chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
町内遺産 https://m-515.seesaa.net/article/448792560.html

ギター講師 松島正一(コダマセントラルステーション)のブログです。

ギタリスト松島正一(コダマセントラルステーション)のブログでございます。音楽(ライヴ情報、レコーディング、アレンジ)の話やギター教室の話(主に嘆き:笑)、TAB(タブ)譜作成サービスに関しての内容、Twitterの呟きもリンクしております。

松島正一
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2013/10/24

松島正一さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 10 20 0 40 20 20 30 140/週
音楽ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,216サイト
ギター教室 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 101サイト
ギター 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,099サイト
耳コピー・採譜 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 46,288位 圏外 圏外 圏外 圏外 37,513位 32,953位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 10 20 0 40 20 20 30 140/週
音楽ブログ 598位 圏外 圏外 圏外 圏外 411位 329位 28,216サイト
ギター教室 6位 圏外 圏外 圏外 圏外 5位 5位 101サイト
ギター 43位 圏外 圏外 圏外 圏外 38位 33位 1,099サイト
耳コピー・採譜 3位 圏外 圏外 圏外 圏外 2位 1位 28サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 16,763位 16,453位 16,456位 15,582位 15,416位 14,416位 14,382位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 10 20 0 40 20 20 30 140/週
音楽ブログ 281位 275位 283位 265位 263位 229位 229位 28,216サイト
ギター教室 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 101サイト
ギター 31位 30位 30位 28位 27位 26位 26位 1,099サイト
耳コピー・採譜 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 28サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • だいたい「自分」のせい

    だいたい「自分」のせい

    自分に矢印を向けれない人間、自分に負荷をかけれない人間は何やっても上手くいかないだろう。 何か成功している人間、技術を得ている人間が「才能」だけでやってると考えるならそれは改めた方が良い。 何も頑張れない人間ほど「才能」のせいにしたがる。 そういう思考自体が怠慢、脳死なんだよ! 悔しかったら「何か」頑張ってみな。

  • 小狡い

    小狡い

    う〜ん、早く岸田さん辞めてくれないかなぁ。 こういう事言うと必ず「じゃあ誰が良いんですか?」とか聞いてくるバカが出てくるけど、そう聞くならお前が先に言えよって思う。 人の意見感想を聞いてから無難な答え出すんじゃねーよばーか。

  • これからのスタンス

    これからのスタンス

    あるリズム関連の動画で非常にためになる話をしてる人がいるのだが、まぁキレやすい。 動画に書かれる「コメント」に対してもガチギレのオンパレード。 というか話の内容を理解しても無いのに「わかったような」コメント、しょーもないコメントに「失せろ」「コメントすなボケ」とか平気で書いてます。 まぁでもそうなるのも分かるような気がする。 スマホが普及してネットが本当に誰でもガキからジジババまで出来る世の中ですからね。 ネットリテラシー、マナーもへったくれもないし、書かんでも良いような事を書くバカアホ、間抜けが多いもん。 しかも「匿名」でテメェは高いところからリスクも負わずにね。 なんでそんな..

  • 取捨選択

    取捨選択

    ネットの記事や動画で自分が経験した気になってる人は多いんじゃないかなと思う。 何か意見を言ってるので問いただしてみると「いやネットではそういうふうに言ってたんで」とか「動画で見ました」「動画で言ってました」とか。 自分の意見、感想、経験がない。 今後そういう人が増えるのではないだろうか。 これからは取捨選択の時代で、正しい情報かどうかを養う事(自分磨き)が必要。 つまりどういうことかというと「経験しろ」ということです。 ネットで得た情報なんて経験なんて言えない。 実際に自分でやってみてどうだったか、が大事。 失敗しても成功してもそこから得られるのが経験です。 自分は何もしてな..

  • 「なんかあったらどうするんだ!」

    「なんかあったらどうするんだ!」

    「なんかあったらどうするんだ!」って何の根拠もなく騒いでる人間、それっぽく語ってる人間、結局実生活では何もしない説。 ただTwitterでリツイ、イイね押したりするだけ。 リプで不毛な言い争いしてるだけ(しかも話が噛み合ってない)。 Twitter住人なんてそんなのばかりね。

  • 価値

    価値

    まぁたかだか5000円をケチった作品を残すか、たった5000円で良い作品を残すか。 考え方、状況、お金の価値観は様々だけど、個人的にはこの判断が出来ないのは致命的よなー。 ちょっとずつケチったのが重なって最終的に人生損をしてると思える。 かわいそうになぁ。人生一回しかないのに。

  • SNSのあり方

    SNSのあり方

    もはやSNSは「本名登録」「本名表示」を徹底すべきだと思う。 それが嫌だ、それならやらないって人はそれで良いでしょ。 本名を出す事も出来ずに真偽不明の事をあーだこーだと色々文句、難癖、嘘を言う、しょーもない事しかリツイ、シェア、イイねしかできないチキンはそんなのやらない方が世のためだよ。

  • 週刊誌

    週刊誌

    最近の週刊誌の暴走って個人的には「末期症状」なのかなと思う。 本自体が売れないもんだからあたり構わず真偽不明のリークされた情報を「何でも」流すようになったとか。 そんなもん信じたり面白がって買うバカもバカだが、実際そういう奴が多いから今の流れになってるのだろう。詐欺の仕組みと同じだよ。 ジャーナリズム、マスコミの誇のカケラもなく、もう本当に断末魔のようだ。 マスコミの記事により業界の理が、不文律が崩れた。 まさに人の不幸は蜜の味って感じなのだろう。 ※個人的にはアジアカップも一部のクソ共に潰されたと思ってる。 あれに関わってるやつ、面白がってるやつは今後ロクな人生送らないだろうね..

  • レッスンもぼちぼち

    レッスンもぼちぼち

    今年はライブ活動が久々に忙しくなりそうだ。 ワンマンのサポートが多数。 あと録音や作曲の仕事も多いので販売物も多数。 ありがたい事です。 そろそろレッスン業もぼちぼちにして、ちゃんとした?アーティスト活動に戻れるかなと考えている今日このごろ。

  • 〇〇の方がすごい

    〇〇の方がすごい

    「〇〇の方がすごい」「〇〇の歌詞がすごい」「〇〇のギターの方がすごい」とか本当どうでも良い話。 音楽なんか特に主観のものだからね。 そしてそれを自分が判断出来ないもんだからって受け売りで人にそのまま伝えて恥ずかしくない? まぁしょうがないか、自分じゃわからない&説明出来ないんだもんね。

  • https://m-515.seesaa.net/article/502149358.html

    バカすぎて話にならん

  • 人はみかけによらない

    人はみかけによらない

    真面目そうで常識ありそうな感じの人なのに全然返信してこない、返信してきたとおもったら内容も一言だけ(それも文章なさすぎ、文章力なさすぎて判断しかねる内容)。 逆に髪がピンクで刺青バリバリなのに常識というかマナー、挨拶がしっかりしてて、メッセージの返信もバッチリ、約束も守るとか。 人はみかけによらないね。

  • どうでも良い話

    どうでも良い話

    まぁ人の趣味とか性癖とか心底どうでも良いんだけど、良い歳こいたジジイが美少女を待ち受けにしてるのは気持ち悪いなと思う、、、。

  • 衰退

    衰退

    ちょっとエロい格好(強調、素足出し)のサムネにして、動画では演奏を派手(上手いとは言ってない)にしてれば再生数稼ぎの出来上がり。 自称音楽好きのアホなオヤジ共が群がってくる。 やってる方はしてやったりだけど、「人気」が出たと勘違い。 いやいや、エロ目線で見にこられてるだけですよ。 ま、関係ないよね、再生数上がれば。 ライブもそう。 肝心の音楽はというと「情報量」増やしてる子供だまし。 楽器数(ダビング数)を増やして、歌詞は訳わからんこと書いて、テンポ上げ、転調&展開を多くして、もちろん映像付き。 似たようなのばかり。 いつの時代もそうだったけど、少なくとも耳に残るような、後世..

  • 能登半島地震

    能登半島地震

    寄付、義援金は「石川県」に受付口座が出来たので直接こちらにした方が良いですね。 https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html これから溢れかえるであろうNPOやらは中抜きが酷いし信用できません。某共︎党なんて便乗して自分らの金にするので注意。

  • 新年早々バカばっか。

    新年早々バカばっか。

    こんな事態になってる時にも「人工地震」とか陰謀路を言ってるやつ頭沸いてるんか? ノイローゼだろ。 まずしょうもないツイート、リツイートとか止めて病院行ってこい。 あと普段「自衛隊いらない」とかほざいてる左共。 お前ら被災しても絶対に自衛隊に頼るなよ。 そういえば昔、身近で「自衛隊どう思います?」とか聞いてきたのがいたなぁ。 「いらない」って言わせたかっただけなの丸見え。 こっちが「いらない」っていうとでも思ったのか? 意見を個々で持つのは結構だが、他人にそんなのいちいち聞くんじゃねーよ。 っていうかクソメディアに洗脳されてるんじゃん。ばかじゃねぇの?

  • マナー

    マナー

    マナーの悪いクソ迷惑な人っているわね。 しかも「自分は悪くない、相手が悪い」の思考。 特に無断系常習者はこの世から抹殺してほしい。

  • 楽しく演奏をするということ

    楽しく演奏をするということ

    確実に上手くなってる人は何より触ってるし、練習の質も良いんだろうと思う。 ある生徒がもう本当にみるみる上達してて、セッションにも積極的に参加出来るくらいまでになってます。 その人と話してたり、レッスンしてる時にも感じますが、心の底から「音楽好きなんだな」って思います。 吸収しよう、学ぼう、っていうのがバチバチ伝わってきまして、結果も出ているようですし(※オンラインセッションや本当のセッションでも参加するたびに褒められるようです)、こちらとしても本当に嬉しいのです。 これはもう明らかに本人の努力の賜物であり、私は少しのアドバイスや曲ごとの弾き方を教え、「後押し」してるだけ。 最初に書い..

  • プロを育てる

    プロを育てる

    プロを目指してますという人がいた場合。 そういうこと言い出すのであればある程度はギターの知識があったり(1弦が細い方とか、フレットの数え方、チューニング、コードいくつか、タブ譜&楽譜の読み方、4分音符、8分音符などのリズムなど本当に基礎の基礎)があるのが普通かなと思います。 それが無い、知らない状態ですと一から教えていくことになる。 相当時間はかかるし、「プロを目指す」と言っている以上、こちらもバイアスをかけて教える。 ‥でもなかなか覚えてこない。本当に覚えてこない。学校がどうの、バイトがどうのと「やらない言い訳」ばかり作ってくる。 もう少しレッスンの負荷をかける。※特にこちらが怒る..

  • 独り言

    独り言

    大体は「やってることが派手(音数が多い、音が大きい、テンポが速い)」「容姿がいい(露出が多い)」「SNSの対応が良い」という内容で「推し」となる傾向が強くなるように思える。 子供騙しがより一層多い業界になってきた。 まぁビジネスだし、ここ20年くらい業界全体が冷えていってるので、手っ取り早く「すぐ引っかかるの」を餌にしてる。 業界の悪循環が続くわけだ。 これからも日本の音楽業界はもっと冷え込んで安価で高品質な?隣国のエンタメが幅を効かせるだろう。 トレンドなんて追いかけても一瞬で過ぎ去るし、そもそも所詮は二番三番煎じなので、未来がない。 これからの業界は「個人主義」がより一層強くな..

ブログリーダー」を活用して、松島正一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松島正一さん
ブログタイトル
町内遺産
フォロー
町内遺産

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用