chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tasin
フォロー
住所
左京区
出身
左京区
ブログ村参加

2013/06/27

arrow_drop_down
  • 久方ぶりの更新

    皆様、お久しぶりでございます笑 なんだかんだで夏進みも忙しく、更新できておりせんでした笑 今年の夏は予想異常に暑かったり、涼しかったり、変な天候ですね。とはいえ、週3は確実に家に引きこもり、人類の人類による人類のため画期的な発明品(エアコン)のおかげで、快適に過ごしているわけですが笑 そんな中で、いろいろネットサーフィンしていたら、面白い記事をちょこちょこ見つけたので、自分なりの考察も含めて紹介していこうと思います。 今回はこちら、会社のユニークな賞金制度の記事です。 会社のユニーク「賞金制度」 web R25 平成も20年を過ぎ、社会人が会社に求めるものって変わりつつありますよね。生活す…

  • 3DS or PSVita

    みなさんなら、どっちを買いますか?(買ってますか?) 来たる夏休みに向けて、4年降りに新ハード機を購入しようと計画してます笑 実はそこそこ予定が入ってたりして、まぁまぁのリア充振りをもう少し先にこの日記で披露する予定の私ですが、二ヶ月間びっちり予定が入るわけもないので、なんかやりたいなーと思いまして笑 ・・・まぁPSPが壊れちゃったんで、なんか買わないとなと思っただけなんですけどね笑 PSPをもっかい買うのはバカげてると思いますし、せっかくなんだから最新ハード機でも買おうかなと! そうなると、ハード機購入の際に、毎回の如くゲーマーの頭を悩ます、SONY or 任天堂のどちらを取るべきか。「任天…

  • 能動的な広告ってかっけぇ

    広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。 AdverTimes(アドタイ) このページの広告が消費者に対して行う、アプローチの今と昔の図が非常に分かりやすいですね! 目の肥えた消費者には、こちらから一方的に受動的な働きかけを行ってもほとんど意味がなく、消費者が自ら動き出すような、能動的な働きかけを行う必要があるって事ですよね。 こんな事は、ずいぶんと今から言われたいたような気もしますが(経営学の教科書の成功したビジネスモデル等で消費者に能動的に働きかける仕組みってのはよく見かけます)、それがここ数年で顕著になってきたんでしょうかね。 スマホって恐ろしいですね笑 スマホができてからいろ…

  • Daft Pank

    Daft Pankっていいですよね。 このグループの曲を聞いてる間は、なんか日常から離れられてるような、そんな気分になります。 中2の時に、youtube漁りをしていて、その時にたまたま見つけたんですけど、それから日常てなんか行き詰まってる、変化がなくてそれを物足りなく感じてる時には聞いちゃいますね笑 聞く曲は今も昔も変わらず、「One More Time」です。 最近、auのcmかなんかでこの曲が流れてるのを見て、人気出たりしないのかなーなんて思ってたんですけど、全然っすね笑 僕がどっぷりハマってた中2の頃は、今みたいにPerfumeもボーカロイドもなく、電子的な音楽なんて市民権を得てなかっ…

  • ラーメン作りたい(でも内容はラーメン紹介です笑)

    今年の夏はラーメン作りたいです。 豚骨をしっかり煮込んで、ドロドロのラーメン作ってみたいです笑 電気代とかすごいかかりそうだけど、友達がレオパレス住んでるんで、そこらへんはなんとかなりそうです(部屋が狭いのがネック) なんでそう考えたのかってと、やっぱラーメンが好きだからかなー笑 週2は必ずラーメン食べてる(バイトをがっつりやってた頃は週4は行ってました)僕は、大のラーメン好きなんです。京都ってラーメン屋さんが多くて、しかもレベルが高い! 東京の有名店も旅行や就活がてらに食べた事あるんですけど、京都でこっそりやってるようなラーメン屋さんのが美味しいですよ笑 京都に来た際には、ぜひとも食べてみて…

  • アニメじゃない!

    アニメじゃない! アニメじゃない! ほんとのこーとさー ZZガンダムを最近見てるんですけど、内容よりもこのOPにハマってしまってます笑 「アニメじゃない!」って歌詞をアニメのOPで使うなんてインパクトあり過ぎですよね笑 てっきり僕たちが今TV画面で見ている内容は、アニメのような子供騙しでなくて、リアリティのある本当の事なんだと言ってる歌詞なんだと思ってたんですけど、違うみたいですね! 歌詞見てみると・・・アニメなんか見てんじゃねぇよって言ってるように捉えました笑 僕たちは噓みたいな本当の事を発見したんだけど、大人達はそれを信じてくれない。なんで信じてくれないんだ!アニメなんかで見たものじゃない…

  • 日本負けたね(素人の感想文です笑)

    コンフェデはしっかり生で見ましたよ! ・・・はたして見る価値があったのかどうかは分からないけど笑 いやー惨敗でしたねw 去年に対戦した時よりも、内容はめちゃめちゃ悪かったような気がします笑 今回は公式戦だから、ブラジルも本気だったしね。長友も行ってたけど、中学とプロの差ぐらいは本当にあったんじゃないかと思います笑 僕は真剣にサッカー観戦し始めてからまだ5年ぐらいですけど(それまではNBA一筋でした)ブラジルうまくなってますよね笑 あんなに守備するブラジルを見たのはドゥンガが監督してた以来ですよ。 プレスかけるのをみんなサボってない!これはすごい!!ネイマールは論外として笑 それにあんだけ大敗し…

  • DJ警官△

    DJポリス(DJ警官)に突撃インタビュー、犯罪防止対策本部のテワタサナイーヌ 僕はサッカーが好きだけど、ああいう所でドヤ顔で騒ぐような人達は嫌いだな。 そもそもあそこにいる人達の何割の人が、日頃からサッカー観戦してんだろ笑 僕は地元のサッカークラブ「京都サンガFC」のために、学生活動という形でクラブと提携して、学生観客動員活動をやった事があるけど、みんなまったく興味を示してくれなくて、集めるのに苦労した思い出があります笑 そもそもサンガの試合に一般客を集めるほどの魅力があるかどうかは別として笑 みんなとにかく騒ぎたいんだろなー。阪神なんてまったく関係ないのに道頓堀にダイブした人もいるとか。 そ…

  • 留年生のFATな日記

    日本代表W杯おめでとう!! もちろんイラク戦も見ましたよ! 実は、地元のJクラブを応援しに行くぐらいのサッカー好きです^^ クロスの時の岡崎とハーフナーの連携がいまいちだったなー。 岡崎がファーからニア、ハーフナーがニアからファーへの動きがもっと増えれば2・3点は入ってたと思うんだけどな。岡崎が決勝点を決めた時も、前田がファーへ動いて空いたスペースに岡崎が入って決めたんだしね。 あーもうコンフェデが楽しみだなー その後の東アジア選手権も楽しみだわー笑 というわけで本題に入ります笑 今回は、このブログのタイトルである「留年生のFATな日記」の説明をしようかなと思います。 留年生は分かるけど、FA…

  • 初めてみまして

    ブログ初めてみました。近年、SNSがとんでもなく普及してきており、私の周りの数少ない友人達もtwitterやfacebook等に進出してきています。そうです。このままでは、私の心の休まる場所・誰にも言えない考え事を吐き捨てる場所がなくなってしまいかねない!という事でブログ初めました。カテゴリ的には日記となっていますが、毎日書くほど私はこまめではありません。毎日書けるぐらいにこまめなら、留年なんてしてません(この話は次にでも・・・笑)。とにかく毎日とまではいかないかれど、定期的に、そして自分の見たニュース・身の回りで起きた出来事を否定的に観察して、この感想を書けたら良いなと思っています!・・・な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tasinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tasinさん
ブログタイトル
tasin
フォロー
tasin

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用