chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
町内遺産 https://m-515.seesaa.net/article/448792560.html

ギター講師 松島正一(コダマセントラルステーション)のブログです。

ギタリスト松島正一(コダマセントラルステーション)のブログでございます。音楽(ライヴ情報、レコーディング、アレンジ)の話やギター教室の話(主に嘆き:笑)、TAB(タブ)譜作成サービスに関しての内容、Twitterの呟きもリンクしております。

松島正一
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2013/10/24

arrow_drop_down
  • 舐めんな

    練習嫌いを公言?するやつがたまにいるけど、それならそれで周りを黙らせるくらいの能力持ってるんだろうなぁ? そういう事いうやつに限って「大物ぶって余裕こいてる小物のアマチュア脳」が多いし、大したやつっていうのは会った事がない。 腕も知識、アイデアも一定のレベルになってない下手くそが何カッコつけてるんだよって。 練習嫌いだけど音楽が好きだ?知るか。 それでプロ目指すとか舐めてるよな。 だから○系の奴らってカッコだけだし嫌いなんだわ。 プロになっているやつはとんでもない努力をして人知れずサラッと「プロの技術」を聴かせている。 メロディーやコードを一つ弾かせても雲泥の差。 説得力が全然..

  • 耳を鍛えなさい

    「耳」が悪い人は何やってもダメかな。いくら少しばかりアドリブできたり、少しばかり耳コピが出来たところでそれ以上はいかない。 自分にはそういう才能がない? いや違うよ。ちゃんと「使ってない」だけ。 だってチューニングだっていつでも放ったらかしでしょ? 「形でばかり」気にしてコード押さえてメジャーとマイナーの違いを感じないでしょ? ノイズなんか気にならないでしょ? リズム合ってないのも気付いてないでしょ? 音色がおかしくても気付かないでしょ? こういう「些細なところ」を普段からもっと気をつけるだけで良いんだけどさ。 気付かない? 録音も何もしてないからでしょ? 上の項目を常日..

  • だいたい「自分」のせい

    自分に矢印を向けれない人間、自分に負荷をかけれない人間は何やっても上手くいかないだろう。 何か成功している人間、技術を得ている人間が「才能」だけでやってると考えるならそれは改めた方が良い。 何も頑張れない人間ほど「才能」のせいにしたがる。 そういう思考自体が怠慢、脳死なんだよ! 悔しかったら「何か」頑張ってみな。

  • 小狡い

    う〜ん、早く岸田さん辞めてくれないかなぁ。 こういう事言うと必ず「じゃあ誰が良いんですか?」とか聞いてくるバカが出てくるけど、そう聞くならお前が先に言えよって思う。 人の意見感想を聞いてから無難な答え出すんじゃねーよばーか。

  • これからのスタンス

    あるリズム関連の動画で非常にためになる話をしてる人がいるのだが、まぁキレやすい。 動画に書かれる「コメント」に対してもガチギレのオンパレード。 というか話の内容を理解しても無いのに「わかったような」コメント、しょーもないコメントに「失せろ」「コメントすなボケ」とか平気で書いてます。 まぁでもそうなるのも分かるような気がする。 スマホが普及してネットが本当に誰でもガキからジジババまで出来る世の中ですからね。 ネットリテラシー、マナーもへったくれもないし、書かんでも良いような事を書くバカアホ、間抜けが多いもん。 しかも「匿名」でテメェは高いところからリスクも負わずにね。 なんでそんな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松島正一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松島正一さん
ブログタイトル
町内遺産
フォロー
町内遺産

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用