chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろ
フォロー
住所
草津市
出身
中京区
ブログ村参加

2013/10/31

arrow_drop_down
  • 「タクシードライバー」、ダウンタウンのざわめき、街の女、光のカクテル、濡れたアスファルト!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1976年製作PG12大都会ニューヨークを舞台に一人のタクシードライバーの狂気を描いた人間ドラマ。元海兵隊員と称するトラヴィス・ビックルは戦争による深刻な不眠症を患っていた。孤独なタクシードライバー、トラヴィスは次期大統領候補チャールズ・パランタイン上院議員の選挙事務所の運動員ベッツィに一目惚れし、選挙運動の協力を申し出る。そして、デートすることになったがトラヴィスはベッツィをポルノ映画に誘い怒らせてしまう。ベッツィに無視されるようになったトラヴィスはますます閉じこもりがちになり・・・ある日、トラヴィスのタクシーに12歳の少女娼婦アイリスが逃げ込んで来るが、追って来たポン引きに連れ去られる。その後、アイリスと再会したトラヴィスは売春で稼ぎ学校にも行かない生活を辞め...「タクシードライバー」、ダウンタウンのざわめき、街の女、光のカクテル、濡れたアスファルト!

  • 「春画先生」、この世界に一目ぼれ!

    おすすめ度☆☆☆江戸文化の裏の華である「春画」に魅せられた型破りな師弟コンビが織りなす春画愛を描いたコメディドラマ。怪しげな春画をそのまま、映像にしているのは見事。局部の描写もそのまま。もちろん、絵だから、そのものではないので、映倫にもかからない。その春画に、一生をささげたという春画先生が、この映画の主人公。「春画」の研究者である「春画先生」こと芳賀一郎は、妻に先立たれて以来、世捨て人のように研究に没頭する日々を過ごしていた。そんな芳賀から春画鑑賞を学ぶ春野弓子は、春画の奥深い魅力にのめり込んでいくと同時に、芳賀に恋心を抱くように。そして、編集者の辻村に、春野を抱かせる。芳賀は、その声を聞くだけで、春画に没頭していく。まあ、ある意味ロマンポルノだが、いやらしくならないように、コメディ要素もお加えて、外して...「春画先生」、この世界に一目ぼれ!

  • 「騎兵隊」、ジョンフォード、ジョンウェインのコンビ!

    おすすめ度☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞1959年製作南北戦争を舞台に、北軍内の任務遂行と人間関係の軋轢を描いた物語。南北戦争さなか、劣勢にあった北軍は巻き返しを図ろうと、マーロウ大佐(ジョンウェイン)を指揮官に任命。重要拠点ブックスバーグ奪取に、敵補給基地ニュートン駅を叩く作戦に出た。軍医のケンドール少佐(ウィリアムホールデン)も配属されたが、マーロー大佐とは犬猿の仲。苦しい行軍が進むうちに二人のいがみ合いも激しさを増してゆくが……。南軍に追われ、待ち伏せされながらもひたすら進軍していくストーリーで、騎兵隊一本やりの映画でなく、やや、拍子抜け。最後の決戦は良い。「騎兵隊」、ジョンフォード、ジョンウェインのコンビ!

  • 「ミステリと言う勿れ」、この謎が僕を放さない!

    おすすめ度☆☆☆★田村由美の人気漫画を菅田将暉主演で実写化した連続テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」の劇場版。原作で人気のエピソード「広島編」をもとに、広島の名家・狩集家をめぐる遺産相続事件の顛末を描く。狩集家の当主が亡くなり、四人の孫に遺産相続の条件として、それぞれに蔵のカギを与えて、蔵の中身をあるべきところに整えることが相続の権利という、へんてこな課題が出される。これ、ほぼ、横溝正史の世界。だが、主人公のキャラクターが、しゃべりまくるヲタクといった感じで、面白い。もじゃもじゃ頭の菅田将暉はまり役。当主の孫にあたる、汐路、狩集理紀之助(かりあつまり・りきのすけ/町田啓太)、波々壁新音(ははかべ・ねお/萩原利久)、赤峰ゆら(あかみね・ゆら/柴咲コウ)の4人の相続候補者たちと狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴...「ミステリと言う勿れ」、この謎が僕を放さない!

  • 「男はつらいよ 奮闘篇」、「男はつらいよ」シリーズ第七作目

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1971年製作寅さんの夢に出てくるように、集団就職の時代だった。寅さんの実母(ミヤコ蝶々)が出てきたのにはびっくりした。母親として寅に(障碍者でいいから)所帯を持ってほしいと願う。(さくらは、寅次郎とは母親違いの妹)集団就職と障碍者の娘を登場させ、なかなかむつかしい問題を描いている。娘と寅は、一旦いい仲になるが、娘の障碍者施設の先生が娘を連れて帰る。寅は、そのあとを追いかけ、自殺をほのめかす。さくらが、青森の施設まで寅を訪ねていく。そこで、元気な寅さん。振られはしたけど、うまく収まってよかった。「男はつらいよ奮闘篇」、「男はつらいよ」シリーズ第七作目

  • 「鯨の骨」、都会の夜はまるで深海のよう!

    おすすめ度☆☆★ミステリー好き☆☆☆「ドライブ・マイ・カー」の脚本家・大江崇允が監督を務め、リアルとバーチャルの境界が曖昧になった世界でARアプリのカリスマ少女にのめり込んでいく男を描いたミステリー。結婚間近だった恋人と別れた不眠症のサラリーマン・間宮は、マッチングアプリで知りあった女子高生と会うが、彼女は間宮のアパートで自殺してしまう。慌てて死体を山中に埋めようとする間宮だったが、気づくと死体は消えていた。やがて間宮は、スマホで撮影した動画を撮影場所に残せるARアプリ「王様の耳はロバの耳(通称・ミミ)」で、死んだ女子高生と瓜二つの“明日香”を発見する。明日香は「ミミ」内に多くのファンを持つカリスマ的存在で、間宮は彼女の痕跡を追ううちに現実と幻想の境目を見失っていく。現実と架空の境界で翻弄される間宮の不安...「鯨の骨」、都会の夜はまるで深海のよう!

  • 「ナバロンの要塞」、第二次大戦下におけるエーゲ海域でのイギリス軍とドイツ軍の戦い!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1961年製作第二次世界大戦の最中、イギリス軍の将兵2000名がドイツ軍に占領されたギリシアのケロス島で孤立した。彼らを救うために出航した巡洋艦や駆逐艦は島のナバロン要塞にある大砲によって悉く撃沈されてしまった、そこでこの大砲を爆破して無力化するために少数精鋭部隊が編成される。計画の立案者であるロイ、天才的な登山家であり要塞までの崖の攻略を期待されたキース、火薬のスペシャリストであるミラー、無線連絡を担当するブラウン、父親がナバロンの抵抗組織のリーダーである若き殺し屋スピロ、そしてキースとは長い付き合いであるクレタ島出身のアンドレアが作戦実行のためにケロス島に潜入する。荒れ狂う海の航海、絶壁の岩山の登頂、リーダーの負傷、はては、独軍に捕まるも、レジスタンスの協力を...「ナバロンの要塞」、第二次大戦下におけるエーゲ海域でのイギリス軍とドイツ軍の戦い!

  • 「aftersun アフターサン」、最後の夏休みを再生する!

    おすすめ度☆☆☆父親と2人で過ごした夏休みを、20年後、その時の父親と同じ年齢になった娘の視点からつづり、当時は知らなかった父親の新たな一面を見いだしていく姿を描いたヒューマンドラマ。親子の楽しい筈の夏のひとときが、終始重苦しく感じる。一つ一つのカットは非常に美しく、特に引きで取った場面はまるで絵葉書のようだ。ただ子供の無邪気な笑顔もキラキラ輝いているように映るが、どこか物悲しさが漂う。デュエットの拒否、バースデーソング時の困惑した表情。。確実に終わりを迎えるこの時間が、逆に父親を息苦しくさせているのか。夜中の海に向かう場面は自死をもイメージさせる。父を演じたポール・メスカル、娘を演じたフランキー(フランチェスカ)・コリオがすばらしい。この二人によって、この傑作が生まれた。「aftersunアフターサン」、最後の夏休みを再生する!

  • 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」、絶体絶命の海上決戦!

    おすすめ度☆☆☆アニメ好き☆☆☆★大ヒットアニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ26作目。評判なので見てみたが、登場人物が多く、見慣れないと戸惑う。世界中の警察が持つ防犯カメラをつなぐ海洋施設「パシフィック・ブイ」が東京・八丈島近海に建設され、本格稼働に向けて世界各国のエンジニアが集結。顔認証システムを応用した、ある新技術のテストが行われていた。一方、コナンたち少年探偵団は、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていた。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員が、ドイツで黒づくめの組織のジンに殺害されたという知らせが入る。不穏に思ったコナンはパシフィック・ブイに潜入するが、そこでひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。そして、八丈島に宿泊していた灰原のもと...「名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)」、絶体絶命の海上決戦!

  • 「男はつらいよ 柴又慕情」、北陸で出会ったマドンナは寅さんのあこがれの人!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1972年製作「男はつらいよ」シリーズ第9作目。今回の寅さん憧がれの人には、ファン投票第一位の吉永小百合が、また、“おいちゃん”役の故森川信の代役として松村達雄が出演する。旅に出た寅さんは金沢で三人娘・歌子(吉永)、マリ、みどりに出逢い一緒に観光した。その後、柴又で三人娘に再会、それから遊びに来るようになった目元の美しい歌子に熱を上げ始めるが、歌子には好きな青年がいて、小説家の父と二人暮らしのために悩んでいた。しかし、さくらの助言で歌子は結婚を決意、寅さんはまた失恋してしまった。吉永小百合、27歳、美しさ花盛り、昨年「こんにちは、母さん」で山田洋次監督と再会しているが。彼女の父親役が宮口精二、このころはいい役者が多かった。「男はつらいよ柴又慕情」、北陸で出会ったマドンナは寅さんのあこがれの人!

  • 「フラッシュオーバー 炎の消防隊」、絶対に救い出す!

    おすすめ度☆☆☆未曾有の大規模爆発事故に立ち向かう消防士と、その家族や被害者たちの運命を描いた中国発のレスキューアクション。化学工業団地で火災が起こる。薬品に引火し、周辺一帯が吹き飛んでしまう。被害を食い止めるために、消防隊が決死の活動をするのだが、というストーリー。ディザスターものだが、金のかかった大がかりなもの。ドラマの方も救助活動に消火活動。一安心したら余震により再爆破と、スリリングな展開が良い。隊長、通信員、ちょっと怖がり男と、3人の男に焦点をあてストーリーが展開される。化学薬品は有毒ガス、環境破壊など、炎以外の怖さがある。隊員の犠牲がありながらも、決死の救助と消火も迫力がある。ジャオの婚約者ジャンは、半壊した学校内に子どもたちと一緒に閉じ込められていた。煙の充満した校舎を逃れ屋上へ避難したものの...「フラッシュオーバー炎の消防隊」、絶対に救い出す!

  • 「リゾートバイト」、絶対に先が読めない86分!

    おすすめ度☆☆☆2009年に怖い話の専門サイトに登場し、瞬く間にネット掲示板でも話題となった「リゾートバイト」。禁忌の儀式や人外の存在、人間の業といった深い恐怖の要素が詰まったこの都市伝説は、今も多くの人々に語り継がれています。このリゾートバイトの映画化作品。登場する砒石島は、白石島として、岡山県に存在し、ロケとなった旅館やお寺は実在する。ロケ地自体なにか都市伝説を生みだしそうな雰囲気だが、実際は海水浴場として有名。引っ込み思案で、周囲となじめないことに悩んでいた桜(伊原六花)を、気分転換にと聡は希美を誘って旅館にバイトにやってくる。あやしい女将や夫の料理長。旅館スタッフの岩崎の勧めで、肝試しに参加してことから。幽霊が見えるようになり、悩まされる。お寺の住職のお祓いを受けるが、ホラーシーンの連続。監督が、...「リゾートバイト」、絶対に先が読めない86分!

  • 「ザ・クリミナル 合衆国の陰謀」、彼らアメリカ合衆国との戦いが始まる!

    おすすめ度☆☆☆★劇場未公開Unext鑑賞2008年製作ケイト・ベッキンセールが、国家に立ち向かう女性ジャーナリストを熱演した社会派サスペンス。着想を得たとされる「プレイム事件」はブッシュ政権のイラク大量破壊兵器隠匿説に批判的であった元外交官ジョゼフ・ウィルソンを貶める為の情報操作に載せられた『ニューヨーク・タイムズ』の記者ジュディス・ミラーの話。アメリカ大統領の暗殺未遂事件が発生。政府はベネズエラの関与を断定し、報復攻撃に乗り出す。女性ジャーナリストのレイチェルは、ベネズエラの関与を否定する文書を書いたCIAの女性エージェントの存在を暴露する。政府から情報提供者の開示を求められるも拒否したレイチェルはFBIに連行され、検察官パットンによる尋問を受けるが……。これはサスペンス・アクションではない。法廷と拘...「ザ・クリミナル合衆国の陰謀」、彼らアメリカ合衆国との戦いが始まる!

  • 「1秒先の彼」、タイミングなんて、いつも合わない!

    おすすめ度☆☆☆★郵便局員の若者が記憶の無い休日の謎をめぐって明かされる一人の女性との秘密を描く。山下敦弘監督。宮藤官九郎脚本。チェン・ユージュンによる台湾映画「1秒先の彼女」を原作とするリメイク作品である。原作との違いが男女を逆にしただけでなく、郵便局員とバス運転手という設定も、郵便局員と大学生に変えている。なので、いつもワンテンポ遅れるという荒川良々演じるバス運転手を登場させている。ハジメは人より行動が早い郵便配達員で度重なる交通違反で窓口業務に。レイカは人より行動が遅い大学生で写真部に所属。ある日、急停車したバスに追突した高校生を看護するハジメの姿をみて、既視感をおぼえたレイカ。ハジメは路上ミュージシャン桜子に恋をし、デートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日に。“大切な1日”が消えてしまった、その...「1秒先の彼」、タイミングなんて、いつも合わない!

  • 「キル・ショット ネイビーシールズ&FSB特殊部隊」、究極の不可能へ挑む!

    おすすめ度☆☆劇場未公開綺麗なお姉ちゃんが映画プロフィルに出ていたので借りた、が、裏切られっぱなし・冒頭、雪原での荷物の受け渡しがあり、何かを期待させるが。映画の基本は、ハンター。うら若き女性につきそうハンターガイド。この女性が曲者で、寒いのに、短パンで下半身丸出し。このお姉ちゃんは、レイチェル・リー・クック。彼女見たさにDVDを借りた人もいる。途中、飛行機から落下した人とトランク。トランクには、札束ぎっしり。やがて、このトランクを追っていたスパイに狙われることになり、逃避行。結構やばい場面もあるが、結局はモノにするという展開。「キル・ショットネイビーシールズ&FSB特殊部隊」、究極の不可能へ挑む!

  • 「ペギー・スーの結婚」、振ってわいた花の高校三年生!

    おすすめ度☆☆★ファンタジー好き☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞1986年製作もしも、ほんの少し過去に戻れたらもう一度“今の彼”を選びますか?巨匠フランシス・F・コッポラとキャスリン・ターナーが奏でる心やさしいファンタスティック・ラブストーリー!25年前に高校を卒業したペギー・スーは当時ステディであったチャーリーと卒業後すぐに結婚。しかし、彼の浮気が原因で今は別居生活を送っている。そんな折に開催された高校の同窓会に出席した彼女は、旧友に囲まれ懐かしい青春の日々の思い出に気持ちを昂ぶらせ、興奮のあまり突然昏倒してしまう。そして気が付くと、なんと身も心も25年前の高校時代へと戻っていたのであった!過去に戻ったことを知った彼女は失われた青春をもう一度謳歌しようとするのだが…。ストーリーは原点に戻って自分と周囲をも...「ペギー・スーの結婚」、振ってわいた花の高校三年生!

  • 「リボルバー・リリー」、未来を救う悪になれ!

    おすすめ度☆☆☆綾瀬はるか好き☆☆☆★綾瀬はるか主演で、ハードボイルド作家・長浦京の代表作「リボルバー・リリー」を映画化したアクションサスペンス。大正末期の1924年。関東大震災からの復興で鉄筋コンクリートのモダンな建物が増え、活気にあふれた東京。16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つ元敏腕スパイ・小曽根百合は、いまは東京の花街の銘酒屋で女将をしていた。しかしある時、消えた陸軍資金の鍵を握る少年・慎太と出会ったことで、百合は慎太とともに陸軍の精鋭部隊から追われる身となる。綾瀬はるかが終始スクリーンに現れるので、綾瀬はるかファンにとっては至福の2時間だろう。アクションシーンは圧巻。陸軍兵を次々と薙ぎ倒していく様は爽快ですらある。銃に打たれても、おニューの純白ド...「リボルバー・リリー」、未来を救う悪になれ!

  • 「男はつらいよ 噂の寅次郎」、俺に女難の相だって!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1978年製作寅さんシリーズ第22作。マドンナは大原麗子。今日、たまたま、NHKで、黒柳徹子と山田洋次の渥美清についてのトーク番組があった。徹子と清は、共演したりして仲が良く、男はつらいよのロケに徹子が同道したり、清がお便りの返事で自身を語っていたりと知り得たことが多かった。特に、寅さんに出てからの清は、自らのことを語らず、寅さんに特化していたという。さて、今作は、昭和の男のあこがれ大原麗子がマドンナで、泉ピン子が裏マドンナで出ている。早苗(大原)に恋する寅さんだったが、早苗が幼馴染の元へ行くことになり、振られた形に。ひろしの父親を演じる志村喬が渋い。「男はつらいよ噂の寅次郎」、俺に女難の相だって!

  • 「オン・ザ・フロント・ライン 極限戦線」、ロシア・ウクライナ戦争を描く実話戦争アクション超大作!

    おすすめ度☆☆☆ウクライナ映画「未体験ゾーンの映画たち2024」上映作品。ロシア・ウクライナ戦争へとつながるドンバスの戦いを題材に、ウクライナ国家全面協力のもと製作された戦争アクション。国境防衛と人質奪還に身を投じる兵士たちを臨場感あふれる戦闘シーンで描く。ただ、冒頭は登場人物たちの日常が描かれる。親子ケンカ、彼女の取り合い、妊婦の出産。このエピソードが延々と描かれ、本格的に戦闘が開始したのが上映開始1時間20分後。描かれる人物像に理解が及ばず戸惑う。現在戦争のつづいているウクライナが舞台だけに、見入ってしまうが、正直何のための戦争かよくわからない。「オン・ザ・フロント・ライン極限戦線」、ロシア・ウクライナ戦争を描く実話戦争アクション超大作!

  • 「フィラデルフィア」、自由と平等と兄弟愛の街、フィラデルフィア!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアムシネマ鑑賞1993年製作優秀な弁護士が突然解雇された。それは彼アンドリュー・ベケット(トム・ハンクス)がエイズであることが分かったからである。彼は不当解雇として会社役員を訴えることにした。弁護士は以前敵同士として渡り合ったやり手の弁護士ジョー・ミラー(デンゼル・ワシントン)に依頼したがエイズを恐れて辞退した。しかしそれは偏見であることを悟り一緒に闘うこととなる。ベケットを演じたトム・ハンクスがアカデミー主演男優賞を受賞。刻々と弱りゆくエイズ患者を見事好演。さらに同性愛。裁判は日に日に衰弱していくベケットとその関係者にとって過酷なものになっていく……。自由と兄弟愛の街フィラデルフィアで展開される裁判の行方を描いたドラマ。デンゼル・ワシントンが演じた弁護士も見事だ。社会の...「フィラデルフィア」、自由と平等と兄弟愛の街、フィラデルフィア!

  • 「グリーン・デスティニー」、世紀を超えて、世界中の映画祭で話題沸騰!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞2000年製作アメリカ・中国合作全4巻の武侠小説を名匠アン・リー監督が映画化。「武侠」とは、中国に語り継がれる不思議な能力をもつ英雄伝説のこと。名剣グリーン・デスティニーの使い手、リーに扮するチョウ・ユンファを中心に、許されない恋のため、はたまた幻の秘伝書をめぐって、美しき男女が武術を競う。屋根の上をぴょんぴょんと飛び回り、壁を駆け上がり、宙を舞い、水の上を滑るように渡っていく。しかも、その凄い技を見せてくれるのが可憐な女性たちなのだ。愛のために戦う女性は強く美しい。アクション監督は『マトリックス』のユエン・ウーピン。彼の操るワイヤーワークは、観る者の心をワクワクと高鳴らせてくれる。特に竹林の中で戦うシーンは、一幅の絵巻物でも見ているかのようだ。ファンタジー、アク...「グリーン・デスティニー」、世紀を超えて、世界中の映画祭で話題沸騰!

  • 「ちょっと思い出しただけ」、ある一日だけで遡る、二人の六年間!

    おすすめ度☆☆☆★怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの葉を軸に、様々な登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を、繊細かつユーモラスに描く。コロナ禍の東京から映画が始まる。マスクで人の表情が見えず、人とあまり接触しない毎日を求められる私たちは人の温かみを忘れ始めているかもしれない。この映画の主人公の男女2人は、かつて恋人同士だった。その幸せだった恋人時代を時を巻き戻すように、出会いの時までを逆回転で描いていく。過去へ遡っていく展開も、あれはそういうことだったのかと楽しめる要素が多い。映画の解釈は人それぞれの部分も多く、またどんな風にその映画を楽しむかは自由だ。主演の池松壮亮、伊藤沙莉の演技が凄く良い。会話のトーンや間、流れ、どれをとっても心地よい。ちょっとだけど「ちょっと...「ちょっと思い出しただけ」、ある一日だけで遡る、二人の六年間!

  • 「たくましき男たち」、シネマスコープが作り出したスケールの大きな西部劇傑作!

    おすすめ度☆☆☆西部劇好き☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1955年製作大西部を舞台に、4千頭の牛を使った大暴走シーンなど壮大なスケールで描いたヒーロー・ウエスタン。南北戦争直後、家畜業の不振にともない、戦争中ゲリラ部隊で活躍したテキサス人の相当数が、失業して無法者になった。ベン(クラーク・ゲーブル)とクリント(キャメロン・ミッチェル)の兄弟もそうしたやからであった。2人はモンタナの国境ミネラル・シティの銀行から、大金を引き出したスターク(ロバート・ライアン)から金を強奪するが、スタークは2人にその金でテキサスで下落した牛をしこたま買い込んでボロ儲けしようと提案した。テキサスへの旅は絶えずインディアンの脅威をうけ、北テキサスに入った頃は激しい吹雪に3人は半死半生の思いで、移民団の中に転がり込んだ。ベンはこ...「たくましき男たち」、シネマスコープが作り出したスケールの大きな西部劇傑作!

  • 「アンダーカレント」、なぜ男は現れ、夫は消えたのか!

    おすすめ度☆☆☆★「愛がなんだ」「街の上で」の今泉力哉監督が真木よう子と初タッグを組み、フランスを中心に海外でも人気を誇る豊田徹也の長編コミック「アンダーカレント」を実写映画化したヒューマンドラマ。かなえは家業の銭湯を継ぎ、夫・悟とともに幸せな日々を送っていた。ところがある日、悟が突然失踪してしまう。かなえは途方に暮れながらも、一時休業していた銭湯の営業をどうにか再開させる。数日後、堀と名乗る謎の男が銭湯組合の紹介を通じて現れ、ある手違いから住み込みで働くことに。かなえは友人に紹介された胡散臭い探偵・山崎とともに悟の行方を捜しながら、堀との奇妙な共同生活の中で穏やかな日常を取り戻していくが……。ミステリアスな展開が、興味を呼び目を離せない。突然蒸発してしまった夫、探偵に頼るが、頼りなげに見えた探偵だが、夫...「アンダーカレント」、なぜ男は現れ、夫は消えたのか!

  • 「オンマ 呪縛」、過保護な親って本当に怖い!

    おすすめ度☆☆劇場未公開題名の「オンマ」は、韓国語で、母親を呼ぶ呼び方だが、オムニが「お母さん」に対し、オンマは、「ママ」という感じ。生前はヤバかった母親の怨念みたいなのに苦しみながら娘を育てる韓国人女性の話。養蜂を営む母親の元に実母の訃報が届いた事をきっかけに、悍ましき過去の呪いが彼女を蝕んでゆくスリラーホラー。電気を使わないということで、薄暗い画面が続き、見ずらい。娘が、大学受験して家を出ていくのを前に、母親が、祖母の遺品から、自らの過去を思い出し悩む話。それに、祖母の幻影を利用したホラームービー。83分の短尺。「オンマ呪縛」、過保護な親って本当に怖い!

  • 「スキンフォード 処刑宣告」、真夜中の女体連続爆発!

    おすすめ度☆☆彡R15+血も涙もない極悪非道の犯罪組織に対する復讐劇を、凄惨な残虐描写の連続で描くオーストラリア製のバイオレンスアクション。ある人買い組織によって半裸のままトラックの荷台に積まれた女たち。その一部が全力で逃げ出すが、無残に爆死する。彼女たちの体の中には爆弾が埋め込まれていたのだ。そんな鬼畜のごとき所業の組織の前に、ひとりの不死身の女ゾフィアが現れ、怒りの鉄槌を下していく。お金を稼ごうとセコイ商売をするスキンフォードが出会う不死身な女。アクション、ホラー、猟奇スリラー、ファンタジー、SF…、様々なジョンル映画の要素を盛り込んでノンストップで繰り広げられる未体験のバイオレンス・ショック!「スキンフォード処刑宣告」、真夜中の女体連続爆発!

  • 「ディファイアンス」、人間として生きるための抵抗だった!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞2008年製作第二次世界大戦中のドイツ統治下でのベラルーシにおけるユダヤ人の逃亡生活を描いた事実を基にした物語。第2次世界大戦中に実在した1200人ものユダヤ人を救ったビエルスキ兄弟の物語。ユダヤ人自らが、抵抗し生き延びていった事実に驚く。ダニエル・クレイグ主演、困難な生き延び作戦は、裏切りとか乱暴とか次々に起こる問題。最後は、キリストよろしく受難の逃避行。ロシア部隊も絡んで戦況に翻弄されるさまは、深刻。「ディファイアンス」、人間として生きるための抵抗だった!

  • 「DOGMAN ドッグマン」、規格外のダークヒーロー爆誕!

    おすすめ度☆☆☆★(劇場鑑賞)PG12「レオン」のリュック・ベッソンが実際の事件に着想を得て監督・脚本を手がけたバイオレンスアクション。女装男子で車椅子で、シェイクスピアが好きでたくさんの犬を愛するドッグマン、幼いころ、父の虐待で、犬小屋に住まわされ、拳銃で撃たれて、半身不随。そのひずんだからだと性格から、犬たちと暮らす怪しげな男。だが、その男は、キャバレーのステージでシャンソンの女王、エディット・ピアフになり切り喝采を浴びる。一方で、金持ちからは、宝石などを巻き上げ、義賊気取り、そしてギャングどもと対峙。きらびやかな、けれんみたっぷりのベンソン節。展開が読めないから、目が離せない、圧巻の二時間。「DOGMANドッグマン」、規格外のダークヒーロー爆誕!

  • 今年のアカデミー賞決まる!

    今年のアカデミー賞、日本からは、2作品が入賞した、アニメの「君たちはどういきるか」と視覚効果の「ゴジラ1.0」だ。「オッペンハイマー」が、作品賞をはじめ、7部門で受賞した。主演女優賞はエマストーン。助演女優賞は、ダバイジョンランドルフ。国際長編映画賞は、イギリスの「関心領域」。今年のアカデミー賞決まる!

  • 「オファリング 悪魔の生贄」、悪魔憑きホラー!

    おすすめ度☆☆ホラー映画好き☆☆☆劇場未公開アメリカ・イギリス・ブルガリア合作「オファリング」は、日本語にすると「供物」のような意味。祈りや聖句箱などユダヤ教の文化を懇切丁寧に折り込みつつ、言い伝えの魔物の脅威を描いたフォークロアホラー。不動産事業に失敗したアートは、妊娠した妻のクレアと一緒に疎遠だった葬儀屋の父・ソールのもとを訪れる。その目的は、孫の存在を口実に使ってソールを説得し、融資を受ける為に実家を担保に入れさせることであった。アートが話を切り出せないで数日経ったある日、葬儀場に奇妙な銘文が記されたナイフと、不思議な色をしたペンダントを身に着けた自殺遺体が運び込まれるのだが…。それは父親の知り合いの学者だった。学者の死の真相を知ったソールは悪魔に狙われ命を落とす。そして、その悪魔の魔の手はアートや...「オファリング悪魔の生贄」、悪魔憑きホラー!

  • 「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」、シリーズ第七作!

    おすすめ度☆☆☆☆NhkBSプレミアム鑑賞1976年製作フーテンの寅が捲き起こす人情喜劇で、今回は風変りな日本画壇の大御所の老人と芸者が相手役となる。寅さん(渥美清)はやきとり屋で金のない老人を連れてとらやへ戻って来る。老人(宇野重吉)は朝風呂を頼み、夜は鰻を注文する。とらやの面々は困り、寅が老人に話すとルンペンみたいな老人は「ここは宿屋じゃなかったのか」と謝り、紙に筆でスラスラと絵を描いて「これを大雅堂へ持って行ってくれないか」寅が行くと店主が驚き、「6万、いや7万でどうか」とその紙を7万円で売って寅は帰る。その老人は日本美術の大家、青観せいかんだということが判る。老人はすでに帰っていたが、さくら(倍賞千恵子)は「そんな偉い先生だったとは、知らなかった」と申し訳なく思う。寅が「一枚チョロチョロって描いて...「男はつらいよ寅次郎夕焼け小焼け」、シリーズ第七作!

  • 「オペレーション・ゴールド」、2大スター激突、映画史に残る銃撃戦を目撃せよ!

    おすすめ度☆☆★アクション映画好き☆☆☆ジョントラボルタ/ブルース・ウィリス2大スターが『パルプ・フィクション』以来29年ぶり激突!映画史に残る銃撃戦を目撃せよ!と勇ましいが、二人とも御年70歳超え、主役ははれそうにない。巨大な犯罪帝国を築き上げたアメリ力の麻薬王バックリーと、数百万ドル級の獲物ばかりを狙う賞金稼ぎのイアン・スワン。バックリーを10年にわたって追い続けていたイアンは、ある時、ついにハワイのひと気のないビーチでバックリーを追い詰める。しかし、そこにバックリーの子分たちが現れて銃撃戦になり、イアンは撃たれて海に沈んでしまう。その日からイアンの息子で賞金稼ぎのライアン・スワンとイアンの元相棒ロビーは手を組みバックリーを探す。一方、昏睡から目覚めたイアンは、危険を承知で最後の大仕事に打って出る。そ...「オペレーション・ゴールド」、2大スター激突、映画史に残る銃撃戦を目撃せよ!

  • 日本アカデミー賞、最優秀賞決まる!

    昨日、日本アカデミー賞授賞式が行われ、日本テレビで中継された。ノミネイトされた豪華メンバーが一堂に会し華やかだった。目立ったのは、「ゴジラ1.0」が12部門受賞したこと。安藤サクラが、主演、助演のダブル受賞したこと。昨年助演女優賞を得ており2年連続となる。安藤サクラファンが多いことを示す。「パーフェクトデイ」、役所広司の主演男優賞は言わずもがな、外国人のヴィムヴェンダースが監督賞に輝いた。日本アカデミー賞、最優秀賞決まる!

  • 「囚われ人 パラワン島観光客21人誘拐事件」、明日私が殺される!

    おすすめ度☆☆☆Unext鑑賞2012年製作R15+フランス・フィリピン・ドイツ・イギリス合作フィリピンで実際に起きたイスラム過激派による誘拐人質事件をドキュメント風に追ったサスペンスドラマ。やはりフィリピンの暗部をスリラー色濃厚に描き出した「キナタイ」を撮ったブリランテ・メンドーサが監督。2001年5月、フィリピン南部のリゾート地が武装グループの襲撃を受け、外国人を含む21人が拉致される。その様子を臨場感たっぷりに描き出す手腕はさすが。襲われる人々の恐怖に顔が引きつる様子もリアルだ。だが、2時間、ドキュメントタッチで魅せられると??資金稼ぎのために人質をたてに身代金を要求するというのが彼らの狙い。映画はもちろん彼らの非道ぶりも克明に描いているが、それと同等ぐらいにあるいはそれ以上に政府の対応や軍隊の救出...「囚われ人パラワン島観光客21人誘拐事件」、明日私が殺される!

  • 淡路への旅

    宿泊は、サンセットビューホテルけひの海・残念ながら雨のため夕日は見られず残念。夕食にいただいた和食コースはなかなかのもの、満足。帰りは、高速でなく、下道を。まず,たこせんべいの里へ、工場見物とタコせんべい試食・お買い物。近くのお土産ショップ(島村兄弟)で、玉ねぎスープなどお買い物。今日のメインは、北淡震災記念公園野島断層保存館。1995年に起こった阪神・淡路大震災。北淡地域は淡路島の中でも特に被害の大きい場所。震災後に露出した野島断層を140mにわたり保存したもの。地震の大きさが体感できる。(ただ、震災体験は休止中)。海岸をはしるので、海岸沿いのホテルや、レストラン、子供向けの遊び施設が並んでいる。帰りは、淡路ハイウェイオアシスで昼食。レストランは高いので、軽食コーナーで。あとは、高速で一路帰路に就く。昨...淡路への旅

  • 「エクソシスト 信じる者」、たぐいなき恐怖が目覚める!

    おすすめ度☆☆☆PG121973年製作の名作ホラー映画「エクソシスト」の正統続編で、同作より50年後の現在を舞台に、悪魔に憑依された2人の少女が呼び覚ます恐怖を描いたホラー。ヴィクターは妻を亡くして以来、一人で娘アンジェラを育てている。ある日アンジェラはキャサリンと森に出かけたきり、行方不明になるが、数日後に発見される。しかし、その日から彼女たちの様子がおかしくなり、突然暴れ出したり、自傷行為を行うなどの行動を繰り返すように。ヴィクターは、かつて憑依を目撃したクリス・マクニールに助けを求め、悪魔祓いを始めるがそれは想像を絶する危険な試みだった。懸命に見守る親たちを嘲笑い、悪魔は問いかける。一人は生き残り、一人は死ぬ。どちらかを選べと――。さて、悪魔憑き少女が2人になり、怖さも2倍という訳でもなかろうにと見...「エクソシスト信じる者」、たぐいなき恐怖が目覚める!

  • 淡路・徳島への旅

    一路、大塚美術館へ。高速をぶっ飛ばす。大塚美術館の駐車場へ。そこからシャトルバスで、本館へ。エスカレータを登り入場。案内イヤホンを借りる。はじめ使い方がわからず戸惑う。古代美術から。陶板名画に再現された壁画は、まるで現地に行ったと錯覚させる壮大なもの。それが,何点もあるため、一気に世界遺産の渦に巻き込まれる。スペインやトルコなど、往年旅した記憶がよみがえる。一方、名画の数々も、美術館でも見るのが困難な絵が、まさに目の前に。3時間余の名画の旅、すっかりくたびれた。淡路・徳島への旅

  • 「それでも私は生きていく」、病気の父親の介護、仕事、子育て、あたらしい恋、懸命に生きる女!

    おすすめ度☆☆☆★フランス・イギリス・ドイツ合作R15+ミア・ハンセン=ラブ監督が、父の病への悲しみと新たな恋への喜びという相反する感情に直面したシングルマザーの心の機微を、自身の経験を基に描いたヒューマンドラマ。博識だった父親が病のため一人での生活もままならなくなり、衝撃を隠せないシングルマザーの主人公サンドラ。既婚者の男友達クレマンとの仲が急接近し、父の介護と新しく始まった恋愛とが並行に描かれる。サンドラを演じるレア・セドゥ。現代フランスを生きる等身大の女性の姿を通して今を生きる人間が見えてくる。彼女のたたずまいが本作を活気づけている。一方でフランスにおける介護事情。家族は振り回される姿は日本も同様だ。「それでも私は生きていく」、病気の父親の介護、仕事、子育て、あたらしい恋、懸命に生きる女!

  • 「モリコーネ 映画が恋した音楽家」、忘れない。マエストロが残した永遠のメロディ!

    おすすめ度☆☆☆★映画音楽好き☆☆☆☆「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督が、師であり友でもある映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネ(2020年、91歳で逝去)に迫ったドキュメンタリー。1961年のデビュー以来、500作品以上もの映画やテレビの音楽を手がけ、2020年7月に惜しまれながらこの世を去ったモリコーネ。「ニュー・シネマ・パラダイス」「荒野の用心棒」「アンタッチャブル」など45作品にも及ぶ傑作から選ばれた名場面や、最高の音響技術で再現されたワールドコンサートツアーの演奏、クエンティン・タランティーノ、クリント・イーストウッド、ウォン・カーウァイ、オリバー・ストーンら錚々たる顔ぶれの監督・プロデューサー・音楽家へのインタビューを通して、モリコーネがいかにして偉業を成し遂げたのか...「モリコーネ映画が恋した音楽家」、忘れない。マエストロが残した永遠のメロディ!

  • 「人生は二度とない」、だから僕らは旅に出る!

    おすすめ度☆☆☆★インド映画らしく153分の長尺。スペインを旅する3人のインド人青年の友情や葛藤をユーモアを散りばめながら描き、本国インドで大ヒットを記録したロードムービー。大富豪の娘との結婚が決まったカビールは独身最後の旅行として、多忙な証券ディーラーのアルジュンと皮肉屋のコピーライターのイムラーンら学生時代の仲間たちとともに3週間のスペイン縦断の旅に出る。いわゆるロード・ムービー。インド映画らしく歌と踊りで盛り上げる。美しいビーチでのスキューバダイビングと美人インストラクターとの恋。トマト祭りでの大はしゃぎ、スカイダイビングの爽快感、牛追い祭りの疾走感・・・などなどそれぞれを切り取って見れば面白い。ただ、盛り上げには少し欠けるかな。「人生は二度とない」、だから僕らは旅に出る!

  • 「敦煌」、時を越えて語れ、いま限りないロマンを!

    おすすめ度☆☆☆歴史ロマン好き☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1988年製作143分の長尺戦乱の世、11世紀のシルクロードで、敦煌の文化遺産を守ろうとした青年の活躍を描く。井上靖原作の同名小説の映画化。中国の参加を得て、壮大な歴史絵巻となった。砂漠での大軍の戦闘は、圧巻で、中国の軍隊も参加しているようだ。(今では作れないかも)佐藤浩市が、30歳での出演で若さがあふれている。前半は、王女ツルビアとのロマンス。後半は、戦争に巻き込まれる遺産を炎から守る使命の物語。それから900年が経ち、莫高窟からこれら文化遺産が発掘され、敦煌は再び世界の注目を集めたのだった。「敦煌」、時を越えて語れ、いま限りないロマンを!

  • 「胸が鳴るのは君のせい」、あたしの全部で恋をした!

    おすすめ度☆☆☆累計発行部数250万部突破の大ヒット少女コミック「胸が鳴るのは君のせい」の実写映画化!転校生の有馬隼人と、有馬を一途に思い続ける篠原つかさが繰り広げる。親友のように仲が良い友達への片思いが描かれた物語。つかさがまっすぐに恋に立ち向かい続ける姿はもちろん、友達に恋をしたからこそ生まれる“不意打ちのトキメキ"、そして有馬とつかさを軸に展開される登場人物たちの不器用な恋模様。つかさは意を決して有馬に告白をする。しかし、「すげーいい友達だと思ってる」と申し訳なさそうに断る有馬。告白してしまったことを後悔するつかさだったが、変わらず優しく接してくれる有馬を、一途に思い続けると決意する。そうして始まった高校生活最後の年。2人の関係に、少しずつ変化が生まれていく。片想い経験者の胸をくすぐる。ジャニーズJ...「胸が鳴るのは君のせい」、あたしの全部で恋をした!

  • 「次郎物語(1987)」、現代が忘れた愛と感動を描いて、今、日本中の親と子に贈る名作!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1987年製作下村湖人の原作で、何回か映画化されている。昭和の初め、次郎は母・お民の体が弱かったため、生まれてすぐお浜の家に預けられた。お民も元気になり実家に引きとられたが、お浜になついている次郎は連れ戻されるたびに逃げ帰るのだった。次郎の実家、本田家は、古くから続いた由緒正しい家柄で、士族の格式を守り子供たちの躾も厳しかった。6歳の夏、とうとう実家に連れ戻された次郎は、それまで自然の中で伸び伸びと育てられていたから、本田家の家風に息もつまりそうな思いの日々が始まる。次郎は高橋恵子扮する母親の体が弱い事から他の家に預けられていたが、なかなか次郎を返さなかった。その間にお浜(泉ピン子)になついてしまい。実家での生活が窮屈でたまらない。その次郎の成長物語。厳しい祖母に...「次郎物語(1987)」、現代が忘れた愛と感動を描いて、今、日本中の親と子に贈る名作!

  • 「もっと、その先の快楽」、知りたい、本当の私を!

    おすすめ度☆☆官能映画好き☆☆☆チェコ映画倦怠期のカップルが刺激を求めてアブノーマルな快楽の世界に溺れていく官能ドラマ。カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭FIPRESCI賞受賞&クリスタル・グローブ賞ノミネートハンカとペトルは同棲中のカップル。ハンカは2人の関係がマンネリ化していて、打開策を模索していた。互いのエロティックな妄想や秘密の欲望を話し、共有し始める。そして、2人は自分達の快楽を探求し始め、やがて他のパートナーとのセックスも試すようになるが、そんなに乗り気でないペトルに対し、のめり込んでいくハンカ。果たして2人の行き着く先は…。「もっと、その先の快楽」、知りたい、本当の私を!

  • 「658km、陽子の旅」、何もかも間に合わなくて、それでも青森へ帰ります!

    おすすめ度☆☆☆★「TSUTAYACREATORS'PROGRAM2019」脚本部門で審査員特別賞を受賞した室井孝介の脚本を原案に、人生にもがき苦しむ女性の東北縦断の旅を描く。第25回上海国際映画祭にて、最優秀作品賞、最優秀女優賞、最優秀脚本賞を受賞。就職氷河期の独身女性。定職につかず人生をあきらめ引きこもりの生活をしている。パソコンだけが頼りの孤独な一人暮らし。まあ、納得の人物造形。これが菊地凛子にあてはまる。20年以上疎遠になっていた父の訃報を受けた彼女は、従兄の茂やその家族とともに、東京から故郷の青森県弘前市まで車で向かうことに。しかし、茂の家族は途中のサービスエリアで子どもが起こしたトラブルに気を取られ、陽子を置き去りにして行ってしまう。所持金もなくヒッチハイクで故郷を目指すことにした陽子は、道中...「658km、陽子の旅」、何もかも間に合わなくて、それでも青森へ帰ります!

  • 「コントラクト・キラー」、アキ・カウリスマキ監督によるサスペンスコメディ!

    おすすめ度☆☆☆★Unext鑑賞1990年製作フィンランド・イギリス・ドイツ・スウェーデン合作要所に原色を散りばめたくすんだトーンの画面をはじめ、登場人物の憮然とした面持ちから滲む乾いた哀感や、唐突なシークエンス展開から漂うシュールなユーモア、そして、決して恵まれているとは言えない男女の不器用な愛を低い視座から淡々と掬い取ったミニマムな語り口など、そんなA・カウリスマキならではのユニークな味わいが存分に楽しめる。主人公が自らの殺しを依頼した後、殺し屋たちから慰められ、人生の美しさを諭されるシーンには笑ってしまう。どんなに冴えない男を演じても、佇まいがやはり絵になるダンディなJ・P・レオはじめ、M・クラーク、K・コリーなど俳優陣は皆好演。ロンドンで暮らす孤独なフランス人アンリ(ジャン=ピエール・レオ)は、長...「コントラクト・キラー」、アキ・カウリスマキ監督によるサスペンスコメディ!

  • 「ヒンターラント」、この狂った世界に生きる価値はあるか?

    おすすめ度☆☆☆サスペンス映画好き☆☆☆★オーストリア・ルクセンブルク合作PG12戦争(第一次世界大戦)ですっかり荒んでしまった古都ウィーンを舞台にした猟奇殺人ミステリー。ステファン・ルツォビツキー監督作品2021年・第74回ロカルノ国際映画祭で観客賞を受賞。第1次世界大戦後、ロシアでの長い捕虜収容所生活からようやく解放された元刑事ペーターと戦友たち。しかし帰還した彼らを待ち受けていたのは、敗戦国となり変わり果てた祖国の姿だった。ペーターは帰宅したものの家族の姿はなく、行き場を失ってしまう。そんな中、ペーターの元戦友が河原で遺体となって発見される。遺体には相手に苦痛を与えるために仕掛けられた拷問の跡があり、その痕跡から犯人も彼らと同じ帰還兵であると思われた。ペーターは自らの心の闇と向きあうため、事件の真相...「ヒンターラント」、この狂った世界に生きる価値はあるか?

  • 「クイック&デッド」、美しいものが勝つ!

    おすすめ度☆☆☆西部劇好き☆☆☆★NHKBsプレミアム鑑賞1995年製作荒野の町リデンプションで開催される早撃ちトーナメントに、ガンマンたちが続々と集結。その中に、父を殺した悪徳保安官ヘロッドへの復讐をたくらむ美女エレン、そしてヘロッドのまだ若い息子キッドや牧師のコートといった面々もいた。凄腕ガンマンのヘロッドは息子にも容赦しない男だった。そんな彼に恐れをなし、一度は逃げ出してしまうエレンだったが……。正義のために戦うヒロインを描いた痛快ウェスタン。レジェンドの若かりし日の姿が拝める西部劇。レオ様おさないーラッセルクロウ若いージーンパックマン怖いーシャロンストーンがとても珍しい役柄だけど合う合う!女性が主人公の西部劇とは、珍しい。おまけにシャロンストーン。ただお色気シーンが一部カットされているらしい。「クイック&デッド」、美しいものが勝つ!

  • 「キリング・オブ・ケネス・チェンバレン」、彼はなぜ警官に殺されたのか?

    おすすめ度☆☆☆★ドキュメンタリー映画好き☆☆☆☆モーガン・フリーマンが製作総指揮を務め、無実の黒人男性が白人警官に殺害された実在の事件を映画化したサスペンス。殺害までの90分間を実際の事件とほぼ同時間のリアルタイム進行で描き出す。未だに警官による殺害事件の起こるアメリカ。ドキュメントと見まがう作りは、リアリティに富む。2011年11月19日、早朝のミューヨーク。双極性障害(躁うつ病)を患う黒人のケネス・チェンバレンは、就寝中に誤って医療用通報装置を誤作動させてしまう。安否確認のために訪れた3人の白人警官に、ドア越しに通報は間違いであると伝えたものの、聞き入れられない。この行き違いは何なのか。警官の偏見とおごりそのものだろう。リアル感がすごい。「キリング・オブ・ケネス・チェンバレン」、彼はなぜ警官に殺されたのか?

  • 「落下の解剖学」、これは事故か自殺か殺人か?

    おすすめ度☆☆☆☆(劇場鑑賞)2023年・第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で最高賞のパルムドールを受賞したヒューマンサスペンス。視覚障がいをもつ少年以外は誰も居合わせていなかった雪山の山荘で起きた転落事故を引き金に、死亡した夫と夫殺しの疑惑をかけられた妻のあいだの秘密や嘘が暴かれていき、登場人物の数だけ真実が表れていく様を描いた。自殺か、妻による殺人か。裁判で、次から次へと真相が暴かれていく。夫婦の喧嘩(弁論合戦)がクライマックス。成功者の妻と敗者の夫。愛憎劇は、セックスにまで及ぶ。ラストは、この劇のカギを握る息子の証言。結果は、妻の無罪だが、見ているものを納得させられない結末。趙高な裁判劇!「落下の解剖学」、これは事故か自殺か殺人か?

  • 「裏アカ」、本当のあなたはどこ?

    おすすめ度☆☆☆「裏アカ」とは、SNSの裏アカウントのこと。他聞をはばかることについては、二つ目のアカウントを作って利用するらしい。この現代的な風潮を描いて、ツタヤのシナリオ・コンペティションの準グランプリを受賞した加藤卓哉の監督のデビュー作。高級ブランドショップの店長の真知子(瀧内公美)は、社内の力関係の綱引きで、いささか疲労がたまっている。部下のさやかは、インスタのフォロワー数が多く、真知子は瞠目する。仕事の実力ははるかに下の後輩に、SNSでは後塵を拝する。真知子はツイッターにmarchという裏アカウントを作り、自身のエロティックな写真をアップする。さすがに反応は早く、多くのフォロワーを獲得する。しかしそれはエスカレートの誘惑でしかない。その中の「ゆーと」というアカウントの男性にリアルで会いたいと誘い...「裏アカ」、本当のあなたはどこ?

  • 「ダンサー イン Paris」、未知なる人々やダンスと出会い、新たな人生のドアを開く!

    おすすめ度☆☆☆★フランス・ベルギー合作セドリック・クラピッシュ監督が、挫折した若き女性ダンサーの第二の人生を描いたヒューマンドラマ。パリ・オペラ座バレエで、エトワールをめざすエリーズ。だが、夢の実現を目前にしながら、「ラ・バヤデール」のステージの最中に、恋人の裏切りを目撃し、ジャンプの着地に失敗して足首を痛めてしまう。医師から踊れなくなる可能性を告げられたエリーズは、一晩で恋も仕事も失って呆然とする。幼い頃から支えてくれた母を亡くしてからも、ひたすらバレエ一筋の日々を送ってきたが、完治しなければ新しい生き方を探すしかない。エリーズは、サブリナやロイックとともにブリュターニュへと旅立つ。才能あふれるアーティストたちへ練習の場を提供する瀟洒なレジデンスで、料理係のアシスタントを務めることになるのだった。そこ...「ダンサーインParis」、未知なる人々やダンスと出会い、新たな人生のドアを開く!

  • 「コーヒー&シガレッツ」、ゆっくりと時間が流れる!

    おすすめ度☆☆☆★Unext鑑賞2003年製作さまざまな登場人物がコーヒーを飲み、タバコをくゆらしながら繰り広げる11のエピソードを、ジム・ジャームッシュ監督がつづったショートストーリー集。コーヒーとタバコにまつわる11本のショート・ストーリー。ジム・ジャームッシュが18年もの長きに渡って撮りためてきたサイドワークで、アメリカの人気番組『サタデー・ナイト・ライブ』から依頼されて撮ったロベルト・ベニーニとスティーヴン・ライト出演の「コーヒー&シガレッツ/変な出会い」から始まった。以降、長い時間の中でゆっくりとプロジェクトが進行してきた。どれもこれも誰もかれも面白いのだが、やはりイギーとトム・ウェイツの二人がいい。やめたはずのタバコを、吸わないということを理由付けにして吸い始める二人。これはまさにロックだ。そ...「コーヒー&シガレッツ」、ゆっくりと時間が流れる!

  • 「アフター すべての先に」、Netflix作品!

    おすすめ度☆☆☆傷ついた心を抱え、作家としてもスランプに陥ったハーディン。テッサとの未来を諦めきれない彼は、過去の過ちを正すためリスボンへ向かう。ハーディンは2作目の小説を、出版社から催促されていた。しかし、ハーディンはテッサのことが忘れられず、スランプに陥っていた。しばらくリスボンに滞在することにしたハーディン。街は美しく、気候も穏やかで、最高の環境だった。けれど、どうしても原稿は進まなくて…………。ナタリーも魅力的なキャラ。ハーディンが少しずつ立ち直っていく姿は、尺稼ぎにしては見ごたえがあった。ランドンとノラの結婚式で、2年ぶりに再会したハーディンとテッサ2人はまだお互いを想い合っていた。結婚式会場だろうが、2人にとっては関係なし。そして、2人の未来を描いたエピローグ!まあ、ラブラブ映画!「アフターすべての先に」、Netflix作品!

  • 「愛は、この日を迎えて」、【愛は、365日の日々で】の二作目の作品!

    おすすめ度☆☆★官能映画好き☆☆☆Netlix作品ポーランド映画マフィアのマッシモに誘拐されたラウラは、いつしか憎いマッシモを愛するように。愛を深め結婚した2人だったがマフィアの派閥が2人の運命を狂わせていく。とりあえず新婚さん前半ヤッてばっか。突如マッシモの浮気シーン😨おいっ!!ふざけんなマッシモ!😡👊👎傷心ラウラにマッシモ以上のマッチョイケメン登場。庭師らしき男と消えていなくなり、次第にその男に惹かれていくラウラ。が、庭師どころかマッシモの敵対するもう一つのマフィアの組織の後継者だった。本人は、サーフィン好きの優しげなお兄さんキャラなのですが・・・・・銃弾に倒れるラウラ。エェー〜、三部作で、まだ一作あるのに。まあ、恋愛シーンは濃厚で盛り上がる。「愛は、この日を迎えて」、【愛は、365日の日々で】の二作目の作品!

  • 「震える家族」、あの子は死んだはず!

    おすすめ度☆☆☆長男を亡くした家族に巻き起こる恐怖を描いた韓国製ミステリーホラー。牧師のソクホと妻のヒョヌは、長男のハンビョルが池に落ちて溺れ死ぬという不慮の事故に見舞われ、残された3人の子どもたちと暮らしていた。そして、新たにイサクという少年を施設から養子として迎え入れるが、イサクと3人の子どもたちはまったく打ち解けなかった。病気により視力が低下しているイサクは、時折誰かの姿が見えるとつぶやくが、イサクの視線の先を見ても、ソクホたちには何も見えなかった……。キリスト教の盛んな韓国。本作も、教会と牧師がメイン。死んだ子供の亡霊が跋扈するホーラーサスペンス。展開が緩いので、途中眠くなる。死んだ子供と養子が、テーマだが。死んだ子供の死にからんだ妻と長女の絡みが現場の池でのやり取りなど、話は複雑。さらに夫の牧師...「震える家族」、あの子は死んだはず!

  • 「ドミノ」、一押しで世界は崩れだす!

    おすすめ度☆☆☆★ベン・アフレックとロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、行方不明になった娘を探す刑事が“絶対に捕まらない男”を追い、事態が二転三転していく様子を描いたサスペンス。冒頭5秒、既に騙されている。世紀のアンリアル・エンターテインメント超大作!犯罪サスペンスかと思いきや、次は超能力バトル、そして政府機関によって引き離された家族の帰還へと帰結する。絶対に捕まらない男(ウィリアム・フォークナー)は人の脳を自在に潜入して乗っ取り想うままに操るサイキッカー。このことを「ピプノティック=催眠」と言ってるのだけれど、人の脳を操るのが、次々と景色や時間そして人間まで、変わるのも見どころ。線路を逃げるシーンで、映像がひずんで怪しげ!ラストは、娘のドミノで幕。「ドミノ」、一押しで世界は崩れだす!

  • 「Fair Play フェアプレー」、やがて始まるせめぎあい!

    おすすめ度☆☆☆Netflixで2023年10月6日から配信。それに先立ち9月29日から一部劇場で公開。PG12エゴにおぼれた男女の渦巻く愛憎を描いたサスペンスドラマ。競争の過酷なヘッジファンド会社で同僚として働く恋人同士のエミリーとルークは、婚約して仕事もプライベートも順風満帆な日々を送っていた。しかし、会社の人間なら誰もがうらやむ昇進の候補にエミリーが選ばれたことをきっかけに、先行きに暗雲が立ち込める。エミリーだけが出世コースに乗ったことで2人のパワーバランスは崩れ、関係は次第に修復不可能なほど崩壊していく。男女の仲が深まる場面から始まり、その二人が同僚から部下と上司に変わっていくことで、それまで保たれていた男女間のバランスが緩やかに破綻していく様を描いていく。二人の職場は会社への損益や貢献が数字とし...「FairPlayフェアプレー」、やがて始まるせめぎあい!

  • 「復讐の記憶」、80歳の友人は、僕をとんでもない復讐に巻き込んだ!

    おすすめ度☆☆☆★家族を殺された老人と、老人の60年越しの復讐計画に翻弄される若者の姿を描いたドラマ。アルツハイマー病を発症した80代の老人ピルジュは、家族全員を理不尽な出来事で亡くして以来、家族を死に至らしめた裏切り者への復讐を心に秘めながら生きてきた。認知症で自分の記憶が長くは続かないと悟ったピルジュは60年間計画していた復讐殺人を実行するため、バイト先で知り合った20代のインギュに1週間だけ車の運転を依頼する。ピルジュの計画を何も知らされていないインギュは犯行現場近くの監視カメラに映り込んだことから第一容疑者にされてしまい、ピルジュとの追走劇に巻き込まれてしまう。復讐の標的が日本を巻き込んでいるため、反日映画の側面も。殺すリストの最後の一人がフレディ、そのものであるのがミソなのだが、正しく生きること...「復讐の記憶」、80歳の友人は、僕をとんでもない復讐に巻き込んだ!

  • 「ブラッド・アンド・ゴールド 黄金の血戦場」、Netflix戦争ドラマ!

    おすすめ度☆☆☆★Netflix作品第二次世界大戦末期、隠された金塊を血眼になって探すナチス親衛隊を相手に、ドイツ軍脱走兵と若い女性が図らずも凄惨な戦いを繰り広げることに。主人公はドイツ軍の脱走兵で、殺されるところを若い農婦に助けられる。農婦の弟が親衛隊に連行され、二人は救出に向かう。善玉と悪玉がはっきりしていて、テンポもよく、とても面白い戦争アクション。ブラックにナチの親衛隊どもを成敗し、強欲な村民には、これまた痛快なお仕置きをする。好きだった女(ユダヤ人だったので射殺)への婚約指輪を抉れた眼窩に入れてるナチス親衛隊の隊長将校、顔半分が抉られており常に仮面を付けている、冷酷狂信端正な男、盛り盛り属性、顔がよく分からん。「ブラッド・アンド・ゴールド黄金の血戦場」、Netflix戦争ドラマ!

  • 「死霊のはらわた ライジング」、グロ好きはみるべし!

    おすすめ度☆☆グロ映画好き☆☆☆製作総指揮:サム・ライミ&ブルース・キャンベル。死霊軍団vs.姉妹たちの壮絶な戦い―戦慄のノンストップ・バトルアクションホラー!死霊復活!全世界が熱狂した、伝説の最凶ホラー・シリーズ最新作!全米初登場2位の大ヒットを記録!今回の舞台は、大都会ロサンゼルス!物語は孤立した山小屋からL.A.に舞台を移し、死霊軍団と姉妹たちの闘いを描くノンストップ・バトルアクションホラー!ベスは疎遠になっていた姉エリーに会うためロサンゼルスにやって来る。姉妹が久々の再会を果たした矢先、地震が発生し地下から謎の部屋が現れる。その中から見つかった「死者の書」と呪文が吹き込まれたレコードをきっかけに、姉妹は死霊との果てしない闘いに巻き込まれていく。血、グロ、ゴア描写が安定してる。エレベーターからの血の...「死霊のはらわたライジング」、グロ好きはみるべし!

  • 「8月の家族たち」、愛おしいからこそ憎らしい!

    おすすめ度☆☆☆★MHKBSプレミアム鑑賞2013年製作一家の主の失踪を機に、闘病中で薬漬けの母親の下に集まった3姉妹とその家族たちが次第に互いの本音をぶつけ合い、秘密が暴露される様を描いたヒューマンドラマ。出演者が非常に豪華。しかも演技力を伴っているので、キャスト達のアンサンブルに思わず見入ってしまう。特にジュリア・ロバーツとメリル・ストリープの演技合戦は凄まじいものがある。アカデミーの主演女優賞、助演女優賞ノミネートは誰もが納得。他にもユアン・マクレガー、サム・シェパード、クリス・クーパー、ジュリエット・ルイス、ベネディクト・カンバーバッチ、アビゲイル・ブレスリン等、その顔ぶれだけでも見る価値充分。オクラホマの片田舎。父親が突然失踪したことをきっかけに、病気のため毎日薬漬けの日々を送る毒舌家の母ヴァイ...「8月の家族たち」、愛おしいからこそ憎らしい!

  • 「愛は、365の日々で」、愛は新たな日々へ!

    おすすめ度☆☆官能映画好き☆☆☆Netflix作品ポーランド映画危険な香りただようマフィアのボスに突然誘拐されたひとりの女性。365日という期限の中で、自らの意志で彼と恋に落ちるよう言い渡されるが...。好きになってくれるまでは、いっさい手を触れないとのこと。逃げることはできませんが、住まいも食べ物も豪勢だし、時には外出して高級ブティックでの買い物も自由にさせてくれます。そもそもが、シチリアのマフィアの若きボスは身長190cm、ラテン系のワイルドなイケメン。かなり手荒な扱いですが、お姫様扱いもしてくれてるわけで、内心、悪い気はしないラウラ。没収されていたケータイも返してもらいましたが、心配している両親に電話しても、シチリアで新しい仕事を見つけたから安心してねと報告するぐらいで、マッシモに拉致された生活を楽...「愛は、365の日々で」、愛は新たな日々へ!

  • 「Winny」、不当逮捕から無罪を勝ち取った7年の道のり!

    おすすめ度☆☆☆★実話映画好き☆☆☆☆ファイル共有ソフト「Winny」の開発者が逮捕され、著作権法違反ほう助の罪に問われた裁判で無罪を勝ち取った一連の事件を、東出昌大主演、松本優作監督のメガホンで映画化。エンドロールで実在の映像が流れる。映画では、第一審で有罪となるが、結局無罪で結審。2002年、データのやりとりが簡単にできるファイル共有ソフト「Winny」を開発した金子勇は、その試用版をインターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」に公開する。公開後、瞬く間にシェアを伸ばすが、その裏では大量の映画やゲーム、音楽などが違法アップロードされ、次第に社会問題へ発展していく。違法コピーした者たちが逮捕される中、開発者の金子も著作権法違反ほう助の容疑で2004年に逮捕されてしまう。金子の弁護を引き受けることとなった弁...「Winny」、不当逮捕から無罪を勝ち取った7年の道のり!

  • 【「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2」】、Netflix韓国ドラマ!

    シーズン1を終えて、1年がたつ。韓国は徴兵制がとられており、こういう、脱走兵が生じるのは、やむをえまい。その脱走兵を追跡し、いさめる話だ。結構つらい仕事だ。軍隊におけるいじめはあってはならないが、制度上起こる。そんな話が、二つ三つ。追跡官の苦労がしのばれる。【「D.P.-脱走兵追跡官-」シーズン2」】、Netflix韓国ドラマ!

  • 「ボストン市庁舎」、ようこそ市民のための市役所へ!

    おすすめ度☆☆☆市役所、市長に興味のある方☆☆☆★ドキュメンタリーの巨匠フレデリック・ワイズマンが、自身の生まれ故郷であるマサチューセッツ州ボストンの市役所と街の姿を捉えたドキュメンタリー。アメリカ最古の都市の1つであり、多様な文化・人種を抱えるアメリカの縮図ともいえる世界都市ボストンの市政を通して、アメリカの今が見えてくる。ただ、建物とディスカッションに特化した作りだけに、飽きてくる。274分の長尺。警察、消防、保健衛生、高齢者支援、出生、結婚、死亡記録、ホームレスの人々の支援、同性婚の承認など数百種類ものサービスを提供する市役所の仕事の舞台裏、そして市民の幸せのために奮闘する市長マーティ・ウォルシュと市役所職員たちの姿を映し出す。市長がなかなかの弁舌化で、とくに多民族の暮らすボストンに力を入れている。...「ボストン市庁舎」、ようこそ市民のための市役所へ!

  • 「蜘蛛巣城」、能とシェイクスピア、黒澤大活劇の絶妙アンサンブル!

    おすすめ度☆☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞1957年製作時は戦国時代、武将・鷲津武時(三船敏郎)は、妻・浅茅(山田五十鈴)にそそのかされて主君を殺害し、その城主となるが、朝茅は次は親友の三木義明(千秋実)を殺害するよう強要する…。黒澤明監督が敬愛するシェークスピアの『マクベス』を戦国時代に翻案して描いた、幻想と恐怖に彩られた人間の業を露にする戦国絵巻。武時に謎の予言を伝える老婆(浪花千栄子)の不気味な幽玄性や、「森が動く」という台詞どおりに本当に森が動いたとばかりに驚嘆させる映像技術の素晴らしさ、そしてクライマックスでは、主人公に本当に無数の矢を射かけていくという、ダイナミズムを通り超えた恐怖の演出をも堪能できる。能を効果的に用いた佐藤勝の音楽も秀逸。主演の三船敏郎と山田五十鈴の狂気演技は圧巻。さらに、随...「蜘蛛巣城」、能とシェイクスピア、黒澤大活劇の絶妙アンサンブル!

  • 「ダークグラス」、盲目の女性を襲う見えない恐怖!

    おすすめ度☆☆★ホラー映画好き☆☆☆イタリア・フランス合作PG12ホラーの帝王、再臨ダリオ・アルジェント監督最新作!盲目の美女を襲う“見えない恐怖”血に飢えた《ブラインド》ホラー。イタリア・ローマで娼婦ばかりを狙った猟奇的な連続殺人事件が発生。その4人目のターゲットにされたコールガールのディアナもまた殺人鬼に執拗に追いかけられ、ある夜、車を衝突させられ大事故に遭い、一命は取り留めるも両目の視力を失う。同じ事故で両親を亡くした中国人の少年チンとディアナに絆が生まれ、一緒に暮らすこととなるが、サイコパスの殺人鬼はその後もしつこくディアナたちを殺害しようとつけ狙う。交通事故のせいで最初こそ冷たく接していた少年もやがてディアナの真摯な態度を受け入れ、彼女の目の代わりとなって異常犯からの逃走を手助けする。終盤のスプ...「ダークグラス」、盲目の女性を襲う見えない恐怖!

  • 「いつかの君に」、時をかける純愛ミステリー!

    おすすめ度☆☆☆★Netflix配信韓国ドラマエピソード12恋人の死を乗り越えられない女性が目覚めると、そこは1998年の世界。しかも目の前には、亡くなった恋人と同じ顔の青年がいて...。シホンもさまざまな時期にタイムトラベルし、ヨンジュの体を乗っ取って彼の人生を生きます。1998年の年齢差により、2023年のキャラクターは1998年のキャラクターと同一人物ではありません。代わりに、彼らはタイムトラベルによって互いに絡み合っています。最後の最後までこのドラマの良さが分からず、微妙と思っていたが、最後であぁ〜そういうことね!それが言いたかったんですね!と納得できる。「いつかの君に」、時をかける純愛ミステリー!

  • 「1944 サイパン攻防戦80年目の真実」、この島を獲れ!

    おすすめ度☆☆☆劇場未公開アメリカ・タイ合作第2次世界大戦の天王山となった《サイパン攻防戦》。その知られざる真実を圧倒的な臨場感と壮大なスケールで描く、戦争超大作!!日本軍全滅までの数時間。野戦病院に残されたアメリカ兵の知られざる激戦があった!!7月7日、日本軍は孤立した野戦病院を奇襲する。生き抜くには、軍医のヴィックとコナー、実戦経験のない新米兵士、数人の看護師だけで戦い抜かなければならなかった。彼らは負傷兵を守りこの激戦を生き延びることが出来るのか!?後に日本軍は全滅するが、この映画では、孤立した野戦病院での米軍の防戦模様を描く。したがって、米軍は、防戦一方で、負傷者も続出、隊長も日本軍にやられる。ただ、残った兵隊たちの防戦はすさまじく、その戦闘模様は、アクションとして一級の戦いぶりだ。日本兵は、攻撃...「1944サイパン攻防戦80年目の真実」、この島を獲れ!

  • 「キングダム 運命の炎」、運命に導かれ、時は来た!

    おすすも度☆☆☆★原泰久の人気漫画を実写映画化した大ヒット作「キングダム」シリーズの第3作。春秋戦国時代の中国。天下の大将軍を志す少年・信(しん)は秦の若き国王・えい政(えいせい)と運命的な出会いを果たし、ともに中華統一を目指すことに。魏との戦いに勝利をおさめた彼らのもとに、秦に対して積年の恨みを抱える隣国・趙の軍隊が攻め込んでくる。今回は、前半は過去に遡り、エイ政が中華統一を目指す理由を描く静の章。後半は秦と趙との壮絶な戦を描く動の章。前半が奏功して、大人味の効いた作品になっている。前半は闇商人・紫夏役の杏、後半は秦の総大将・王騎役の大沢たかおが作品を牽引している。俳優陣が豪華、顔なじみなので話が分かりやすい。次作が楽しみ、「キングダム運命の炎」、運命に導かれ、時は来た!

  • 「福田村事件」、関東大震災から100年、今見たことを話したい!

    おすすめ度☆☆☆★Pg12森達也が自身初の劇映画作品として、関東大震災直後の混乱の中で実際に起こった虐殺事件・福田村事件を題材にメガホンを取ったドラマ。関東大震災の折、朝鮮半島出身の人たちがデマによって殺されたというのは有名な話だが、殺されたのは朝鮮人だけではなかった。日本人の被差別者たちや思想家たちもまた殺されていたのだ。その事実を脚色を交えて丁寧に映像化したのが本作。疑心暗鬼に陥った人が何をするのか、その醜悪さが強烈に浮き彫りになっている。人種差別、部落差別、政府の嘘、警察の横暴、メディアの欺瞞、集団の暴走、そして「普通の人々」に潜む狂気と偏見など、これら諸相は今現在にも通じるもの。まず、福田村の日常が、前半を費やして描かれる。そして、関東大震災、デマによる朝鮮人殺害事件。天皇のために戦えばこの国は一...「福田村事件」、関東大震災から100年、今見たことを話したい!

  • 「愛は、365の日々で」、愛は新たな日々へ!

    おすすめ度☆☆☆良質の官能映画。ポーランド映画Netflix製作3部作の第一作マフィア(マッシモ)が一般人(ラウラ)を誘拐するというところから始まり、365日以内に俺の事を愛せという限りなく横暴な要求をし、まんまと女も男を愛してしまうという話。何しろ、マッシモのムキムキが見事、それを強調する演出。それにこたえるラウラもかなり好色。全裸セックスシーンで十分堪能させられる。(ぼかしなし、アングルで避けている)114分、エロス満開で満足。「愛は、365の日々で」、愛は新たな日々へ!

  • 「終わらない週末」、なぜ鹿が群がるのか?

    おすすめ度☆☆☆Netflix映画TVシリーズ「MR.ROBOT/ミスター・ロボット」のサム・エスメイル監督が危機迫る終末の世界を描くサスペンス。アマンダと夫のクレイ、息子アーチーの一家は、のんびりと週末を過ごそうとレンタルした豪華な別荘にやってくる。しかし、到着して早々に世間では不可解なサイバー攻撃によって携帯やパソコンが使えないという事態が発生する。そしてアマンダたちのもとには、別荘のオーナーだというG・Hと名乗る男が、娘を連れてやってくる。彼らはサイバー攻撃から逃れるために、自分たちの持ち家である別荘にやってきたという。世界の崩壊が刻一刻と迫るなか、2つの家族は恐怖と向き合い、自分たちの置かれた状況を受け入れていくが……。バカンスを過ごす家族、ビーチに乗り上げるタンカー、大停電が起きているというニュ...「終わらない週末」、なぜ鹿が群がるのか?

  • 「ブラザーズ・サン」、秘密組織のトップの家族に危機!

    おすすめ度☆☆☆★Netflix製作全8話の台湾ドラマ舞台はロサンゼルスと台湾。犯罪組織のボスの長男として育ったチャールズ(ジャスティン・チエン)は、冷酷な犯罪者になるべく訓練されていた。しかし、父親が謎の暗殺者に撃たれたことをきっかけに、母親(ミシェル)と弟ブルース(サム・ソン・リー)を守るために台北からロサンゼルスへと赴く。そこでチャールズは自分が歩んできた人生と、これから築いていけるであろう人生との間で揺れる…というストーリー。なんといっても、母親役のミシェルヨーの圧巻の演技。アメリカンっぽいブラックユーモアと、台湾発「黑幫」ことギャングの闘争が合わさった話。「ブラザーズ・サン」、秘密組織のトップの家族に危機!

  • 「マン・フロム・トロント」、うだつの上がらない起業家が世界最強の殺し屋に間違えられる!

    おすすめ度☆☆☆劇場未公開Netflix配信凄腕の殺し屋と間違えられた男が思わぬ騒動に巻き込まれていく姿を描いたアクションコメディ。うだつのあがらない起業家のテディ・ジャクソン(ケヴィン・ハート)は、愛する妻ロリの誕生日を祝うため保養地を訪れる。しかし、誤った貸別荘に入ったがために凄腕の殺し屋である”トロントの男”と間違えられてしまう。本物の殺し屋(ウディ・ハレルソン)が到着すると、2人はFBIの執拗な追跡や金目当てのハンドラー(エレン・バーキン)、そして残忍な雇われ殺し屋たちから逃れるために手を組むことに。アクション満載の痛快コメディ。最初ジェイソンステイサムがキャスティングされたらしいが、ウディ・ハレルソンに、コメディ味がアップしている。三つ巴、四つ巴のアクションシーンの連続。なにおか言わんやだ。「マン・フロム・トロント」、うだつの上がらない起業家が世界最強の殺し屋に間違えられる!

  • 「麻薬王」、日本への麻薬密売で麻薬王となった男の実話!

    おすすめ度☆☆☆アクション映画好き☆☆☆★Netflix作品1970年代の韓国・釜山を舞台に、日本への麻薬密輸で財を築いた男の成功と転落を、実在の事件をモデルに描いたクライムドラマ。釜山の金細工職人イ・ドゥサムは、貴金属密輸の仕事を手伝う中で、魅力的な麻薬ビジネスの存在を嗅ぎつける。それは、釜山で高純度の麻薬を製造して日本へ輸出するというものだった。ドゥサムは日本への密輸ルートを牛耳るチェや麻薬製造のスペシャリストであるペク教授らと手を組み、ビジネスを大成功へと導くが……。ソンガンホをはじめ、配役陣が豪華。日本が絡んで、ヒロポンという言葉も。1979年の釜馬(釜山と馬山)民主化抗争・朴正煕大統領暗殺へと突き進む時代の激動を、イ・ドゥサムの盛衰に重ね合わせる脚本も秀逸。「麻薬王」、日本への麻薬密売で麻薬王となった男の実話!

  • 「山女」、私の人生は誰にも奪わせない!

    おすすめ度☆☆☆民話好き☆☆☆★人間の脆さと自然への畏敬の念、そして現代にも通じる貧困や差別など社会問題を映し出したドラマ。柳田国男が岩手県遠野地方に伝わる逸話、伝承などを記した説話集である、"遠野物語"から着想を経ての作品である。冷害による大飢饉に見舞われた18世紀後半の東北の農村を舞台に、村の掟を破ったとされ山に追われた主人公・凛が「山女」となるも、村長たちは冷害を終わらせるための生贄とすることを決め、父親も取り上げられた田畑の返還を条件に納得するというストーリー。この歳にしては体当たりな役どころの山田杏奈、異様な変貌を遂げた森山未來。明らかに山のシークエンスが素晴らしい・「山女」、私の人生は誰にも奪わせない!

  • 「雨あがる」、武芸の達人だが仕官が叶わぬ浪人とその妻1

    おすすめ度☆☆☆★時代劇好き☆☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞2000年製作人を押しのけてまで出世することが出来ない心優しい武士と、そんな夫を理解し支える妻の心暖まる絆を描いた時代劇。監督は、98年に亡くなった黒澤明監督の助監督として活躍し、本作でデビューを飾った小泉堯史。主人公を演じる寺尾聡がいい。仕官の話が出て、ダメと分かっていながら、殿と勝負し、いさめてしまう。それを、受け止める妻、宮崎美子がいい。所詮、強いだけでは、世渡りはできない。「雨あがる」、武芸の達人だが仕官が叶わぬ浪人とその妻1

  • 「オファリング -悪魔の生贄」、最強の悪魔憑きホラー!

    おすすめ度☆☆★ホラー映画好き☆☆☆アメリカ・イギリス・ブルガリア合作不動産事業に失敗したアートは、妊娠した妻のクレアと一緒に疎遠だった葬儀屋の父・ソールのもとを訪れる。その目的は、孫の存在を口実に使ってソールを説得し、融資を受ける為に実家を担保に入れさせることであった。アートが話を切り出せないで数日経ったある日、葬儀場に奇妙な銘文が記されたナイフと、不思議な色をしたペンダントを身に着けた自殺遺体が運び込まれるのだが…。疎遠だった葬儀屋の父・ソールの元を訪れたアート。奇妙な自殺遺体の処理を手伝うが、遺体が身に着けていたペンダントを落して壊してしまった途端、遺体に封印されていた恐るべき悪魔が目を覚ましてしまう。悪魔がなかなかの曲者で、バッドエンドで終わる。装飾ナイフにペンダントや魔法陣、儀式のテープ等小道具...「オファリング-悪魔の生贄」、最強の悪魔憑きホラー!

  • 「オンディーヌ 官能の目覚め」、愛に変わるとき、女は官能に目覚める!

    おすすめ度☆☆官能映画好き☆☆☆Unext鑑賞2001年製作ヨーロッパ女性の繊細で華奢な肉体が、圧倒的な官能をつむぎ出すフレンチエロス。異性をモノにすることにかけては天才的なアンディとマルティナ、18歳のアンジーと美人ピアニスト・クリスティーナの2人の処女、4人がインモラルな世界に堕ちていく。異性をものにすることにかけては天才的なアンディとマルティナ。マルティナは恋人の1人が自分を捨てて若い処女と結婚しようとしていることに気づき、アンディに復讐するよう仕向ける。一方アンディは、著名なピアニストで処女のクリスティーヌに目をつけ…。後半は、全裸セックスシーンのオンパレード。残念ながら、Unextでは、大きなぼかしが入っているので、興味をそがれる。それでも、セーヌ川で、船の中のシーンは秀逸。「オンディーヌ官能の目覚め」、愛に変わるとき、女は官能に目覚める!

  • 「雪山の絆」、実話に基づく奇跡の物語!

    おすすめ度☆☆☆★Netflix作品スペイン・アメリカ・ウルグアイ・チリ合作PG121972年。ラグビー選手団を乗せてチリへ向かっていたチャーター機のウルグアイ空軍機571便が、アンデス山脈中心部の氷河に墜落した。乗客45名のうち生存者は29名。想像を絶する過酷な環境のなかに取り残された彼らは、生き延びるために究極の手段を取らざるを得ない状況に追い込まれていく。第96回アカデミー賞で国際長編映画賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞の2部門ノミネート。ついさっきまで一緒にいた人が呆気なく亡くなる一方、究極的な状況の中、ほとんど意志だけで生き延びる人間もいるという神秘を描き、結末は知っていても感銘を受ける。墜落に至る恐怖や生存者が次々に亡くなっていく悲しさ冬の雪山でどのように生存するのかその創意工夫と生きるた...「雪山の絆」、実話に基づく奇跡の物語!

  • 「侵入者たちの晩餐」、バカリズム原作のサスペンス!

    おすすめ度☆☆☆日本テレビドラマNetflixで鑑賞家事代行サービス会社スレーヌの清掃専門スタッフである田中亜希子が、同僚の小川恵、恵の友人・江藤香奈恵とともにスレーヌの社長・奈津美が暮らす豪邸に侵入するも、予想外の出来事が起こるさまが映し出される。劣悪な労働環境に不満を抱いている亜希子を菊地が演じるほか、平岩が恵、吉田が香奈恵に扮した。ある豪邸にこっそりと侵入する、泥棒とはとても思えない三人の女たち。うわさで耳にした家主の隠し金を盗み出そうとするのだが、次から次へと予想外の出来事に遭遇して...三人の女のほかにも次々と侵入者たちが登場するのが本作の見どころで、全員共通で不法侵入という犯罪に手を染めている。が、いざ家主に不法侵入したことがばれると、それぞれ自分の正しさを訴え、なんとか赦されようとする。この...「侵入者たちの晩餐」、バカリズム原作のサスペンス!

  • 「カウボーイ」、沈着な牧童グレン・フォードと、西部男になろうとする若者ジャック・レモン!

    おすすめ度☆☆☆西部劇好き☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞1958年製作牛を追う荒くれ男のカウボーイに憧れ、ホテルの仕事を辞め、西部男になろうとする一人の男の試練を描く、シカゴのホテルで働くフランク。そこへ、以前から憧れていた牛追いの仕事をする常連客のトム・リースがやって来る。博打が好きなリースは、負けが続きとうとう一文なしになってしまう。フランクは仲間に入れてもらうことを条件にお金を貸し、半ば強引に仲間入りを果たすことに成功する。しかし、彼らと生活を共にする内、様々な掟を学び牛追いという仕事が憧れていたものとは違う事を思い知らされる。そんなフランクに更なる試練が襲いかかり・・・。ジャック・レモンの強烈な個性とグレン・フォードの頑固さが絡み合って飽きない面白みがある。「カウボーイ」、沈着な牧童グレン・フォードと、西部男になろうとする若者ジャック・レモン!

  • 「新源氏物語」、その美しさ限りなく、激しさ比べなし!

    おすすめ度☆☆☆NHKBSプレミアム鑑賞1961年製作「週刊文春」連載の川口松太郎の同名小説の映画化。NHKドラマ「光る君へ」で源氏物語がテーマになっているのにちなんで公開か?川口小説が原作だけに、かなりドロドロした、好色物語だ。いまだ語り継がれる光源氏という女ったらしの物語。桐壷(寿美花代)から生まれた光源氏(市川雷蔵)。桐壷は出産時に死亡。藤壺(寿美花代=2役)は母の桐壷の生き写し。当然、光源氏好みである。しかし、光源氏は葵の上(若尾文子)と愛情のない政略結婚をして、子をもうける。同時に、藤壺にも光源氏の子供が生まれるが、藤壺は帝の女なので秘密とせざるを得ない。次から次へと女性遍歴を重ねる光源氏が「美人はもうたくさんだ」という贅沢なセリフ。男なら一度ぐらいは言ってみたいものである。「新源氏物語」、その美しさ限りなく、激しさ比べなし!

  • 「Mr.ノーバディ」、地味な男が派手に切れる!

    おすすめ度☆☆☆アクション映画好き☆☆☆★PG12一見してごく普通の中年男が、世の中の理不尽に怒りを爆発させて大暴れし、やがて武装集団やマフィアを相手に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた痛快ハードボイルドアクション。郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復するだけの単調な毎日を送っているハッチは、地味な見た目で目立った特徴もなく、仕事は過小評価され、家庭では妻に距離を置かれて息子から尊敬されることもない。世間から見ればどこにでもいる、ごく普通の男だった。そんなハッチの家にある日、強盗が押し入る。暴力を恐れたハッチは反撃することもできず、そのことで家族からさらに失望されてしまう。あまりの理不尽さに怒りが沸々とわいていくハッチは、路線バスで出会ったチンピラたちの挑発が引き金となり、ついに堪忍袋の緒が切れる...「Mr.ノーバディ」、地味な男が派手に切れる!

  • 「鍵 The Key」、死ぬまで男、死ぬまで女!

    おすすめ度☆☆Unext鑑賞1997年製作谷崎潤一郎の耽美作品で何回も映画化されており、今回の監督は池田敏春。大学教授(柄本明)が年下の美しい妻(川島なお美)に性の手ほどきをしようと、日記を読ませるという面倒なことをやる。川島なお美が美しい。裸シーンやセックスシーンがふんだんに出てくるが、柱などで隠しているこの時代の規制で全然楽しくない。また、柄本が男役で出てくるが、ちょっと真面目過ぎるのでは。95分と短いので、これが適当な長さか「鍵TheKey」、死ぬまで男、死ぬまで女!

  • 「Gメン」、もっと今を楽しめ!

    おすすめ度☆☆☆★秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの同名コミックを実写映画化し、問題児だらけのクラスに転入した男子高校生の熱い友情と成長を描いた青春アクションコメディ。4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校に、「彼女を作りたい」という理由だけで転校してきた高校1年生の門松勝太。しかし彼が入ったクラスは、校舎から隔離され教師たちも怯える問題児集団・1年G組だった。勝太は荒れ果てた教室やクセの強いクラスメイトたちに驚きながらも、恋に友情にと楽しい日々を過ごす。しかしそんな彼らに、都市伝説と化している不良グループ・Gメンが死闘の末に潰したはずの凶悪組織・天王会の魔の手が迫っていた。人気グループ「King&Prince」のメンバーとして活躍した岸優太が映画初主演を務め、竜星涼、矢本悠馬、森...「Gメン」、もっと今を楽しめ!

  • 「枯れ葉」、愛を信じる!

    おすすめ度☆☆☆★(劇場鑑賞)アキ・カウリスマキ好き☆☆☆☆フィンランド・ドイツ合作フィンランドの名匠アキ・カウリスマキが5年ぶりにメガホンをとり、孤独を抱えながら生きる男女が、かけがえのないパートナーを見つけようとする姿を描いたラブストーリー。ヘルシンキ。理不尽な理由から仕事をクビになったアンサと、昼間から酒浸りのホラッパ。ある夜、ふたりはカラオケバーで出会い、互いに名前も知らないまま惹かれ合う。偶然再会できたふたりだっだが、度重なる不運と互いの事情からすれ違っていく。背景に、ウクライナ戦争の影がちらほら。底辺の生活を強いられている二人。まず男はアル中から脱却しなければ。それにしても、底辺労働者の過酷な日々。ラストの枯れ葉が切ない。至高のラブストーリーだが、映画愛にあふれている。「枯れ葉」、愛を信じる!

  • 「ザ・マザー」、母という名の暗殺者!

    おすすめ度☆☆☆復讐映画好き☆☆☆★Netflix映画ジェニファー・ロペスが製作・主演を務め、娘を守るため戦う元殺し屋を熱演したサスペンスアクション。かつて戦場で多くの敵を倒し、その後は犯罪組織の殺し屋として暗躍した女。妊娠して組織を抜けた彼女は追手に命を狙われながらも女の子を出産するが、娘の安全のため仕方なく手放すことを決意する。12年後、里親のもとで暮らす娘の情報を組織が掴んだことを知った女は娘を守るべく動き出すが、彼女の激闘もむなしく娘は連れ去られてしまう。女は娘を救い出すためキューバへと向かうが……。ジェニファー・ロペスのアクションシーン満載で、これでもかというばかりに次々に山場を作り出しては、次々に敵を倒していくジェットコースター・ムービー。前半はアクション満載。後半もアクションはあるが、母と娘...「ザ・マザー」、母という名の暗殺者!

  • 「奇跡のシンフォニー」、キット会える、この音の先に愛が聴こえるから!

    おすすめ度☆☆☆★NHKBSプレミアム鑑賞2007年製作音楽の才能は若き年齢で開花する。神童をいう言葉が一番似合う。ここに本作の鍵がある。児童福祉施設で育った11歳の少年エバンは、あらゆる音がメロディに聞こえるという類まれな音感の持ち主。不思議な音に導かれて施設を抜け出した彼は、マンハッタンで出会ったストリートミュージシャンにギターの才能を見出されて演奏活動をはじめるが……。遠く離れていても、運命によって結びつけられ、引き合わされる不思議なつながりを、音楽を使って表現していくアイデアは面白い。必ず会えると信じて両親を探す主人公エヴァンの一途な姿に涙し、再会の奇跡を呼び起こす音楽の魔法に心揺さぶられずにはいられない、珠玉のファンタジー・ドラマである。「奇跡のシンフォニー」、キット会える、この音の先に愛が聴こえるから!

  • 「宮松と山下」、名もなき誰かを演じ、名もなき自分を演じる!

    おすすめ度☆☆☆★監督集団「5月」という関友太郎、平瀬謙太朗、佐藤雅彦の3人の長編デビュー作エキストラ俳優の宮松は、時代劇で弓に射られたり、大勢のヤクザの1人として路上で撃たれたり、ヒットマンの凶弾に倒れたりと、名もなき殺され役を演じてばかりいる。慎ましく静かな日々を送る宮松だったが、実は彼は過去の記憶をすべて失っていた。自分について何も思い出せないまま、毎日数ページだけ渡される「主人公ではない人生」を演じ続ける彼のもとに、ある日男が訪ねてきて……。宮松は12年前に会社同僚と取っ組み合いの喧嘩となり、それが切っ掛けとなって記憶を失ってしまった男山下だった。緊張感がずっと続く脚本、映像、主役を演じる香川照之の無言の饒舌。津田寛治のクールな怖さ。「宮松と山下」、名もなき誰かを演じ、名もなき自分を演じる!

  • 「ポップスが最高に輝いた夜」、The greatest night in POP!

    おすすめ度☆☆☆音楽好き☆☆☆★Netflix配信ツワモノ揃いのトップレベルの歌手を集めて、一晩で「WeAreTheWorld」のレコーディングする。ファンなら熱狂もの!1985年1月25日、アフリカ飢饉救済のため、多くの有名ミュージシャンたちがロサンゼルスのスタジオに集まり、1曲の歌をレコーディングした。その歌を共作したのは、20世紀を代表するミュージシャンであるマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチー。本作は、計画の初期から、2人の楽曲制作のセッションの様子、「ウィ・アー・ザ・ワールド」が録音された有名なヘンソン・スタジオ(元A&Mスタジオ)の舞台裏まで、未公開映像と共に振り返る。また、ライオネル・リッチー、ブルース・スプリングスティーン、スモーキー・ロビンソン、シンディ・ローパー、ケニー・ロギンス...「ポップスが最高に輝いた夜」、ThegreatestnightinPOP!

  • 「ヴィル」、ナチ占領下のアントワープ!

    おすすめ度☆☆☆★ベルギー映画Netflix鑑賞舞台は第二次世界大戦中のアントワープ。ナチス占領下の街を生きる2人の若き警察官は、協力と抵抗という2つの道の狭間で苦悩する。画家志望の穏やかな青年が、警官になったばっかりに秘密野戦警察、親ナチ組織、レジスタンス「白旅団」の三者の思惑に翻弄されていくドラマ。正義を取るか、自分と家族の命を守るかで苦悩する主人公。クライマックスの彼の選択を、あの時代のあの場所にいた人間じゃなければ誰も責められまい。当時、警官はナチス寄り、ユダヤ人狩りに協力する。だが、人間的にナチスを責められない青年。強制的に酔っぱらわされたうえでの行為に付け込まれ、追い込まれる。緊迫度マックス。「ヴィル」、ナチ占領下のアントワープ!

  • 「バレリーナ」、美しく壮絶な復讐劇!

    おすすめ度☆☆☆劇場未公開Netflix映画自殺したバレリーナの友人のため、主人公が悪の組織に壮絶な復讐を仕掛けるノワール・バイオレンス・アクション。元要人警護員のオクジュ(チョン・ジョンソ)とバレリーナのミニ(パク・ユリム)は親友だったが、ある日突然ミニが命を断ってしまう。彼女の遺言は「復讐して」。ミニを脅していた相手が変態性癖を持つ男、チョイ(キム・ジフン)だと突き止めたオクジュは、彼とその背後の組織に対して壮絶な復讐を開始する。格闘術や武器に精通した主人公が、愛する者を失った無念を晴らすため、敵に復しゅうするという物語は、キアヌ・リーブス主演の大ヒット作『ジョン・ウィック』(2014)をはじめ多くの作品に共通する定番のもの。銃を素早く使いこなしながら、大人数の敵を相手にたった一人でアクションを繰り広...「バレリーナ」、美しく壮絶な復讐劇!

  • 「終わらない週末」、なぜ鹿が群がるのか?

    おすすめ度☆☆☆不可解な映画好き☆☆☆★劇場未公開ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、イーサン・ホーク、ケビン・ベーコンらが豪華共演したサスペンススリラー。NETFLIX映画。アマンダと夫のクレイ、息子アーチーの一家は、のんびりと週末を過ごそうとレンタルした豪華な別荘にやってくる。しかし、到着して早々に世間では不可解なサイバー攻撃によって携帯やパソコンが使えないという事態が発生する。そしてアマンダたちのもとには、別荘のオーナーだというG・Hと名乗る男が、娘を連れてやってくる。彼らはサイバー攻撃から逃れるために、自分たちの持ち家である別荘にやってきたという。世界の崩壊が刻一刻と迫るなか、2つの家族は恐怖と向き合い、自分たちの置かれた状況を受け入れていくが……豪華俳優陣のサスペンスだが、意味不明の現象が次...「終わらない週末」、なぜ鹿が群がるのか?

  • 「愛なのに」、真っすぐで、厄介で、否定できないこの想い!

    おすすめ度☆☆☆恋愛映画好き☆☆☆★城定秀夫が監督、今泉力哉が脚本を務め、瀬戸康史の主演で一方通行の恋愛が交差するさまを描いたラブコメディ。城定と今泉が互いに脚本を提供しあってR15+指定のラブストーリー映画を製作するコラボレーション企画「L/R15」の1本。古本屋の店主・多田は、店に通う女子高生・岬から求婚されるが、多田には一花という忘れられない存在の女性がいた。一方、結婚式の準備に追われる一花は、婚約相手の亮介とウェディングプランナーの美樹が男女の関係になっていることを知らずにいた。〈R-15〉であること。さらに、濡れ場ありの、ややアダルトな内容。店主に求婚する女子高生、親が乗り込んできて?深いような浅いような、奇妙なバランス。だが、そこが良い。「愛なのに」、真っすぐで、厄介で、否定できないこの想い!

  • キネマ旬報 ベストテン発表!

    キネマ旬報ベストテンが発表された。【作品賞】■日本映画ベスト・テン第1位:「せかいのおきく」(監督:阪本順治/配給:東京テアトル、U-NEXT、リトルモア)■外国映画ベスト・テン第1位:「TARター」(監督:トッド・フィールド/配給:ギャガ)■文化映画ベスト・テン第1位:「キャメラを持った男たち関東大震災を撮る」(演出:井上実/配給:記録映画保存センター)【個人賞】日本映画監督賞:ヴィム・ヴェンダース「PERFECTDAYS」日本映画脚本賞:阪本順治「せかいのおきく」外国映画監督賞:トッド・フィールド「TARター」主演女優賞:趣里「ほかげ」主演男優賞:役所広司「PERFECTDAYS」「ファミリア」「銀河鉄道の父」助演女優賞:二階堂ふみ「月」助演男優賞:磯村勇斗「月」「正欲」「渇水」「最後まで行く」「波紋...キネマ旬報ベストテン発表!

  • 「キル・ショット ネイビーシールズ&FSB特殊部隊」、究極の不可能へ挑め!

    おすすめ度☆☆★アクション映画好き☆☆☆元ネイビーシールズ×FSB特殊部隊コンビがテロリスト壊滅ミッションに挑む!美しく壮絶な新ヒロイン・アクション世界中からクライマーが訪れる、イエローストンベアトゥース山脈。FSBスパイの美女ケイトは、テロ組織を追ってこの地を訪れていた。ある日、モンタナとカナダの国境付近で小型機が墜落。死亡したパイロットはあるブツを運んでいた。そのブツとは、世界を滅ぼすロシア国家機密で、ブツを手に入れたケイトはテロリストから追われることに。さらに、山で出会った元ネイビーシールズとジャクソンと恋仲になるが、正体を隠す。世界征服が実現可能となるブツをめぐって、巨大テロ組織にたったふたりで全面戦争を仕掛ける!!レイチェルクック好きなら。「キル・ショットネイビーシールズ&FSB特殊部隊」、究極の不可能へ挑め!

  • 「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」、守り抜く、あの誓いを!

    おすすめ度☆☆☆アクション映画好き☆☆☆★和久井健の人気コミックを北村匠海主演で実写映画化した大ヒット作「東京リベンジャーズ」の続編2部作の第2部。東京卍會崩壊の危機へとつながる、かつての親友同士の決戦がついに火蓋を切った。敵対チーム・芭流覇羅(バルハラ)に寝返った場地を連れ戻すため戦うことを決めたマイキー。一方、芭流覇羅にいる一虎は、東京卍會を潰してマイキーを殺そうとしていた。タケミチはそれぞれの思いを受け止めながらも、最悪の結末を阻止してヒナタや仲間たちの未来を救うべく、戦いに身を投じるが……。主人公タケミチ役の北村やマイキー役の吉沢亮、ドラケン役の山田裕貴ら第1作のキャストに加え、場地を永山絢斗、一虎を村上虹郎、タケミチの相棒・千冬を高杉真宙が演じる。馬地と千冬の出会いの頃のエピソードや、廃車場での...「東京リベンジャーズ2血のハロウィン編決戦」、守り抜く、あの誓いを!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
ひろの映画日誌
フォロー
ひろの映画日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用