、早速聴いてみました。3枚組のCDです。 前にセミナーでやった時に一度だけ何となくリトリーバル出来た(と思っている)のですが今回はどうだったか書いてみます。 ちなみに同じF27の探索CDゴーイングホームは持ってまして寝落ちは多いものの、色んな不思議体験はしております。それらはこのブログのどっかに(笑)沢山書いてあるので読んで下さい。私的にはF21と並んで好きなフォーカスです。普通ならここでリンク貼るのでし..

  • メリークリスマス!もうケーキは食べましたか?(^^)

    何と!今年の2月に更新してから年内二回目の更新です。 生きてます!(^^) これだけ更新期間開いてるのに、まだ訪問者が毎日何人かいるのが不思議ですが解析で見ると多分ヘミシンク始めた方が検索して過去ログを遡って読んでいるようですね。お役に立てたらいいのですが… 今はヘミシンク週1~2回程聞いてます。特に進展がないのでまたセミナーに行こうかなと思ってはいますがはてさてどうなるか未定です。なんかいつも同じコト書いてる気がしますが気にしないで下さい。 更新してなかった間の体験を書いてみます。 幽体離脱なのかなんなのか。視界が良く見えない状態で(幽体離脱中は視界が不鮮明)部屋の中を歩いてる時、リビングのテーブルに誰かいたのでよく見ると何と自分!でも何か雰囲気が違う。 ドッペルゲンガーかと頭が混乱して(ちょっと怖かった)これはテーブルに置いた鏡に自分が写ってるんだと思ってじ..

  • 2018年お初です(^^)

    こんにちは!年開けて初の更新です。 もう二月中旬なのですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 新年開けて伊勢神宮初詣に行きました。毎年初詣の時に色々とみたりしてたのですが今回は特になくて寂しかったです。去年は青空に浮かんだ雲が龍や鳳凰、麒麟の形で出てきてビックリしました。ただ今年も帰りに彩雲は見ました。まぁ彩雲は普段でもよく現れる雲なんですけどね(^^;)何度見てもキレイで大好きです。 雲で思い出した!去年の話なんですけど、私がよくスマホで空写真撮っては変わったモノが写っているのを思い出して、主人も何か写るかな?と思って好奇心で何気なく空を撮ったら面白いモノが写ってました。 一見普通のオーブなのですが拡大してみると丸い円の中に渦を巻く風車のようなモノが写ってました。九尾のお狐様の尻尾のようにも見えます。以前主人と豊川稲荷に行った事がありまして、..

  • 年末ですね

    こんにちは12/30になりました。 年内最後です! 前回からの色んな体験を幾つか書いてみます。 幽体離脱中なのか透視中なのかよくわかりませんが真っ暗な部屋の中を見てる時にリビングの扉あたりにぼやっと何か見えて、んん?っと目を凝らしたらデッカイ顔の霊?が出てきてゾワゾワッとしまして。なんて形容したらいいのか説明難しいですね。この時は体はベッドで寝てます。 たまにチャンネルが合った時にチラっと霊っぽいのが視える場合があるのですがその場合の見え方は目の端とかなんです。人間の場合下半身のみだったり上半身のみだったり色々で。昔務めてた会社で朝ジーパン履いた小学生くらいの男の子が下半身だけで走り回ってて。後でこの話したら同僚の女性も同じ子を視てて私の妄想とか気のせいじゃなかったんだなとちょっと安心したのですが。視える時はリアルだけど一瞬だけ視えて持続はできないので、いつもこれは気の..

  • 秋ですね!

    こんにちは!季節はもう秋ですね。 前回更新から8か月も経ちましたがヘミシンク辞めてませんよ(^^;) この投稿で111回目の投稿です!ぞろ目ですね。 こんな不定期更新のブログでも毎日何人かの人が訪問して頂いてるようで、ありがとうございます!皆さんの参考になればいいのですが(前回と同じこと書いてます#59142;) この間、東京に行った帰りの満席の新幹線内で疲れからウトウトしてたのですが、その時に変性意識に入ってみたら真っ白い世界に背の高い人影が複数ゆらゆらとしてるのが見えました。背が高いというかボウリングのピンを上下に引っ張ってビヨーンとお餅のように引き伸ばしたように頭身が縦長のシルエットでした。体に薄緑や薄青いシースルーのような生地をまとってるように見えましたがこの時はこれ以上見えず。 その後、家に帰ってきて寝る前にまた変性意識に入ってみたら、今度は同じ白い世界で同じようにゆら..

  • おひさしぶりです!元気ですよ(^^)

    めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、結構毎日誰かしら見に来ていただいていたようで、ありがとうございます!(^^;) こんなめちゃくちゃな文のサイトでも参考になるといいのですが…#59142; 2017年はこれが初めての更新ですね。 ヘミシンクはもちろん今だにほぼ毎日聴いてます。 なんか今では睡眠剤みたいな役目になっててすごーく良く眠れます(ダメジャン!っていう) 特に進歩はないのです。ベッドに入って変性意識に入ると色んなものが見えるようになりました。なんていうか透視っぽく見えるのです。 もちろん夢ではありません。夢とは明らかに見え方が違うので。いうなれば明晰夢に近い映像が見えます。映像というのも間違ってるかも。すべてがリアルなのです。体はベッドに寝てるのに魂が抜け出て色んな場所に行って景色を現実と同じに見て体験できるのです。幽体離脱でもないと思います。 でも集中が解けるとあ..

  • お暑うございます!

    こんにちは!お久しぶりです! いつ更新するかわからないこんなブログを訪ねてきてくれた方々がいらっしゃったようで、ありがとうございます! 季節はもう夏ですね。暑さが苦手なので、私には辛い季節です(^^;) ブログ休んでた間に色々あったので、忘れないうちに書いておこうと思います。 聴いてたのはF21だったかF27だったか忘れたのですが、数年前に亡くなった祖母に会いました。脚が悪く、無くなる時はほぼ寝たきりで全く会話が出来ない状態でした。その日は街中で車椅子に乗った祖母と祖母の身内(姉妹?)らしき二人の女性に会いました。亡くなった時よりも20歳位若返っていました。 私はばあちゃん今どこにいるの?と聞いたら、祖母はこっちの事はわかってるようで微笑むだけでしたが、車椅子を押してくれてる二人の女性が「今、あのマンションの417階(うろ覚え)に住んでるのよ」と笑顔で言ってたので、そ..

  • ここ数日何だか寒いですね。

    こないだまで満開だった桜も葉桜になってしまいもう桜も終わりですね。 実はさっきブログ操作を間違って書きかけでアップしてしまいまして、通知来て見に来たのにおかしいな?と思われてた方いたらごめんなさいデス! アクセス数アップの為にやったわけではないです。そんなことは無意味ですので(><;) さてさて、こないだ書き忘れた事を思い出したので書いておきます。 最近は夢の中がものすごくクリアに見えるようになりました。 以前まではなんていうか、人の顔も景色もボンヤリして誰かわからない場合があったのですが、ここ数か月は誰かわかるようになりました。 面白いのは全く見た事もない、全く記憶にない知らない人も出てくるのですが、その人達の顔もはっきりと認識できるのです(だからこそこの人知らない…誰?となるのです) 顔の中が現実と変わらずクッキリはっきり見え、景色や例えばどこかの..

  • 桜の季節です!

    みなさんこんにちは! 季節は春です!すでに桜が満開であります! ところで3月は一度も更新しませんでした(>▽<;) しなかったというか、できなかったというか。 実はここに書きたい事があっても、書いてない事もたくさんあるんです。 体験ブログなのにここで書かずにどうするんだ!?とお思いでしょう。 私もそう思います。しかし書けないのです!あなたが私でもきっと書かない…と思います。 いつか書けるか?と言っても今後も恐らく書かないと思います。スイマセン。これはあくまで一部分のみですのでそんなに問題のある事ではありません。 ヘミシンクは聞いてはいるけど、何故だかクリックアウトが多くなってしまい、記憶も残ってない状態がずっと続いております。 なんかここらでお休みしてもいいかなという気ではいます。 なのでこのブログは一か月に一度くらい、思い出した頃にたまに覗いていただければ..

  • どーもすいません(^▽^;)

    ご無沙汰してます!久々の久々に更新です。 こんなに更新期間長く開けたことなかったと思います。 まだまだ全然ヘミシンク飽きてないですよ! なんかね、いろいろと趣味が多くてあっちこっちやってるもので更新が遅くなりがちです。 なんか最近、イマイチ体験がなくなりました。まぁこういうコトは過去にも何度もあったので、また時が来れば体験できるようになると思います。 何かしら見て体験してるけど、忘れてて思わぬ時にフッと思い出す…なんてコトも過去には何度もありましたので、そんなに気にしてません。 ただ去年秋ごろから(だったかな?)フォーカス15ばっかり聞いてたせいか、昔はF15が暗くて重くて苦手だったのに、最近はF15がとっても心地よくなりました。全身がビリビリと微振動するし、この間はF15の次元感?フォーカス感(っていうのかわかりませんが)を感じました。 なんていうか、涼しい風の..

  • 今年もよろしくお願いします

    新年も明けまして、13日になりました! 年末に更新するつもりでしたが、こんなに間があいてしまいましたね(^^;) 新年明けてからは伊勢神宮にお参りに行きまして、今年こそはブレイクをばっと思っております。2月でヘミシンク始めて2年になるので、そろそろどうかしら?と思ってます。 前からゾロ目は見てましたが、12月入ってからこれまで怒涛の目撃をしております。あ、そうそう!ゾロ目ではありませんが例の通販のスゴロクの順位でこの間12345位を取りました。 ゾロ目はガイドからの肯定の合図とか言いますが、私的にはそれプラスガイドが自分の存在アピールとしての目的もあるんじゃないかなと思っております。 これもいつだったかブログに書いたとおもうのですが、最近また頻繁に左肩側になにやらの存在を感じます。おそらくはガイドだと思ってます。なんていうか言葉にするのが難しいのですが気配を感じる時が..

  • 明晰夢・ふたたび

    来週はもうクリスマス!早いもので年末です。 毎年友達数人にだけ手書きのイラストつけて年賀状を出してるのですが、年賀ハガキを買っただけでまだ書いてません。25日までに出さないと遠方の友達に元旦に着かないらしいので、これ終わったら書こうと思います。 最近はF15ばかり聴いてます。苦手克服のためだったのですが、F15は奥深いです。というのもF15聴いた後は結構な確立で明晰夢を見れます。短いモノばかりですがちゃんとした現実感ハンパない明晰夢です。ちょっと短いのと、数が多いのでここには書きませんが。 F15をよく聴くようになって分かったのですが、結構な身体の振動が起きます。レゾナントチューニングでの振動が微振動とするなら中振動といったカンジでしょうか。大きな振動です。 昔の銭湯に台に乗って腰にベルトあててブルブルする電気健康器具があったのですが、あれの弱設定に似た振動です。面白い..

  • 続編

    この頃やっと寒くなってきましたね。私は冬生まれのせいか暑さに弱いので夏よりも冬の方が好きです。来週から12月に入りますがクリスマスイルミネーションに彩られる街やお店の雰囲気が私は大好きです(^^) 10月に伊勢神宮に行った時に、青空の写真を撮ったら綺麗なオーブが二個映ってました。 そして先日のお昼間、太陽の近くの雲が彩雲でレインボーに光って綺麗だったので、写真を撮りました。後で拡大してみたら太陽と重なって、今度はかなり大きいオーブが映っていました!ちなみに太陽フレアと間違えているわけではありません。太陽フレアが写真に映りこむのは分かってます。明らかに太陽フレアじゃないのです。どちらのオーブも丸の中にモヤモヤとした曼荼羅のような模様が浮き出てました。 明晰夢トレーニングプログラム「ドリームウォーク」前回の続きです。 夢を見ていて夢の終わりになると大体いつも私は「あ、そろそ..

  • ドリームウォークとモーメント・オブ・レバレーションの話

    11月なのにブログのデザインは夏のままだったので冬仕様に変えてみました。また季節が変わったら変更します。なんかイマイチ自分が気に入るデザインが少ないんですよね(^^;) さて、近況です。 数日前に明晰夢トレーニングプログラム「ドリームウォーク」というCDを買いました。 これはヘミシンクCDではありません。 二つのトラックがあって、どちらも約30分程寝る前に聴くコトで明晰夢を見やすくなるという脳波誘導CDです。調べてみたらヘミシンクよりも強力だという噂があったので、ちょっと怖い気もしたのですが興味の方が勝ってしまい聴いてみました。 初日に聴いてみたカンジでは特に何もなく。が!二回目に聴いた時は全身ブルブルしてました。ブルブルというのは振動です。ヘミシンクでいうところの、レゾナントチューニングの時に細かい振動が全身に起きるのですが、これのもっと強い振動が起きました。幽体離..

  • ハイヤーセルフ

    11月になりました。まだ名古屋は日中は暖かく、朝晩はちょっと冷える程度で暖房器具も使っておりませんが皆様の地域はいかがですか? 休日に伊勢神宮に行ってきたのですが程良く空いてました。内宮の正宮を参拝した時、目をしっかりつぶっているんだけど瞼の裏は真っ白状態でした。なんていうか、白い光を感じたというか。 最近何の気なしに書店で見つけて、気になったので水琴のCD付きの書籍を購入しました。CDには7つのトラックがあり1トラックが3分程で、全部聴いても30分以内のものです。高周波音の倍音が水琴によって発生し、それを聴くと身体や精神にとても良いそうです。音としては水琴のポチャーン、ポチャポチャ、ポチャーンという音の連続なのですが、トラックが進むごとにより高周波になっていくようです。このCD聴くと身体が前よりも軽く調子よくなりました。びっくりです。聴き始めから変性意識にグッと入ってヘミ..

  • お寒うございます(^0^)

    10月は一回更新だけは避けたく、ぎりぎりで更新です(^^;) 記事数が今回で100回目となりました!何やらせても三日坊主の私がまさかこんなに長くブログ続けるとは、私自信驚きです。 ホント更新が遅くてすいません!こんな辺鄙なブログに偶然にも辿り着いた方とか、一気読みとかして頂いてるようで、ありがとうざいます。みなさんのヘミシンクライフの参考になるかわかりませんが、こんなことがあるんだ~程度に面白く読んでいただけると幸いです。 この間、明晰夢をうまく表現できないと言ってましたが、いい表現がありました。それはテレポートです。私が肉体丸ごとテレポートして別世界(別次元)にいる!のが私的な明晰夢の定義です。決して夢のように曖昧ではなく、完全に現実として明晰夢の中に肉体ごとテレポートしてます。こうなると、私が体験してるのは明晰夢じゃなく、やっぱりある意味での幽体離脱も伴ってるのかな?と…..

  • 夢と明晰夢の狭間

    季節はすっかり秋ですね。 今まで何度か明晰夢を見てその体験談をこのブログに書いてますが、最近明晰夢をネットで調べてみたら私が体験してる明晰夢と、世の中で定義されている明晰夢が合ってるのかわからなくなりました。 明晰夢とは簡単に言うと「夢の中でこれは夢だ!と気付き、その夢を自分でコントロールする」という事です。これは以前私が明晰夢の中であったダニーとの出会いがそれです。ダニーはハリウッド俳優のロバート・ダウニー・Jr.にそっくりのフィギュアだった事を考えると、私はRDJのファンなので私が想像したのです。名前も似てますよね(^^;) そしてその部屋でカーテンを開けると映画インセプションで見た、街が地面からめくりあがって迫ってきたのも私がカーテンを開ける瞬間に、もしかするとあの映画のようになってたりして、と想像したからです。なのでこの部分は完全なる明晰夢です。 ただひとつ..

  • 初の水晶エネルギー補充

    いつの間にやら涼しくなりましたね。今年は厳しい残暑がなく、何だか変なカンジですが。 更新もここのトコロ滞っててすいません! こんな辺鄙なスレにも、何人かの方々がいらしてくれてるようで、ありがとうございます(^▽^) 「体外への旅」の「C」のCD聴いてたら、左足膝から下がグルンと回転し、身体の右側側面がビヨーンと飛び出て戻りました。このブログでもよく書いてますが、よくある部分体脱です。 で、その後、仕事行ったり一日をごく普通に生活しててボーっとしてたら思い出したのですが、この時ちょっとだけ体外離脱してたようです。後から記憶が薄っすらと蘇ってきたのです。 自宅のキッチンの流しをジーっと見ながら何も考えてませんでした(^0^) ちなみにこの時、流しには後で洗おうと思って水に浸けてあったお皿とおハシが置いてあり、それを私はただただじーっと見てました。 前に体脱..

  • 明晰夢アレコレ

    お盆も過ぎて、まだまだ暑い今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^) 最近は力尽きたセミが駐車場に多数転がっておりまして、足元に注意が必要です。この間はうちのベランダにも落ちてました。死んでると思いきや急にジジジッ!とネズミ花火のように動き回るので毎度ビックリしてしまいます。なんでも見分けるコツがひっくり返ってるセミの足が伸びていたらまだ生きてて、閉じてると息絶えてるそうです。本当かどうかまだ確かめていません。 小さい頃は野山を駆け回りセミを素手で捕まえまくってたのですが、ここ数十年は触ってもいないので怖いというか、何だか衛生的に触りたくないというのが本音です。 セミ話が長くなりました(^^;) お盆中はあまり聴く機会がなく…。それでもいくつか短い体験があったので書いてみます。 この間、仕事に出る時に玄関で前夜に体験した明晰夢を思い出しました。それまで..

  • 振動とおじいさん

    既に8月に入ってますが、連日暑いですねー!(^^;)なるべく外出したくないのですが、あと数日でお盆休みに入るのでもう少しの辛抱です! クーラーと扇風機をフルに使ってますが暑かったり寒かったり、色々と寝苦しさがあって夜中に何度も起きてしまいます。 夏になると市販のマッサージ塩を買ってボディケアしてたのですが、今年は自作してみました。とっても簡単です。キメの細かい塩と、天然はちみつを混ぜるだけでお手軽に作れます。お風呂で全身に揉み込んで流すのですが、市販のボディシャンプーとお風呂でそのまま混ぜて使っても気持ちがいいです。 塩だからか、何だか全身お清めしたようにスッキリします。身体にキズがあると沁みますのでご注意下さい。私は塩500g蜂蜜100cc位で混ぜてます。塩と蜂蜜を混ぜるとしっとりとなって使いやすくなります。多分常温でも腐る事はないとは思うのですが、不安なので私は一応冷..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケイトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケイトさん
ブログタイトル
Five-Color
フォロー
Five-Color

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用