chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jirou
フォロー
住所
千代田区
出身
千代田区
ブログ村参加

2013/09/24

arrow_drop_down
  • 単純労働しかできない人は将来どうする?機械化で淘汰されうる人材!

    現在の単純労働は、低い人件費で作業できる発展途上国がいっぱいあります。 なので、わざわざ、国内で雇用をして、簡単な作業をさせる意味がとぼしいのです。 もちろん、日本の人件費は、安くきりつめられています。 ただ、まだまだ、最貧国のようなレベルではないのです。 さらに、機械化やAI化が進んでいき、作業をミスもなく、長時間で行えることが可能になっていきます。 そうなると、人間の手を使った労働は、無駄になっていくのです。 どんどん、単純労働者の行き場はなくなっていきます。 単純作業しかできない人は、将来、どうすればいいのでしょうか? これから、淘汰されてしまい、行き場をなくしてしまいがちです。 労働市…

  • 青年トルコ革命をわかりやすく説明する!ケマルパシャの民主国家体制

    青年トルコ革命 青年トルコ革命が行われたのは、日露戦争の影響です。 1904年に、日露戦争が勃発して、大日本帝国は、圧倒的な領土を誇る、ロシア帝国を破り、欧米列強国家を破りました。 このことは、前から、欧米列強におされぎみだった、オスマン帝国の人々に感動をもたらしました。 そして、自分達も、日本のように近代化された政治制度をとり、欧米列強に対抗しようと考え始めます。 そうしたオスマン帝国内の革命運動が、青年トルコ革命です。 当時、オスマン帝国は、世界から瀕死の病人として、弱体化していたのです。 かつての広大な領土は、近隣諸国によって、次々と奪われていきました。 このような帝国内の衰退に対して、…

  • 日本人は真面目じゃないのか?普通に主体性がなく卑怯で低俗な民族!

    日本人と聞くと、勤勉で、思いやりのある、節度をもった民族だと感じられます。 確かに、昔から日本人は、他の諸民族にない規律がしっかりと根づいています。 ただ、現代では、そういった側面も、失われてきているのです。 その特徴が、最も、良くあらわれてるのが、サラリーマン社会です。 昔は、企業が悪いことをして、もうけようとしても、思いやりや正義感のある人間が、それを良くないと断じていました。 政治の世界でも、官僚1人1人が、お国のためを思い、行動していたのです。 しかし、今では、既得権益にしがみつく、老害が社会を停滞させています。 彼らは、自分の利益のためなら、どんな汚いことでもするのです。 いつしか、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jirouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jirouさん
ブログタイトル
ソーシャルチューブ
フォロー
ソーシャルチューブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用