chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じんせいレコードin Hong Kong https://mikipedia.hatenablog.com

日本、ニューヨーク、香港とグローバルに活躍する大阪人20代女子が綴る香港での生活日記です

香港に引っ越してきて出会った、こんなものやあんなもの、ありえないー!と思うもの、美味しいもの、まずいもの、色々シェアしたいブログです!

アイノ
フォロー
住所
香港
出身
大阪府
ブログ村参加

2013/07/31

arrow_drop_down
  • 短気なあたしが香港マンション探しのヒント

    香港に来てマンション選ぶ時、たぶん人は住む場所だったり古さだったり広さとかを見ると思うんだが、あたしはここに言う。エレベーターに気をつけろ、と。香港のマンションは大概高層です。うちのマンションも55階建てとかです。日本の感覚だとややありえないです。こんなマンションの高層階に住むと、外に出るのがまぁ億劫になります。うちのマンションには、エレベーターが3基あるんですが、何かと故障しがち。メーカーはあのいわくつきのシンドラーですよシンドラー。去年の夏にまず壊れて、その修復に半年以上かかりました。故障期間中、55階建てのマンションを2基のエレベーターが頑張って人を運びます。朝の通勤ラッシュ時は悲惨です…

  • 香港に住んで2年。これ食べたい時はここって所リスト。

    このリストは常に変化していくものだと思われる。でも、何かの役に立てればな。 日本食が食べたいとき。 俺の割烹 けやき、しば(同じ経営、串焼き) 大戸屋 焼き肉食べたいとき 298キッチン - central ふたご お寿司が食べたいとき 今村 名前思い出せない店多数。 イタリアン クイーンハリウッド 香港で美味しいイタリアンを見つけることの難しさよ。 飲みたいとき ノクターン Sevva フレンチ bistro du vin - Kennedy town マッサージ 全身は 10- feet tall 足はチムの足芸舎 中華 北京ガーデン ディンタイファン 添運なんちゃらの飲茶 さんすぅーろー…

  • 全身オイルマッサージならあたしはここ。10 feet tall in central

    10 feet tall ってググるとお店がすぐ出てくるはず。L place に入ってるちょーオシャレなマッサージ屋さん。ここのマッサージ代の大半は家賃と内装に取られてるに違いない。高いだけあって、清潔さ、オシャレさ、人のクオリティは文句なしです。特に、足の角質削りとか、やっぱり刃物を皮膚に当てるんだから、なるべく清潔な方がいいよね。ということで、足の角質削り(Shanghai pedicure)と全身マッサージは最近はここなんだよね。ドリンクもオーダー出来るし、雑誌もたくさんあるし、とにかくおしゃれです。いや、高いけどね。足ツボマッサージだけならもっとやっすーいきったなーいローカルなとこ行く…

  • 新しいらーめん台風に行ってきた in モンコック

    最後にブログ更新してからなんと1年が経ちます。普通に仕事に忙殺されたらこんなことに。しかも、らーめん台風の新しい店舗がモンコックにオープンするということをfacebookで知って、それでらーめん台風をググってたらなんと自分のブログが出てきてその存在を思い出すという始末。チェンワンのらーめん台風とちょっとコンセプトは違ってて、お昼はつけ麺、夜はラーメンっていうシステム。もちろん美味しさは変わりません。 あたしはエビトマトつけ麺と最初から冒険。初心者はオーソドックスな魚介つけめんにするように。やっぱりレモンと魚介スープのマッチングがたまりませんなぁ。美味しかったし、ラーメン台風がモンコックに出来て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイノさん
ブログタイトル
じんせいレコードin Hong Kong
フォロー
じんせいレコードin Hong Kong

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用