chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なまくらや https://blog.goo.ne.jp/08039724007ys

善は先天性心疾患。日々の成長とか、楽しいこととかいろいろかいていきたいとおもいます!

ブログはじめてみました。文章下手だし、無精だからつづけれるかわからないけど、心臓病のお子様をお持ちのママさんや心疾患の方、新しい出会いがあるとうれしいです。

善母
フォロー
住所
都城市
出身
志布志市
ブログ村参加

2013/09/25

arrow_drop_down
  • 優しいぜんちゃん、優しいお友達

    発達の遅れがあるぜんちゃんもこの頃は幼稚園であった様々な嬉しいことや悲しいことをよく分かるように話してくれるようになりました。今日は幼稚園が終わったあともお友達を家に呼んで夕方まで遊んでとっても楽しんでたんだけど、みんなが帰るとふと幼稚園でのことを思い出し、しゅんとしてしまったぜんちゃん。どうしたの?っと聞くと、あのね、お尻いたかったんだよー。とっても悲しそうなぜんちゃん。どうしたの?って今度はぎゅっと抱きしめて聞くと、あのね、〇〇くんがね、押したの。そしたらね、しりもちついてすごく悲しかったの。地べたから回るい半円のような形のうんていを3段くらい上がったところで押されたらしい。こないだ妹が5段くらい登れて、ぜんちゃんは登れなくって、練習してたのかな?真面目なぜんちゃん!密かに闘志燃やしてたのね!頭うたなかった...優しいぜんちゃん、優しいお友達

  • 6歳5ヶ月カテ

    なかなかなかなかブログ書けなくて、いろいろあったけど元気に過ごしてくれてここ1年も大きな病気もけがもなくやってこれて感謝です。ぜんちゃんは公立の幼稚園の年長さんになり、今は月に2回の体操、週1ピアノ教室とリハビリに行きつつ、1週間なかなか忙しい幼児です。もっとのびのびさせてあげたいなーとおもいつつ、経験は力になるとも思うから、続けていくしかないか!と。とりあえず8月は就学前のカテがありました。久々の入院、しかも完全看護の基本付き添いなし!え?!大丈夫?ぜんちゃんに話すと案の定泣き出しちゃって、やっぱり付き添いをとおねがいしました。そこでいけるー!と言われてもなんだか母の方が落ち着かないしね!でも過保護なんじゃろかー…。小学生になれば嫌でもはなれていくやろ。今回まではね!と。福岡の子供病院は基本付き添いだったから...6歳5ヶ月カテ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、善母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
善母さん
ブログタイトル
なまくらや
フォロー
なまくらや

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用