chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏休み明けレッスン!8月のお便り。

    教室のお盆休みも終わり、昨日からレッスンか始まりました。生徒さんに会えるのはやっぱり嬉しいです!月曜日は大人の生徒さんからスタートです。自粛生活で、ピアノがゆっくり弾けるから嬉しいなんて声も聞けました。夏休みチャレンジも頑張ってくれている子が多く、ホームコンサートも開いて褒めてもらえて嬉しかった🎵感想もありましたよ。私の夏休みは飛び休でしたが、溜まったセミナー動画でちょこっと勉強したり、ソルフェージュ本や教室の本の補修をしたり、畑でとれたかぼちゃを使い、レシピをYouTubeで検索し食べる楽しみを謳歌していました。もちろんピアノも少し弾いていますこちらのテープをご紹介、優れものです。以前使った紙テープは、かなり見えていますが。。。こちらを使った後はこんな感じです。跡がわからないです。8月のお便り...夏休み明けレッスン!8月のお便り。

  • 暑さに負けず咲きました!

    この暑さに負けずと咲きました!最後のキリテカナワさんです。春ら水をあげすぎて根腐れし、慌てて植え替えをして復活して、5つも蕾をつけてくれました。最後の蕾が咲き、これで春まで終わりかな。楽しませて頂きました暑さに負けず咲きました!

  • ピアノ教室の夏休みです!

    本日から一週間ピアノ教室のお休みです。今年も自粛の夏休みですね。私は飛び休ですが、お盆の準備や掃除掃除で終わりそうです。自生している紫蘇で、ジュースをこの間作りましたが、中々美味しかったのでまた作りますこれが草防止にもなりまして、かなり茂っておりますね。皆さんどうぞご自由に取ってくださいね!ピアノの練習も頑張って、では楽しい夏休みをピアノ教室の夏休みです!

  • 眼科へ!来月のひだまりデュオコンサートは今年も出れず。

    今日は一ヶ月ぶりに眼科へ行ってきました。目薬頑張りましたが、異物は取れず。。。先生が点眼麻酔でさらっと取ってくれました。ドキドキでしたが、出血もせず充血もそんなにしなかったので良かった一先ず安心です!念のため今月の演奏のお仕事、短時間にさせて頂きました。目を酷使するので。。健康が一番!です。来月、茅ヶ崎でひだまりデュオコンサートの予定ですが、今年も参加は難しい。。。また来年を楽しみにになりました。今日はメンバーとのラインでお喋り、楽しかったです発表会で演奏出来たのは奇跡だったなぁ眼科へ!来月のひだまりデュオコンサートは今年も出れず。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomokoさん
ブログタイトル
ラシードピアノ教室 レッスン日記
フォロー
ラシードピアノ教室 レッスン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用