chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
grooveshot
フォロー
住所
中野区
出身
佐賀市
ブログ村参加

2013/07/09

arrow_drop_down
  • Moore GE 250 買っちゃいました。UIどう?

    MOOER GE250に苦戦中!! 実はコレだぁ!という明確な強い理由も無くて買ってしまいました。 強いて上げれば、今後の事を考えると1台しっかりしたマルチを持っておく必要があると思ったからです。今後については後々書いていくつもりなので詳細は省略しますが、日本のよう必要な時にいつでも入手可能という環境では無くなるからです。そんなわけで特にワクワク感もなく開封しました。(もっとも歳をとると何にしろ、だんだんワクワク感はしぼんでいくんですけどねぇ) まずは、タイトル通り、おっさんにとって重要な要素である「UI」いかに簡単に操作が出来るか、過去GE 200を持っていたのでまずはマニュアルを見ないでい…

  • Breezin' /George Benson with Boss RC-10R

    Breezin'/George Benson with Boss RC-10R ジョージベンソンのブリージンを初めて聴いた時の衝撃は未だに忘れません。このアルバムは私が上京して間もなくの1976年の発売ですね。イントロの一音目でやられました。ベンソンのギターにも圧倒されましたが、ハービーメイソンのドラムのノリが気持ち良すぎて、こういう世界もあるのだなぁと思ったことをよく覚えてます。 この頃に誕生した言葉が「クロスオーバー」多分、和製英語だと思いますが、R&B、ジャズ、ロックなどが融合して新しい音楽が生まれてましたから、クロスオーバーという言葉は的を得ていたかもしれませんね。それからしばらくして…

  • スパークル/山下達郎 コードのグリップ(握り方)どっち?

    スパークル/山下達郎 コードグリップ(握り)シェイクハンドorバレーどっちでやる? 山下達郎のスパークルといえばおっさんギター弾きの誰もが知っていて、とりあえずイントロだけでもコピーした人は多いのではないでしょうか?そして挫折した人も。 最近ではこの曲、多くの若手ミュージシャンも知っていて、完コピしているツワモノも結構な割合でいます。なので、最近ではセッションでやって成立してしまうんですよね。これは驚きです。前はイントロをはじめると何となく誰かが乗っかってきて展開でグダグダになるというパターンが多かったんですけど、最近では立派に成立してしまうので、私など弾きながら感涙ものなんです。まあ若手ミュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、grooveshotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
grooveshotさん
ブログタイトル
ギター放浪記
フォロー
ギター放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用