chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろ
フォロー
住所
草津市
出身
中京区
ブログ村参加

2013/10/31

arrow_drop_down
  • 「ベネシアフレニア」、この憎しみは殺戮でしか癒せない!

    おすすめ度☆☆☆R15+グロテスクな殺人。スペインの鬼才アレックス・デ・ラ・イグレシアが、近年社会問題化している「オーバーツーリズム」を背景に連続殺人鬼が引き起こす惨劇を、イタリアのジャーロ(ジャッロ)映画へのオマージュを散りばめながら描いたホラー映画。スペイン語の原題『Veneciafrenia』、「ヴェネツィアの心の病」という意味。結婚を間近に控えたスペイン人のイサは、独身最後の期間を友人たちと満喫するべく、カーニバルで賑わうイタリア・ベネチアへやって来る。しかし近年のベネチアでは、観光客の増加による環境悪化が社会問題となっていた。イサたちがボートに乗り込むと、カーニバルの衣装を着た道化師が同乗してくる。その不気味な雰囲気さえも楽しもうとするイサたちだったが、その道化師の正体は観光客を狙う恐ろしい殺人...「ベネシアフレニア」、この憎しみは殺戮でしか癒せない!

  • 「アシスタント」、わたしはどうする!

    おすすめ度☆☆☆Unext鑑賞劇場公開DVDは未発売2017年にハリウッドを発端に巻き起こった「#MeToo運動」を題材に、憧れの映画業界が抱える闇に気づいた新人アシスタントの姿を通し、多くの職場が抱える問題をあぶり出した社会派ドラマ。名門大学を卒業して華やかな映画業界に就職した筈のジェーンの仕事は朝から晩までアシスタントという立場での雑用。会長の妻からの電話の受け答えがまずいと叱責され、謝罪文を書かされる。それだけならまだしも田舎から出てきた新人をホテルに送ると会長も社内から不在となり、先輩たちは目配せを始める。人事部に相談すると握りつぶされ、オフィスに戻れば、相談の内容が既に知られていて…姿こそ見せない会長だが、ワインスタインの事務所の実話とばかり思って見ていたら、数百に及ぶリサーチとインタビューから...「アシスタント」、わたしはどうする!

  • 「首」、狂ってやがる!

    おすすめ度☆☆☆★(劇場鑑賞)R15+首が飛ぶLBDT北野武が構想に30年を費やして監督・脚本を手がけ、「本能寺の変」を題材に壮大なスケールで活写した戦国スペクタクル映画。武将や忍、芸人、農民らさまざまな人物の野望と策略が入り乱れる様を、バイオレンスと笑いを散りばめながら描き出す。信長が、気が狂っており、男色であったことで、本能寺の変はそのせいだと。まず冒頭、信長の家臣・荒木村重の謀反から話は始まる。信長と村重、明智光秀は、ゲイだったと。光秀が、村重をかくまっていたと。一方、秀吉は、部下を連れて首狩りを繰り返す。忍者の登場があり、お笑い担当。それにしても、首首、まあ、グロさは控えめだけど。アウトレイジ時代劇版だ。「首」、狂ってやがる!

  • 「セールス・ガールの考現学」、人生なんかこわくない!

    おすすめ度☆☆☆モンゴル映画PGはないけど、セックスの話。アダルトグッズショップで働くことになった女性の成長をユーモアたっぷりに描き、第20回ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルでグランプリに輝いたモンゴル映画。ウランバートルに住むサロールは、両親に言われるがまま原子力工学の勉強をしている女子大生。だが、本当は絵を描く勉強をしたいと思いながら過ごしていた。ある日、クラスメートから代理のアルバイトの話を持ち掛けられる。それは半地下のアダルトグッズ・ショップで、オーナーは謎多き女性だった。それでも高給にひかれ、働く事となり、お客との交流やアダルトグッズの知識を深めていく内、眠っていた性への興味が芽生え始め…。ヒロインのバヤルツェツェグ・バヤルジャルガルが、なかなかカワイイ。そんなカワイイ子が、アダ...「セールス・ガールの考現学」、人生なんかこわくない!

  • 「SAFE セイフ」、この男、手加減なし!

    おすすめ度☆☆☆ジェイソン・ステイサム好き☆☆☆★Unext鑑賞2012年製作R15+ジェイソン・ステイサム演じるNY市警の元敏腕刑事ルークが、ある秘密を握る中国人少女メイを守って闘うアクション・サスペンス。過去のある事件で職を失ったニューヨーク市警の元刑事ルーク・ライトは、地下格闘技のファイターとして落ちぶれた生活を送っていた。ある日、本来なら負けなければいけない八百長試合で誤って相手をKOしてしまい、そのせいで損害を受けたロシアンマフィアがルークの妻を惨殺。絶望したルークは地下鉄で飛び込み自殺をしようとするが、妻を殺したロシア人一味が1人の中国人少女を追っている姿を目撃し、とっさに少女を助ける。少女はある大きな秘密を抱えており、ルークは少女ともども、チャイニーズマフィアや汚職警官グループに追われる身と...「SAFEセイフ」、この男、手加減なし!

  • 「ゴジラ−1.0」、戦後日本、無から負へ!

    おすすめ度☆☆☆★(劇場鑑賞)ゴジラ好き☆☆☆☆日本が生んだ特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」の生誕70周年記念作品で、日本で製作された実写のゴジラ映画としては通算30作目。主人公は敷島浩一(神木隆之介)。敷島は特攻隊員であったが、特攻機の不調で不時着場がある離島に着陸する。整備士達が検査するも彼が主張する不具合は見当たらない。整備隊長には戦闘逃避を見抜かれたがそれ以上責めることはしなかった。その夜、突如島にゴジラが襲来する。整備隊長は敷島に戦闘機の機関砲で攻撃するように命じるが・・・おじけづいて攻撃することができなかった。敷島が躊躇している間に隊員が襲われて隊は全滅した。終戦で帰国した敷島は焦土と化した祖国を目の当たりにし母も空襲の犠牲になったことを知る。兵士も庶民も多くの犠牲を出した戦争で生きて帰って来た...「ゴジラ−1.0」、戦後日本、無から負へ!

  • 「HACHI 約束の犬」、ベットリッジ駅午後5時、駅にはいつも君が待っていた!

    おすすめ度☆☆☆★犬好き☆☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞2009年製作「ハチ公物語」としても映画化され、日本人なら誰でも知っている“忠犬ハチ公”を、ハリウッドで映画化。舞台をアメリカに置き換え、大学教授と秋田犬の愛情溢れる物語が綴られる。迷子の秋田犬を拾い、ハチと名付けて飼い始めた大学教授のパーカー。ハチは毎日夕方5時に駅前でパーカーの帰りを待つようになるが、ある日、パーカーは大学の講義中に倒れ、帰らぬ人に……。ご主人の他界を理解できずに駅で待ち続ける晩年を演じた老犬の哀愁漂う演技はアカデミー賞もの。じっと待ったのにご主人に会えないハチががっかりする場面では、彼の心の機微が痛いほどに伝わってくる。実話に忠実に作られているだけなのに、けっこう面白い。リチャードギア主演。「HACHI約束の犬」、ベットリッジ駅午後5時、駅にはいつも君が待っていた!

  • 「桜色の風が咲く」、この世界には、それでも光が満ち溢れている!

    おすすめ度☆☆☆★世界で初めて盲ろう者の大学教授となった東京大学先端科学技術研究センター教授・福島智さんと母・令子さんの実話を基に描いた人間ドラマ。小雪が母親役を演じ、その苦労と息子への愛を演じ上げている。3歳で右目、9歳で左目を失明する。さらには18歳のときに特発性難聴で失聴し全盲ろう者になる。18歳までの音の記憶が残っており、自分の声を聴くことはできないが、よどみなく口で発話する事ができる。盲聾になる過程で、悩み続ける本人と家族がよく描かれている。映像特典で、舞台挨拶の模様が写されるが、実際の福島智とは、ちょっと違うので戸惑う。母が、指点字の考案者だとか、劇中でもさらりと表現されている。PG12は未成年がビールを飲むシーンがあるからだとか。残念。「桜色の風が咲く」、この世界には、それでも光が満ち溢れている!

  • 「依存魔」、別れない、離れない、ずっと愛している!

    おすすめ度☆☆☆ベルギー・フランス合作「変態村」「地獄愛」のファブリス・ドゥ・ベルツ監督が、同2作に続いてベルギーのアルデンヌ地方を舞台に狂気の愛を描いた、“ベルギーの闇3部作”の最終章。孤独な12歳の少年ポール(トーマス・ジオリア)は、母親が働く森の奥深くにある精神病院で暮らしていた。ある日、精神的な問題を抱えるグロリア(ファンティーヌ・アルデゥアン)が施設に到着。一目会ったその日からポールは彼女に恋をした。グロリアがポールに助けを求めたことから、周囲の大人たちから逃げるかのような二人の狂気に満ちた逃避行が始まる。誰が止めても彼女のことを救おうとするポールは恋の魔術に嵌っているのであろうが、時に凶暴化するグロリアによって傷つけられるのは、人の助言に耳を貸さなかった自業自得。精神的な問題を抱えるグロリアが...「依存魔」、別れない、離れない、ずっと愛している!

  • 「Miss.アサシン」、愛を知らない暗殺者の標的は!

    おすすめ度☆☆フォロワー数1200万人シュー・トントン主演最新作!最強ボディガードvs美しき暗殺者。巨大な陰謀の裏で過去の因縁が激突するノンストップ・キリング・アクション!とキャッチフレイズにあるが、この映画シュートントン主演の映画ではありません。一応、最初と最後に出てはいるのですが。ボディガードのハンはある研究者とその家族の警護に失敗。研究者は殺され、娘のシェリーら家族の消息は不明、研究中のバイオテクノロジー薬を何者かに奪われてしまった・・・事件から15年。無為に過ごすハンは古い仲間に紹介され、殺害予告を受けている人気アイドルの警護の仕事を引き受ける。アイドルの命を狙うのは謎の薬で狂った男で、その薬を開発する企業のボスが15年前に薬を奪った男だと判明。15年前の因縁と謎の薬の真相を探るハンの前に、ボスを...「Miss.アサシン」、愛を知らない暗殺者の標的は!

  • 「オリ・マキの人生で最も幸せな日」、しあわせの素は君の笑顔!

    おすすめ度☆☆☆★Unext鑑賞2016年製作フィンランド・ドイツ・スウェーデン合作PG122016年・第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で作品賞を受賞したフィンランド発の恋愛映画。ボクシングを題材としている割には随分とあっさりとした印象の映画である。自国フィンランドで初めて行われる世界タイトルマッチに挑む実在のボクサー、オリ・マキを描いたボクシング映画なのだけど、「ロッキー」のような血湧き肉躍るようなドラマを期待すると裏切られる。ここではボクシング以上にラブストーリーに重きが置かれている。いや「ロッキー」でもラブストーリーは重要な柱になっていたけど、あちらは歓喜のフィナーレを迎える恋、一方こちらは敗者の恋といったらよいか。’16の製作にかかわらず白黒作品、より時代風景を大事にして16ミリフィルムで...「オリ・マキの人生で最も幸せな日」、しあわせの素は君の笑顔!

  • 「昼下がりの決斗」、壮烈な決闘に彩られるに大スター初顔合わせ!

    おすすめ度☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞1962年製作「最後の西部劇監督」と言われる鬼才サム・ペキンパーの劇場映画第2作。渋い老優を昔気質のガンマンに配し、若い男女のと組み合わせて、去りゆく西部の挽歌を描く。スティーヴはとある銀行の依頼で、無法者たちがのさばる金鉱から金を運び出す仕事を請け負う。もちろん一人ではできない。古い仲間のギルを誘い、若いが生意気なヘックを加えた。地味なキャスティングだけに脚本に凝ったのか、短い尺の中で、胸のつまる二つの裏切りを挿入している。荒くれハモンド兄弟一の二枚目ビリーは、無垢な娘エルザを騙して結婚。なんと鉱山の娼館での結婚式。妻というより兄弟の性奴隷のような扱い。この非道にヘックは憤るが、スティーヴとギルは黙殺。金山に向かう道で、エルザの家出を手伝ったことになった一行は、ヘ...「昼下がりの決斗」、壮烈な決闘に彩られるに大スター初顔合わせ!

  • 「小さな恋のうた」、届けあなたに!

    おすすめ度☆☆☆沖縄出身のバンド「MONGOL800」の人気楽曲「小さな恋のうた」をモチーフに描く青春映画。冒頭、4人のメンバーによる演奏があり、高校の同級生たちを巻き込んで盛り上がる。ここで、4人の性格がそれとなく描かれ、ギターのシンジが楽曲をつくり、ボーカルのリョウタが歌詞をつける。その二人が交通事故に巻き込まれて、物語が展開する。そこに現れた、一曲のデモテープと、米軍基地に住む一人の少女。それらによって、止まった時計の針は前に進み始める。フェンスの向こう側に友の“想い”を届けるため、彼らは再び楽器を手に取り立ち上がる―。世代、性別、言葉、人種、国境、あらゆる壁を越えていく音楽の力。小さな島の高校生たちの想いは、音楽に乗って大きな“叫び"となり、海を渡って響き渡る。「小さな恋のうた」、届けあなたに!

  • 「銀河鉄道の父」、無名だった宮沢賢治を支えた、父と家族の絶対的な愛に涙する!

    おすすめ度☆☆☆☆家族愛映画好き☆☆☆☆★小説家・門井慶喜が宮沢賢治の父である政次郎を主人公に究極の家族愛をつづった直木賞受賞作「銀河鉄道の父」を、成島出監督のメガホンで映画化。岩手県で質屋を営む宮沢政次郎の長男・賢治は家業を継ぐ立場でありながら、適当な理由をつけてはそれを拒んでいた。学校卒業後は農業大学への進学や人工宝石の製造、宗教への傾倒と我が道を突き進む賢治に対し、政次郎は厳格な父親であろうと努めるもつい甘やかしてしまう。やがて、妹・トシの病気をきっかけに筆を執る賢治だったが……。役所広司が政次郎役で主演を務め、長男・賢治を菅田将暉、賢治の妹・トシを森七菜、母・イチを坂井真紀、祖父・喜助を田中泯、弟・清六を豊田裕大がそれぞれ演じる。宮沢賢治の生涯をその父の視点で描いた、いわゆる伝記映画といった仕上が...「銀河鉄道の父」、無名だった宮沢賢治を支えた、父と家族の絶対的な愛に涙する!

  • 「EMMA エマ」

    おすすめ度☆☆☆★劇場未公開コロナの影響でUnext鑑賞ギリスの女性作家ジェーン・オースティンによる名作恋愛小説で、これまでにも何度も映像化されている「エマ」を、アニヤ・テイラー=ジョイの主演で新たに映画化。2021年・第78回ゴールデングローブ賞でアニヤ・テイラー=ジョイが主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)にノミネート。第93回アカデミー賞では、衣装デザイン賞とメイクアップ&ヘアスタイリング賞の2部門にノミネートされた。イギリスの小さな町で暮らす、エマ・ウッドハウス(アニャ・テイラー=ジョイ)。容姿端麗で利発、そして裕福な彼女は、女王様気取りで周囲の恋のキューピッド役を楽しんでいた。しかし、いくつかの失敗から自身の欠点を認識していくうち、彼女はずっとそばにあった愛に気づき始める。可憐で華麗な衣装、...「EMMAエマ」

  • 「小説家を見つけたら」、あなたが教えてくれた、人生がこんなに美しいことを!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞2000年製作秀才高校生と伝説の小説家の交流を描いた感動作。高校生のジャマールは、処女作にしてピューリッツァー賞を受賞しながらも、その後消息を絶った伝説の大作家フォレスターと知り合う。フォレスターはジャマールの文才を認め、自分のことを秘密にするという条件で、彼の文筆指導を始めていく…。二人の間にはやがて師弟関係のような友情が生まれ、ジャマールは文学の才能を開花し、フォレスターは長年閉ざされていた心を開いていく。年齢や人種を越えた友情を、文筆をとおして描くというアイデアが光る、ガス・ヴァン・サント監督によるヒューマン・ドラマの佳作。フォレスターをショーン・コネリーが好演。「小説家を見つけたら」、あなたが教えてくれた、人生がこんなに美しいことを!

  • 「不思議の国の数学者」、正解より大切なことがある!

    おすすめ度☆☆☆★チェ・ミンシクが主演を務め、脱北した天才数学者と挫折寸前の男子学生の心の交流を描いた人間ドラマ。学問と思想の自由を求めて脱北した天才数学者ハクソンは自分の正体を隠したまま、名門私立高校の夜間警備員として働いていた。無愛想なハクソンは学生たちから避けられていたが、ある日、数学が苦手なジウから数学を教えてほしいと頼まれる。正解だけが全ての世の中に疑問を感じていたジウに問題を解く過程の大切さを教える中で、ハクソンの人生に思わぬ転機が訪れる。生徒たちから「人民軍」と呼ばれていたパクは世界中の数学者が160年もの間解けずにいた難題リーマン予想を証明した天才数学者だった。北ではハクソンの数学は武器の製造に使われる学問と思想の自由を求めて脱北した。息子にもよりよい世界を見せてあげたかったが息子は越北し...「不思議の国の数学者」、正解より大切なことがある!

  • 「エージェント:アンヌ」、美しき元諜報員、女は必ず遂行っする!

    おすすめ度☆★フランス・スイス合作劇場未公開Unext鑑賞現役を退いたスパイが、過去に係った諜報活動に巻き込まれて苦悩する物語。2008年。かつて諜報員だったアンヌは、スイスの山荘で身を潜めて暮らしてた。しかし、誰も知るはずがないその住処で、盗聴器を発見する。そんな中、多国籍メディアのNGOからアンヌ宛てに極秘の連絡が入る。米大統領候補オバマ氏の選挙顧問カン博士が、実はロシアのスパイだったというネタを突き止めたという。そして、その真相を知っているはずであるアンヌに対して、協力を要請してきたのだ。世界を揺るがす告発に関わったら命の危険に晒されると判断したアンヌは、その要請を断る。時を同じくして、アンヌがひとりで暮らす山荘に、何者かの気配が近づく―。それは、アンヌのかつての同僚であり恋人だった―。各国の政府の...「エージェント:アンヌ」、美しき元諜報員、女は必ず遂行っする!

  • 「放課後アングラーライフ」、釣りも友達作りも全く初心者です!

    おすすめ度☆☆☆青春映画好き☆☆☆★井上かえるのライトノベル「女子高生の放課後アングラーライフ」を実写映画化し、釣りを通して友情を育む少女たちの姿を描いた青春映画。アングラーは、英語で釣り人。高校生の追川めざし(十味)は同級生からのいじめに遭っていたが、父の転勤にともない関西の学校に転校。登校初日、同じクラスの白木須椎羅(まるぴ)に押し切られ、彼女が会長を務める海釣り同好会・アングラ女子会に入会する。アングラ女子会メンバーのクール系女子・汐見凪(森ふた葉)や副会長で勝気な性格の間詰明里(平井珠生)から釣りの基本を教わり、少しずつ釣りの面白さを覚え、メンバーたちのにぎやかな雰囲気に居心地の良さを感じていくが……。釣りのエサの生き餌を少しビク付きながら付ける姿、慣れない手付きで釣った魚を捌く場面、アングラー仲...「放課後アングラーライフ」、釣りも友達作りも全く初心者です!

  • 「シャイロックの子供たち」、金か魂か!

    おすすめ度☆☆☆★池井戸潤の同名ベストセラー小説を、阿部サダヲ主演、本木克英監督のメガホンで映画化。東京第一銀行・長原支店で現金紛失事件が発生した。ベテランお客様係の西木雅博は、同じ支店に勤務する北川愛理、田端洋司とともに、事件の裏側を探っていく。西木たちは事件に隠されたある事実にたどりつくが、それはメガバンクを揺るがす不祥事の始まりにすぎなかった。シャイロックの子供たちとは銀行員のことで、まっとうな金貸しが悪ではないだろう、という意思表示である。金を借りておいて踏み倒す輩、そういう輩を使って儲けようとする輩、そんな輩が銀行に巣食っている。結末は悪を懲らしめる勧善懲悪系時代劇のノリとなる。ただし懲らしめた側の西木(阿部)も最後やむを得ず不正な金を手にしてしまう。こういう人間の弱さをしっかり描いているところ...「シャイロックの子供たち」、金か魂か!

  • 「ベネシアフレニア」、この憎しみは復讐でしか癒せない!

    おすすめ度☆☆☆R15+残酷原題は『Veneciafrenia』、英題は『Venicephrenia』で、「ヴェネツィアの心の病」みたいな意味。※Phreniaは横隔膜の意。昔はこの辺(胸の下)に心があると思われていた。スペインの鬼才アレックス・デ・ラ・イグレシアが、近年社会問題化している「オーバーツーリズム」を背景に連続殺人鬼が引き起こす惨劇を、イタリアのジャーロ(ジャッロ)映画へのオマージュを散りばめながら描いたホラー映画。特にイタリア・ルネッサンス時代の医者の特異なマスクも紹介され、恐怖の時代の副産物に瞠目した。ベネツィア・カーニバルでは華麗なマスクや衣装で独特の美世界が見られる。それでもその意匠には不気味さも感じる。結婚を間近に控えたスペイン人のイサと友人たちは、独身最後に羽目を外そうと、カーニバ...「ベネシアフレニア」、この憎しみは復讐でしか癒せない!

  • 「ザ・ハント ナチスに狙われた男」

    おすすめ度☆☆☆★製作ノルウェー劇場未公開第二次世界大戦で北欧三国は対照的な運命に至った。フィンランドはソ連との「冬戦争」、スウェーデンは永世中立を守り、ノルウェーはナチスドイツに占領された。そのノルウェーのレジスタンスの物語。1943年、ナチス占領下のノルウェーで任務に当たっていたレジスタンス活動家たちが捕らえられ、処刑された。ひとり生き残ったジャンは追跡を逃れるためスウェーデン国境を目指すが、極寒の雪山での逃避行は想像を絶するものだった。一方、ナチス将校カートはジャンを捕らえるべく広大な山を包囲し、執念深く追跡する。もはやジャンに逃げ場は残されていなかった―衝撃の事実を元にリアルに描いたスリリングな大作!映画は戦争アクションではなく、ボールスルドの逃避行を描く。上陸の銃撃戦で右足の親指を吹き飛ばされて...「ザ・ハントナチスに狙われた男」

  • 「コンパートメント No.6」、空回りする私を捨てて列車の乗った!

    おすすめ度☆☆☆★フィンランド・ロシア・エストニア・ドイツ合作第74回カンヌ国際映画祭グランプリを受賞。フィンランドの新鋭ユホ・クオスマネンが、同国の作家ロサ・リクソムの小説を基に撮りあげた長編第2作。1990年代のモスクワ。フィンランドからの留学生ラウラは恋人と一緒に世界最北端駅ムルマンスクのペトログリフ(岩面彫刻)を見に行く予定だったが、恋人に突然断られ1人で出発することに。寝台列車の6号客室に乗り合わせたのはロシア人の炭鉱労働者リョーハで、ラウラは彼の粗野な言動や失礼な態度にうんざりする。しかし長い旅を続ける中で、2人は互いの不器用な優しさや魅力に気づき始める。はじめ粗野だったロシアの青年。やがて恋心を抱くように。フィンランド語で「愛する」はなんというか聞かれて、「くたばれ」と答えた。それが後で効い...「コンパートメントNo.6」、空回りする私を捨てて列車の乗った!

  • 「ヒューマン・キャピタル/人間の価値」、「人間の値打ち」のリメイク!

    おすすめ度☆☆☆Netflix鑑賞2019年製作配信のみ社会階層の異なる二つの家族がひき逃げ事件を機に運命に翻弄されていくスリラー。不動産業を営むも経営難に陥っていたドリュー。ある日、娘の友人の父親で業績好調なヘッジファンドを営むクイントがテニスの相手を探していると知り、すぐに相手を申し出る。やがて二つの家族は衝動的に契約した取引とひき逃げ事件によって運命が狂い始める。群像劇らしく、それぞれの時系列で物語が進んで行くのも、一つの見どころ。両家の妻と子供たちの行動が。原作となったイタリア映画「人間の値打ち」と比較してみるの良い。「ヒューマン・キャピタル/人間の価値」、「人間の値打ち」のリメイク!

  • 「喜劇 愛妻物語」、この夫婦史上最笑!

    おすすめ度☆☆☆夫婦もの好き☆☆☆★Unext鑑賞2019年製作PG12「泣き」と「笑い」、「怒り」と「絶望」が入り交じる愛憎渦巻く夫婦の姿をコミカルに描く痛快コメディ。結婚して10年。いまだにうだつの上がらない脚本家の豪太と、トキメキを失って久しい妻のチカが、幼い娘と三人で旅に出た。四国を舞台にしたシナリオを書くための五日間の取材旅行。しかし豪太にはもうひとつの重大ミッションがあった。旅の間になんとしても、「セックスレスの妻とセックスする」という悲願を達成するのだ!『百円の恋』で日本アカデミー賞に輝いた名脚本家・足立紳が、自伝的小説「喜劇愛妻物語」を自ら脚色した監督第二作。とことんどうしようもない倦怠期夫婦の珍道中を通じて、滑稽だが愛すべき“夫婦の真実”を一切カッコつけることなく描き切った珠玉のロードコ...「喜劇愛妻物語」、この夫婦史上最笑!

  • 「新エマニエル」、最高の愛と官能の物語!

    おすすめ度☆☆劇場未公開R15+世界中で反響を呼んだシリーズの新作。エロティックに濡れた唇と潤んだ瞳を持ち、モデル級のスタイルを誇る美女、ベアトリス・スキャフィーノがエマニエルを演じる。ただし、シルビアクリステルのエマニエルとは、比較にならない。ブダペストに住む美人作家・エマニエルは、平穏過ぎる日常に物足りなさを感じていた。ある日、彼女は若き富豪・レオナルドに出会う。彼は野心家で、獣のような性豪だった。エマニエルは内に秘めた欲望を開花させながら、ある目的を達成しようとする。「新エマニエル」、最高の愛と官能の物語!

  • 「コッホ先生と僕らの革命」、イギリスから自由な風が吹いてきた!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞2011年製作ドイツ・サッカーの父と呼ばれているらしい教師コンラート・コッホとその教え子たちの物語(実話)。第1次大戦前、反英感情の高まる帝国主義ドイツに、初の英語教師としてイギリスからコンラート・コッホが赴任してくる。コッホは、イギリスや英語に対する偏見を植えつけられていた生徒たちの心を開かせるため、授業にサッカーを取り入れるが、イギリス発祥のサッカーは反社会的なスポーツだと非難される。しかし、子どもたちは次第にサッカーの虜になっていき、抑圧されていた自立心を取り戻していく。学校で、他の教師たちは、サッカーに猛烈に反対し、何度も危機に立たされる。それを乗り越えるのに、一番力を発揮したのは生徒たち。サッカーとともに、自由を勝ち取ろうと、教師を盛り立てる。当時のドイ...「コッホ先生と僕らの革命」、イギリスから自由な風が吹いてきた!

  • 「聖闘士星矢 The Beginning」、運命を超えて行け!

    おすすめ度☆☆☆テレビアニメも世界的人気を博した車田正美原作の名作漫画「聖闘士星矢」をハリウッドのスタッフやキャストが集結して実写映画化し、新田真剣佑が主演を務めたバトルアクション。「聖闘士星矢」のはじまりの物語として、まだ何者でもない青年が、自らの過去に向き合い、突然告げられた自身の運命に戸惑いながらも、修行を積み、聖闘士星矢として最初の一歩を踏み出すまでを、ドラマティックな物語と、壮大かつスリリングなアクションを交えて描き出す。幼い頃に姉と生き別れた青年・星矢は、現在はスラム街の地下格闘場で戦いながらその日暮らしの生活を送っていた。ある日、戦いの最中に不思議な力を発したことから、彼は謎の集団に狙われる身となる。やがて自身の内に「小宇宙(コスモ)」という力が秘められていること、そしてその力を鍛え、女神ア...「聖闘士星矢TheBeginning」、運命を超えて行け!

  • 「幸福(しあわせ)のスイッチ」、家族の絆は、プラスマイナス。くっついたり離れたり!

    おすすめ度☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞2006年製作周りの人々と対立ばかりしている娘が実家の電気店に帰り,父や姉,妹と家業を手伝っていくうちに,人との触れ合いの大切さ,協調することの意味を学んでいくというストーリー。和歌山県を舞台に、ガンコ親父と3人姉妹が繰り広げる人間模様を描いたハートウォーミングストーリー。儲けにならない仕事ばかり引き受ける電器屋の父・誠一郎に反発して上京し、デザイン会社でイラストレーターとして働きはじめた怜。しかし、自分が思い描いていた仕事ができず、会社を辞めてしまう。そんな中、帰省することになった怜は、父の電器屋を手伝うハメになり……。だが、慣れない家業を手伝ううちに、父の仕事や人柄が地元の人々に深く愛されていることを知るにつれて、忘れていた家族の絆や愛情の深さに気づいていく・・...「幸福(しあわせ)のスイッチ」、家族の絆は、プラスマイナス。くっついたり離れたり!

  • 「ヴァチカンのエクソシスト」、悪魔は存在する、今も!

    おすすめ度☆☆☆アメリカ・イギリス・スペイン合作PG12オスカー俳優ラッセル・クロウがホラー映画初主演を務め、カトリック教会の総本山バチカンのローマ教皇に仕えた実在のエクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父の回顧録「エクソシストは語る」を映画化。1987年7月、サン・セバスチャン修道院。アモルト神父はローマ教皇から、ある少年の悪魔祓いを依頼される。少年の様子を見て悪魔の仕業だと確信したアモルトは、若き相棒トマース神父とともに本格的な調査を開始。やがて彼らは、中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判の記録と、修道院の地下に眠る邪悪な魂の存在にたどり着く。陽が照るから陰が出来るように、神と悪魔は表裏一体。言いかえれば、神がいるから、悪魔は存在する。修道院売却のためにやってき...「ヴァチカンのエクソシスト」、悪魔は存在する、今も!

  • 「ノーザン・リミット・ライン 南北海戦」、実録映画!

    おすすめ度☆☆☆★Unext鑑賞2015年製作2002年サッカーワールドカップ日韓大会の開催中に起こった韓国と北朝鮮の艦艇による銃撃戦(第2延坪海戦)を描き、韓国で600万人以上の観客を動員した戦争ドラマ。日本ではほとんど知られていない北朝鮮の越境戦。前半は静かに、主人公の少年ぽさが残る医務兵(イ・ヒョヌ)、艦長(キム・ムヨル)、操舵長(チン・グ)、同じ357艦に乗る海兵隊の仲間達のキャラクターが、家族も含めて丁寧に描かれていく。このことにより、戦闘による彼らの死により強いインパクトを付与している。そして後半、静から動へのコントラストが見事だが、物凄い迫力の敵艦船からの攻撃が行われる。韓国側も応戦し、凄い迫力での戦闘が30分程(実際の戦闘時間通り)も続く。その戦いにより艦長は戦死し、操舵長も舵輪に手を縛り...「ノーザン・リミット・ライン南北海戦」、実録映画!

  • 「オールドマン」、この老人どこかが変だ!

    おすすめ度☆☆★サイコスリラー好き☆☆☆『ドント・ブリーズ』シリーズのスティーヴン・ラング主演最新作!森の奥深くで迷ったハイカーの青年が、一軒の山小屋にたどり着く。青年はそこに住む老人に助けを求めるが、老人は青年を殺人鬼かもしれないと疑い猟銃を突きつけてくる。やがて2人は打ち解け始めたかのように思えたが……。会話劇が延々と続くので飽きが来る。ラスト10分で急展開。女性が絡んでくる、エンドロールに出てくる女性は、老人の若いころの妻か?訪れてきたハイカーの青年は、おじいちゃんの若いころとみる見方もある。比喩が多く、分かり難い。「オールドマン」、この老人どこかが変だ!

  • 住吉大社(大阪)へお参りに!

    住吉神社にお参りに行った。天王寺から南海電車阪堺線でまず手前の駅で降りて、お昼ご飯。卵コロッケと豚ヒレカツの定食。珍しい卵コロッケ。隣の喫茶店でカフェタイム。やおら住吉さんへ。一寸法師のお椀で手を洗い、兎の像を横目に見ながら、太鼓橋へ。かなりきつい階段だが下りは、拍子抜け。四本宮をそれぞれお参りして、ご利益を願う。住吉名物さつま焼を食して3時。帰りは、あべの近鉄百貨店のあべのハルカスへ。1800円とちと高いが、300メートルに惹かれて上がってみる。近くの建物などはよくわかるが、大阪城などは。ちょっと遠すぎる。住吉大社(大阪)へお参りに!

  • 「高速道路家族」、幸せにしたいただそれだけ!

    おすすめ度☆☆☆★『パラサイト半地下の家族』に次ぐ大傑作!(釜山国際映画祭)との評判。ホームレス一家と裕福な夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となるパラサイティック・スリラー。高速道路のサービスエリアを転々としながらテントを張って暮らし、2度と会うことのない他人から2万ウォンを借りて食いつないでいるギウと3人の家族。ある日、ギウは以前お金を借りたことのあるヨンソンと、別のサービスエリアで偶然にも再会してしまう。不審に感じたヨンソンはギウを警察に突き出すが、残されたギウの妻ジスクと子どもたちを放っておけず、家へ連れ帰って一緒に暮らし始める。ヨンソンのもとで何不自由なく生活する家族を取り戻そうとするギウだったが……。寸借詐欺、が許されてしまう韓国社会。夫が、警察に捕まり、残された家族を家に連れて帰る家具店の...「高速道路家族」、幸せにしたいただそれだけ!

  • 「X エックス」、死ぬほど快感!

    おすすめ度☆☆☆ホラー映画好き☆☆☆★R15+ホラーとポルノ史上最高齢の殺人鬼夫婦が住む屋敷に足を踏み入れてしまった3組のカップルの運命を描いたホラー。1979年、テキサス。女優マキシーンとマネージャーのウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優ジャクソン、自主映画監督の学生RJとその恋人で録音担当のロレインら6人の男女は、新作映画「農場の娘たち」を撮影するために借りた農場を訪れる。6人を迎え入れたみすぼらしい身なりの老人ハワードは、宿泊場所となる納屋へ彼らを案内する。マキシーンは、母家の窓ガラスからこちらをじっと見つめる老婆と目が合ってしまい……。悪夢のような事件に巻き込まれるのは、自主制作のポルノ映画で成功を夢見る男女6人。彼らを血祭りに上げていく農場主は、何と推定年齢80超えのヨボヨボの老夫婦なのだ...「Xエックス」、死ぬほど快感!

  • 「K.G.F: CHAPTER 2」、世界が俺の縄張りだ!

    おすすめ度☆☆☆★「Chapter1」に続いて、166分の長尺。南インドの金鉱をめぐって繰り広げられる死闘を描き、インドのみならず世界的にヒットを記録したカンナダ語映画「K.G.F」のシリーズ第2作。コーラーラ金鉱(KolarGoldFields=KGF)の支配者となったロッキーは、新たな金鉱を発見し事業をさらに拡大していく。そんな中、死亡したと思われていたスーリヤワルダンの弟アディーラが現れ、KGFの奪還に乗り出す。アディーラに恋人リナを誘拐されたロッキーは救出に向かうが、アディーラに撃たれ瀕死の重傷を負ってしまう。だが、強敵と肉弾戦を繰り広げる他、遂には国家を相手に対峙する等、スケール感も半端なく、多くのインド製ギャング映画と一線を引くかの大作。とにかくバイオレンス、バイオレンス、バイオレンス!!!暴...「K.G.F:CHAPTER2」、世界が俺の縄張りだ!

  • 「西部無法伝」、軽快でチャーミング!

    おすすめ度☆☆NHKBSプレミアム公開1971年製作本作は公開時「総進撃」の併映だった。「総進撃」はフランチェスコ・ロージ作品だが、ロードショウなしの2本立て公開。何というひどい扱いだ。当時はミニシアターがないので、単館公開が出来ない時代であった。しかしこんな作品もNHKBSは取り上げるんだ。奴隷廃止論が盛んになってきた南北戦争直前。白と黒とでコンビを組んで荒らし回った痛快なペテン師の物語。黒人が奴隷でなくペテン師の相手をして稼いでいた。すなわち、奴隷として競売にかけ、黒人は、雇い主から逃げてしまい、競売の金が入るという仕組み。ただ、その後、スリの女や、黒人が惚れた奴隷女などが絡んで話がややこしくなる。セリが終わったと思ったとたん突然奴隷解放側の一団が乗り込んできてぶち壊されてしまう。さらには、以前取引し...「西部無法伝」、軽快でチャーミング!

  • 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、世界を救う兄弟の絆。さぁ、冒険のはじまりだ!

    おすすめ度☆☆☆アメリカ・日本合作世界的人気の任天堂のアクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズを、「怪盗グルー」「ミニオンズ」「SINGシング」シリーズなどのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオと任天堂が共同でアニメーション映画化。ブルックリンに住むマリオとルイージは配管工として独立したけれど、まだお客さんはいない状態。そんなある日土管に吸い込まれて不思議なきのこ王国にワープしてしまう。3Dアニメによる本作はゲーム感覚を巧みに挿入、キャラクター造形も決まっていてる。次々と出てくるハードルをマリオと一緒にクリアしている感覚が新鮮で面白く、頼もしいピーチ姫に愛らしいキノピオや軽快で愛嬌もあるドンキーコングなど登場するキャラも楽しくマリオカートの疾走感も体感できてカラフルなスーパーマリオの世界を存分に...「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、世界を救う兄弟の絆。さぁ、冒険のはじまりだ!

  • 「わたしの幸せな結婚」、望んでしまった、すこしでも長く、この人と一緒にいたいと!

    おすすめ度☆☆☆タイトルから普通のラブストーリーと思いこんでいたのだが・・・。怪しげな能力を使う異能者と呼ばれる者たちが跋扈する歴史ファンタジーふうドラマで面食らう。ある宿命を持つ家系に生まれた斎森美世は実母を早くに亡くし、継母と義妹に虐げられながら暮らしていた。その彼女が名家の当主である久堂清霞のもとへ嫁入りを命じられる。だが気難しい当主とおどおどした娘の組み合わせに違和感。実はこの二人の恋物語なのだが、何かぎこちない。当主に扮する目黒連が、ぶっきらぼう。対する美世の卑屈さにますます、この二人が主役かと危ぶんでしまう・まず異能という概念が分かり難い。特殊能力なのだろうが、どうなのかが伝わってこない。武術の対抗で勝ってしまうのだが。そんなに強いとも思えないし。なにしろ私には会わなかった。一種のシンデレラス...「わたしの幸せな結婚」、望んでしまった、すこしでも長く、この人と一緒にいたいと!

  • 「Viva!公務員」、底抜けに温かく明るいイタリアの風に乾杯!

    おすすめ度☆☆☆★イタリア喜劇好き☆☆☆☆2015年製作Unext鑑賞終身雇用を求めて公務員になった男がリストラの対象になってしまったことから巻き起こる騒動を描き、イタリアで大ヒットを記録したコメディドラマ。終身雇用の仕事に就いて安定した人生を送るという子どもの頃からの夢をかなえ、15年前に公務員になった独身男性ケッコ。しかし政府の方針で公務員が削減されることになり、ケッコもその対象になってしまう。それでも公務員の職にしがみつこうとするケッコをどうにか退職に追い込みたいリストラ担当者は、ケッコに僻地への異動を命じ続け、ついには北極圏へと左遷する。行った先のノルウェーでの、美女との出会いがケッコの運命を変える。冷徹な美人女上司からのリストラ策を公務員の既得権で回避して、彼女との恋を成就させる。主人公ケッコを...「Viva!公務員」、底抜けに温かく明るいイタリアの風に乾杯!

  • 「ザ・フラッシュ」、時空を超え最強終結!

    おすすめ度☆☆☆★DCコミックス原作のヒーローが集結した「ジャスティス・リーグ」で本格的にスクリーンに登場した地上最速のヒーロー、フラッシュを主人公に描くアクションエンタテインメント。愛する母を救うために時空を超えた地上最速ヒーロー“フラッシュ”。“過去”を変えたことで“現在”滅亡の危機に…。死ぬ運命にある母を救うため“過去”を変えたことで“現在”滅亡の危機を招いてしまう。かつてスーパーマンが倒したはずの最強の敵・ゾッド将軍が大軍勢を率いて襲来、地球植民地化を始める。そんな彼のもとに、元の世界とは全く別人の異世界の“バットマン”、スーパーマンならぬ“スーパーガール”らも、時空を超えて集結するが…。人類滅亡の歴史を変える超速タイムループ・アドベンチャー!序盤はフラッシュの紹介パートで、超高速移動、物質透過、...「ザ・フラッシュ」、時空を超え最強終結!

  • 「カンダハル 突破せよ」、タイムリミットは30時間!

    おすすめ度☆☆☆★(劇場鑑賞)ジェラルド・バトラー主演で、アメリカ国防情報局の職員ミッチェル・ラフォーチュンがアフガニスタン赴任時に体験した実話をベースに描いたアクション。イラン国内で核開発施設の破壊工作に成功したCIA工作員トム・ハリスは、CIAの内部告発による機密情報漏洩で全世界にその正体が明らかとなってしまう。ミッションを即刻中止し、中東からの脱出を図るトムは、30時間後に離陸する英国SAS連隊の飛行機に搭乗するため、アフガニスタン南部のカンダハルにあるCIA基地を目指す。しかし、イランの精鋭集団・コッズ部隊、パキスタン軍統合情報局(ISI)、さらにタリバンの息がかかったゲリラ、金次第で敵にも味方にもなる武装集団など、トムをめぐる追跡劇は敵と味方が入り乱れる混沌としたものとなっていく。バディには地元...「カンダハル突破せよ」、タイムリミットは30時間!

  • 「陰謀の街 ワンダー」

    おすすめ度☆☆★探偵もの好き☆☆☆配信のみUnext鑑賞精神的に不安定な私立探偵が不可解な事件の解決に挑むサスペンススリラー。アーサー・ブレトニックは、精神的に不安定な陰謀理論家であり、とある過去の出来事にトラウマを抱える探偵である。アーサーは、ワンダーという小さな町での殺人が隠蔽された可能性を調査するために雇われた後、その殺人事件が彼の娘の死を引き起こしたのと同じ「陰謀の隠蔽」の一部である可能性があると疑うやいなや、嘘と欺瞞だらけの世界に入り込む。終始自らがはるかに大きなゲームのポーンであるかもしれないと感じながらも、虚構から事実を抜き出し事件を解決しようとするとき、ますます妄想的になるアーサーの正気は、試されることになる。主役は、エーロン・エッカートだが、トミー・リー・ジョーンズが弁護士役で絡んでいる...「陰謀の街ワンダー」

  • 「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」、運命なんてぶっとばせ!

    おすすめ度☆☆☆★スパイダーマン好き☆☆☆☆ピーター・パーカーの遺志を継いだ少年マイルス・モラレスを主人公に新たなスパイダーマンの誕生を描き、アカデミー長編アニメーション賞を受賞した2018年製作のアニメーション映画「スパイダーマンスパイダーバース」の続編。全世界興行収入は約700億円突破!「前作超えどころかスパイダーマンシリーズ全作超え」とアツい声続々!人々の心をつかんだのは、最先端のCGと手描きのアニメーション技法の融合による、コミックがそのまま動き出したような革新的で美しい映像――キレ味抜群のアクション、エモーショナルなストーリー、オフビートなユーモア、豪華アーティストを起用したクールなサウンドトラックなど、その圧倒的な完成度に驚く。マルチバースを自由に移動できるようになった世界。マイルスは久々...「スパイダーマンアクロス・ザ・スパイダーバース」、運命なんてぶっとばせ!

  • 「テリファー 終わらない惨劇」、失神者続出の超過激ホラー!

    おすすめ度☆☆☆スプラッター映画好き☆☆☆★R18+グロの極致ハロウィンの夜に現れたピエロ姿の殺人鬼アート・ザ・クラウンが巻き起こす惨劇を描いたホラー「テリファー」の続編。マイルズ・カウンティーの惨劇から1年後のハロウィン。絶命したかにみえた連続殺人鬼のアート・ザ・クラウンが死体安置所で息を吹き返し、ふたたび街に現れた。残虐性と冷酷さを増したクラウンは、父親を亡くしたシエナとジョナサンの姉弟を標的にし、ハロウィンでにぎわう街で一人また一人と犠牲者を生み出していく。全米公開時には生々しいバイオレンスやホラー描写のため、鑑賞者に注意喚起がなされるなど話題を集めた。アートの残殺が凄まじい。頭の皮を剥ぎ、身体中を切り刻む、しかもクラウン姿で笑いながら。首を切り取り、脳ミソをかき出せば、それがハロウィン用のキャンデ...「テリファー終わらない惨劇」、失神者続出の超過激ホラー!

  • 「恋の神様許してよ」、自分は恋の神様を怒らせてしまった!

    おすすめ度☆☆☆Unext鑑賞劇場、DVD公開なし真実の愛を、幸せを探し求める女性を描くラブストーリー!恋人と初恋の人との間で揺れ動く主人公をグオ・ツァイジエが演じる。かわいい。私は恋の神様を怒らせてしまったから、好きな人からは一生ふりむいてもらえない運命なの...そんなリン・シンティエンの運命の人は完璧な恋人、ウー・チュアン?それとも初恋の君、ホァン・カーチン?真実の愛を、幸せを探し求めるラブストーリー。恋人が近くに、と思ったらするりと逃げられてしまう。恋のキューピットはどこへ。切ないラブストーリー。「恋の神様許してよ」、自分は恋の神様を怒らせてしまった!

  • 「あの娘の雫」

    おすすめ度???16分の短編Unext鑑賞新興宗教の物語。この教団では新教祖を選ぶ際、現教祖のたらす唾液を口で受け入れる儀式が行われる。邪念なく唾液を受け入れたものが新教祖になる。今回の儀式、困ったことに現教祖は美しい女性。新たな教祖に立候補したものは3人の男性信者。果たして邪念なく唾液を受け入れて新教祖になるのは誰なのか?美しい教祖様の厚い唇、透けた乳首、袴から露になる太もも、したたる雫、そして何故か急にハードゲイ。「あの娘の雫」

  • 「すずめの戸締まり」、お帰りなさい!

    おすすめ度☆☆☆★新海誠好き☆☆☆☆新海誠監督が、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉める旅に出た少女の冒険と成長を描いた長編アニメーション。九州で暮らす17歳の岩戸鈴芽(すずめ)は、扉を探しているという旅の青年・宗像草太と出会う。彼の後を追って山中の廃墟にたどり着いたすずめは、そこだけ崩壊から取り残されたかのようにたたずむ古びた扉を見つけ、引き寄せられるようにその扉に手を伸ばす。やがて、日本各地で次々と扉が開き始める。扉の向こう側からは災いがやって来るため、すずめは扉を閉める「戸締りの旅」に出ることに。数々の驚きや困難に見舞われながらも前へと進み続けるすずめだったが……。震災という現実の出来事を描くことで、実際の日本社会や日本文化とうまくリンクさせた物語になっている(物語の始まり方からは予想...「すずめの戸締まり」、お帰りなさい!

  • 「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」、最後への道が始まる!

    おすすめ度☆☆☆★アクション映画好き☆☆☆☆2001年の第1作から数えて22年、メガヒットシリーズへと成長した人気カーアクション「ワイルド・スピード」のシリーズ第10作。ドライブ技術で生計を立てる一家(真面目に記述するとこうなる)に襲い掛かる敵との戦いを描くアクション映画。壮絶カー・アクションを見せることに徹した映画である。で、人間同士のアクションも織り込んで、007やミッションインポッシブルのような派手な演出を心掛ける。そして、ファミリー(家族、一族、友人、仲間)のために命をかける。アクションを見せるために、ダンテは行動し、アクションを派手にするためにドミニクは行動する。序盤のローマからもうテンションはMAX。バチカンに向けて転がりゆく巨大な球体爆弾を止めようと奮闘するくだりなど、ワイドに広がる地形を駆...「ワイルド・スピードファイヤーブースト」、最後への道が始まる!

  • 「炎のデス・ポリス」、どいつもこいつもゲス野郎!

    おすすめ度☆☆☆ポリス映画好き☆☆☆★PG12警察署に留置された男を狙って現れる殺し屋たちと戦う女性警官の物語。騒ぎを起こして警官(本作の主人公ヴァレリー)を殴って逮捕留置される訳ありの男テディ・マレット。テディを殺すためにわざと警察に留置された殺し屋ボブ・ヴィディック。警察に乗り込んで皆殺しを始める殺し屋アンソニー・ラム。拳銃マニア(だけでなく、かなり賢い)の女性警官ヴァレリー・ヤング。この4人のキャラクターの際立たせ方が上手いので、ラストのそれぞれの行動自体がスリラーとなる。純粋なガンアクションの映画で、最後から最後までアクション好きなら間違いなく愉しめる。「炎のデス・ポリス」、どいつもこいつもゲス野郎!

  • 「SISU シス 不死身の男」、ツルハシ一本でナチスを撃つ!

    おすすめ度☆☆☆★アクション映画好き☆☆☆☆フィンランド映画R15+(グロテスク)タイトルの「SISU(シス)」とはフィンランドの言葉で、日本語への正確な翻訳は難しいが、すべての希望が失われたときに現れるという、不屈の精神のような意味合いを持つ。フィンランド映画史上最大級の予算600万ユーロ(約9億5千万円)をかけて製作され、国内では250日超の大ロングランを記録。全米では初登場10位、全世界で1410万ドル(約21億円)を稼ぎ出した注目の戦争アクション。第2次世界大戦末期のフィンランドを舞台に、不死身の老兵とナチス戦車隊の死闘を描いた痛快バイオレンスアクション。1944年・第二次世界大戦末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツに国土を焼き尽くされたフィンランド。凍てつく荒野を旅する老兵アアタミ・コルピ(ヨル...「SISUシス不死身の男」、ツルハシ一本でナチスを撃つ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
ひろの映画日誌
フォロー
ひろの映画日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用