chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局 https://okirakubito.com/zff/

南芦屋浜、須磨など阪神間の釣り情報を発信してま〜す。

☆GW旅先の釣りモバイルロッド欲しいっす!☆更新しました。2019/04/07

し~ちゃん
フォロー
住所
宝塚市
出身
大崎上島町
ブログ村参加

2013/12/12

arrow_drop_down
  • ソルトフィッシングパラダイスTV最高!バイオベイトいただきました

    ソルトフィッシングパラダイスTVを見ていて、アジングで釣れるんじゃないかと思いプレゼントに応募したら当たりました。テレビのプレゼントなんて当たらないと思っていましたが、今回で3回目。2度ある事は3度あるって、本当なんですね。いただいたバイオベイトとラインでアジングを始めることにしました。

  • 電車に飛行機なんでもOK、万能ロッドはパックロッドのMがいい!

    万能ロッドはこれだ!みたいな記事をよく見ますが、私が考える万能ロッドは釣り場だけではなく、自宅から釣り場までを含めた万能ロッドです。車はもちろん、電車や自転車。サビキにちょい投げ、ルアーまでそこそこ使えるもの。硬さはMLが良いとよく言われますが、LでもなくMでもないどっちつかずのMLよりもシャキッとしたMがいい!

  • 折り畳める釣りバケツへのアンチテーゼ、折り畳めないバケツでイライラを解消

    釣りに行くときには釣り用バケツを持って行くことが多いと思いますが、ほとんどの方が折り畳みができるバケツです。買ったときにはよいのですが、数年使っていると折り畳みの癖がついたバケツに海水を入れても、折れて水がこぼれてしまうんです。このイライラを解消してくれるのが折りたためないバケツ、一度使うと手放せないアイテムです。

  • 大阪湾の海水温が何度なら魚が釣れるのか?釣果と海水温の関係を調査

    大阪から神戸にかけての阪神間、水温によってどんな魚が釣れるのか?尼崎魚つり公園の釣果から釣れた魚を数えて、海水温と重ね合わせて納得。結論、年中釣れます。ファミリーフィッシングの王道、アジ、サバ、サヨリと冬場についよいチヌ、スズキ、釣ってみたいブリ族についてまとめました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、し~ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
し~ちゃんさん
ブログタイトル
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局
フォロー
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用